【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.10【MHRise】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp?t=ncDzG-v-bh0w19TmF74FlA&;;s=09
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問はスレッドが建ちしだいそちらでお願いします
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.9【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642756641/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 緊急の百竜ノ淵源がみんな死にまくるから一回もクリアできないんだけど
これみんなどうやってんのよw >>686
ハードモードのマルチじゃなくてイージーモードのソロでやる >>686
自分さえ死ななければソロでクリアするか稀に当たりメンバー引くからそれでクリアする
バルクでも似たような光景が広がっているから楽しみにしとくといいよ! >>686
近接でソロで行く。
真面目な話。弓やボウガンはちゃんとモーション覚えたうえで行かないとやばいよ。
柱ぐるぐるは戻り玉使うのもいいけど、お勧めしない 淵源もバルファルクも時間さえかければ勝てるからソロで行け ここにいる一部のやつらってゲームを何だと思ってやってるんだろ
修行?みそぎ? 槍グルグルって最初の爆発終わったら中入って殴り放題でダウンも取れるのに
なぜか誰も叩きに来ないよな dpsメーターで見るとやっぱりマルチは貫通弓の方がいいのか?
連射当たってんのか不安になる >>695
相手によるっしょ
てか連射が有効な相手には拡散の方がダメージ入る場合が多い アフィが飛翔勧めてくるけど金剛のほうが安定するんだが
スーパーアーマーかなり長いから咆哮に余裕で間に合うしほとんどの攻撃でダメージも下がる このペースだと来週は一度も同節10万超えなそうだな バルファルクのアプデ以降のTA動画では弓がにらみ撃ちしてるのあんま見ない気がする >>686
大剣使いだけど回復アイテム使い切って2乙したけど何とかクリアできたわ
今作は蟲で機動力が上がったのと引き換えにしたみたいに被弾しまくりで支給品の応急薬16個がまいどありがてぇ 大剣使ってるんだが、皆ショートカットのアイテム設定てどんな感じにしてる?
ワールドの時は飛行モンスター多くて閃光玉は必須レベルだったけど こんだけ温い温い言われてる今作でもクリアできない人は少なくはないしモンハンの難易度調整って難しいな いや、淵源は歴代ラスボスでも普通に難しい部類やと思うぞ
モーションも独特だし 震源アタタタ姫はライトに持ち替えたら一瞬でクリア出来た
こりゃみんなライト持つわ モンハンは上級者が見てぬるいって言われるぐらいでいいんだよ
プロハンには事変みたいなのやらせときゃいい 上級者基準で作るとゲームとして終わる ぬるいぬるい言ってる奴は1回ヘタクソのモンハン見てこい そうそう
上級者はほっといても勝手に遊ぶんだから虫でおk 性格的に飛翔蟲が自分に合ってないんだろうなとは思う
システム的にあるから使わなきゃってなって無理攻めして反撃被弾受け身追撃で乙ってパターンが多いわ
いまのままライズに歴戦王とかアルバやミラみたいなのきたらソロで倒せる気が全くしねぇ・・・ 極限オウガはモンハンシリーズ終わったなって思った瞬間だった チャアクだけど淵原のギミックいつも間に合わなくてイラッとする
なんで皆あんなぴょんぴょん飛んでんだよ >>705
見た目からして歴代の普通の動物モチーフや飛竜とかと全然違う奇怪な生き物だから動きからモーションが読みにくいな
ダラと戦った時のどうすればいいのか感が結構あった 戦ったことない新作モンスや新規モーションで乙るのは温くてもあるだろ
何十回か数回で慣れるかは温さだけど 太刀で見切りの1つも出来ずに10分ぐらいかけて赤ゲージにするだけで天才って褒め称えられる世界を見たら世の中に絶望的しそうにはなる どこまで難易度上げるかってのはCAPCOM的にも難しい調整かもしれないけど獰猛化とか極限化とかベヒーモスとかの理不尽な奴はもう辞めて欲しいわあと水増し歴戦とか
割とライズの難易度は丁度良くね? ワールドも難易度はちょうど良かったぞ
そしたらアイボーで傷付けクラッチが来た サンブレイク前に君はゴールデントロフィーみたいに難しいけど報酬くそ美味いクエ出してほしいな
事変の百竜チケットで我慢しろってことなのかもしれんが さて今日もDPSメーター片手に神おまビルドを身に纏って野良マルチだわ マルチで楽しいやつ淵源しかおらんのが辛い
普通のモンスターは徹甲ハメマンが多すぎる >>717
慣れたらベヒとか神モンスだったけどなぁ
どの武器で行っても楽しかった 古龍をマルチで遊んでると結構な確率でクエスト失敗するわ
退屈でもソロでやった方がいいねこれ 百竜で準備完了押してない人がわかるMOD誰か作って🤗 >>699
金剛も強いし好きなの使うと良いと思う
相手によって付け替えたりしてるし
どちらも実用的なのが素敵 >>719
さっきちらっと離した歴戦王とかアルバやミラも手ごわいけど倒すと新装備解禁とか恩恵が大きいから頑張ろうって気になったな 錬金ガチャは最高のエンドコンテンツだな
「もうやめてくれオレがバゼル狩った労力を全て無駄にするのはやめてくれ頼む」って言いながら結果を見る瞬間がたまらない バゼルとか眠い中フィールド走らされるしマルチじゃないと遅ぇし斬烈脳死周回しか出来ないのによく続くわ やばいぬるすぎて飽きてきた
装備整えなくても楽勝すぎて装備製作のモチベ上がらん switch版でナルハタ6〜700頭分のマカ素材をラー死マクロで全溶かししてから闇落ちした
サブレはバランス崩壊系のmodの使用は控えるよ やりがいとかかる時間と緊張感と報酬のバランスでいえばIBのアルバは神がかってたな、頭の弾肉質の残念さ以外は
ライズはP3よろしくギリギリまで軸合わせして無理矢理当てにくる感が強いわ、クロス系もだがPSO2の嫌なとこを思い起こさせる どうせサンブレでクソモンスって発狂するんだから今のうちに平穏を楽しんでおけ >>730
なら他のゲームやりゃいいやん
ぬるいとか飽きたとか言いながら時間無駄にしてるやつ一番イタイわ
たかがゲームで他人の装備がどうこうスキルがどうこう必死なやつもな ヘビィのステップの正しい使い方が分からん…
撃った後じゃないと出ないから咄嗟の回避に使える訳でもないし
攻撃来る前に事前にステップしても攻撃ホーミングするから意味なさそうだし
MHWのもっさり回避が苦痛すぎて散弾出るまで弓に逃げてたツケが回ってきた よくみたらイソネの角度がかなり鋭角な気がする
そろそろ安直なフルアルブーロから卒業したい キャプボとpcとBluetoothドングル必須だけど画像認識マクロできた
事前に当たり基準を決めて自動でマカ錬金ぶち込みからラー死→ハズレで1ズラし、当たりでセーブみたいなやつ そこまで必死こいて自動化するくらいならエディタでええやんとしか ライズで理不尽連呼してる下手くそに合わせたら売れなくなったんだからワールド路線が正しかったんだな 558だけど再インスコでも治らなくて、直近で遊んでた他ゲーも何故か動かなくなってたから
グラボのドライバー新しいの入れ直したら起動するようになった
クラッシュからドライバーぶっ壊れる事例あるのかな 切れた
UI関係をワールドからもってこいただそれだけ 百竜って防衛戦か
何したらいいか分からんうちに失敗して終わったわ 完全ソロゲーならModもいいけどマルチあるゲームは抵抗感あるわ
使う人は使えばいいけど予期しないエラー落ちとかありそう チートは改ざんでmodは拡張と認識してる
俺はモンハンに関してはmod使わないけど
ベセスダゲーはそれで長生きできてる感じはある 要請でクエやるとだいたい40〜50%くらいは俺がダメージ稼いだってことになってんだけど
なんかちょっと信用できないというか他人の手柄いくらか奪ってんじゃねえ?って思ったり チートとmodで区別しようとするから話が合わなくてややこしくなる
ずるいかずるくないかで区別すればいい線引きは人それぞれだけど どうせ何やってもBanされないんだし好きにやればよろし 百竜武器の外装変えるたびに素材いるのかよ
なんで重ね着と同じ仕様じゃないんだ HR解放済みでも最大火力コンボやスキルの組み方知らない人多いからダメージ割合は思ってるより差が出る ピンキリ MODは良いみたいな扱いされることあるけど法律的観点で見ればどっちも同じ
もはや線引きも曖昧だしmodはチートに包摂されるものであって同列に語るものではない 同じmodであっても
国内産と海外産の違いだけで違法か合法か別れるしな
ラインを決めてる側も主観的なんだわ modなんて主観的に判断して使用すりゃいいと言い切りたいけど、実際他人に害があるかが最も重要視しなければいけない点では Rise簡単て言われるけど個人的にはIBよりなんかやりにくい相手が多い
モンスターの軸合わせや追尾がかなり強い気がするわ
隙が多くて殴れる分IBよりRiseの方が討伐早いんだけど初見の被弾はRiseの方が多かったわ modの良し悪しはユーザ視点で考えると迷惑かどうかって話で終わるけど
運営視点だと不正指令与えた時点で電子計算機損壊等業務妨害罪としていつでも告訴可能ってことは知っとくべき SteamテラリアはワークショップでMODに対応してて、それとは別に公式がMOD対応ツールを出してんのね。
本体ワークショップのMODは外観とかを変えるだけなのだけど実績に反映される。
公式MOD対応ツールの場合はMODの中身は問わないけど実績に反映されない。
前者はMOD、後者はチートって公式の見解なんじゃないかなって。 どうでもええわ
部屋内のプレイヤーをフリーズさせてきたりワンパンですべての敵を葬ったりセーブデータを消滅させてきたりするカスが出てから騒げ ついに法律まで言い出してきたかキモすぎる
反ワクに似てるな 売らなければ逮捕はされんてぐらいしかないだろな
売ったやつは何度か逮捕されてるだろたしかモンハンでも 弓wiki参考にしたけど百竜うまく動けねぇなぁ
やたら飛んでる敵に苦戦する >>768
飛んでるやつはバリスタが空いてたらさっさと後退弾で撃ち落とすに限る steamワークショップなんて仮に国内で運用しようとしたら避難囂々だろうな
画像や音源の出元が違法なものまみれだの
デザインや意匠が似通ってる部分について本家に筋通してるんかだの
許容する文化が廃れていて厳格に運用しようとしすぎて
市場自体の締め付けが強すぎるんだわ >>769
破壊するやつ優先で放置すると厄介なんだよなぁ
さっさと倒した方がいいのかな
バリスタ乗り込もうとする、火の玉喰らうのコントをよくする >>766
お前みたいな脳からがしでかんすんだよw >>758
内包されなねーよ
適当なこと言ってんな 前方から襲撃してきたやつらを頑張って迎撃してると後ろにプケプケなりが沸いて不意打ちされるのハゲる 百竜だけは別ゲーだからしゃーないけど頭が同じレベルで働く奴が最低1人はいないとホントしんどい 唯一のやり込み要素のお守り厳選がMOD入れりゃ終わりってのは萎えるよなあ
糞グラなのは残念だがサンブレイクはSwitchでやるかな
エルデンリングももちろんコンシューマ版買うぜ 飛翔回避があるからか敵の連撃が即死クラスのコンボになってることが多い 何のゲームの影響か知らんけどLBボタンで走る癖がついててショートカット暴発してまうわ 人に迷惑かからないなら別になんでもいいで終わる話だろ ヌシ以外だと脳死で翔り虫受け身潰してくるのはナルガとジャナフくらいな気がする
ナルガはまだ分かるけどジャナフの当たり判定複数あるのは謎すぎる >>773
で誰がmod使用で逮捕されてされたん?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています