【MHRise】片手剣スレ 盾コン119回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう
◆公式サイト
【MHW】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン118回目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644320050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 刃薬が昇竜と入れ替えの方が気になった
風車も消えちゃうじゃん まだ他に新技あって入れ替えか組み合わせ自由なんだろう 刃薬+昇竜で上手い人なら永遠とハメが出きる可能性があるかも? 重撃ってどうなんだ
盾コンの入れ替えはこれといった効果がある訳じゃなさそうだからどっちもイラねになりそう
弱FBも継続確定だし
使ってみなきゃ分からんのは当然だがなんか…微妙じゃね? 2連コンはまあいいんだけど重撃は反応に困るな
飛んでるやつを素昇竜で落としやすくなるぐらいはありそうだけど >>852
風車が元の技で昇竜が入れ替え先ってことなんじゃね 逆に火力補正だと色々言われたそれありきの可能性もあったしゲージ回復の時間も滅茶苦茶短いっぽいし何より今までの感覚で使えそうだからホッとした 片手剣は盾殴りばっかりしてるのはスタンと疲労が好きだからって思われてて
だったら盾コン入れ替えて剣でスタン疲労できるようにしたら喜ばれるやろなぁって感じに違いない まぁ儀式にならなさそうで良かった
謎のルーキー2連くんに期待しよう というか刃薬が風車昇竜枠(既存入れ替え枠)ということはまだ何か隠れてるのでは?
疾替え紹介の太刀は入れ替え技2つ増えてたし盾コン枠足してもまだ1つ足りない 通常バクステの代わりにバクステ連撃か身躱し斬り使いたい 風車と昇竜は役割が似ていて、疾替えのメリットが薄かったから
この枠にバフ技を追加するのは理に適ってる 盾ンコ嫌われすぎててわろた
FBくんの多段判定とJSちゃんの当たり判定に期待 盾コンとか昔からあったけど存在する理由も価値も無いし削除していいよ 刃薬中にJRしたら怯みのせいでスカりまくる未来が見える >>881
まずその場面でJRしてる時点でなにかが間違ってる件 レンキンで消えかかっても結局なんてことはなかったから今後も盾コンはあるんだろうけど、少なくともサンブレイクでは剣二連は固定だろうな
狩技や入れ替え技に何かしらの使い道がある片手剣にとっては初の選択肢に入らない技なんじゃないか…? >>882
ライズ部分で齟齬が生じるから普通に蟲A枠のままだと思う
そもそも入れ替え技1枠における種類が3つになる可能性もあるし いうてバッシュ連携もライズで入れ替えになって台頭したからいざ発売したらみんなで盾コン擦りまくってる可能性あるぞ 盾コン入れ替え実装に伴い盾コン超強化とかそれはそれで嫌すぎる
剣二連のモーションかっこいいからそれで遊ばせてくれ 剣二連コンボが属性・状態異常と高相性って触れ込みだから
物理面では盾コンの方が優れていると考えるのが自然だが、さてどうなるか これで盾コンにもテコ入れしてくれるならまぁ嬉しいけどどうせ据え置きだろ? >>891
JRと穿ちもそんな触れ込みだったから何のアテにもならんわ 特殊怯みのダウン多いライズなら重撃はけっこうありなのかもな
それに乗るのかは知らんが 入れ替え2個だけなのかな?
もう少し欲しいな
盾コンは味方吹っ飛ばせるように戻そう ハードバッシュ重撃破壊王のバキバキ破壊マンウオオォ!!!
重撃が今まで通りなら2.5倍怯みダメージうおおお
ゴシャハギの爪破壊は任せろーバリバリー 盾剣コンボは倉庫の奥深くしまって入れ換えすらさせないよ 触ってみないとわからんがとりあえず儀式強要が無かっただけ良かったと言える >>895
疾替設定画面のUI的にあと一個はあると思う もし希少種達がカチカチヘッドのまま来たら
拙者が心眼鈍器忍術・重撃破壊王拳で部位破壊してやるでござるよ 会心→うおおおおお
減気→うおおおおお!!
重撃→うおお……お……?
心眼→は?
一番反応に困るチョイス来たなどうすんのこれ この新技発表の晴れの舞台に少しであれ盾コンを出したことにイラッとする 盾コンにお前ら思い入れ無いでござるか!???
初代はプレーしてないでござるか? 剣二連は二発目が突きだから傘誘発あるかも
JRも穿ちも誘発部分は突きだったし >>909
スレタイになるくらいにはあるぞ
さようなら消えろ 2連コンボが回転斬りと突きの流用て
まあ剣盾よりはマシだけど A連携封印されるエリアルやブシドーでもRX→X→Xの繰り返しの方が強いんだったか 剣盾コンの問題点はその前の斬り下ろし横斬りのモーション値も低いのがなぁ
水平斬り斬り返しに対して6割くらいだったような……
剣2連のモーション値がいくらかによるけどDPS考えたら水平斬りでいいじゃんになりそう 剣二連のモーション値次第じゃ回転ループ超強化来る? 剣二連で少なくともモーション値合計40以上は欲しいな
今の盾コンが合計30だからそこまで期待できないだろうけど 剣二連が単純に回転斬り+突きだった場合モーション値は30+22だからわりと強いぞ 属性向きって言ってるのは盾コンより剣のhit数が1多いからとか言わねぇよな? またキメれそうで嬉しいわ
盾コンとかいう出すだけで恥が無くなって嬉しいわ
ライズだとそもそもXボタンほぼ使わないから出すこと無いけど 減気は盾で出来るし会心は盛るのに苦労しない環境だし数値バフ系は維持必須になるから重撃は妥当っちゃ妥当だけど欲しかったかって言うとそれはそれで微妙
塗りつけモーションがカッコよくて嬉しい 悪くないけど地味だったんで、スラアクが羨ましいでゴワスゴワス 剣2連は水平に繋げる強みあるだろうけどさっさと旋刈り出した方がいいしなあ
実態が振り向き旋回斬り+突きだからWと同一モーション値なら合計39で盾コンより9アップか
でも直前含めて合計66だし
バッシュの合計65より少し多いだけで水平の合計73や穿ちの合計78には届かない
回転ループ要因としても水平2連の43の方が高いしモーション値がWより高いかモーション速度でDPS上回れなければ使わねーわこれ
まあ剣2連単独のDPS次第では剣2連水平2連回転って繋いで回転ループのDPS底上げするのには使えるかもしれない いや属性にとって剣一発増えるのは大きいぞ
補正の+−よりよっぽど影響でかいからな まあヘビィの溜め撃ちが早くなってるように盾コンにも強化入ってる可能性は普通にある
ただその上でも選ばれないと思うけど 盾コン強化されれば最速で旋刈りに繋げられるパーツとしてワンチャン有用性が出てくるんだよな 改めてモーション確認したけどこれ旋回斬りじゃねーな
回転斬り+IBのJR〆突きって感じだわ
見た目だけならクソ強いんだけど…って感じ >>909
バイバイ盾コン
もっとスタイリッシュになって出直しな ボイス新録するんだったら各タイプごとににゃんにゃんぼう用のボイスも録って欲しい >>939
性能を上げるとかモーションをかっこよくするとか好んで使われるようになる努力を怠った盾コン自身にも否がある 色々試してみないことにはだなぁ
何にせよ基本的な使用感は変わらなさそうだからそこは安心できそう なあにまだ見ぬ入れ替え技に突き刺しドッカーンが帰ってくるさ
良くも悪くも従来の片手剣の立ち回りを大切にする技が来てくれたのは喜ばしいことかもしれない 盾コン解雇されてて草
剣二連のモーション値次第では回転ループ強化される可能性もあるな ついにX,X,Xを押す時が来るのか?
なんかすげえゾワゾワしそう ミクニ亜種のコンボで剣2連コンボの合計フレーム数カウントしてみたけど多分剣盾コンボと合計フレーム数変わらんな…
主に突きモーションが大振りで長すぎる
剣盾コンボの合計フレーム数長すぎて旋刈りへの派生速度も微妙なのが問題の1つだったのに改善されてないから余程モーション値高くない限りどのコンボに組み込んでも微妙だこれ
テンション下がるわー 選択肢になるように盾コン強化しろよ
ただの実質リストラで枠使わせるな 今回公開されたのは体験版で使えるやつだけで製品版はもっと入れ替え技増えるからまだわからんぞ 動画の刃薬→滅昇竜コンボのとこ、剣2連コンボだよね?
2回ループして突きキャンセルして旋狩りかな? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。