【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.25【MHRise】
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【PC】モンハンライズmodスレ part2【MHRise】
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【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>97
使えそうなお守りのスキル分、完成形から引いてシミュってるわ
実用レベルのお守りなんて普通はそう何個もないだろうし お守りってなんであんな低確率にしたんだ
時間の無駄 護石は確率もさることながらマカ壺使用で素材ポイント制なのが一番の癌じゃねえかな
あれのせいでランク高いモンスター狩らなきゃいけない義務感が生まれるのが最高にだるい
と壺使わなくてもクエクリアで護石もらえるmod使ってて思った
確率低くても任意のクエクリアで直接護石もらえる仕様なら割と遊べる hunter pie起動してるとfpsが最悪で30程度まで落ちてしまうんだがおま環かな
cpu使用率もメモリ使用率もクソ高い >>105
ポイント制のせいでクソおま引くとリターンがほぼゼロなのも辛いわな
得た素材の大半が消えるから武具コレクションのついでにって感じにもならん上に
報酬四等分のせいで入ってくる金が雀の涙でPTプレイへの誘導も妨害してる
とにかくコツコツ積み上げる面白みがない アプリにしちゃ重い方だしスペック足りてないんじゃね
レンダリング方式softwareに設定してるけどフィールドに出たライズの1/5くらいCPU使ってる
でもメモリは2桁MBだな
とりあえず試しでレンダリング方式変えてみれば? 個人的には特定の高難度寄りもしくは作業寄りのクエストをマラソンさせられた従来の報酬制よりはポイント制のほうが自由で好きだな
素材選択の手間とか、どれだけ予約しても一クエあたり一錬金までという遅さとか、改善して欲しいところはあるけど あとデータスキャン頻度100から1にしたらCPU使用率3倍になったわ
でもメモリはやっぱかわらん
軽くなるように設定いじってもダメなら使わない方がいいかもな >>107
ちゃんとボーダレスでやってるか?
それと何か他のMOD入れてるならちゃんと更新してるか?
それと具体的なスペックも書いてくれんと
自分の環境だとPieでまったく動作重くならんからおま環の可能性も
てかPieよりREFramework経由のオーバーレイのほうが重いよ 良おま出すのはライズが一番早いけどな
最高値出すのは一番時間かかる
ライト層にとってはライズは最高 ライト層にとってはおまガチャも珠ガチャもないモンハンが最高だぞ
どの層でもやりたくないやる価値ないガチャは作ること自体が間違いなんだわ とはいっても昔のエグい報酬やドロップ率もいかがなもんかと ライト層意識して作ったならワールドで取り入れた新規が大幅に減ったから大失敗だな
元々はキンタマ信者がスカスカなのを誤魔化すためにライト層向けって言い続けたのが悪いんだけど >>111
自由のようで自由度全然ないけど大丈夫か? 炭鉱とか糞テーブル固定とか本当に嫌な思い出だからお守りシステム自体消して欲しいな やっと百竜50回終わったんだけど、オレンジの星7なら来るのに星5だとほとんど人こないな。
(オレンジの星7でも自分でホストやらないとなかなか救難見つからんけど)
みんな百竜の証5の在庫はもう十分なのか? 証どうこうより同節数みたらほとんどのユーザーがもうプレイしてないのはわかるでしょ Steamのスレッド見るとマッチングサーバーに不具合がある
日本はまだ機能してるらしい……ワールドワイドで検索しても全く出てこないが…
この状態のままサンブレに行くとはなぁ 証だろうと神おまだろうとMODでちちんぷいぷいだもの
そら飽きるわ まあそのおかげでキャンパーほとんどいないのはPC版のいいとこだよ
意気揚々とマルチ行ってキャンパーに当たった時はやる気クッソ失せるからな 最近ロビーに入ってマルチするようになったんだけど、
入って20秒足らずで抜けていく人が一定数いるけど、
どういう心境で抜けていくのか気になる
挨拶返しても抜けていく…
クエが記載通りじゃなくて百竜やってるとかならまだ分かるんだけど
単純に数分も待てないだけなんかな お前の回線に問題があるとかキャラ名が外国語で他人を侮辱するような意味合いのを知らずに使ってるとか ホストが救難を呼んでいたりすると待つのめんどくさいのですぐ抜ける。
そういう時は特にログも見ない。
あとは入れ違いでホストが抜けて自分がホストになっちゃった時とかも抜けることはある ロビー立ててるのに参加要請ありでクエやる人は無理だわ
ペアが嫌なんか知らんけど参加要請やりたいなら参加要請でやりなよと思う >>129
うっかり押し間違いで入ってしまった エラーで受けられなかった 救援で席がなかった 気が乗らないクエストだった ドシューと徹甲ヘビィがいた >>129
自分の場合は入ってみてホストが救援あげてたら抜ける
救援あげてなさそうなの確認してようやく挨拶する感じだな
あとは人によってはボウガン弓いるとつまらんから武器種確認して抜けるのもいるだろうね
>>129がガンナーだったら多分それ >>134
事変や高難易度だと近接武器持つけど、
ランダムの範囲のクエはお守り素材用に操竜で落とし物狙いの快適性特化の弓だわ
ガチ火力弓と思われてるのか、
弓も嫌う人が一定数いるのね なるほど そういや救援掛けてもボウガン入ってきたことないな
よっぽど嫌われてるんだな
自分は放散ライトだけど百竜だからか抜けられた事はない
単クエのマルチはやったことない 自分は他が遠距離だからといって抜けることはないな。
どこかのロビーはいる時は片手か虫棒、スラアクあたりを使うことが多いけど、周りが遠距離なことが原因で狩りづらさを感じたら自分もライトを使えばいいだけだし。 ガンナーが2人徹甲撃ちだしたら抜けるかな。
あと剣士で参加して乙ると徹甲ヘヴィに替えて戦線復帰してくる子がいても抜ける。 ワールドワイドで検索すると全世界の部屋検索してると思ってる人いるけど
ダウンロード地域が近くの外人しか引っかからないぞ steamの日本鯖って6つあるけどこれ合流できんのかな
マルチに人いないのって同接もあるんだろうけどコレも原因の一つな気がしなくもない てか東京、仙台、福岡、台湾で試したら同じロビー見えたわ
あと韓国でもやったけど余所扱いっぽかった
と言うかクソガバ条件で検索してロビーの1つすら無かったんだけどあっちじゃそんな売れてないんか……? RISE買ったけどグラとか操作感とか悪くてWIBに戻ったんやろ 順番部屋なのに自分は飛ばしてくださいと言う人がいると無理
ホストクエスト選択部屋行けばいいのに三行の日本語すら読めないのかなんなのか理解不能 錬金で作る御守りって欲しいスキル指定してひたすら数作る感じ?
ランダムの方がスロット枠良いの出やすいとかあるのかな >>72
dpsメーターしばらく入れてたけどダメージしか見なくなるから本当につまらなくなるよね
せっかくマルチやっても数字に迫られてる感覚になって非常に疲れる
Switch版みたいに純粋に楽しんだほうが絶対楽しい dpsメーター入れたらダメージしか見えなくなったって言ってるの学級会議とか戦犯探し好きそうだよな メーターは楽しみ方のひとつだから人それぞれだよ
闘技場とかが好きな人はDPSチャレンジ好きだろうし
俺はTAに全く興味ないからどうでもいいほうかな とっととHPゲージ付けろ派としてはメーターは有ったほうがやる気出る >>150
身内4人でやってても好きな武器担ぎにくくはなる… DPSメーターやACTを入れたがる理由が分からん
自分の火力なんかソロである程度は測れるし、自分も他人も毎回同じ立ち回り出来るわけじゃないし >>155
そんなんで気を使う身内って知り合い以下の付き合いなんだな そんなにDPSメーターを気になるなら
チート武器使ってみたら? >>158
時間だけ費やして全然仲良くなれなかったのか
可哀想 >>151
視界に数字が見えてる以上気になる人は多いと思う
競争心から1番になりたいだけで他人の低ダメージとか微塵も気にしてないけどね(そもそもマルチでdps1番とったから何という話)
>>155
気にせず担げばいいと思う
好きな武器使ってる時が楽しいはずだから自分を楽しませればいいよ まぁ何事も人それぞれよな
自分は(常識的な範囲で)高火力出してるやつが可視化されても「良いコマ引いたな」としか思わんけど
武器差や腕前の違いやあと人間関係の柵なんかで萎える人がいるのもわかる
他人に迷惑かけない範囲で自分に合ったようにやるのが一番いい DPSメーター付けてたら地雷プレイしてないか分かるってだけで
不遇武器でもDPS20出してれば十分仕事してる
DPS10台はHRが低いなら装備が追い付いてないから仕方がないところがあるし
一桁は流石に攻撃しろとしか言えんが >>129
部屋建ててクエ出発した状態でゲスト待ってるの?
クエ中に挨拶返してもロビーの相手にはチャット見えないよ
無視されてると思って数分も待てない人は多い あとはクエストに救難読んでる時だな
4人目に入ってクエスト入ろうと思ったら救難で埋まってることが割とある
そしたらすぐ抜けるわ 悪いのは経過分数と乙数を見えなくしたカプコンのせいでプレイヤーのせいではない。
MR-0460エラーだっけ? あれが頻発してクエそのものに入れず退室したことが何度かある。
これもカプコンのせい! メッセージの送信相手ロビー全員にしたら見えるけど、毎回変えるの怠いよね
どうせ4人なんだからロビー全員をデフォルトで良かった DPSメーターどうでもいいがいい加減バフの残り時間ぐらい表示しろやと思う
翔蟲のクールタイムは表示してるくせに
バフはライト層だろうがTA勢だろうが誰も文句言わないだろ
Pieはほんと最高だわ 敵や武器にもよるがDPS20は低くね?
100〜TA レベル
60〜100 ウマハン
30〜60 並ハン
30〜15 初心者
〜15 放置、初見
敵と武器でプラマイ20%くらい前後って思ってるわ
弓とかガンスは著しいのは当てはまらんけど 俺coavinsのpDPSで見てるんだけど
DPS見るのって何が主流なの?DL数の多いMHR Overlay? 相手と武器種によるけど野良救援の近接でDPS20は普通の部類だな
5ch民みたいにやりこんでるハードゲーマーはそんなに多くない
でも弓ボウガンでたった20だったらクソ雑魚
>>172
俺もcoavins使ってるわ
オトモのダメージ量見やすいのが良いというかガルクめちゃくちゃ強いのがわかって面白い こうやってDPS見て野良を格付けしてるのがDPSメーター使い達の現状
上の方で常識的な事言ってる奴らも間違いなくこうやって野良を格付けしてる DPSメーターは救難で狩り終わった後に一人でにちゃる為のもんだろ
上手い奴とやるときにつけると数字しか見なくなってアカン >>166
マジかいらっしゃいって返事しても落ちてくの何でだろうと思ってたら見えてないのかよ・・・ >>178
定型分画面で送信先をクエストメンバーがロビーメンバーかで変更できる DPSなんか火力スキル盛ればある程度は稼げるしな
明らかな数値弄ってる奴の判別とサボってる奴を見抜くのにあった方が良い マルチでDPS100越えとか火事場でも使ってんのか 対バルクの話だけどマルチ80越えは拡散弓しか見たことない
上手い太刀70ぐらい
上手い双剣ハンマースラアク60ぐらい
上手いチャアク虫棒が50ぐらい
上手い片手ガンスが40ぐらい
他はよくわからない 状態異常武器とか笛とかもいるんだからrDPSで測れ 人によって設定違うしqだのmだのpだのどのDPS見てるかも違うし多少は数字に違和感あるかもな
でも所詮は多少レベルで>>171は盛り過ぎと思う
rDPSってのは自分が使ってるやつだと見当たらんけど毒ダメか蓄積値のどっちか?は加算されてるっぽい
ダメの場合毒武器2人使ってたりしたらどうなるのかは知らんけど ワールドややってて思うのはやっぱ救済イベクエ一杯あるほうがおもろいわ
サンブレにもガチャイベクエ頼むぞ >>186
盛りすぎっていうが実際そんなもんだろ
たとえば事変ヌシミツネの最弱個体を2人で8分で倒したらDPSは43130/480で約85
実際には移動や準備90〜100くらい
15分なら45だしこんなもんだろ 上見て数値判断してんだろうなって分かるよ
イベクエ高難易度だとそれなりに装備を整えたプレイヤーが集まるけど
ランダム参加の平均を見ると低くなるんよ あーなるほど俺の予想してるボリューム層がズレてるんだな理解した 高難度クエストには行動が最適化されすぎてもう機械みたいなやつがいるからなw イージープリセットってリシェード結構良いね
重いけど 事変だと大剣チャアクあたりは一気にDPS下がるからなぁ 重大ヌシジンオウガをソロ15分で倒せたとして犬猫込みdps27.5
30にも届かない
体感的に15分きれる様ならまあ負ける心配はしてないくらいの腕
こんなやつプレイ人口の1%もいねえよ 武器格差がワールドと比べてもひどいのがな
被弾前提のチャアクとかガードやハイパーアーマーで削られる大剣ランスは回カスあってもいいと思うくらい 初めてチーターとマルチプレイしてしまった
なんかいきなりクエストクリアになったから気になってメンバーのステータス見たら攻撃力9999だった
何が面白いんだよ.... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています