【MHRise】モンスターハンターライズ HR876
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1?4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterh...om/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
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https://fate.5ch.net...i/hunter/1632885966/
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http://fate.5ch.net/...i/hunter/1616403830/
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【MHRise】モンスターハンターライズ HR874
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634723892/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR875
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634962478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>238
んなことないよお前さんは悪くない他の人もよく同じ対応されてる
面倒臭いが動画送るしかねンだわ そういうマニュアルだからそうしてるだけ
意図はないだろう 雷コロガシ&電転虫「スタンなら任せて下さい、ハンマー(笑)より仕事してみせます」 カプンコ
「肉質無視が気にくわないという意見が多く寄せられたので爆破肉質を追加しました!」
しかしスタンが据え置きなせいで大して減らない榴弾ライト
その影でまた虐められるガンスさん ゲハじゃないけどswitchじゃなければもうちょいアプデ豪華だったんだろなとは思った スイッチじゃなかったらどうしてアプデ豪華だったんだ…? スイッチだとアップデートに特別なコストがかかるのか?
審査がきっちり入るせいで公開されるのが遅くなるのはあるようだが ハンマーはスタンと疲労効果意外にもなにか欲しいよな。 徹甲榴弾からスタン値を削除
元々無かったんだし別にいいだろ肉質無視だけで十分有用 初期のPVでくたばれ!百竜夜行!とか言ってたのがハンマーの全盛期 >>250
「光になれえぇぇ!」っていう台詞を言う権利くらいはあってもいいな >>252
スタン取れるの別に徹甲だけじゃねぇからなぁ・・・・
チャアクとか下手くそな俺が適当に使っていてもスタン取れてることあるし、
もっと手軽なのは>>242の言うように雷コロガシ&電転虫。
徹甲はスタンよりも火力をどうにかしないと他の弾が息しなくなる。
使えなくはないんだけど徹甲でいいやになっちまうし、むしろ火力があるから徹甲を持ち込む機会も増えてハンマーの立場がなくなっている気がする。 >>245
わかるSwitchのスペックもう少し頑張って欲しいよね 疲労なんか実質無いよな
古龍(失笑)はスタミナないし >>258
本体容量とか?
初め32Gってギャグかと思ったわ >>263
えっ本体ストレージがアプデ内容に関わってくると本気で思ってんの?
大丈夫?そもそもサンブレは有料大型"アプデ"だよ? >>255
徹甲以外も取れるけど徹甲がズバ抜けてるから徹甲のスタン値なくなるだけでもハンマーの立ち位置的にはマシにはなる
火力下げるのと同時にやればいい >>265
前書いたけど、多分だけどサブレ同伴版を売る為にサブレ込みで30GB程度に抑えたいんじゃねーかなと
この仮定があってるなら、ヌシで防具出さなかったとかアプデが控えめとかに筋が通る >>267
サンブレ同伴版売るかなぁ
あれだけ無印ライズが無きゃ出来ないよって言いまくってるのに
というか寧ろ本体ストレージが少ない分SD買ってる前提で考えてそうだけどなぁ
この辺はお互い妄想の範囲だからなんとも言えんけど >>268
実際カプンコがどう考えてるかは知らんが、最近だとこんな話もあるしな
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211018-179394/amp/
キッズ層への狙いを加味すればSDカード無しでも動かせるようにと配慮する事はない話ではない
だから俺はアプデがショボい事に関して叩くのはやめた
武器バランスに関しては依然叩くがな >>245
スイッチ最適化で時間喰ったのはインタビューで分かってるから一因だろうとは思うけど自分は内容を十分用意出来ない状況で発売を決めたカプコンの判断の方が大きいと思うわ >>267
16GB以上になるとソフトの値段を上げざるを得ないみたいな話なかった?
サンブレも30GBどころか16GBいかないように抑えられる気がするな >>271
確かにROMの値段は16GB以上は高いから抑えているところもあるけど大体のゲームはアプデで後から残りのデータをダウンロードさせる手法を取ってるからあんまり関係ないんじゃないか?
実際カプコンもROM版ロックマンXとかDMCのコレクションで入りきらなかった分をDL版にしてるし 忘れられてるけどコロナとハッキングも少なからずあるだろ >>264
こういうのたまに見るけどXXやりゃいいじゃん カプコンって最近のキッズ舐めすぎじゃね
適当にやっとったらすぐに底の浅さバレそうなもんだが >>271-272
ROMの値段か、生産コストが上がって価格も上がるってのはあり得そう
>>273
ライズはワールドと同時に開発してたって話だからコロナのせいでっていうのは俺は無いと思う
IBだってコロナの影響は受けてるのに大型アプデやりきったし、導きの地の調整や傷付け緩和などは明らかに後付け対応だったろ
リアルイベントが潰れたってのはあると思うが 多作品持ち上げるのは構わんけど理由もなくただオプションとして文書に○○は良かったとか付けてると他作品をダシにして今作をただ叩きたいだけなんだなって思っちゃうわ >>276
やりきったけどアルバとかめっちゃ延期してたじゃん
元々IBほどアプデを予定してなかったのかもしれんけど少なからずなんらかの影響は受けてるだろ
期間被ってたなら尚更 今日は決算説明会だから株主向けとはいえサンブレのメインターゲットや方針ぐらいは話されるかもな Fのが本家に合わねえなんてブラキか良くてクロスから崩壊してるしディオレオディバルコレビゴゴあたり持ってきてくれんかなあ
マガイマガドくんが許されるなら巻グソことエルゼリオンも許されるし幕無引っ提げてきてくれ キッズの頃にやってたモンハンが徹甲ゲーだったらここまでハマらなかっただろうなぁ ただまぁ後から出来そうなバランス調整をしなかったのは良くわかんないな
W時代からPvEに調整なんてあってたまるかって意見も少なからず見れたし一瀬の考えもそっち寄りなのかも >>278
うん、コロナの影響でアルバとか色々遅れたよな
同様にライズも開発中の予定してた追加モンスターの開発が遅れたって事もあるかもしれん
ただ、これも遅らせて出せば良いじゃんって話だろ
あんなスカスカロードマップを出すくらいなら「x月に大型アプデ、あのモンスター登場」とでも謳えばよかっただろ
なのに頭痛の踏み台として使ったって事は元々ライズは低コストで開発するコスパ目的
ついでに頭痛への流入と認知が目的だったように感じる https://www.famitsu.com/news/201910/16184681.html
つぎに紙山氏が挙げたのは、容量という問題。PS4版でのソフト容量が30GBだったのに対し、スイッチの本体保存メモリーは32GB弱。
移植による追加要素なども考えると、ほかの保存ソフトを削除したとしても、入るかどうかわからない計算だ。
そこで紙山氏が目安にしたのが、いままでのスイッチ版ソフトでもっとも容量が大きかった、
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の13GB強というデータ。それを目標に、大幅なメモリー縮小を目指したという。
手順としては、アセットを調査して、容量が大きいものは違いが極力わからないようにスイッチに最適化する作業を重ねた。
対象となったのは、ムービー、メッシュ、モーションなど。いずれもツール変更などの検討を行い、最終的には13.5GBまでの縮小が実現できた 徹甲斬烈はまさかワールドアイボーから更に使い勝手とか諸々上がるのはもう意味がわからんよね、一部追加モンスターもそうだけど肉質とモンスターのモーションと弾威力のバランスとる能力皆無じゃねーかよ
貫通が無難、狙えるなら通常がdps上回って散弾は防御不利背負ってインファイトな代わりに強いってベースが頭からすっぽ抜けてるとしか思えねえ
飛ぶ斬撃と爆弾でいいって何事だよ、徹甲弾を打撃弾にして改めて全部機種俯瞰して威力調整し直しでもしないと無理だろもう 太刀の水月の構えとランスのデュエルヴァインを蟲消費1にして交換してくれ 気持ち悪いな
ライトはゴミとか言いながら強すぎい!とかネガキャン
剣士様はほんま じゃあ剣士武器にも全部反動つけなきゃな
まじ気持ち悪い >>285
いい記事だ、Python書きずれーかツボった 色々コスト軽くて火力も盛れます!ワールド系列なので弾も即精製出来ます!
アホか >>286
>>貫通が無難、狙えるなら通常がdps上回って散弾は防御不利背負ってインファイトな代わりに強いってベース
言っちゃ悪いけど一度たりともこういうのは無かった気がするんだけど 出来てた出来てないとかじゃなくて調整のベースを考えろって話だが コラボはエクスプロア並にぶっ飛んだ物を出して欲しかった 浅はかなんだよ簡単にすればライトユーザー釣れるとか
結局くそつまんなくなっただけじゃねえかよ ライト層なんて今は飽きたな〜このゲーム思ってたよりつまんねーな〜って思ったらすぐ無料で何百時間も遊べる建設ゲーやら銃ゲーやらパズルゲーやらに戻るよな
新規獲得ったって一生モンハンについていくぞー!なんて奴じゃないと意味ないやん
一瞬売れても将来その客が残ってるとはかぎらんしな
今ライズ続けてるのだって結局は昔からやってる奴だろ 剣士は剣圧飛ばせるようになれば遠距離からでも攻撃できてモンスターにアドバンテージ取れる >>301
買ってちょっとやって飽きてすぐ他ゲー行くのが一番の上客なんだぞ
お前らみたいにいつまでも粘着してアプデしろだの言わないから開発的にはとても楽
使ってる金額も同じだしな 次回作以降もやりたいと思わせなきゃ意味がないってことでしょ
どうせサンブレなんかやらないだろうし YouTube検索で
モンハンだとライズがトップに来るけど
mhだとxx、wi、rise、4gになってるな この調子ならサンブレも似たようなもんだろな
一通りやったら終わりって感じのパターン >>274
ライズのグラに慣れてしまったからもう無理
グラだけリメイクしてくれたらできるかもしれんがダブクロはもう十分プレイしたから新作がいいわ >>274
こういうのたまに見るけど「自分の好きだった要素がある新作」がやりたいんだよ
だからその指摘は筋違い
ギルクエ要望に一生4Gやってろとかな >>301
無料である以外に特に面白味もないゲームを何百時間もやっちゃう様な底の浅いキッズに合わせられても
普通のプレイヤーには合わなくなるから別に良いんじゃね 長く遊ぶ人がいる=そのゲームにプレイヤーが残っている状況だからこそ新規プレイヤーも人が残っているゲームを選ぶのでは
一瞬で廃れたゲームなんかだれもやりたがらないでしょ
スーパーやコンビニみたいにひっきりなしに客が入る訳でもあるまいし State of Playにカプコン作品無かったし本当に来年7月までライズ関連で食いつないでいく気なのかね
サンブレイク含めてライズ頼みで来期以降乗り切る気なら流石にもうちょっとアプデに力入れても良いんじゃないかとは思う カプコンはPS5版バイオ8売れなすぎて早々に見切りつけてPCメインで出していく宣言してたよ >>311
pc体験版だと消費重すぎて普段通り動けなかったから素のスタミナ消費はそれなりに多いよ
問題は体術等の消費を減らす手段と減少量が多いことだと思うわ、今作は強走薬入手しやすくて使い放題みたいなもんだし バイオはゲームシステム的にもプレイヤー層的にもPS5で出す意味が全く無いからな
みんなPCでやりたがる
普通のキーボとマウスでチョチョっと出来るレベルのTPSACTで、MODで痴女みたいになったキャラのおっぱいがぶるんぶるんする様を鑑賞するゲームとして世界で受け入れられている
コントローラでの操作感覚を絶対的に好むモンハンユーザとは違う モンスターとハンターの攻撃がかち合ったらほぼ確実にハンターが負ける
だからモンスターの隙を伺い手管を尽くしてチャンスを作りその瞬間をものにして勝利する
というのがコンセプトのゲームだったのではないかと思うんだが
カウンター技を配りまくったり遠距離から一方的に撃ち殺せる弾を用意したり
開発は自分たちの作るゲームを見失っているのではなかろうかとちょっと考える オンライン要素あるゲームで買い切りだからすぐいなくなった方が良いって馬鹿すぎるな
シリーズファン作って売上数の最低ライン保つのは商売の基本だろうに
ライズを無理矢理擁護するニートって頭が悪いから嫌いだわ シリーズファンはフツーに満足してんじゃねーの
無料で何百時間もゲームやらせろとか言ってるニート以外は >>320
バカおまえここの連中はモンハン大好きだから有料DLCコンプして関連グッズにも金落としまくってるに決まってるだろ
俺はヌルいファンだからまだソフト以外には一万くらいしか払ってないけど 今時の無料ゲームは家庭用ゲームよりよっぽど金かかるんだよね
大概スキンとかだけどゲームが面白いとそういうのも死ぬほど売れるし結局無料なのにモンハンの何倍稼いでんだって感じ 継続してアプデして満足してもらってたら
発売して1年以上経っても何十万もまだ売れる続けるのに カウンターとか軟弱すぎるわ
やっぱスラアクってわけ 文句言ってる人はほとんどシリーズファンでしょ
過去作と比べてしまうから文句も出やすい
新規ユーザーは気に入らなければこんなもんかでさっさと次に行く 不満が全部ネガキャンだと思ってるのが最高にアホだな そのシリーズファンが大量にいるからこそのモンハンやろ 誰も全部なんて言っとらんだろアホ
このスレ荒らしてる様な奴はネガキャンだがな
お前とか >>318
難度温くて、ボリュームもなく、ターン制バトルが否定された最初の3rdが一番売れてたんだよねえ
wまでは 2GといいWといい話題になると次作は売上伸びる傾向あるよな
だからこそ空気になったらよくないと思うが >>330
んで苦労して獲得した新規がシリーズファンにならず早々に立ち去った方が良い理由は何? そもそもソフトのつまみ食いで儲かるのはソフト屋じゃなくてハード屋だっていうね
カプコンは最近新作バンバン出せるわけでもないからつまみ食いの恩恵ほぼなさそう いやクソゲーやん普通に
無料大型アップデート→未完成品を穴埋めしてただけでした
武器バランスも調整しないしモンスターやヌシ装備も追加しないし集会所も雰囲気変わったりしないけど有料アイテムはガンガン追加します
これでネガキャンとか言われても困る イベクエも救済にも装備更新にもならんやつばかりで困る
せいぜい上位上がってすぐオロミドロと戦えるくらいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています