【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2268
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1635987190/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2267
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642339137/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 〜人類の歴史は2031年で終わり〜
31年 キリスト死亡
↓
↓ 2000年 ←テスト期間
↓
2031年 人類滅亡(人類は不合格)
人類は2000年間に及ぶテストで不合格になりました。
木村秋則と松原照子が宇宙人(神)が2031年に人類を滅ぼすと言ってる。
石原慎太郎「311は天罰だ(大地震と大津波は天罰だ)」
三島由紀夫はUFOが大好きでUFOを研究する団体に所属していたことがる。
2年くらいで辞めたけど。
石原慎太郎も三島由紀夫の後を追って同じ団体に所属していた。
石原慎太郎は311は宇宙人(神)による天罰だと言いたかったのかもしれない。 (古代の宇宙人 マジェスティック12)
コーリー・グッド
「アメリカの極秘宇宙計画はドイツのナチスにその発端があるのです。
ペーパークリップ作戦を通してアメリカに渡った多くのドイツ人科学者たちはすでに高度な宇宙船の開発を進めていたのです。
今も何十という国家が携わっています。
例えばエストニアやウクライナは現在もその計画に関わっていますし、もちろん超大国も同様です。
アメリカの他に中国、ドイツ、ロシア、イギリスもこの計画のメンバーです」
↑
ウクライナ
つまりアメリカ、ロシア、中国は仲間
対立は芝居
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北朝鮮にミサイルを撃たせているのはアメリカの一番奥にいる世界最高権力組織(CIA、アメリカ軍、軍産複合体、エリザベス女王・・・)です。
北朝鮮にミサイルを撃たせていたのはCIAです。
目的は日本に兵器を買わせるためです(日本から金を奪うためです)。
北朝鮮のバックにいるロシア(ソ連)と世界最高権力組織は仲間です。
米ソの冷戦は当時市民の間で大きな話題になっていたUFO目撃の話題を止めさせるための芝居です。
----------------------------
・CIAは当時、頻繁に起きていたUFOの目撃と墜落を隠蔽するために急遽創設された組織
・NASAは月にある宇宙人が建てたと思われるビル(高さ15階)を探索し、月にあるUFOを回収するための組織
・米ソの冷戦は当時、市民の間で頻繁に目撃されていたUFOの話題を止めさせるための芝居 高度な知的生命体が全宇宙の完璧なシミュレーションを行っていない可能性はほぼ0%。
よって世界や我々は高度な知的生命体のシミュレーションである…という結論です。
全てが仮想現実らしいです。
↑この高度な知的生命体は愚かで結果を考えずに宇宙を作ってしまったって説がある。
だから愚かな人類が存在すると。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
理論物理学者ミチオ・カク
「新しい理論では、宇宙はシミュレーションであり、現実のものは何もないことを示唆している」
アインシュタイン
「時間が過去から未来に流れてるってのは全て幻想である。時間は流れてない。時間とは幻想」 暗殺される一週間前のジョン・F・ケネディ
「アメリカとソ連は敵ではない。アメリカとソ連が共同で地球以外の得体の知れぬ勢力と対峙するんだ」
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ジョン・F・ケネディとマリリン・モンローを殺したのはロシア(ソ連)です。
ロシアに殺しの依頼したのはアメリカ(ジョージ・H・W・ブッシュ第41代米大統領、CIA長官)です。
ケネディ殺害の理由は宇宙人の事を国民に知らせようとしたから。
マリリン・モンローはケネディの愛人でケネディから宇宙人の話を聞いてたから殺した。
米ソは冷戦中に共同で宇宙開発をしていた。
米ソは裏では仲間だったんです。
今も昔も米国とロシアと中国は裏では仲間です。
敵は宇宙人(人類と同じ姿をしてるが人類より綺麗で朗らかでギリシャ彫刻のような顔をしてる)です。 何か変なテンプレみたいなのあるが、誰かアイボーに例えて説明してくれ |┃三,ィ, (fー--─‐- 、、
|┃. ,イ/〃 ヾ= 、
|┃ N { \
|┃ ト.l ヽ l
ガラッ.|┃ 、ゝ丶 ,..ィ从 |
|┃ \`.、_ _,. _彡'ノリ__,.ゝ、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ < 話は聞かせてもらったぞ!
|┃. |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ | 人類は滅亡する!
|┃三 ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐' ,ン \____________
|┃ l r─‐-、 /:|
|┃三 ト、 `二¨´ ,.イ |
|┃ _亅::ヽ、 ./ i :ト、
|┃ -‐''「 F′:: `:ー '´ ,.' フ >ー、
|┃ ト、ヾ;、..__ , '_,./ /l >>7
調査団の上層部は実は異星人にコントロールされている
彼らの言う「調和」や「龍脈」等の理論には実は全く根拠がなく、末端のハンターたちは宇宙人の利益の為に無実のモンスターを狩り続けていたのである ffgij NGリスト
MM.*211\.7\.85
8b.*133\.159\.151
fc.*61\.125
2b.*220\.100\.122
2a.*211\.132\.56
53.*153\.251\.140
03.*118\.243
f8.*110\.5\.54
54.*221\.81
d1.*221\.113\.13
02.*111\.2[0-9]{2}
ea.*202\.2[0-9]{2}
00.*210\.138
2b.*121\.102
2b.*133\.218
2b.*101\.128 >>2-5の話なら全部消えてるから多分ふふガイジ
イベリコ豚って3回唱えればしばらく姿を消す筈 あれ、モンハンスレ開いたつもりだったんだけど間違えた? >>9
ありがとう
すごく分かりやすい
てか「調和って何?」くらいみんな狩ってるよね コロナ陽性になったから10日間やり放題じゃ!!
MRカンストさせるんじゃ!! >>15
体調管理を第一にね
味覚障害とか残っちゃったら一生モノだしさ コロナで味覚障害てw
あれワクチン打たせるためのガセやで ストーリー始めたばっかだけど攻撃珠外して耐やられ珠3つ付けたらめっちゃ快適になったわアイスボーンなってから氷やられとか多すぎやろ レスの半分くらいはふふガイジだからね
スレ立てしたのもふふガイジだし 自演しないさかなくんさんスレ
自演しまくるふふガイジさんスレ >>22
今のうちから属性やられは2個にして災禍転覆3つけておくと火力出るで
食らったらラッキーってなる 職場の要の人がオミクロンで連休...めっちゃ忙しい
あぁ...昼休憩早めに切り上げて仕事するか... 味覚はあるぞ
息すると鼻の奥が痛いのと鼻詰まってるくらい
食欲あるしだるさも無い ムフェトとマム角折クエはどっちが楽しい?
ムフェトはしこたまやってるけど、マムは触り程度調べたら面倒臭くなって、討伐でいいやってマスマムしかやってないんだよね >>25
転福はLv1が一番コスパいい
匠でも付けた方がいいぞ 真溜めで2500ダメージ出して気持ちいい!!できるマスマムが最高
上位マムは角折前の痕跡、落とし物集め○ボタン連打と移動がダル過ぎる
ムフェトは常時臨界状態でいてくれたらもっと狩りに行ってた あのカサカサ感がムフェトを安っぽく見せる
ラスボス進化体ならもっとどっしり構えて? そっか、やっぱマムよりマスマムで遊ぶかな
豆腐肉質は確かに気持ちいい 被弾少なめの敵には災禍3死中1がデフォでついてるラγドドドドで行くと捗る 大剣使いはデフォで災禍転福3ついてるからウチケシの実が手放せないぜ ムフェトはうんち時代のアイスボーンの結晶
ノーモーションの腕ドーンで特殊ダウンさせられるのがイライラマッハ >>40 敵と書いてから気づいたけど、こっちが勝手に調和と称して狩ってるだけなので敵ではないわ 俺はムフェトでようやくアイスボーン楽しいと感じたからムフェト好きだわ
ひたすら尻尾切るのが楽しかった
ストスリとか戦い方が固まってきてからは行かなくなったけど アルバ以降の追加、改善要素のおかげで許されてるところは有る 尻尾切りに行くのはいいけど、せめて第2階層からにしてくれーと味方ガチャしながらストスリ撃つのが嫌になってムフェトは野良では行かなくなった
せっかくカッコいいモンスなんだからせめてソロ用調整をもっとしっかりやってくれればまだよかったのに本当に惜しい やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとマム双剣の氷が出たわ
これで晴れて思い残すことないわ おい待てい
それを担いで俺と一緒に特任アルバやる仕事が残ってるぞ >>42
岩なし雫とか近接イライラさせる動きとか欠陥が多いわムフェトさん >>47
思いがこもってるな、気持ちはスゴく分かる
マジお疲れさん 使わないならいらなかったな!つまり時間を無駄にしたと言う事だ! 渋い武器ガチャさえ当てれば後はパーツ強化で固定素材つぎ込むだけでいいマム、
武器ガチャ自体は割と出やすいけど能力強化がガチャで回す度に素材使いまくるムフェト
なぜここまでガチャをさせたがるのか…
マムは出ない時はマジで何十体倒しても出ないし、能力妥協して担ぐことすら出来ないから酷い やっとアルバに慣れて来た
今までずーっと敬遠してたけど楽しい もう金いらねぇし、マム武器は被っても何も使い道がない
装備のソートがほんと意味不明なくらい使いづらいのも、拍車かけてると思うわ
そもそもあれってソートというより、劣化フィルタリングじゃないの…
覚醒武器の能力ガチャも全然出ないことあるけど、いらない武器リサイクルできるだけマシに思えてしまう MRカンストしてトロコン終わっても他にやるゲーム無いからアイボー起動してバウンティ消化する惰性hunterな僕
ダイイングライト2出るまでにPS5欲しいが抽選も当たらんし今日も滅日でテオを狩る そしてPS5を手に入れるとヌルヌル動くアイボーを遊び続けるんだよね 装備ソートのクソっぷりは本当やばい
消耗品の方は普通に決まった並びになるのに何だアレは ソロ1撃はキツいしムフェトの味方ガチャはなぁ
笛でも敵視取るとかザラだし >>55
このゲーム面白いけどダメな点いっぱいあるな
ソートがクソ、装備スキルが見辛い
装備のスキル見てるのに付けた装飾品まで表示
削撃珠が後から追加されたとはいえ強すぎる
護石は一部数のほんの種類しか使わない
防衛隊装備が強すぎることにより
も装備も集める意味なし
装衣も転身・不動が強すぎて他が死んでる
アクションゲームなのに強敵が
ほぼ処理落ちしてタイミングがずれるし
ボタンが反応しない&ダッシュボタン離しても
歩くの辞めるまで押しっぱなしになるとこ 削撃珠は2回組の救済措置だから強すぎでもなんでもなくね
結局一回組と比べて3スロ余分に割かれる分不利だし
防衛隊装備は武器は優秀だけど防具は生存スキルしか無いから上位入ってすぐ着替えたわ 2回組ってだいたい傷つけモーション優秀だし3スロ不利と言ってもじゃね?
チャアクのくそみてぇな傷つけモーション見てみ?
装衣は不動転身強すぎるけど回避や属性装衣もちゃんと出番はあるぞ 不動転身来てる時やクラッチ怯みがあるからモーションの遅さはそんなに気にならなかったな 傷付けシステムズは個人的には面白い
削撃は救済にしても雑だと思う
1回とか2回、スリンガーが落ちる
それだけで調整は無理だと思うけど
護石の方もそれが強力すぎて
珠の方が取れるまで他を全く使わない
装衣て回避とかは一部の上手い人間以外
使ってるのをほとんど見ない
秒数も一律に近い調整だし
もっとやり方あっただろうと思う ボレアス開幕大砲込めに隠れ身
ネロ戦での耐水
スロ4×4でスキル拡張に使える滑空
普通に優秀な回避
辺りはたまに使う
追い剥ぎが一番ゴミなのは全ユーザー共通の認識だろうね >>61
MR100もいってなさそうな感想で草
後半はクソPCでやってるからじゃねーのとしか言えんし 追い剥ぎは無印時代にジャグラスくんイジメて資金稼ぎに使ったような記憶がある 導きで採掘する時アサシン
睡眠壁ドン装備に化合
滅日周回で強打も愛用してる
産廃は免疫くらいじゃね? クラッチタイミング慣れてくるとミラとか転身ナシでいけるようになるね
回避装衣の攻撃バフが回復カスタムと相性良いからそっち派になった
転身は回避に伴う攻撃キャンセルでDPSが落ちるのよねぇ 最近装衣を着ないハンター多いね
大体見た目を面白くしたセカンドキャラだけど 最近IB始めた
チケット装備でG級の汎用弓装備に傷つけ1回護石も直ぐに作れてかなり楽に進めてる アサシンの装衣の移動速度ぐらいを標準にしてほしかった
楔虫の設置エリアをもっと増やしてほしかった アサシンの装衣もう作れないのよなぁ
別データから移したいわ ブラントドスって導き出ないよね?
一度も見たことない 2ndキャラ作ってちまちま進めてるけど、傷付け2回組でも○3回からの✕で意外と事足りなくもない
ソロだと吹っ飛ばしの恩恵そんなにないから頭ならそのまま、他部位なら吹っ飛ばしてからって感じで後は忖度やられにクラッチしとけばまぁ
それでも珠作れるようになったらすぐ作るつもりだけど 大感謝の宴はなぜ宇宙チックなのだ
まるで意味がわからんぞ >>79
デベロッパーズダイアリー見てたら悪ノリっぽく感じたなぁ
IB以降に出たセリエナ祭りは全部ネタっぽいけどね >>79
導きの青い星だから宇宙なんじゃないの知らんけど ウーロンとアストラ防具は序盤お世話になった
>>69 アサシンの移動速度上昇は便利だけどモンスターに見つかっちゃったら余計面倒なことにならない? 今更ラスボス倒したところだけどMR70以上に上げたかったら歴戦ブラキとディノを狩ってこいとか言われてげんなり
ディノはそうでもないけどブラカスはほんとに嫌い顔も見たくない 3G出身者だからブラキめっちゃ好きだわ
まぁ戦ってて楽しくはないけど
つーか臨海の方が狩りやすい 臨界は後ろ足傷付けできるのありがたいよね
片手剣だけどずっと足斬ってるわ通常ブラキのがちょっと気分良くない >>84
ランク上げたいなら経験値の多い導き行って地帯上げつつモンスター狩れば良い
そういうゲームデザインになってるから
どの道最強装備や重ね着作りたいなら導きの地をやらなきゃいけないからね
導きの歴戦個体一匹狩るだけで低ランクなら余裕でランク一個上がる
70匹狩れば余裕でMR70超える ついでに言えばMR100解放クエストの受注条件にも導きの地の地帯レベル上げが必要だから
導きやらないと装飾品集めもまともに出来ないぞ
鳴神でバブバロに邪魔されながら非効率にやりたいなら話は別だけど >>83
閃光1発撃つだけだよ
光蟲もそこそこいるからその都度撃ってても減らない >>87
理解してたら申し訳ないんだけど別に効率よくMRを上げたいって話じゃないんだよ
もうMR69まで来てるんだけどそこから上限解放したかったら歴戦ブラカス狩ってこいと言われて
うへぇめんどくせえてなってるだけの話
何が言いたいかっていうとブラキはゴミうんこチー牛受付嬢ガード斬り >>78
彼の言ってること理解できないの、オレだけ? >>91
2回組で削撃無くても何とかなるって事じゃないの
変なことは言ってないと思うけど >>89
退散玉とかいう忘れ去られた存在
まあ定期的に使うにはコスト高いか 臨界ブラキの弓RTA動画見たけどスゴかったわ
3分41秒ってやばくね >>90
そうだったのか
ブラキとのボクシング楽しんで👍 >>93
物凄く邪魔なとこに居座ってる時は退散玉使うけどねぇ
採取とか炭鉱夫で必要に迫られることは滅多に無いね
あぁそいえばハザクが閃光1回しか効かないからその時は使うかな そんなもんあったけ?と思いながら確認したらあったわ退散玉
一回も使ったこと無いかもしれん >>92
削撃の話しか、ついでに教えてほしいんだけど、忖度やられって何ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています