【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.10【MHRise】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
◆公式Twitter
https://twitter.com/mh_steam_jp?t=ncDzG-v-bh0w19TmF74FlA&;;s=09
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※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.9【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642756641/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>39
ライズしかやらんならそこの最小構成で余裕
他のゲームもやるなら最高構成で買っても後悔はしないよ これからもどんどん時期が悪くなるから
逆に今は時期が良いぞ 儂が若い頃はNVIDIAの70番台なんか4万円だったんじゃがのぅ
いい加減PC新調したいんだけどグラボの価格を調べて止めるを繰り返してる ここによく沸いてる徹甲来たら蹴るとか誇らしげに言ってるバカを見てると、やっぱモンハンって身内以外とやりたくねえなと思ったわ 便乗して質問をば
グラボ1650だけどググったらフルHD最高でも70〜90要素減らせば100fps出るって見たけど60オーバー未経験者に違いは分かるもんなの?
ワールドで30と60の比較動画は見た事あるけど60と120の比較動画は探してもFPSやレース系ばっかりでピンとこないのよね 60以降は144くらいまではわかりやすいと思う
特に映像が動きまくる場合
モニタ変えてから明らかに見やすさ変わったわ >>47
増えた感動は大したことないけど減った時の違和感だけすごい youtubeはfpsの上限60だから120との比較はないだろうね
画質は青天井なんだけどねえ >>21
MODにはそういう罠しかけられてるから気を付けるように ノートン先生はよく分かんねぇファイルは片っ端からウィルス判定しちゃうから >>47
30から60は明らかに違うけど60から144は正直微妙だった
60Hzモニターから変えるなら144より240の方が違いが体感出来て良いよ
個人差あるから店頭で見比べるのが確実よ 上位に入ったらいきなり攻撃力上がるな
不覚にもクルルヤックで1乙してしまったぜ… >>46
そりゃ徹甲ガイジなんかいられても迷惑だからな ぶっちゃけ60fpsから144fpsに変えても大した違いはいまいちわからんよ
60で動くだけでも俺は満足してる まぁ144でやってるけど 60FPSから144の変化がわからないのはそうとうなオジかディスプレイの設定してない情弱の二択 >>46
身内でも鉄鋼マンいたらクソつまらなくなるけどな 60と144全然違うじゃん
144と240は分からん 60,90144でそれぞれ全然違うけどパッドで視点操作するなら90もあれば十分
マウスでFPSゲーなら60は話にならなくて90はちょい重いなと感じるレベル 回答くれた人サンクス
現状テレビに繋いでるけどサンブレ迄にモニターセール見かけたら買ってみる 徹甲はソロか高速周回でしかまず使わんな
マルチで徹甲使ってもかかし殴るのとかわらんからソロとかわらんし んあー最初からボマー猫探し続けてHR40でやっと妥協猫来た 反応ないカカシ殴ってるだけが好きって人一定数いるみたいよ 自分の思い通りにいかないから喚いてるアホ多くない?
何のゲームにおいても野良マルチってそういうもんだろ 徹甲マンいたらつまんねーしチート使ってさっさと倒してやるから安心しろな 効率よく楽できりゃいい人
そもそも他人なんてどうでもいい気にしてない人
他人には火力や効率だせと怒るけど案山子は嫌なわがままな人
ハメはつまんないと言いながら特定の武器種を排除して結局自分の想定通りの型に嵌める狩り方をしたい人
ガンナーいると自分の狩りが出来なくなると他人のせいにする下手な人
色んな人がいるからね、仕方ない セーブのバックアップとりたいんだけどセーブデータって1146780の下のどれ? どんなモンスターにも簡単にラリホーが効くドラクエ
どんなモンスターにも簡単に痺れ粉が効くポケモン
これを面白く感じるしょうもない人間がいるのは仕方なくて運営が悪い >>69
痺れ粉はナーフされて効かないポケモンいる定期 スタン値とか調合数とか考えちゃうからマルチではガンナーやらんな ヌルヌル動いたところで糞グライズなのは変わらないからなぁ
元が悪いよ元が すみませんバルファルクのバカ野郎が何回やっても倒せません;;
ハンマーなんですけどバルファルクってボウガンとかのほうが倒しやすいんですかね?イライラがヤバイくそ腹立つ モニタの設定変えてフレームレート落としたら気持ち悪くて吐きそうになったわ
Switchから乗り換えたときはおーヌルヌルだなぁくらいにしか思わなかったけど これまでもそうだけど今作特にザコがめちゃめちゃ絡んでこない?
ボスと戦ってる背後から毒睡眠麻痺しょっちゅうあって腹立つ(かなり控えめな表現)
あとオトモに剥ぎ取りさせるスキル欲しいな 240hzモニター使ってるけど200fps超えたらもう違い分からんな
あと144fpsまでは明らかに違うんだけど、プレイ中なら60fpsでも違和感最初だけで意外と目が慣れちゃう不思議
なお30fpsは論外 野良淵源の失敗率が高すぎる
ちゃんと雷耐性盛っていけばガンナーでもそうそう死なないのになんだこれは 配信で楽しく狩ってたところに徹甲マンが来てモチベを保てなくてやめたswitch版ライズ >>83
ボウガン禁止、って書かないとダメよね
まともなボウガン使いもいるだろうけど、まあ大半は徹甲野郎だし 卵持ってる時も翔蟲使えるんだな
次回作出てたらもう普通の運搬クエなんかできないよぉ…… てっこうマンでもわざと頭外してスタン一切させなければセーフなのでは?ダメですかそうですか 淵源はくるくる撃龍槍でガンナーがぽこじゃか死んでいくからな
そこそこ強化した剣士ならまあ潜り込み失敗しても耐えるんだが もしかして他人の鬼火纏いって判定ある?
トビカガチで振り下ろしてる大剣にぶっとばされて観察してたら鬼火スキルついてたんだけど >>86
それはそれで徹甲なのになんでスタン取らねえんだ?って煽られるぞ >>88
あるよ
マルチに鬼火纏付けてくるやつは嫌がらせか地雷しかいないぞ 徹甲マンって比較的安全な遠距離から撃っててスタンで拘束時間も長いはずなのに何故か死ぬんだよな
どういうメカニズムなのか >>90
まじかよ
今度から鬼火見えたら近寄らんようにしよ 安全な位置に居るからこそ安全じゃないんだよな
その油断が死に繋がる 鬼火やられって翔蟲で剥がせられるのずっと忘れてたわ >>94
ぐるりん回避3回でもおkだから虫温存してる 野良のラスボス落ちるやつ多すぎないか?
HP最大強化されてるのに死ぬやつどんだけ下手なんだ >>75
ハンマーメインで使ってるけど、慣れれば叩きやすい方だと思う
まずは二連叩きつけやビーム後等、確定威嚇するタイミングを覚えてクレーターをしっかり当てていく
中途半端に距離を取るのが一番戦いづらいから注意ね >>97
switch版ならキッズかで済んだがpc版でこれはもう年齢とか関係なく単純にそういう奴が多いんだなって思っちゃうな 今作簡単って言うけどWやIBと死ぬ頻度変わらない雑魚ハンもいること忘れないでほしい
2Pからずっとやってるけど一向に上手くならないんだよなあ、辛いわ 鬼火やられ翔蟲ではがしたらその場に残るけど一回だけなら
大型それ攻撃するとダウンするんだよな地味に 鬼火纏は鬼火纏ってないと意味ないのに翔り虫使うとその場に設置しちゃうし爆発まで粘ると味方を巻き込むしでほんと使いみちが無い >>86
アンチ徹甲のやつはなんていうか知らないけど、
他のプレーヤーからしたらエイムのできない地雷にしか見えないぞ >>102
何も意識せず脳死でやってたら上達なんてあり得ないぞ
上手い人の動画漁って立ち回り真似るだけでも変わるはず XXくらいからハンターの性能が高くなったのもあって昔と違って無理攻めすることが多くなったわ
回避とかカウンターでなんとかしようとしてしまう
昔はちゃんと後隙ができるまで納刀して様子伺ったりしてたのにな バルファルクをランスで倒す
自分が12000ダメージ与えて、ボマーオトモ二匹が4000
オトモかなり火力出してるなあ >>86
肉質無視が好きなんだな!
ガンランス使おうぜ! >>102
ネットの掲示板なんて基本的に性格悪いナードばっかりだから気にしなくていいよ
楽しみ方は人それぞれよ、俺は皆強すぎて何事もなく機械的にゲームするのは楽しくない
ハプニング大歓迎だし下手くその方がなんなら楽しいと思う >>102
モンハンはターン制だと覚えた方がいいよ >>91
自分でも使ってみればわかるんじゃね?
ヘビィは知らんけど、ライトの方は物理弾に比べて硬直時間が長いことやリロードと調合が多いこと
お前が思うほど遠くからは撃っていないこと、紙装甲とかが原因。
普通に近接か物理弾の方が取り回しは楽だからメインではあまり使う気が起きない 百竜夜行スキップできるMODまだー?
周回する気も起きんわアレ モンハンはターン制なのは同意なんだけど上手いガンナーはずっと俺のターンなんですよね ヘビィのシールドって弱体化してるっぽいのかな
強さ的には徹甲弾と散弾以外選択肢なさそうなのに >>85
納品とかのサブミッション出たら積極的にやってるわ
金とか銀の卵もらえるし火山だと楽勝だし モンスターの予備動作でこの後何やってくるか判断が必要だからまずはしっかり動き見ないとね
新規モンスターだとモンハン慣れてる人でも分かりづらいオロミドロとかは苦戦するし
一見強そうに見えるマガイマガドとかは動きが単純な大振りで楽だったり 百竜夜行はタワーディフェンスっぽくて好きだけどなぁ
ラオみたいな超大型を自分一人で相手するのは違和感凄かったし ヘビィのシールドパーツだけナーフすればよかったのにどうしてガ性ガ強もナーフしたんですか(電話アイルー) 調査クエストが欲しい
クエストの種類が少なすぎてマルチで人呼ぼ〜ってなるクエが尽きてきた やっと業物の珠3つ揃った
ああ、次はバゼル一式だ… 雑魚ハンこそDPS付けてみるとええ
意外にダメージ出てて自信つくで DPS気にし過ぎてフレ全員ガンナーに変わるから良くないわあれ ボタン押しっぱなしで楽にガードされたら悔しいじゃないですか その数字が正しいとはmod製作者すら言ってないから
根拠の無い自信持った地雷雑魚ハンになるだけだけどな HR100遠いな
70ですでに装備揃ってイベクエもヌシ以外は終わった
ヌシはツーパンで死ぬからやる気おきんし クエ埋めより装飾品作りの方がクエ数稼げるからHR上がりやすいんじゃないの
攻撃珠7つ作るだけでもマガドとかゴシャハギとかと連戦しないといけないし 並ハンくらいはあると思ってたけど、敵が弱い弱い言われてるこのゲームで通常ヌシに3乙かましたり0針出なかったりするから自信なくしたわ >>118
ぶっちゃけ導き以上に心労キツいわ
導きの場合は 時間が掛かる ダルい 程度で済んでたけどまだ普通に戦えるぶんモンハンではあった
百竜はもう完全に全ての作業を全力マッハにこなして1秒たりともゆとりを持てないし、内容もアルゴ任せの管理ゲー過ぎて戦闘内容にモンハン要素が無さすぎる
そこへ導きに感じてた時間が掛かるとダルいのセットが普通に相乗するからたまらん つい最近始めた初心者なんですけど
クロスボウとヘビィボウガンだとどちらの方が戦いやすいですか?近距離で殴るのが苦手で…
なんかレス見てたら徹甲っていうのが
強いみたいですけど 徹甲をメインにできるのはだいぶ先の話だから一旦忘れろ好きな方使え ライトボウガンで適当に撃ってれば勝手にモンスはやれる
初心者ならまずはライトボウガン使って慣れたらヘビィに移行 放散弾っていう適当に撃ってもダメージ出る弾がありますよ >>132
ガン要素があってガードもできる武器なら
とりあえずガンランスでモンハンに慣れるのもいいと思うよ
乙りにくいから遊びやすいよ >>132
ヘビィボウガンおすすめ
鉱石派生のアイアンアサルトを作り、アイアンアサルト2、リノマリーノを経て
ラングロトラを倒してキャロムボールを作る
このキャロムボールが早く作れるわりに威力がクソ高くて強い
使う弾はLV2通常弾 モンスターのいろんな部位に当てて、どこが弱点か見極めていく
キャロムボールになるとLV3通常弾が使えるようになる
この通常3がボウガンの主力になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています