【MHRise】双剣スレ 107連斬目【MHWI】
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MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 106連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637737736/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火属性やられウザいし団子も別のメニュー選べるじゃん 毒は兎も角火やられになる攻撃喰らわんからその苦労は分からんなぁ
各々で好みが分かれるんだな ヌシレイアで火やられになることは殆どないけどレウスは知らないうちに体力減ってることはあるな
自分はヌシレウスは他のヌシに比べて倒すの時間掛かる
レウス以外の重大事変は6分位で終わるのにレウスだけ火力全振りしても10分近く掛かるわ 古龍3体イベクエ何担いでる?
野良マルチはモドリ玉で都度変えてもいいもんなんか? >>315
まだやってないけど弱点バラバラだから武器変えた方が良いだろうね
マルチでモドリ玉使うのが憚れるなら爆破属性が全部に有効だからマガド双剣とか >>316
変えたいよなぁ
インターバルないのつれぇわ
入れ替え技もモンスによって変えてたけど爆破検討してみるわ >>315
いろいろ試したけど鈍器心眼フラムとグレイスの持ち替え1回に今は落ち着いてる
クシャは妥協してるけどナズチの毒ダメとテオの操竜ダメで誤魔化せなくもないかなって
最適解は謎だわ >>306
普通にアイルーとガルクの武器も麻痺にしてスキルも厳選すると回数増やしやすいよ
強いんかはよくわからん >>319
野良マルチ行ったけど、連続狩猟だとガンナー多すぎて2回も戻るの申し訳なかったわ…
その装備も参考にさせてもらうありがと >>307
事変に限らず野良だと気絶や場合によっては属性耐性とか優先してからって感じだから属強は上限じゃない場合が多いな
痛い目見た後に付けときゃ良かったと後悔するよりは無駄スキルと化しても付けといた方がいいし >>320
何回麻痺させたから強いは意味のない指標だって暗に言っただけだよ >>307
保険のための対策であるうちはいいけど次第に気が大きくなってプレイが雑にならないように
まあ自分のことなんですけどね >>311
なんで急に耐性スキルとかいいだしたん? 上で各種耐性スキル入れた方が良いかっていう質問来てたからじゃないん? >>328
>>310-313見たかんじ防具の耐性値と耐性スキル盛るのと混同してるっぽいんだよな やたら飛ばないほうが生存率高いのでむしろ突進斬撃でいいのかと思ってやってみたらダメージクソですぐ戻した。 今さらだけど鉄蟲斬糸について問い合わせてみたら
・クナイを刺した部位と違う部位で追撃、炸裂
・クナイを刺したにもかかわらず追撃、炸裂がモンスターに当たらない
これ全部仕様なんだって 炸裂するのが差した糸の根本じゃなくてクナイの先端になんのよね
修練場でヨツミの頭上げたまま胴にクナイ刺すと頭に炸裂することある 双剣4人PTの会心エフェクト祭りすげえな・・・
貫通ザンレツ以上にわけわからなくなったわ
楽しかったけどね クナイは糞CT糞リーチのくせに無駄に威力が高いせいで使わざるをえないのが糞 自分の腕では全部朧に回したほうがいいと分かっててもダウンされるとつい刺しちゃう クナイ→十分に活かしきれる場面で使いたい病で結果蟲を持て余す
櫓→脳死で飛ばなきゃ反撃受けるような事態になりにくいので結果蟲を持て余す
まあ安全重視なら保険の意味で櫓あった方がいいがクールタイム短いから余計に勿体無く感じるんだよな >>339
櫓って安全のために使うのか
空舞に繋ぐ用かと思ってたわ >>341
空中でも使える朧みたいなもの
朧ほどじゃないが無敵判定がある
主に空舞の隙を狩られそうになった時の回避用 >>343
おー丁寧にありがとう無敵あるんか
使ってないから全然知らなんだわ うっかり攻撃を欲張りすぎても平面的な攻撃なら櫓で大体避けれる
飛んでるレウスとかを無理やり殴ることもできる
結果、手数の増加につながる >>345
途中まで真剣に読んでたのに最後の一文火力スキルのコピペみたいで噴いたわ そも無敵時間って上昇中のみ?技出始めの系投げモーション時はないんよね? 櫓の無敵あるのは空中版の出掛かりだけで地上盤はないから注意 最近双剣初めてグレイスとバルク装備は作ったんだけどフラムクルテってどんな感じの装備、スキル付けてます? >>350
自分は
見切り7
属性強化5
攻撃4
弱特3
超会心3
砥石3
匠2
で組んでる >>350
自分は見切り7攻撃4超会心3弱特3鈍器3心眼3炎龍の加護1火属性5 フラムは切れ味カバーを何でするか悩む…ゴシャハギレベルならともかくナズチ行くときはカイザーで猛毒無効にしておきたいから尚更 フラムは剛刃で使ってるなぁ
てかみんなスタ急も体術も無しでやってるんだな >>354
鬼人強化がまあ強いからな
スタミナ減ったらまめに切れば問題ない フラム装備色々ありがとう!達人芸2にするか匠2にするか迷うわ >>357
切れ味は互角、物理は会心込み、属性は副属性の差があるのでともにつるぎたちが有利
高級フルスカードが明確に勝っているのは麻痺属性の存在そのものなので比べるのがそもそも難しい気はする >>360
百竜水氷型でつるぎたちよりダメが出る可能性のある水弱点のモンスはテオしかいない
テオだけは状態によって弱点が入れ替わるからだけど心眼鈍器グレイスに勝てん >>361
超えるためには常に頭叩けないとダメって訳か >>362
あんな突進魔の正面で戦いたくないけどね >>359
ありがとう
つるぎたちだと1スロ余って耐衝付けられるしつるぎたち使うわ サンブレでどう調整されるのか判らんが鬼人化時の空舞からの低空Xは出来なくなりそうな気がする
それなら無敵時間の無い地上櫓で低空X、Aを出せるようにしてほしいが 突進連斬と従来のモーションの見直ししてIBと同じ様な戦い方出来るようにして欲しいわ 突進連斬は獣の鬼人化(と解除)のモーション値とセット前提で考えられてるっぽいんだよな
鬼人化や乱舞に繋ぐときに向きも自由に変えられるし
解除のときは向き変えられないのも意図的っぽい
鬼人化と解除のモーション値も上げて地上で荒ぶる双剣にしてほしいわ 移動には虫や虫技を使わせたいから
どの武器も過去作からある突進系のモーションは漏れなく弱体化してるんだよな
主に移動距離の面でだけど 音がポコシャカしてるのと会心エフェクトの明滅がポリゴンショックみたいで触れん 剣とは思えないあのエフェクトと音はマジでなんだったんだろうね ワールドワイドに展開していく事を踏まえて、流血表現を抑えた結果だよな
むしろ良くやった方だと思う
会心エフェクトはちょっと過剰だったけども() 今更だけど先週のイベクエの古龍3匹に何担いで行くか未だに迷うなぁ
なんとなく雷氷の百竜担いで行ってるけどこれじゃない感がスゴい やっぱり都度着替えるのかぁ
つってもナズチ弱ったらクシャ出てきて、と二頭被ってるから戻るのもマルチだとなんだかなぁと…
ヘスタが安定かねぇ なんで背中転がってのに前にダッシュされるだけでダメージ食うんだよおかしいだろって何回言った? >>380
電車の上で前転しまくってるときに急に発車したらけっこうな怪我を負う気がする >>384
火力スキル抜いて心眼つけて硬いとこのみ殴るように心がけてみ
お前ならまだまだ伸び代があるはず >>385
ありがとう。そういうの全く知らんかった。 >>386
なんか真面目に聞いてくれとるから申し訳なくなったわ
状態異常の蓄積値はダメージに依存してないから弱い攻撃をたくさんすればその分討伐が伸びて麻痺蓄積は相対的に増えるってだけだ
回数を伸ばそうとするより少ない麻痺回数で討伐できる方が当然タイムも縮む >>387
そういうことか。ありがとう勉強になった。高級フルスカード持って実際マルチで1回しか麻痺させられないヘタレです。 麻痺双剣の話すると麻痺に親コロアスペニキ湧くしもうスレの最初に麻痺の話はやめましょうとでも書いといた方がいいんじゃね(適当) 2-2-1の護石で任意の属性5に見切り7攻撃4麻痺3超会心3弱特1(+マルチで絶対捕獲マンする時のひるみ1)が組める
参型麻痺I氷III担いでディア回してるけど青使い切る頃に丁度捕獲ライン クナイ無しで3分切れるか切れないかくらい 今日の23時からサンブレの配信だったか
なにかしら双剣の情報出ればいいが 控えめに見たらストーリーのあらすじとか新要素の紹介ってとこだろうか…
武器の情報きたら激アツだな 空中から使えるラセンザンとか熱いな
飛翔竜剣みたいな挙動なのかな?
本家と比べて回転速度遅めな分ガッツリ抉ってる感あって気持ち良さマシマシだ なんか新ラセンザンxxの時みたいなギャガガガガがって感じが無くて悲しい バランス調整やったぜ
これでクナイのスカスカもなくなるわ ラセンザンは何と入れ替えになるのか
朧と入れ替えにされると正直めっちゃ困るんだが 理想は狩技みたく自由に配置できることだよな
でもやっぱり入れ替え技4とか5とかで朧と入れ替えになっちゃうのかなあ 朧と入れ替えだと相当威力高くない限り悩むなぁ
運営的に櫓+ラセンザン(仮)の組み合わせを想定してそうで怖いな
ヌ\( 'ω')/ヌ 鬼人化〜 回避距離に慣れると朧使わなくなるから、火力技に変えれるのは嬉しいわ 理想はクナイ捨ててラセンザン搭載なんだがどうなるやら Bとかまだ糸技に使えるボタンあるでしょ
3つ目設定できるのはこないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています