【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.10【MHRise】
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https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
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【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.9【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642756641/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>86
肉質無視が好きなんだな!
ガンランス使おうぜ! >>102
ネットの掲示板なんて基本的に性格悪いナードばっかりだから気にしなくていいよ
楽しみ方は人それぞれよ、俺は皆強すぎて何事もなく機械的にゲームするのは楽しくない
ハプニング大歓迎だし下手くその方がなんなら楽しいと思う >>102
モンハンはターン制だと覚えた方がいいよ >>91
自分でも使ってみればわかるんじゃね?
ヘビィは知らんけど、ライトの方は物理弾に比べて硬直時間が長いことやリロードと調合が多いこと
お前が思うほど遠くからは撃っていないこと、紙装甲とかが原因。
普通に近接か物理弾の方が取り回しは楽だからメインではあまり使う気が起きない 百竜夜行スキップできるMODまだー?
周回する気も起きんわアレ モンハンはターン制なのは同意なんだけど上手いガンナーはずっと俺のターンなんですよね ヘビィのシールドって弱体化してるっぽいのかな
強さ的には徹甲弾と散弾以外選択肢なさそうなのに >>85
納品とかのサブミッション出たら積極的にやってるわ
金とか銀の卵もらえるし火山だと楽勝だし モンスターの予備動作でこの後何やってくるか判断が必要だからまずはしっかり動き見ないとね
新規モンスターだとモンハン慣れてる人でも分かりづらいオロミドロとかは苦戦するし
一見強そうに見えるマガイマガドとかは動きが単純な大振りで楽だったり 百竜夜行はタワーディフェンスっぽくて好きだけどなぁ
ラオみたいな超大型を自分一人で相手するのは違和感凄かったし ヘビィのシールドパーツだけナーフすればよかったのにどうしてガ性ガ強もナーフしたんですか(電話アイルー) 調査クエストが欲しい
クエストの種類が少なすぎてマルチで人呼ぼ〜ってなるクエが尽きてきた やっと業物の珠3つ揃った
ああ、次はバゼル一式だ… 雑魚ハンこそDPS付けてみるとええ
意外にダメージ出てて自信つくで DPS気にし過ぎてフレ全員ガンナーに変わるから良くないわあれ ボタン押しっぱなしで楽にガードされたら悔しいじゃないですか その数字が正しいとはmod製作者すら言ってないから
根拠の無い自信持った地雷雑魚ハンになるだけだけどな HR100遠いな
70ですでに装備揃ってイベクエもヌシ以外は終わった
ヌシはツーパンで死ぬからやる気おきんし クエ埋めより装飾品作りの方がクエ数稼げるからHR上がりやすいんじゃないの
攻撃珠7つ作るだけでもマガドとかゴシャハギとかと連戦しないといけないし 並ハンくらいはあると思ってたけど、敵が弱い弱い言われてるこのゲームで通常ヌシに3乙かましたり0針出なかったりするから自信なくしたわ >>118
ぶっちゃけ導き以上に心労キツいわ
導きの場合は 時間が掛かる ダルい 程度で済んでたけどまだ普通に戦えるぶんモンハンではあった
百竜はもう完全に全ての作業を全力マッハにこなして1秒たりともゆとりを持てないし、内容もアルゴ任せの管理ゲー過ぎて戦闘内容にモンハン要素が無さすぎる
そこへ導きに感じてた時間が掛かるとダルいのセットが普通に相乗するからたまらん つい最近始めた初心者なんですけど
クロスボウとヘビィボウガンだとどちらの方が戦いやすいですか?近距離で殴るのが苦手で…
なんかレス見てたら徹甲っていうのが
強いみたいですけど 徹甲をメインにできるのはだいぶ先の話だから一旦忘れろ好きな方使え ライトボウガンで適当に撃ってれば勝手にモンスはやれる
初心者ならまずはライトボウガン使って慣れたらヘビィに移行 放散弾っていう適当に撃ってもダメージ出る弾がありますよ >>132
ガン要素があってガードもできる武器なら
とりあえずガンランスでモンハンに慣れるのもいいと思うよ
乙りにくいから遊びやすいよ >>132
ヘビィボウガンおすすめ
鉱石派生のアイアンアサルトを作り、アイアンアサルト2、リノマリーノを経て
ラングロトラを倒してキャロムボールを作る
このキャロムボールが早く作れるわりに威力がクソ高くて強い
使う弾はLV2通常弾 モンスターのいろんな部位に当てて、どこが弱点か見極めていく
キャロムボールになるとLV3通常弾が使えるようになる
この通常3がボウガンの主力になる このゲーム、ダイナミックシャドウ使うとRTX3090でも水没林で144fps保てないな
一応100fpsを越えてるとは言え、使用率見るとCPUもGPUもかなり余裕があるのに 皆様意見ありがとうございます!
ガンランスも格好よくて面白そうですね
ずっと昔に遊んで今たまたまやってるのですがすごく遊びやすくなってますね!
頑張ってみます ガンスは適当にガチャガチャやってると杭出したり薙ぎ払っちゃったりして隙だらけなので死にやすいと思う モンハンって装飾品作るのこんなに大変だったっけ
必要な素材量多すぎね ライトヘビィに逃げてもこのゲーム一生上手くなんないから縛って近接と弓使いまくるといい Switch版には初代MHの村BGM"目覚め"がDLCで配信されてるがSteam版には無いのか? 自分は目覚め持ってるから有料DLCの過去作BGMのやつに入ってるかも >>131
普通の感覚だね
百流はモンハンじゃないんだわ
モンスターをそこらの小型モブみたいに扱って適当に処理させるコンセプトがもうダメ 竜杭法出すボタンが全てのコンボで違うの頭おかしいよ
何をどうやったらああなるの >>145
昔と違って装飾品1個でスキル発動するからその分重いんよ 救難入る前に敵モンスター分からないのだるい
開始直後にいちいちキャンプ入って持ち変えるのおかしいと思うやつ開発にいなかったのかよ ランダムならそりゃそうじゃね
クエスト選んで入るなら最初から分かってるし問題ないのでは やっと淵源倒したわ
こっから100までがキツイなあ ランダム救援入って適当に100までHRP稼ぐのが一番気楽だな
武器も変えまくれば飽きんし 星7ですらなんかもう無駄に使わないもの作るしかなさそうな状況なのにHP100とか無理そうだな 防具のスキルMAXmodいいね
アイスボーンのEXドラゴンばりに強くなれるわ 今回HR自体は割とすぐ上がるけど何で100とかいう遠く感じる数値に設定するんだろうな
IBでもその辺不満出てたのに 50の次100まで何も解放要素無いのが終わってる
スイッチ版は数か月空いてたからそれで許されたけど 百竜夜行はあちこちからモンスターが絡んできて読み合いがしずれーから
結局敵を追いかけてボカボカ殴るみたいな初心者っぽい動きになってしまうのが嫌だ XXみたいに無駄にたくさんクエストあればそれ埋める過程で勝手にHR上がるからいいんだけどクエストの数もそんなに多くないしな いろんな武器のテンプレ装備作っては使いを繰り返すと多少はマシだぞ HR65だけど未だに操作あやしくて装備も揃わなくて深源まだ行けねーなーなること山積みだわって俺みたいなのは少数派なのか… ワールドはマルチ強要させすぎだったけど、それに対してライズはマルチやりたいと思わせるクエがあまりにも少なすぎる
百竜があるからそれで満足しろってことなのか? IBはクラッチが必要だからマルチ推奨なのだと思うけど
ワールドはソロでも十分じゃなかったか 一人入ってくると二人三人と入ってくること多いけど、マッチングどういう仕様なんだこれ Wも珠集めで歴戦マルチ漬けじゃないか?
一人でもできるっちゃできるけどクエストの条件渋くてやる気起きないのが多くなるし 犬消しmodのおかげでマルチが楽しいから、100はあっという間だったな バゼルのクエストが4つに分かれているしせいで人分散して集まらんわ あれ?集会所上位全部(単品ヌシも全部だした)やったはずなのにチェックが赤にならないな
下位クリアしないと出ないようなクエってあったっけ? 調査クエの痕跡集めはクソだけど、バゼル一択みたいなことはなく色んな古龍いけたからよかった >>178
別にライズもバゼル一択じゃないしワールドも効率の上ではハザク一択では 弱金玉しばいた後じゃないと蓄積始まらないのが未完成スイッチ版から修正されてないのがもうね
武器バランスや属性バランス放棄もそうだけど飽きを助長する要素が多すぎる >>175
調査クエじゃなくてもいいからランダムで内容変わってそれなりにうま味のある狩猟クエが欲しいね
同じく内容ランダムな百竜をそのポジションにしようとした形跡も見えるがアレじゃあな
モンハンとは違うジャンルのゲームだ HRすぐ上がっちゃうから下げたいくらいだけどな
なんとなくだけど百竜の方がHR経験値多いと思うけど百竜嫌だよねw >>177
村クエ進めたら出る集会所上位クエやってないとか? 徹甲マンよりはマシだけどマルチ操竜もダルい
他モンス来る分には仕方ないけどとっとと一回ぶつけて降りろやって思う 調査クエよりも極限と装備が茶が無ければギルクエの方がいいな >>184
村クエから先に全部終わらせてるからそれは大丈夫なはず
バゼルとバルファルクの場所だけ違うクエも全部やったんだけどなぁ >>185
俺は研いだり回復したりしてるから3回フルで当ててくれと思うわ >>180
Wは別にハザク一択じゃなかったろ
ネギでもテオでもいいしなんならWに限ってはクシャすら頭ハメ余裕だから選択肢に入った
報酬枠数がランダムだからフレ同士でいいクエ出し合って融通しあうなんて楽しみもあったしな 位置ずれしまくるしさほど有効ではないから邪魔にしかならない 効率面を除けばどんなモンスターでもガチャの素材にできるのは調査のダメだった所を改善しようとはしてる
ただお守りが余りにも出なさすぎて結局効率に走る所を根本的にどうにかしないと意味ない やること終わったなーって思った時はHR170だった エンドコンテンツ的にはギルクエが無印からライズまでで一番面白かったわ >>190と同じで研ぎたいから自分も操竜は3回当ててくれる方がありがたい。
討伐対象じゃないモンスターに乗っているなら討伐対象の素材がおいしいので尚良し。 できるだけ乗った位置に近い壁にぶつけて終わらせるようにはしている
モンスの旋回性能によっては厳しいが…… いらないお守りを100個消費して好きなお守り作れるとかだったら天井いくまでに出るか的な感じで楽しめそうなんだけどな
現実はいらないお守りを消費していらないお守りができる そういや背中壊せるモンスター増えたけどああいうのはやっぱ弓とかボウガン向けなんかな?
昔は腹を攻撃してれば背中壊れたけどこっちではうまく行かないんだよね 操竜ダウンでめっちゃずらしてくるモンスター1位はジンオウガ バルク部屋でアルマ担いで周回してるけど転がりまくってストレスマッハ 背中といえばカチカチゴシャハギ素材でお世話になるな 徹甲斬裂以外の弾が情けないのが悪い
散弾でめちゃくちゃ頑張って神おま装備組んで密着して攻撃避けながら的確に弱点に叩き込むよりラーヘビィで並おまでも組める装備でどこに当ててもダメージは変わらない徹甲で脳死した方が楽だしDPS出しやすい マルチで出すゲームはクロスセーブもしくは移行させてくれ
また1からやるとか面倒だ ゴシャハギは落とし穴して殴ると良いってSwitch版で教わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています