【MHRise】ハンマースレ 160回転目【MHW】
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◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 159回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643648839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強技だけ叩き込むのに何か既視感あると思ったらゴッドイーターだわ
ブラッドなんちゃらだけずっとやってた え?ハンマーって弱かったのか...喜んで使ってた... 弱い武器なんてないよ
並武器が少しと、頭おかしい武器がいっぱいあるだけ
ハンマーはその並武器カテゴリ内
現状モンスター側がそんなに強くないからな
サンブレイクで全体難易度引き上げされたらそこでようやく水没するかもしれん ガンランスがブッチギリで弱くてハンマーはガンランスよりもちょっと強いくらいだぞ
ちなみにガンランスは面白くて弱い >>205
ガンランスよりちょっとだけ強い代わりに圧倒的に面白くないハンマーは総合的に考えてライズ最低の武器なんじゃ……? 大技すら使わない操虫棍のほうが面白くないぞまああっちはハンマーよりは強いけど まー結局は面白いつまらないなんて主観の問題だしなぁ
周りの主張に流されるんじゃねぇ 俺もライズのハンマーはつまらないという主観を大事にするよ クレーターとかいうゴミ擦らんと産業廃棄物から生ゴミにランクアップできない武器は楽しくないし弱いって主観を大事にするわ俺も スルーできないどころかキチガイとか言いだしちゃう同じ穴のブンブジナ好き 弱くてモッサリでスタンも取りにくくつまんないからタメ2のモーション強くして返せ😡あと狩技は俊敏なのよこせ😡😡 力溜め補正復活とインパクトのラストの判定感覚狭めるだけで中堅クラスになれそうだからおなしゃす 飛び上がりの判定を消し
叩き付け判定も片方消し
そして最後にクレーターも消そう・・永遠に! 俺らがライズから消えたほうが早くて笑う
実際そうするか他武器か過去作に鞍替えしてる奴が大半だけど かち上げに何か使い道あるならいいけど現状無いから嫌がらせにしかなってないんだよな
皆自由に飛べるからかち上げる意味ないし >皆自由に飛べるから
そういう問題ではない(キートン山田) 4の時はかち上げジェットストリームみたいなネタ特攻も場合によっては使えたけど今は意味ないからね 味方へのかち上げとハンマーだけ何故か残ってる坂道滑りアクションの削除ぐらいはして欲しい 空中でかちあげた味方をさらに空中でスマッシュして敵にぶつけると大ダメージぐらいしてくれてもいいよ かち上げで自分がかち上がって空中から縦フシしつつ叩きつけたい 武器を強くするんじゃなくてモンスターを弱くすれば良い
素直な振り向きと確定行動増やして、状態異常耐性緩和 ただでさえぬるま湯ライズなのに雑魚武器に合わせてさらにキッズモードにしていくぞ ???「このクエストをクリアしたことにして先に進みますか?」 とりあえずスタンを打撃武器のみにさっさと戻しでくれりゃいいよ
あとわちゃわちゃゲーにするならFFを状態異常時のみにしてくれ FFに関してはその通り
スタンもそれが理想だけどウケを考えると今更スタンは打撃だけとか無理だろうしなぁ
打撃でのスタンは耐性値が上がりにくくなるようにでもするか? なんだこれAPIみたらカビ・サーナイトデュオかよ
カビはぼちぼち良い動きしてたのにどうなってんのさ
ちゃんと首輪つけとけよ スタン取る度に永続的にバフかかるとかは?
これだと味方の打撃武器にヘイト向かないしKOスキルも意味でてくるし グワシャッとか
バゴォッとか
パキィンとか
ゴキッとか
鈍器による衝撃じゃないと説得力の出ないヒット音をくれ
その辺対応してくれたら実性能そのままでも気持ち良くなれそう 大スタンを実装します
次回作は槌笛以外も大スタンがとれるようになります
大大スタンを実装します 打撃属性ついてるモーションには肉質軟化付与してもいいと思うんだ 打撃の仕事が欲しい。足執拗に潰したら、死ぬ前じゃなくても脚引きずりになるとかクレ 大スタン良いと思うけど、ダウン手段が増えすぎて後半プレイヤーはほぼハメみたいになってるからなぁ
過去にはそういうハメゲーのアンサーとして拘束不能強制ターンバトルの極限化が生まれたわけだし
すでにハメの現状が面白くないからダウン手段を増やすのはきつい気がする
その上でハンマーの個性というと、逆に大スタンというより小スタンって感じで減気ひるみのようにモンスターが体制を一瞬崩して攻撃をキャンセルされられるみたいな方向はどうだろうか
上手いハンマーがいると安全に狩れるよって感じ それ、あーまたハンマーさんの怯みで攻撃外したわってならなくない?
それこそICの意図しない怯みで当たらないとかの ワシの生まれのジャンボ村では打武器以外にスタン値など無かったんじゃ! 蟲使い3っている?たしかにチャンス時に溜まってればいいと思うけど1で十分だよね? >>245
必須に近い
ライズのハンマーは突き詰めればダメージの大部分をクレーターに依存することになる
モンスターの拘束中に使えるクレーターの回数が一回増えるだけでも大違いだよ >>242
なるほどね
それはそうだ
もうだめだな、お手上げだ この国は滅ぶ >>245
3あった方が快適だけど他に追加できるスキルによっては1でもいいかもね
最近のTAだとモンスターによっては1にしてたり付けてないのも見かける 淵源みたいにクレーター置くタイミング決めやすい相手だと切る余地もある印象 まさかサンブレイクでTA筆頭武器になるとは思いもしなかったな、、 よもやサンブレのクレーターで床抜けや高台隆起が誘発できるようになるなんてな・・
土方がRTA最有力になるなんて予想できるかっての >>246-247たしかにクレーターの火力はすごいけどマルチだとゴロゴロからのゴロゴロでハズレとかあるしチャンスに一回できれば十分かなって思ってさ 聞いても意見変えないなら初めから聞くなカス腹刺すぞ >>254
陽の目を浴びるのか発表内容がカスすぎて誰もいなくなるかどっちだろうな? クレーター度外視してプレイしてる方がハンマー本来の臨機応変感が強くて楽しい
クレーターの立ち回りは大剣なんだよななんか クレーター縛って事変オウガ10分切れたらもうそれでいいよな?
ダッシュブレイカーからの溜め3の方がコンボっぽくて楽しいんだ こまめに頭を追って溜め2!溜め1返し振り!
あっ深追いしすぎた・・水面打ちでごまかして強アッパー!
スタンしたぞォー溜め解除ステップですばやく距離つめて回転返し振りアッパー餅つきからの欲張り派生クレーター・・は空振り
こんな堅実さと欲望が交錯する立ち回りで
せめて蟲3クレーター棒よりも好タイム出るようにしてくれ
それでいいやもう クレーター弱体化します!
かわりに強クレーター、真クレーターを実装します クレーター縛るにはダメ表記消してやらないと数字みて真顔になっちゃう 坂より滑ってるから長文で自分のセリフ書き込まないでほしい
共感性羞恥とかいうのはたらいちゃう 双剣に逃げたけど百竜だけはハンマーの方がいいな
銅鑼ですぐ大ダメージ撃てるクレーターは役に立つわ
スタンでレベルも上げられるし >>266
つーか気絶してるのにバタバタしてるのおかしいよな
生き物が脳揺らしたらぐったりするもんだろ 納刀からの虫ジャンプ溜めが絶妙に使いにくいのを何とかしてほしいな
大剣ほど溜め早くないからせいぜい溜め2が限界で空中溜め2→かち上げやっても空中溜め1→返し振りより弱いし、そもそも空中溜め攻撃よりジャンプ叩きつけ→縦2→アッパーのほうが強いし
溜めの時飛び上がるせいで着地→解除ステップ→クレーターやろうとしても一呼吸遅れるし >>261
わかる
この状況でこの地形でモンスターがああだからここはこう!
みたいなのが楽しいのに一つに収束しちゃうとね
通常技のダメとモーションのスピードに坂やジャンプ攻撃の挙動全部弱体化してまで選択肢奪って何がしたかったのって感じ 溜め1付けて上角度最大のZR疾翔け2回すれば空中溜めが最大溜めになるぞ
溜め1無くても、フィールドの勾配差次第で疾翔け2回から溜めきれるケースはそこそこある
あとはそれが黄色モードなら脳汁コンボへ
うわやめろ咆哮らめぇぇ SPプログラムミラー、ハンマーは姫森ルーナとかいうふわっふわな娘しかいないんだが
先行体験とかもこのメンバーだとしたら悲しいぞ… ジャンプ溜めがふわっふわだもんねしかたないね
あんな浮力いらん、さっさと落ちてほしい クレーターの空中とか、1人だけキャプ翼ゴール前って感じよね
時間の流れが 火力 スタン性能 カウンター性能 機動力 アクションの面白さ 武器の選択肢 イマイチさはすでにハネ満 アクションの面白さは人によって好みが別れるけど他5つは全部開発のさじ加減でなんとでもなるな!一翻ヨシ! 最近始めたばかりだけどステップスタンプ増えたし
基本アクションはIBより柔軟さが出てよくなったと最初思ったなあ
ただ俺は小さな隙に溜め12細かくいれる事多いスタイルだったから
そういう動きするとびっくりするほど火力でなくて悲しくなる クラッチ派生がなくなったから溜めながらウロウロする意味もあんま無いよね
溜め2は縦3派生できるからまだしも、派生なしと溜め3スタンプ打つなら前転で溜め硬直消せる溜め1→返し振りで切り込む方が使い勝手が良い 今作だと性能無いと突進回避とかが絶望的なのもあって前進スタンプで切り込むと怯まなかった時に水面出せなくて被弾ってシーンが多々あるから溜め1振り返しの速度をIB並に戻してほしいな
せっかく溜め1が前進するようになって距離詰めるのに良い感じの技になったのに勿体ない >>283
>全部開発のさじ加減でなんとでもなる
つまりダメってことじゃないか 攻撃小さくも入れれるようになって欲しいわ
1発で取り返そうとするスタイルはちょっと…取り返せてないし 入れ替え技いつでも切り替えられて戦術広がるじゃん
よかったね^_^ 片手剣の次の手元でぐるぐる回してるやつがハンマーらしいね(武器の見た目ハンマーっぽくなさすぎて分かりづらいけど)
バフ技っぽいけどプルス系でも力溜め系でも既存システムの延長って感じであんま期待できそうにないな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています