【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.10【MHRise】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp?t=ncDzG-v-bh0w19TmF74FlA&;;s=09
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※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.9【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642756641/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 同じmodであっても
国内産と海外産の違いだけで違法か合法か別れるしな
ラインを決めてる側も主観的なんだわ modなんて主観的に判断して使用すりゃいいと言い切りたいけど、実際他人に害があるかが最も重要視しなければいけない点では Rise簡単て言われるけど個人的にはIBよりなんかやりにくい相手が多い
モンスターの軸合わせや追尾がかなり強い気がするわ
隙が多くて殴れる分IBよりRiseの方が討伐早いんだけど初見の被弾はRiseの方が多かったわ modの良し悪しはユーザ視点で考えると迷惑かどうかって話で終わるけど
運営視点だと不正指令与えた時点で電子計算機損壊等業務妨害罪としていつでも告訴可能ってことは知っとくべき SteamテラリアはワークショップでMODに対応してて、それとは別に公式がMOD対応ツールを出してんのね。
本体ワークショップのMODは外観とかを変えるだけなのだけど実績に反映される。
公式MOD対応ツールの場合はMODの中身は問わないけど実績に反映されない。
前者はMOD、後者はチートって公式の見解なんじゃないかなって。 どうでもええわ
部屋内のプレイヤーをフリーズさせてきたりワンパンですべての敵を葬ったりセーブデータを消滅させてきたりするカスが出てから騒げ ついに法律まで言い出してきたかキモすぎる
反ワクに似てるな 売らなければ逮捕はされんてぐらいしかないだろな
売ったやつは何度か逮捕されてるだろたしかモンハンでも 弓wiki参考にしたけど百竜うまく動けねぇなぁ
やたら飛んでる敵に苦戦する >>768
飛んでるやつはバリスタが空いてたらさっさと後退弾で撃ち落とすに限る steamワークショップなんて仮に国内で運用しようとしたら避難囂々だろうな
画像や音源の出元が違法なものまみれだの
デザインや意匠が似通ってる部分について本家に筋通してるんかだの
許容する文化が廃れていて厳格に運用しようとしすぎて
市場自体の締め付けが強すぎるんだわ >>769
破壊するやつ優先で放置すると厄介なんだよなぁ
さっさと倒した方がいいのかな
バリスタ乗り込もうとする、火の玉喰らうのコントをよくする >>766
お前みたいな脳からがしでかんすんだよw >>758
内包されなねーよ
適当なこと言ってんな 前方から襲撃してきたやつらを頑張って迎撃してると後ろにプケプケなりが沸いて不意打ちされるのハゲる 百竜だけは別ゲーだからしゃーないけど頭が同じレベルで働く奴が最低1人はいないとホントしんどい 唯一のやり込み要素のお守り厳選がMOD入れりゃ終わりってのは萎えるよなあ
糞グラなのは残念だがサンブレイクはSwitchでやるかな
エルデンリングももちろんコンシューマ版買うぜ 飛翔回避があるからか敵の連撃が即死クラスのコンボになってることが多い 何のゲームの影響か知らんけどLBボタンで走る癖がついててショートカット暴発してまうわ 人に迷惑かからないなら別になんでもいいで終わる話だろ ヌシ以外だと脳死で翔り虫受け身潰してくるのはナルガとジャナフくらいな気がする
ナルガはまだ分かるけどジャナフの当たり判定複数あるのは謎すぎる >>773
で誰がmod使用で逮捕されてされたん?w youtubeでキャラ名晒しながらチートしてる連中が何ともないからなあ 電子計算機損壊等業務妨害罪ってなぁに?
人の業務に使用するコンピュータ若しくは電磁的記録を損壊し、若しくはコンピュータに虚偽の情報・不正な指令を与えること、またその他の方法で、動作阻害を生じさせ、コンピュータにより遂行される業務を妨害する行為を罰する。 マカ錬金のコストだけ調整するmodが欲しいわ
普通にクエ行ってると赤字になるから定期的に金鶴モンスターシバかないといけなくなるのが苦痛 今更気づいたけど今作の獣竜ってジャナフしかいないのか Steam版だと弓の擬似クイックショット出来なくなってないか? 単品しかいないのは両生種 鋏角種 魚竜種の3種類だな あれか逮捕云々言ってんのにゃんこ大戦争のニュース見てイキって勘違いした子かこれ 牙竜種って言おうとしたけどカガチとかマガドって牙竜種だったのか…
ずっとジンオウガ一匹のイメージだったわ
一匹狼ってな ここにいる奴ら規範意識やばすぎわろたwww
マジで教えてやらんとダメなやつ?
MODによって抵触する法律↓
・電子計算機損壊等業務妨害罪
素材増殖やパラメー変更
・著作者人格権侵害
見た目のmodなどは余裕で該当
などなど
更になぜ抵触するかワザワザ説明してやらなければならんバカは安価つけてくれ。 >>796
牙竜種は四足歩行、獣竜種は二足歩行、飛竜種は腕に翼がある
これで見分けられるぞ ワールドの場合NativePCフォルダの下にデータファイル置くだけで動作したけど
MOD対応機能がもともと標準装備されてたんだよね ゲーム内のカメラ機能で撮った画像探しているのですが、ディフォルトではどこにあるのでしょうか?
よくある質問に書かれているセーブデータの場所にはそれらしきものが無いのですが
↓
https://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_pc_monsterhunter_rise_0151102.html ウロコトルその辺にいるのにアグナコトルいないのってなんでなん?
成体になるまでに全員死ぬような過酷な環境なのかライズは >>806
Steam>Steamapps>common>MonsterHunterRise>ScreenShots ゲーム内のアルバムで削除したスクリーンショットまで保存されてたのか
いきなりウツシ教官でワロタ レウスがめっちゃ苦手なモンスターになったわ
くねくね動くし振り向きざまの火球とかめっちゃ怖い マルチの時にクエ終了後に謎の黒画面ロード時間ない?
いつもファストトラベルで終了演出スキップするんたけど終了から報酬画面までに謎の間がある
Switchではそんなのなかったからおま環なのだろうか 必ず撮影するからウイルスのようにウツシが購入した人全員に潜伏するのか ないなぁ
なんかこのゲームオマカン多くね?なんで? >>812
ホストの時は全員の演出とリザルトの通信終わるまで待つようになってる
たぶんpcのスペック差で他ユーザーが変なタイミングでの切断にならないようにの対策 マルチで応急薬を取るときに謎のタイムラグがあるんだけど 試しにスロット大3のおまもり作ったらマカ錬金作成不可になった
グレーアウトしたまま押せない状態
あと全裸modはまだですかね >>816
スイッチでもあったから、これも通信関連で何かしてるんだと思う >>814
多いよ
初日も動かないってレスで大変だったわ >>815
なるほどありがとう
ホストの時は終了演出スキップ意味なしってことか
>>816
ワールドの時もそうだったけどホストが外人だとよくなる
ping値とか回線関係なんじゃないかな それこそ支給品取得にディレイかけてちゃんと同期取るようにしてるからウエイトかかるんだろうな マルチで初めて百竜夜行やったけど、何で不評なのこれ
新鮮だからてだけかもしれんけど、ワチャワチャしてて割と面白いやん
ただラストのモンスター以外は近接だと武器で殴ってる感がないな
何かスポンジ切ってるみたいな感じ ワールドのmod導入の楽さはアンリアルエンジンの仕様です
そのためのエンジンでもあるから狙ってたかどうかはしらね ちょっと遅れて始めたんだけど、イベントとかDLCとかの特殊クエストで期間限定のってある?
あるんだったら急いで進めようかなと思ってるんだけど ありがとう
ならゆっくりマイペースで進めるよ
急いでサンライズ前にやる事なくなっても残念だし ワールドの時は発売日に買ったから駆け抜けちゃったけど
今回1週間ぐらい遅れて買って気楽に遊んでる
駆け抜けたら絶対使わない下位互換になる武器とかで攻略楽しいぜ 写真とか全く興味なくていざ撮ろうとしたら操作方法分からなくなった
調べるのすら面倒くさい ゆっくりやっても一ヶ月もあればマカ錬金以外やることなくなってそう ワールドの時と同じで色んな武器種を触ることで暇潰してるけど、なまじ弓使ってきて嫌というほどそのバ火力を知ってるからガンスその他担いだ時に火力の差で泣きそう 弓がぶっ壊れてるからアイボーみたいにサンブレで超絶ナーフされる
なお徹甲はキッズ向け武器であり売り上げに影響するので据え置きです マルチ検索のところターゲットの設定を素材指定もできるようにしてくれんかな
あと救難というか途中参加するホストを選ばせてほしいわ アイボーの頃から思ってたけどいい加減攻撃エフェクト消せるか発光抑える設定くらい自前で用意してくれカプンコ😭 徹甲のスタン値下げてくれりゃいいのにモンスター側の耐性上げるからハンマー君泣いてますよ >>837
俺はボルボロスを乱獲したよ
しばらくツラみたくねえ 今作で初めてまともに笛使ってみたんだけど攻撃型百龍笛が無難すぎて他の笛死んでる気がしちゃうわ
そーでもないんかな >>824
最初の数回はまあ楽しくやれる
勲章貰う為に50回やらないとでその頃にはうんざりしてる >>838
ハンマー君はあのハンマーよりスタンさせ易いみたいな物差しとして活躍中なので スラアクって零距離と金剛両立できる?
竜剣だと空中で後隙キャンセルできるから、竜剣ないときの硬直で何とも言えない気持ちになる スラアクの圧縮解放大好きマンだけどあれ味方吹っ飛ばすのな
開発は面白いと思ったんやろなぁ サンブレでハンマーがスーパー上方修正されるので浮気はしません! 吹き飛ばし友達にやられまくって
PSPぶん投げて50インチのテレビぶっ壊したおもひで >>840
高難度マルチなら防御アップやスタミナ旋律も割と役に立つ
壁殴りなら攻撃笛が一番だけど 百龍笛よりバゼル笛の中毒性がヤバくない?
あの効果範囲、音玉設置からの回復旋律を知ると他の笛に戻れんよ
ガンナーの弾道強化スキルみたいな中毒性がある 殴り性能+高難易度フォローできる猪笛とか
打撃肉質がクソい相手に対する爆破笛
相手によってメタれる効果の旋律ある笛が局所的に選択肢に登ってくるから
完全に一択化してる武器よりはまだ幅あるかなとは思う >>851
回復旋律を重複させれるのが楽
バゼル笛の百龍スキル大音量演奏で範囲拡張しつつ音珠設置で近接なら大体重複、ガンナーも範囲には入るし音珠の位置によってはガンナーも重複回復でゾンビ化出来る
問題はバゼルの旋律ボタンが微妙なのとフルーツ捨てないと音珠使えない所かな AR連打しつつフルーツ当てるのがライズの笛だから最大の打点捨てるのがな 温玉置いて破笛ジャダー持てば攻撃アップ防御アップ聴覚保護大スタミナ軽減と隙がない 野良ガンスで竜撃ブッパマン多すぎだろ
怒ったハンマーが追いかけて溜め2かち上げしてたのは笑った 下手糞はdpsメーター入れたらアカン・・・
毎回のようにビリだとモチベがだだ下がり・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています