【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2258
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2257
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634564659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正式名称知らんけど話題に挙がってるモンスと技名から多分あれだろうとか推測して会話してる >>565
入滅蓮華劫珠砲すき
急接近ベロベロ攻撃もっとすき 先月から当時買って放置してたアイスボーンやってて昨日やっとアルバ倒したけどソロで地獄見た
ヘドバン全然出してくれないで滞空時間稼ぎからの即死はひでえよ
慣れるまでストレス半端なかった 激昂ラージャンの地面を叩きつけて扇状に何本も雷が走る技は「ラージャン超解放」と呼んでるな >>576
言われると確かに超出のすごいやつっぽいから笑った ラーのはパワーウェイブって呼んでしまう
他はテオのゲロブレスをマーライオン
マムの柱ブレスをポールダンスとかかな ラージャンのフライングボディプレスを見るとベイダーを思い出すから
ビッグバンクラッシュと呼んでるわ ミラの第3形態のブレスってフレーム回避や見切りって出来るの? 王カーナの超必殺技「エターナルブリザード」
相手はしぬ >>585
回転ブレスか?出来るよ
ただスリップダメは食らうから、回カスと体力150以上ないと怖い ラージャンのぶわって跳んでどーんってする攻撃とかドンッびびび…バリバリってなる攻撃って呼んでる ミラマルチって扇誘発狙ってる?一人でやっても意味ないよな ラージャンが声上げて即死級の叩きつけするのをビッグバン来たー!って思ってるよ ミラのマルチって一番ダメージ稼いでる奴を優先して狙ってるっぽいから意外と誘導出来るんじゃない?
ヘイト的に段上でうろうろとかバリスタ大砲は最優先されてるだろうけど ライズの体験版触ったけど操虫棍の仕様めっちゃ変わってて辛い 片手でJRのフィニッシュとか傷つけした時の着地点にミラがゲロ設置してると
岩本虎眼かてめーはって一人でツッコんでる 一人くらいいると思う
モンスの技にベルリンの赤い雨とつけてるやつ てかあのブレス突っ込んで耐えたところで装衣の効果時間問わず強制終了しなかったっけ?
大剣ならともかく太刀とかは居合抜刀鬼刃決める時くらいよね
ゲージ回収するならブレス終わり際最速でミラの着地に間に合って回収できるし、無理せんでも良くね?って最近思う >>594
超絶劣化だからな
新大陸に戻ってきたわ >>592
そうなのか
部位破壊決めた人が次のタゲになるってのは知ってたけどそれなら結構狙えそう 真ミラランスゲットしたけどMR100いってないから回復カスタムないや
ランク10のランスに回復カスタム乗せた方がいいな…誰か歴戦オドガロン倒させてくれ マスターランク歴戦クエってもしかしてまた痕跡探さんといけない感じ?
そんで調査クエget的な? ステージ3の劫火は炎の中にみんなで入って着地点に煙玉やるためにやるんだよ >>604
歴戦オドガロンが倒せないのにミラランスってどんだけ寄生したんだよ
もうちょっとソロでがんばれや情けないプレイしすぎやろ 却火耐えれる条件がよう分からん
頭破壊後でも普通に消し炭にされない? 実装直後に倒したっきりだけど今そんな攻略方法があるのね >>608
最後爆発する前にHPたくさんあると耐えるよ >>606
敢えて耐えて煙玉するアドバンテージが良くわからん
避難した後、着地点に駆け寄って煙玉と大差なくねえか? >>608
スリップダメ8回目ぐらいに秘薬ポチると丁度いい
ぶっ飛ぶ時のダメが150〜170くらいあるから、その前に全快すればオケって感じ >>607
たぶん地帯レベル上げが面倒って意味だと思うよ 回復するタイミングで耐えれるのか…
エクリプスメテオをジャンプするみたいな感じで苦手になりそう ミス
アイスボーン復帰したらやっぱり楽しいわ
相変わらず野良ミラは魔境だけどw
外人部屋で成功した時のボイチャのはしゃぎがかわいい >>613
そうそう
レベル上げて痕跡ゲットしなきゃ無い?それともレベルあげたらうん地に普通に出てくるからそいつを倒すのかな?
もうよくわからんしめんどくさいわ モンスター狩りたいのにカンカンガサゴソしなきゃないんだよ >>614
タイミングとか関係ないよ
秘薬飲めるタイミングで飲んですぐ緊急ダイブ連打でおk 復帰か新米か楔虫の存在忘れて地道に登っていくオレみたいなの多くて笑う。及び腰で歴然ピンに4人で30分とかそんな珍しくない >>617
そうそうボチボチでも戦ってたいからビチビチするーしてるわ ミラよりアルバがやばい
詰んでる部屋に入るといきなり弱体化なしエスカトン来て全滅する
5分ぐらい経過してる部屋に入るのマジオススメ カプンコさんバクレツの実せめて60個持たせて下さいお願いします アルバはマルチ一人頑張っても無理だからなあ
ベヒやミラは超プロハンなら >>624
抑制値めちゃ必要な片手剣でも3人までなら引っ張れるよ。双剣とかチャアクなら4人楽勝のはず アルバとか、ミラとかソロならどんだけムズい?
殆どの人は挫折してるんだっけ? アルバは弱体個体倒すだけでミラ特任でるからまぁソロでも余裕な人多そう
ミラは...半分くらいの人ソロ無理そう。予想だけど ミラはソロで倒せたけど弱体化してないアルバはまだ倒せてないわ
大剣使いには中々きびしい アルバのエスカトンって累計ダメージで発生?
抑制値倍率は低くてダメージ数値はでかい攻撃入れると総ダメが先に到達しちゃって抑制値足りなくなってるような気がする
チャアクの超出で感じる
オバヒ剣だと間に合ってる感じ >>629
瓶ダメージは0.1倍とか0.2倍で調整されてるじゃなかったか >>629
全然関係ないアルバの気分。早ければ5,6分でうってくる
ダメージ入れまくればエスカトン0で倒すこともできる >>626
極ベヒ抜きにしたらアルバが一番時間掛かったなぁ
4時間近く負け続けたわ
ミラは5乙だったからだろうけど何回か時間切れにはなったものの2時間ちょいで倒せた >>633
火と氷、両方の属性が撃てるライトが一番相性がいいだろ。 >>629
暁の凱旋だけは瀕死になると絶対にエスカトン撃ってくるらしい?
体力1万くらいしかないからまさに抑制間に合わないとか有りそう 解析された武器別の補正値
属性抑制補正
大剣1.1
ガンランス1.1
太刀1.0
ハンマー1.0
笛1.0
ランス1.0
チャアク1.0
片手0.7
虫棒0.7
双剣0.6
スラアク0.6
弓0.6
ヘビィ0.2
ライト0.2
チャアク瓶0.1 アルバ実装当時から>>637は出回ってたのにライトが一番相性良いは恥ずかしい >>624
チャアクで3人キャリー楽勝だよ
参加者が死ななければね 637はエスカトンの抑制補正でライトは0.2倍でもかなり抑制しやすいが
アルバは属性ダメージの通りが良い訳ではないから時間がかかるしライトは乙りやすい
アルバの状態に関わらずエスカトンの抑制が出来る点だけは優秀だが相性は悪いと言える
ちなみに641は太刀より双剣の方が補正が高いとか間違ってるぞ ムフェトでちやほやされた分、ライトはアルバとミラで下がったね
アルバでは抑制ダウン、ミラでは麻痺睡眠ぶっ飛ばし以外の貢献が薄すぎる
常に頭撤甲の神AIMなら有りかもだけど、アルバは補充や切り替え出来ないし 相手する分には楽だけど肉質とかの関係でジリ貧になりがちだよねってだけの話 >>634
逆に天才やん。プロハンですら10回以内に倒した人おらんのじゃないか
実装当日にやってたら間違いなくトップ討伐やで そうなのか、ライトでアルバ倒した俺は逆にすごいのか。 >>646
角も壊せないしダメージ比率も悪いしでただ倒せるだけという状態
実際アルバ、マム、ミラボあたりはあえてボウガンが弱くなるように作られてるから仕方ない >>648
角は睡眠爆破で簡単に折れたぞ。
でも折ると属性が変わらないから弾が不足するので折りたくない。 むしろ高難度ほどマルチだと他人がガンガン死にまくるからソロの方が簡単
というのは置いておいてアルバは特にソロの方が簡単だよな
エスカトン以外で死ななければ保険無しでも抑制2回失敗してもいいんだから
角折り失敗してもキャンプに戻れるから武器変えられるし 野良アルバにアルドミナ担ぐのは時間かかっても良いから途中参加で失敗したくないだけだからなあ
意思疎通とれるなら他の武器のが早いのは分かってる
しかし1回目で固定失敗したら自分一人ライト属性弾で抑制は無理だと思うと意味ない気がしてきた アルドミナに火5&氷5積んでる双属性マンしばしば見るけど、5で止める理由あるのか
ライトだと5→6の変化が小さいとか >>649
ソロならな。マルチだと誰も角攻撃しないからそういう場合1人で折れるかっていうとまず無理やろ
そういう意味でボウガン系はまじ向いてない >>653
2属性使えるボウガンは、角折って属性を固定すると弾が足りなくなった。ボウガンは角折らない方が戦いやすい。
ボウガン以外は火か氷のどちらかしか担げないのに、マルチでは角折らないのか?
それが理解できない。 アルバは仕様を把握できてないままの例え爆破武器でも、ソロだと捨て身のゴリ押しで倒せちゃうというな サブキャラ進めてきたけどほんとアルバとミラだけ難易度が別格やで
アルバは装備次第で変わるけど生産武具だとミラよりきついかも ミラはむしろ倒してしまうと5乙から3乙のクエストに変わってしまうから
5乙の方でぶんどりと頭部の完全破壊だけして倒さずに帰還を繰り返して
ドラゴン一式とミラ武器をそろえた方が楽かもしれない
抜刀ヘビィも不屈を付けて5乙以上にすれば頭部の完全破壊はいける サブだとアルバとミラは結構やったからそうでもなかったけど、ベリオと凍ギエナだけは装備揃ってないと発狂しそうになる >>658
その辺のクソモンスはヘビィで駆除してる >>657
これよく聞くけどミラ武具揃えて楽になったって奴を見たこと無い 珠ないとむしろミラ防具は着ない方がいいまであるかもしれん
復帰勢でMR100ちょいしかないから珠がろくなのなくてミラ装備生かせないからエンプレスアルバミラの防具の組み合わせで周回してる わざわざぶんどりで装備作るような奴はミラ装備揃えてもソロで勝てないだろうしマルチでよくわからんままクリアしてるとか
まぁ装備更新しようとするだけいいとは思うが >>652
属性上限の都合で6積みが無駄になる場合がある
無カスタムに他スキル無しの条件で見ると属性弾は属性強化4で既に上限に引っかかったりする mr40ぐらいでもドドドドマで近接ならそれなりになったような
遠距離は無理 サブキャラはミラ手前で止まってるけど、体力スタミナ200に真業物ってだけで凄まじく強いから
珠全然無くてもドラゴン装備揃えたらそれしか着ないだろうとは思う アルバはどうしても抑制出来ても角折れなかったり抑制すら出来なかったから初めてライトに手を出して倒したな
ミラはドラゴンと珠揃えつつやってたからアルバほど苦労せずソロクリアしたわ
乙ると恥ずかしいから、動き覚えてソロで一回でも討伐しないとマルチには手を出したくないよね ミラは討伐出来なくても素材手に入れやすいのは優しさだよね これどっちの地帯もレベル5にしなきゃ無いってこと?
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