【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.10【MHRise】
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https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
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【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.9【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642756641/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モニタの設定変えてフレームレート落としたら気持ち悪くて吐きそうになったわ
Switchから乗り換えたときはおーヌルヌルだなぁくらいにしか思わなかったけど これまでもそうだけど今作特にザコがめちゃめちゃ絡んでこない?
ボスと戦ってる背後から毒睡眠麻痺しょっちゅうあって腹立つ(かなり控えめな表現)
あとオトモに剥ぎ取りさせるスキル欲しいな 240hzモニター使ってるけど200fps超えたらもう違い分からんな
あと144fpsまでは明らかに違うんだけど、プレイ中なら60fpsでも違和感最初だけで意外と目が慣れちゃう不思議
なお30fpsは論外 野良淵源の失敗率が高すぎる
ちゃんと雷耐性盛っていけばガンナーでもそうそう死なないのになんだこれは 配信で楽しく狩ってたところに徹甲マンが来てモチベを保てなくてやめたswitch版ライズ >>83
ボウガン禁止、って書かないとダメよね
まともなボウガン使いもいるだろうけど、まあ大半は徹甲野郎だし 卵持ってる時も翔蟲使えるんだな
次回作出てたらもう普通の運搬クエなんかできないよぉ…… てっこうマンでもわざと頭外してスタン一切させなければセーフなのでは?ダメですかそうですか 淵源はくるくる撃龍槍でガンナーがぽこじゃか死んでいくからな
そこそこ強化した剣士ならまあ潜り込み失敗しても耐えるんだが もしかして他人の鬼火纏いって判定ある?
トビカガチで振り下ろしてる大剣にぶっとばされて観察してたら鬼火スキルついてたんだけど >>86
それはそれで徹甲なのになんでスタン取らねえんだ?って煽られるぞ >>88
あるよ
マルチに鬼火纏付けてくるやつは嫌がらせか地雷しかいないぞ 徹甲マンって比較的安全な遠距離から撃っててスタンで拘束時間も長いはずなのに何故か死ぬんだよな
どういうメカニズムなのか >>90
まじかよ
今度から鬼火見えたら近寄らんようにしよ 安全な位置に居るからこそ安全じゃないんだよな
その油断が死に繋がる 鬼火やられって翔蟲で剥がせられるのずっと忘れてたわ >>94
ぐるりん回避3回でもおkだから虫温存してる 野良のラスボス落ちるやつ多すぎないか?
HP最大強化されてるのに死ぬやつどんだけ下手なんだ >>75
ハンマーメインで使ってるけど、慣れれば叩きやすい方だと思う
まずは二連叩きつけやビーム後等、確定威嚇するタイミングを覚えてクレーターをしっかり当てていく
中途半端に距離を取るのが一番戦いづらいから注意ね >>97
switch版ならキッズかで済んだがpc版でこれはもう年齢とか関係なく単純にそういう奴が多いんだなって思っちゃうな 今作簡単って言うけどWやIBと死ぬ頻度変わらない雑魚ハンもいること忘れないでほしい
2Pからずっとやってるけど一向に上手くならないんだよなあ、辛いわ 鬼火やられ翔蟲ではがしたらその場に残るけど一回だけなら
大型それ攻撃するとダウンするんだよな地味に 鬼火纏は鬼火纏ってないと意味ないのに翔り虫使うとその場に設置しちゃうし爆発まで粘ると味方を巻き込むしでほんと使いみちが無い >>86
アンチ徹甲のやつはなんていうか知らないけど、
他のプレーヤーからしたらエイムのできない地雷にしか見えないぞ >>102
何も意識せず脳死でやってたら上達なんてあり得ないぞ
上手い人の動画漁って立ち回り真似るだけでも変わるはず XXくらいからハンターの性能が高くなったのもあって昔と違って無理攻めすることが多くなったわ
回避とかカウンターでなんとかしようとしてしまう
昔はちゃんと後隙ができるまで納刀して様子伺ったりしてたのにな バルファルクをランスで倒す
自分が12000ダメージ与えて、ボマーオトモ二匹が4000
オトモかなり火力出してるなあ >>86
肉質無視が好きなんだな!
ガンランス使おうぜ! >>102
ネットの掲示板なんて基本的に性格悪いナードばっかりだから気にしなくていいよ
楽しみ方は人それぞれよ、俺は皆強すぎて何事もなく機械的にゲームするのは楽しくない
ハプニング大歓迎だし下手くその方がなんなら楽しいと思う >>102
モンハンはターン制だと覚えた方がいいよ >>91
自分でも使ってみればわかるんじゃね?
ヘビィは知らんけど、ライトの方は物理弾に比べて硬直時間が長いことやリロードと調合が多いこと
お前が思うほど遠くからは撃っていないこと、紙装甲とかが原因。
普通に近接か物理弾の方が取り回しは楽だからメインではあまり使う気が起きない 百竜夜行スキップできるMODまだー?
周回する気も起きんわアレ モンハンはターン制なのは同意なんだけど上手いガンナーはずっと俺のターンなんですよね ヘビィのシールドって弱体化してるっぽいのかな
強さ的には徹甲弾と散弾以外選択肢なさそうなのに >>85
納品とかのサブミッション出たら積極的にやってるわ
金とか銀の卵もらえるし火山だと楽勝だし モンスターの予備動作でこの後何やってくるか判断が必要だからまずはしっかり動き見ないとね
新規モンスターだとモンハン慣れてる人でも分かりづらいオロミドロとかは苦戦するし
一見強そうに見えるマガイマガドとかは動きが単純な大振りで楽だったり 百竜夜行はタワーディフェンスっぽくて好きだけどなぁ
ラオみたいな超大型を自分一人で相手するのは違和感凄かったし ヘビィのシールドパーツだけナーフすればよかったのにどうしてガ性ガ強もナーフしたんですか(電話アイルー) 調査クエストが欲しい
クエストの種類が少なすぎてマルチで人呼ぼ〜ってなるクエが尽きてきた やっと業物の珠3つ揃った
ああ、次はバゼル一式だ… 雑魚ハンこそDPS付けてみるとええ
意外にダメージ出てて自信つくで DPS気にし過ぎてフレ全員ガンナーに変わるから良くないわあれ ボタン押しっぱなしで楽にガードされたら悔しいじゃないですか その数字が正しいとはmod製作者すら言ってないから
根拠の無い自信持った地雷雑魚ハンになるだけだけどな HR100遠いな
70ですでに装備揃ってイベクエもヌシ以外は終わった
ヌシはツーパンで死ぬからやる気おきんし クエ埋めより装飾品作りの方がクエ数稼げるからHR上がりやすいんじゃないの
攻撃珠7つ作るだけでもマガドとかゴシャハギとかと連戦しないといけないし 並ハンくらいはあると思ってたけど、敵が弱い弱い言われてるこのゲームで通常ヌシに3乙かましたり0針出なかったりするから自信なくしたわ >>118
ぶっちゃけ導き以上に心労キツいわ
導きの場合は 時間が掛かる ダルい 程度で済んでたけどまだ普通に戦えるぶんモンハンではあった
百竜はもう完全に全ての作業を全力マッハにこなして1秒たりともゆとりを持てないし、内容もアルゴ任せの管理ゲー過ぎて戦闘内容にモンハン要素が無さすぎる
そこへ導きに感じてた時間が掛かるとダルいのセットが普通に相乗するからたまらん つい最近始めた初心者なんですけど
クロスボウとヘビィボウガンだとどちらの方が戦いやすいですか?近距離で殴るのが苦手で…
なんかレス見てたら徹甲っていうのが
強いみたいですけど 徹甲をメインにできるのはだいぶ先の話だから一旦忘れろ好きな方使え ライトボウガンで適当に撃ってれば勝手にモンスはやれる
初心者ならまずはライトボウガン使って慣れたらヘビィに移行 放散弾っていう適当に撃ってもダメージ出る弾がありますよ >>132
ガン要素があってガードもできる武器なら
とりあえずガンランスでモンハンに慣れるのもいいと思うよ
乙りにくいから遊びやすいよ >>132
ヘビィボウガンおすすめ
鉱石派生のアイアンアサルトを作り、アイアンアサルト2、リノマリーノを経て
ラングロトラを倒してキャロムボールを作る
このキャロムボールが早く作れるわりに威力がクソ高くて強い
使う弾はLV2通常弾 モンスターのいろんな部位に当てて、どこが弱点か見極めていく
キャロムボールになるとLV3通常弾が使えるようになる
この通常3がボウガンの主力になる このゲーム、ダイナミックシャドウ使うとRTX3090でも水没林で144fps保てないな
一応100fpsを越えてるとは言え、使用率見るとCPUもGPUもかなり余裕があるのに 皆様意見ありがとうございます!
ガンランスも格好よくて面白そうですね
ずっと昔に遊んで今たまたまやってるのですがすごく遊びやすくなってますね!
頑張ってみます ガンスは適当にガチャガチャやってると杭出したり薙ぎ払っちゃったりして隙だらけなので死にやすいと思う モンハンって装飾品作るのこんなに大変だったっけ
必要な素材量多すぎね ライトヘビィに逃げてもこのゲーム一生上手くなんないから縛って近接と弓使いまくるといい Switch版には初代MHの村BGM"目覚め"がDLCで配信されてるがSteam版には無いのか? 自分は目覚め持ってるから有料DLCの過去作BGMのやつに入ってるかも >>131
普通の感覚だね
百流はモンハンじゃないんだわ
モンスターをそこらの小型モブみたいに扱って適当に処理させるコンセプトがもうダメ 竜杭法出すボタンが全てのコンボで違うの頭おかしいよ
何をどうやったらああなるの >>145
昔と違って装飾品1個でスキル発動するからその分重いんよ 救難入る前に敵モンスター分からないのだるい
開始直後にいちいちキャンプ入って持ち変えるのおかしいと思うやつ開発にいなかったのかよ ランダムならそりゃそうじゃね
クエスト選んで入るなら最初から分かってるし問題ないのでは やっと淵源倒したわ
こっから100までがキツイなあ ランダム救援入って適当に100までHRP稼ぐのが一番気楽だな
武器も変えまくれば飽きんし 星7ですらなんかもう無駄に使わないもの作るしかなさそうな状況なのにHP100とか無理そうだな 防具のスキルMAXmodいいね
アイスボーンのEXドラゴンばりに強くなれるわ 今回HR自体は割とすぐ上がるけど何で100とかいう遠く感じる数値に設定するんだろうな
IBでもその辺不満出てたのに 50の次100まで何も解放要素無いのが終わってる
スイッチ版は数か月空いてたからそれで許されたけど 百竜夜行はあちこちからモンスターが絡んできて読み合いがしずれーから
結局敵を追いかけてボカボカ殴るみたいな初心者っぽい動きになってしまうのが嫌だ XXみたいに無駄にたくさんクエストあればそれ埋める過程で勝手にHR上がるからいいんだけどクエストの数もそんなに多くないしな いろんな武器のテンプレ装備作っては使いを繰り返すと多少はマシだぞ HR65だけど未だに操作あやしくて装備も揃わなくて深源まだ行けねーなーなること山積みだわって俺みたいなのは少数派なのか… ワールドはマルチ強要させすぎだったけど、それに対してライズはマルチやりたいと思わせるクエがあまりにも少なすぎる
百竜があるからそれで満足しろってことなのか? IBはクラッチが必要だからマルチ推奨なのだと思うけど
ワールドはソロでも十分じゃなかったか 一人入ってくると二人三人と入ってくること多いけど、マッチングどういう仕様なんだこれ Wも珠集めで歴戦マルチ漬けじゃないか?
一人でもできるっちゃできるけどクエストの条件渋くてやる気起きないのが多くなるし 犬消しmodのおかげでマルチが楽しいから、100はあっという間だったな バゼルのクエストが4つに分かれているしせいで人分散して集まらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています