【MHRise】狩猟笛スレ 305曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 303曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1633702629/
【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1642993517/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured YouTube見てたら「事変クエがクリアできないなら狩猟笛フレを連れて行こう!一家に一台狩猟笛!」みたいなやつあってわろたわ 今も昔もバッファーであることは変わらないから
やっぱり輝くのはソロよりマルチよ なんやかんや今でもクエストの成功率を一番引き上げやすい武器は笛だと思ってる マルチ事変ヌシオウガの体力怯み耐性の上から特殊ダウンも撃墜もサクサク取れる弓がお化けすぎて マルチで味方に笛が来たとして「〇〇持ってこいよ」とか思うことは無いな
だって普段は火力旋律なんて無しで勝ってるわけだしスタミナ管理や体力回復も自分でやってる
ただ「音の防壁やめてくれ」は結構深刻にあると思う サンブレでなんらかのテコ入れは欲しいね
現状ほとんどテロ行為なのは悲しい 音の防壁とか言いながら実際は単に痛覚マヒさせてるだけだからね…… 防壁というくらいならダメージカットくらいは欲しかった
バゼルみたいな設置使いに使うと死ねるからなあ ダメージカットなんてあったら今以上に防壁連打するバカが出てきて困るからなくて良かったわ
例えば50%カットだったとしても1回で効果切れるから複数ヒット判定とふっ飛ばし判定のある攻撃食らったら本来の1.5倍のダメージ食らってしまう事になるからな
ふっ飛ばされなくてダメージ受けてる事に気付かないのも危険なポイントだし 普通に笛オンリーで始めて防壁がマルチで地雷なんてわかるわけないけどな
説明があるわけじゃないし ダメージ無効と状態異常無効とスパアマで丁度良いすね
味方の攻撃で消えるし 旋律名で効果が分かり難いから笛以外の人にとっても危険性が分かり難いのがまた罪深い
「ハイパーアーマー付与」とか「吹っ飛び無効」とかじゃダメだったんだろうか… 不動の旋律ならアイボー経験者にはこれは事故の元、と分かりやすそう
チャリッチャリチャリ、ドーン、テレテー…ゴロゴロゴロ 新しくなった高周波は良い調整だと思う
防壁は英語版だかで存在が発覚してスレが盛り上がった所がピーク 気付いたら百竜笛担いでバルファルクしか行ってないんだが
他に笛でボコれる楽しいモンスっておる? ナルティガレイアの頭、デァアの角、ジャナフの鼻、ミツネさん、その他クソ肉質に脳死で奏音波当てて気炎おしんしんとか オウガ笛で百竜スキル水棲系特攻つけてミツネ行くと楽しいぞ
なんか他の特攻スキルより倍率高いらしくて良い火力出る >>238
会心旋律は自前で会心100まで出してる連中には無駄旋律になるのがな…
それにマルチだと大音量演奏で旋律範囲広げた方が使いやすいと思う xx以来の笛なんだけどアトラルカ笛みたいなのある?
全状態異常無効と精霊王の加護の旋律あるやつ >>265
全状態異常無効旋律はそもそも無くなってしまった
ああゾンビ… 今更蟲3距離2s3とかいう割といいおま出たけどもう物欲センサーってやつなんだろうか
もう遅いんだよなあ… 序盤快適に駆け抜けれそうだし素直に喜んでいいんじゃないかな 武器指南出たけど、まだ狩猟笛の仕様戻せとか言ってる奴おるんだな
これからはライズの仕様のままでいいと思ってるんだが 指南動画の間合いで震打やると普通にスカりそうなんだよな ワールドとライズの笛どっちが好きかと言われたらワールドの方が好き
XX以前とならライズの方が好き
ワールドIBは笛しか使わなかったけどライズは割とすぐ他武器に浮気したな R長押しで演奏継続しないか?
そこからX,A,XAでそれぞれ旧演奏に派生したい ワールドの笛触り始めたんだけどライズと仕様全く違うのね
ワールドのカリピストさん練習相手のモンスターでオススメのやつ教えて下さい >>279
滅日テオ
あんなに素直に頭差し出してくれる可愛いライオン他に居ない あ、ごめんワールドか。
だったら調査クエか通常クエのテオ 幸せならテオ叩こう、って動画があったな
練習ならレイアからじゃないかな? 確定着地とか多いし >>281
ありがとうございます!テオにゃん狩りまくってきます! >>279
本スレでIB笛のコツ聞きたがってた人かな?
笛情報ならMHW狩猟笛WIKIも充実してて良いよ
IBを購入で追加されるグルグルする響音攻撃がヒット数も威力でも強力で主軸になる(切れ味はガッツリ減る)
だけどW無印のみの環境だと演奏攻撃の衝撃波がダメージソースになるので演奏効果発動前回避キャンセルを沢山組み込もう
練習相手でお勧めモンスターだとアルバや王カーナがイチオシでレイア無印亜種やテオやや歴激ラーや上位歴戦王ネギ辺りも悪くない
慣れないうちは基本装備の一つのミラ武器+ドドドドラに回避距離+1〜2積むのも良い
単発を当てられる隙なら低い方から順に下のようになってて
連音一段目キャンセル < 右ぶん < 後方攻撃 < 叩きつけ <空振り右ぶん→響音攻撃
コンボを当てられそうならこっち
右ぶん→後方 < 前方攻撃(or叩きつけ)→追加前方演奏(演奏効果発動前回避キャンセル) < 右ぶん→響音攻撃
属性が1/3程通る敵ならミラ武器よりも覚醒笛の方が火力出せたり王カーナやラーなら冰気錬成笛も良かったりもする
歴戦激ラーなら覚醒氷笛(赤空冰属属属)とラ3ド2が会心率と空玉でミラ笛と明確な差別化出来てて面白いよ 練習なのにアルバや王カーナはないだろ
スパルタ教育じゃあるまいし アルバ、王カーナ、歴激ラー、王ネギって全部エンドコンテンツじゃん
古龍だったらキリンあたりじゃないかな。機動力生かしたヒットアンドアウェイ習得って意味で こういう熱意がwikiの原動力なのはとてもよくわかるんだけどもう少しこうなんというか手心というか 続いてワールドの質問なんだけど笛ってニュートラルや↑+ボタンだけじゃなくて左右下でもモーション変わるけどこれが優秀とかってあります?
↑△とか↓演奏とかそんな感じで 追加演奏する時に左追加演奏すると最速で旋律が発動するらしい ワールドの笛ならディアに高周波
エリチェン時に何回もハマると最高に楽しい 防御I笛でやってると回復薬Gで十分な気がするけどサブレ見越して秘薬も量産しといた方がいいか? さすがに今作の笛の仕様で吹き専にあったって愚痴はぱったり聞かなくなったな 最近は見ないけどちょっと前は遠くで3音しまくってる馬鹿ならちょいちょい見てたぞ 三音と広域化に徹するマンなら事変でたまに見る
たのしいんかね >>299
お前達は絶対に生かすんだって思いながらありったけのバフと笛サポートで遊ぶのは楽しい。
仲間の体力に気を遣いすぎて自分が乙って申し訳なくなりながら鬼神と硬化の粉と種、魚貪っております。
自分が殴るより味方にバフかけて3人にずっと殴らせてる方が火力でてそうなのもあるね 吹き専の逆で全然吹かない気炎もしないみたいな人はたまに見る この間気炎も他旋律も吹かない防壁連打マンと出会ったけどあれは流石に悪意あるとみてよろしいか 三音連打するのに気炎全然吹かない奏使いとか野良にはゴロゴロいるからな 三音てフルーツ打って転がした時に気炎使いたいのに翔蟲ストック無いわって時にしか使い所無い気がする クエ終了後の待機時間に三音連打してる
じっくり聞いて欲しい >>306
事変オウガは笛だとどうしても時間がかかる
自分はプロじゃないから各攻撃の後隙に後方や演奏攻撃を1回か2回入れて離脱してって繰り返すしかできない >>306
倒すだけならフルバルク百竜防御1に精霊3と雷耐性つけて防御メシを食べる。
多分15-20分近くかかる。
被弾減ったら防御2に変更。風圧2は事故を防ぐので採用あり。これで10分近く。
10分以内だと撃墜狙う。5分切のTAは3回撃墜というバケモンのため参考にならんw サイズと耐性のせいで通常個体なら許されたであろう位置取りやゴリ押しを徹底的に狩られるの怖えわ
適当に震打ブッ込んでも怯みや2回目以降のスタンで有耶無耶に〜みたいなのが事変個体には通用しない
マルチなんか特に安全重視だから味方がチャンス作ってくれた時に気炎間に合わず申し訳なくなったりする サブレの難易度は事変オウガクラスになるのか?ゾクゾクするな! なんだかんだ特殊許可ってやることあるだけマシだったんだなっえ ファルクの襲撃スラビで耐えれるか試したら多段ヒットなんだなあれ
普通に死んだわ 精霊王に防御7積んでフルバルク着て防御吹いてスラビすれば結構余裕で耐えられ…どうだろ >>313
この条件ならスラビさえしなければ生き残りそう バルク笛は攻撃低いから論外だと思ってたが、ダメージシミュると結構強いから作ったがこれいいな
会心は当然だが、属性も馬鹿にできんね 攻撃に全振りした旋律すこ
大半の笛に複数必要な斬れ味系スキルが一切いらないの新鮮だわ
欲を言うと口臭衝撃覇の代わりにスタミナ消費軽減吹ければ弓双剣PTで気持ちよくなれたんだが 旋律と百竜がどうなるのかはちょっとわからないけど
XXのころのゼクス笛はそこそこ使える性能をしていたのでサンブレがたのしみでつ >>320
ダウン時とかにA→XA→ZRの高周波ループ使えるから、俺は緑が高周波なのは嬉しいわ
高周波込みならDPSはA→ZRループよりも高くなるしな
もちろん赤が高周波なのが理想だけどね 新しい蟲技は口臭を包んだ泡を大量に噴き出す技にするか 振り下ろし演奏ループより振り下ろしスタンプ演奏ループのがなんか楽しい 近接だとヌシオウガの3way雷が地味にすごい苦手
うっかり回避距離2とか3にしてるときにコロリンして自分から当たりにいくこともたまにある 演奏音を倍にするスキル欲しいな
パーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパーパー!(爆音シャダー演奏) マガド笛の三音メロディがブラキbgmのサビに聴こえるのって俺だけか 振り下ろし叩きつけ多重演奏で衝撃波が出る快感は何物にもかえがたい
んだけど自分は響モードの音波部分をしょっちゅう空振ってしまうので奏モードに出戻りしそう
さすがに百竜やテオ笛は今後も響で使うだろうけどティガ笛くらいなら奏でいいかなって気がしてる >>330
すげえわかる
音色もだけど今回攻撃時のSEが尽く劣化してるのなんでなん
なんなら過去作と全く同じでも良いのに >>332
振り下ろし演奏と振り下ろし多重演奏とではDPSが1割以上違うし、振り下ろし叩き付け演奏だと高周波込みならもっと差が開くもんな
しかし多重演奏は考えなしに放つと結構外すのが困る、今でも定期的にスカるわ
一方で演奏はテキトーにぶっぱしても大抵当たる 5/10に最新情報か
楽しみ過ぎて俺の股間の巨響・武ゥ応音音音ーが膨らみ出してきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています