【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.3【MHRise】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1446780/MONSTER_HUNTER_RISE/
◆公式サイト
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise-steam/
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https://twitter.com/mh_steam_jp?t=ncDzG-v-bh0w19TmF74FlA&s=09
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※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642003596/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に数字見て楽しんでるの否定する気はないけどさ
60FPS超えたらもう変わらないでしょ
人間の目に追えるもんじゃないよ ガンスて武器の重ね着で射程かわるとかいう素晴らしい仕様あった記憶あるけどあれ結局どうなったん Wの極ベヒまでやり込んでモンハンから離れてた
ライズの弓の仕様ってWからどれくらい変わってる?
特にチャージステップ周り 体験版でグラ微妙だったから辟易してたけど、やってたら割と馴染むね
重量級なら良かったんだけど、これはこれで昔のナンバリングの続編みたいだからハマりそう >>657
アフターバーナーとか外部ソフトで見る
Winキー+GでXBOXバーでも見れるよ 下位だけどチャアクがのごぎりモードの時点で既に面白い
ホッパーでこれより面白くなるとか楽しみ
>>658
目が悪い、ちゃんと設定が出来ないタイプの人はこうなる >>657
Steam→設定→ゲーム中→ゲーム中のフレームレート表示
これが多分1番手っ取り早い
>>658
普通に違いわかるぞ
60/120/165は自分で操作させてくれるなら切り替わった瞬間に多分即答できる >>657
Steamならゲーム中のオーバーレイから設定で端っこに表示させられるよ
NvidiaやRadeonのソフトウェアのオーバーレイでもfpsの表示ができる >>666
nVidiaとかRivaのオーバーレイは機能しないんだけど俺環?
steamのだけ使えてafterburnerのグラフ表示は反映される >>658
変化は下がった時に大きく分かるのよ
120→60とか、60→30にしてみると驚く >>603
ドライバーの不具合、ある一定の20xx以下のグラボに対してドライバー更新を数回してるとバグでそうなる
OSクリーンインストールしたら直るけど、次の更新来てドライバー更新するとまたバグる
因みにグラボのクリーンインストールじゃ直らないからな
グラボ買い換えるのが吉 144Hz以上なら体感できない人がいるのはわかるけど、60より上のリフレッシュレートは誰でもわかるレベル ワールドの頃は30fpsと60fpsの違いが判らんって喚いてる人がたくさんいたやん 60と120以上の差がわからない人がたまに居るのは理解できるけど
30と60さえわからないのはもう墓に片足突っ込んでると思う ところでDLCで有ったはずのヒノエミノトの髪型が無いのは何故なんだ >>667
おま環かどうかはわからないけど俺のとこはできでるよ
デスクトップ画面からやボーダーレスならどうだろ >>674
ボーダーレスは普段使いしてるわ、すまんな
取り敢えずRiseが悪いんじゃなくて俺の環境が悪い事はわかったので色々やってみる
情報サンクス rivatunerはゲーム起動中に設定弄るとfps表示されなくなる上にロードでクラッシュするから注意
一度設定すればゲーム起動したタイミングでfps表示されるようになる 一応再起動しなおしたり起動順変えてみたりくらいはやってるんだけどなぁ fpsの確認方法教えてくれてありがとうございます
うちのPCゲーミングじゃないから最高画質は無理だが
画質落とせば60fps体感できるはず… ヨモギちゃん、あと3時間くらいしたら帰るからね😊
早く会いたいよ😊 レウスのブレスとか水しぶきのエフェクトがトゥーンレンダリングみたいでクソショボいのが気になる
フィギュアの付属品のエフェクトみたい >>680
動画で姉妹の顔再現とかしてる人おるぞ
レシピも出してくれてるし参考にはなると思う wqhdで2070だけど中設定でやるか高設定でやるか悩む
高でも結構軽いよね さすがにグラ設定上げてもワールドとは全然違うな
reshade早く使えるようになればいいが 集会所星6のタマミツネ火力間違ってねぇか?
カスっただけで体力7割持っていかれるんだけど >>655
高速変形考えたやつは天才
ランスはWibが良すぎた Wランスはアクション良かったけど
盾ランサーにはスキル重過ぎて終盤までまともに握れなかったわ
装飾品ランダムは悪い文化 チャアクで☆3くらいまで来たけど蟲技が空気なんだけど
これどこで使うんだよ
入れ換え技とか使えるようになったら輝くのか スラアクどこからでも斧剣変形出来るのはいいけど高速変形のせいでIBよりやること減ってないか
剣コンボもぶん回し変形も生きてたのに使わなくなってあんま面白みないわ
渡りはパンゼミしか使ってなかっただろうけど 普段激重ゲームばかりやってるせいか
144張り付きとか感動する
でもレイトレ無しは物足りねえよなあ? 俺の時代遅れ1080でも4kで遊べてライズの軽さに感謝してる >>690
剣強化はしやすくなったよ
でも皆入れ替えてぴょんぴょんしてるみたい >>691
変形ループしかしてないならそうだろうね >>691
斧の突進縦斬りとかくっそ優秀じゃね?
それにスラアクのコンセプトは「変形」なんだし
あと渡りはセミもIBのセミはダウン時の火力は負けてたけどそれ以外なら基本セミのが火力あったしな >>700
お前が実は未来にいるだけだ、気にするな ガンスの砲撃が武器の強さでも火力上がるなら最高なんだけどな 頭打ちが早すぎです >>687
ランススレでアイボーのランスは良すぎたとか言ったら大反対されるぞ Switchでは流転突き使いこなせなくて諦めたな
チクチクランスやってた IBランスはアクションに対する不満はなかった印象だけど >>705
賛同しかいないだろ
ライズのせいでランススレが消えそうになってるというのに 恐らく実際に使ってない人までレビュー入れてたんだろうけどランスの評価ってなんかおかしいよな
今でこそようやくと言った感じでPCワールドのスレでもランスは強い側と取り扱って貰える様になったけどワールド初期からアイスボーンを経ても大して変化した訳でもなくずっと同じままなのにずっと弱武器認定されてたっていう
古代竜人のアレで笛最下位の次点がランスだったみたいだからマジで使われてなかっただけだろうけど >>653
俺にくじ引きと金冠の運が無かっただけで
Switch版スレで2〜300時間でコンプの書き込みあったから
早く揃う人もいるので頑張って >>683
いくつか見たけどやっぱり違うんだよな
カプコン公式が売ってくれりゃ良いのに dosからやってるけどライズのランスは今までで一番つまらないな
ただひたすら流転してるのが最強ムーブでマルチでやっても迷惑かかるだけで 俺追ってたから知ってるけどあれはアクションとか操作性じゃなくて強いか弱いかの話と勘違いしてたやつが噛みついてただけでしょ >>717
潔く流転をやめてレイジにすればマシにはなる、ほんの少しだけ ひとりのバカが騒いでただけだな
流転棒がくそつまらんくてランス人口激減したのは事実だし >>719
割り切ってツンツンすることは出来るよそりゃ
ボウガンで言ったら徹甲斬烈封印して通常弾撃ってるような自己満プレイでしかないけどな 拠点やフィールドで歌が流れるのって、ニーアから盛んになった感じなのかな。
昔ワリオランドアドバンスのステージBGMが歌の面があって、びっくりした記憶ある >>721
レイジ型のランスはガンスよりも火力低いもんね… あとibランス楽しくはあるけど強いかどうかと言われると微妙じゃね火力ないし 野良マルチ太刀過半数超えて笑う
いくらなんでも多すぎ 歌系苦手だからカムラ里ピアノBGM買ったけどめっちゃ良いわこれ なんとも言えない武器種はサンブレでちゃんとテコ入れしてやってくれよな 太刀は脳死ZRでも強い気分味わえるからな
マウスで弓やボウガンやったら強そうだけど
キーコンフィンク難しすぎ ジャスガがもっと強くて使いやすかったらランスの人気もマシだったんだろうけどね
ライズのランスは流転以外の火力が弱すぎる、これにつきる
MODで調整出来るようになったらそこら辺好きに調整したいわ アイボーのランスはガードからのカウンタークラッチが楽しすぎてマルチで喜んで傷奴隷やってたわ ランスの問題は基礎モーションの弱さ
P3から弱体化されたのをそのままにしてるけどいい加減戻していい アイボーはマルチでハンマー、ランスいると勝手に傷ついて楽だったな
あの頃はまだ武器ごとに役割があったんだよな Switch版はやってたけど、結局肉焼きセットとかいらんもんが強制的にスロットにあるのは消せないよね?
ワールドでは出来てたのに何でこれ外せないんだ ハンマーはクレーターガイジ武器になって面白くないし辛い >>737
上位からモンスターの火力上がるから適当に防具作ったらいいんじゃね
鉱石系は楽に作れる 上位で拡散ヘビィ遭遇して笑った
上位既にいけるやつで核地雷いるとは ターゲットのモンスターに乗って攻撃し始める馬鹿どうすればいい? 素材手にはいるしダメージ効率もそこまで悪くないんだからいいじゃん モンハンはフレンドを作って結婚することは可能ですか???
FF14は可能みたいですけど 3Gあたりまではランスガンランス楽しく使ってたけど
太刀がカウンター習得して以降はガードするという行為が必要無くなったからなぁ >>747
ゲーム内の仕様では不可だけど、リアルでなら可能だよ😍 ピアノBGM良いよね
p3の凍土の大型戦BGM大好きだった >>738
ライズのハンマーまじでおもんないよな
初見クリア後も結構使ったけど今やゴミ過ぎて調整来るまで2度と使わんわ 溜めながらカウンターできたら面白いと思うんだけどな
めちゃくちゃホーミングしてくるから回避で避けるの辛いよ FPSは単純に最適化不足な気がするタルコフに近い匂いを感じる switch版ではスラアク使いだったワイ
ハンマーに目覚める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています