【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2258
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http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2257
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634564659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>626
極ベヒ抜きにしたらアルバが一番時間掛かったなぁ
4時間近く負け続けたわ
ミラは5乙だったからだろうけど何回か時間切れにはなったものの2時間ちょいで倒せた >>633
火と氷、両方の属性が撃てるライトが一番相性がいいだろ。 >>629
暁の凱旋だけは瀕死になると絶対にエスカトン撃ってくるらしい?
体力1万くらいしかないからまさに抑制間に合わないとか有りそう 解析された武器別の補正値
属性抑制補正
大剣1.1
ガンランス1.1
太刀1.0
ハンマー1.0
笛1.0
ランス1.0
チャアク1.0
片手0.7
虫棒0.7
双剣0.6
スラアク0.6
弓0.6
ヘビィ0.2
ライト0.2
チャアク瓶0.1 アルバ実装当時から>>637は出回ってたのにライトが一番相性良いは恥ずかしい >>624
チャアクで3人キャリー楽勝だよ
参加者が死ななければね 637はエスカトンの抑制補正でライトは0.2倍でもかなり抑制しやすいが
アルバは属性ダメージの通りが良い訳ではないから時間がかかるしライトは乙りやすい
アルバの状態に関わらずエスカトンの抑制が出来る点だけは優秀だが相性は悪いと言える
ちなみに641は太刀より双剣の方が補正が高いとか間違ってるぞ ムフェトでちやほやされた分、ライトはアルバとミラで下がったね
アルバでは抑制ダウン、ミラでは麻痺睡眠ぶっ飛ばし以外の貢献が薄すぎる
常に頭撤甲の神AIMなら有りかもだけど、アルバは補充や切り替え出来ないし 相手する分には楽だけど肉質とかの関係でジリ貧になりがちだよねってだけの話 >>634
逆に天才やん。プロハンですら10回以内に倒した人おらんのじゃないか
実装当日にやってたら間違いなくトップ討伐やで そうなのか、ライトでアルバ倒した俺は逆にすごいのか。 >>646
角も壊せないしダメージ比率も悪いしでただ倒せるだけという状態
実際アルバ、マム、ミラボあたりはあえてボウガンが弱くなるように作られてるから仕方ない >>648
角は睡眠爆破で簡単に折れたぞ。
でも折ると属性が変わらないから弾が不足するので折りたくない。 むしろ高難度ほどマルチだと他人がガンガン死にまくるからソロの方が簡単
というのは置いておいてアルバは特にソロの方が簡単だよな
エスカトン以外で死ななければ保険無しでも抑制2回失敗してもいいんだから
角折り失敗してもキャンプに戻れるから武器変えられるし 野良アルバにアルドミナ担ぐのは時間かかっても良いから途中参加で失敗したくないだけだからなあ
意思疎通とれるなら他の武器のが早いのは分かってる
しかし1回目で固定失敗したら自分一人ライト属性弾で抑制は無理だと思うと意味ない気がしてきた アルドミナに火5&氷5積んでる双属性マンしばしば見るけど、5で止める理由あるのか
ライトだと5→6の変化が小さいとか >>649
ソロならな。マルチだと誰も角攻撃しないからそういう場合1人で折れるかっていうとまず無理やろ
そういう意味でボウガン系はまじ向いてない >>653
2属性使えるボウガンは、角折って属性を固定すると弾が足りなくなった。ボウガンは角折らない方が戦いやすい。
ボウガン以外は火か氷のどちらかしか担げないのに、マルチでは角折らないのか?
それが理解できない。 アルバは仕様を把握できてないままの例え爆破武器でも、ソロだと捨て身のゴリ押しで倒せちゃうというな サブキャラ進めてきたけどほんとアルバとミラだけ難易度が別格やで
アルバは装備次第で変わるけど生産武具だとミラよりきついかも ミラはむしろ倒してしまうと5乙から3乙のクエストに変わってしまうから
5乙の方でぶんどりと頭部の完全破壊だけして倒さずに帰還を繰り返して
ドラゴン一式とミラ武器をそろえた方が楽かもしれない
抜刀ヘビィも不屈を付けて5乙以上にすれば頭部の完全破壊はいける サブだとアルバとミラは結構やったからそうでもなかったけど、ベリオと凍ギエナだけは装備揃ってないと発狂しそうになる >>658
その辺のクソモンスはヘビィで駆除してる >>657
これよく聞くけどミラ武具揃えて楽になったって奴を見たこと無い 珠ないとむしろミラ防具は着ない方がいいまであるかもしれん
復帰勢でMR100ちょいしかないから珠がろくなのなくてミラ装備生かせないからエンプレスアルバミラの防具の組み合わせで周回してる わざわざぶんどりで装備作るような奴はミラ装備揃えてもソロで勝てないだろうしマルチでよくわからんままクリアしてるとか
まぁ装備更新しようとするだけいいとは思うが >>652
属性上限の都合で6積みが無駄になる場合がある
無カスタムに他スキル無しの条件で見ると属性弾は属性強化4で既に上限に引っかかったりする mr40ぐらいでもドドドドマで近接ならそれなりになったような
遠距離は無理 サブキャラはミラ手前で止まってるけど、体力スタミナ200に真業物ってだけで凄まじく強いから
珠全然無くてもドラゴン装備揃えたらそれしか着ないだろうとは思う アルバはどうしても抑制出来ても角折れなかったり抑制すら出来なかったから初めてライトに手を出して倒したな
ミラはドラゴンと珠揃えつつやってたからアルバほど苦労せずソロクリアしたわ
乙ると恥ずかしいから、動き覚えてソロで一回でも討伐しないとマルチには手を出したくないよね ミラは討伐出来なくても素材手に入れやすいのは優しさだよね これどっちの地帯もレベル5にしなきゃ無いってこと?
それかどちらかでいいのかな? >>672
あざす
てかそもそもアイコンわかりづらいわ ハンターノート見ればいいけど…これ珊瑚礁地帯なのか… ゴルトロにライトで行く場合はアルドミナ氷結弾とムフェト徹甲どっちかな。氷結を的確に頭に当てられる自身が無い >>654
アルバのマルチの近接で多いのが双剣や片手でその場合どうしても頭狙いづらいから普段は前足や後ろ足殴って属性ダウン時のみ頭殴るってパターンだな
それやられると角が折れずに属性チェンジくらって抑制とれずに二度目のエスカトンで全滅がパターンだな 双剣で角折れねえは流石に草
あんなに素直に頭差し出すのに 外人なんでHP回復しねーかなw
激昂ラージャンとかに体力6割とかで突っ込んで行くからこっちの粉塵すぐに材料ごとなくなるんだが >>677
だってそもそも頭狙わないんだから折れないよ >>674
ラージャンにガンナーで徹甲以外の戦いかたないか色々試したけどダメだった。徹甲しかないよ。
ゴルトロは工夫しないと弾たりないけど。 >>676
それだと双剣や片手剣が向いてない理由の説明であって、ガンナーが向いてない理由になってないよね。 抑制ダウン中って確か角への部位破壊ダメージ0だよな
だから抑制ダウン以外の龍活性のときに角を攻撃しないのは、角破壊に一切貢献してないことになるな >>681
いや単にマルチで角を狙わないやつの角を理由の説明やぞ 当方最近始めた新参狩人なんですが、救難で来てくれた先輩がおそらくヘビィで貫通散弾?みたいなピッカピカの弾を撃ってたんですがあれはなんなんでしょうか ランスで救難出すとランス集まってくるの草生える
妙な仲間意識あるよな >>687
いやザンレツじゃなくてまじで貫通散弾でしかなかったんですよねえ >>688
PC版ならMODの可能性
貫通Lv1を狙撃榴弾に変える奴とかあるし
まあPC版のスレに行けば分かるかも >>686
ランスは大剣の強溜めとかでもガンガン尻もちつかされるスパアマ最弱勢だからな
仲間意識というよりこの面子なら大丈夫だろ感ある
そして味方の突進くらって死ぬまでがセット ランスはこかされる側であると同時にこかす側でもあるからな
律儀にバクステ移動してる奴もあんま見ない なぎはらいのSAをちゃんと活用できて初めて一流ランサーだぞ >>657
え? ミラ装備って特任クリアしないと作れなくね?
俺今サブキャラが丁度そこだから、気になってやってみたけど作れんぞ 未だに回避ランスやってるけど、なんだかんだいって楽しいんだよな >>680
ありがとうございます。そうなんです弾問題。 >>697
演劇で通常2撃ちまくるの楽しいよ
煮詰めてないけどゴルトロはソロで10分切るくらいだった
狙い外しても通常2の素材なんて腐るほど持てるし
救難呼ぶと遠距離で来る人多いからますます楽しい
徹甲だと早いらしいけどぶっ飛ばしとか他の事しないと弾切れの心配あるみたいね >>686
ランス救難にランス以外の何ではいれって言うんだおまえは >>686
ランス救難にランス以外の何ではいれって言うんだおまえは https://www.tv-asahi.co.jp/tvgame_sousenkyo/
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ベスト5をお書きください。 ランス分からんが、突進してぶっ飛ばす人は分かってるのか、気付いてないのかどちらなんだろう
ムフェトやってて久々にぶっ飛ばされたわ、2回された後にホストさんがキックしてたけど
本人が気付いてないなら何故?てなるだろうなと思った >>695
翼か重殻のどっちか入手したら生産に並んだよ
ぶんどりと翼破壊すればすぐ二部位作れる >>685
ただの貫通弾に、クリティカルのエフェクトが乗っただけじゃないの? キー素材を取れば鍛冶屋のラインナップに並ぶ仕様は助かった
モンハンはワールドで初めてだったけど、現時点で勝てそうにない相手でも武具だけなら作れないことはないから
特に尻尾の部位破壊素材とかが面倒だけど、そこも部位破壊特化やら拘束手段で何とか >>699
ゴルトロ通常2おもしろそうだな。
IB出る前極ベヒ通常2ソロでやってて超おもろかったから
それに似た感じかな? >>709
反撃竜弾狙いつつ戦うと面白いよ
接近強化×2の方が早いかも分からんけど
慣れない間は弾速強化付けて遊ぶのもいいかも 今更だけど、属性上限って災禍転福とか属性加速みたいな新スキルを死にスキルにしただけだよな。 >>710
IBになってから近接しか使ってなかったから、
ライトのカスタムに反撃とかあるの今知ったwww
やばい、楽しそうだw。 ランスの突進じゃぶっ飛ばないぞ
竜撃砲か拡散だな、まぁ蹴られたなら多分範囲広い拡散カスだ >>714
IB初期の話ね。
新スキルなのに属性上限のせいで殆ど使えなかったから。
今は災禍転福は武器自体の属性値が高くなったり、龍紋が出たりで使えるようになったね。
属性加速は競合スキルに喰われて完全に死んだけど。 属性加速も上限突発する能力があれば、少しは使われる可能性もあったのだが。
ムフェト防具が強すぎる。 属性加速は仮に上限無くても近接では使われないスキルだったと思う
発動条件が安定しない上に発動時間も短く上がる属性値も大して高くない >>691
>>706
少し調べた感じ、もしかすると貫通か散弾に特殊照準?とかで会心出てただけかもしれないです! 2000万本売上突破記念は何も無さそうだな〜
サプライズで何かあったら嬉しかったんだけどな〜 ソロでベヒーモスやってる時も誰かが注目を集めてる今がチャンスですとかアドバイスしてくるのは嫌がらせか?
どう見てもお一人様だろうが!!! >>723
ちょっと後ろ振り返ってみな、誰かいるから >>716
そゆことか、すまん
今もムフェト使ってる時あるけど、対ムフェト以外に使う事なくなって、みんなムフェト装備使って無いのかと >>719
真属性加速はムフェトと同じ+150だから小さくはない。災禍は+90しかない。
水雷回避性能距離と装填拡張も発動するので属性弾(アルドミナ)と組み合わせてみたかった。
いや、冥灯の方が面白いかも。
最強火力以外はゴミ扱いなんだろうけど。 >>726
近接で150は正直微妙。発動条件と相まって双剣なら使えるかも程度 「モンスターハンター」史上初のVRアトラクション『モンスターハンターワールド:アイスボーンXR WALK』は、2022年3月のフルオープンに先駆け、1月21日(金)から先行オープン(2022年8月28日(日)まで開催予定※2)。『XR WALK』によって実現した、誰も踏み出したことのない異世界で、想像を超える“未知のリアル”をお楽しみください。
※1 2021年10月13日時点、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン調べ
※2 開催期間は延長する場合があります
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