この3ヶ月でライズより前作ワールドが売れたってヤバくないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6月から3月で
モンスターハンターライズ 730万→750万
モンスターハンターワールド 1730万→2000万
ってどうなってるんだ?
ライズクソすぎやろ。まあ特に海外から受け悪いのが響いてんだろうなとは思うけど >>3 どう足掻いても擁護不可能やろこれ笑笑。値段どうこう以前の話だから。CODに例えたらCODヴァンガード 発売後の一定期間、ヴァンガードの軽く10倍はbocwが売れましたって話だからな。ニシくん息してる? たとえセールで半額とかだったとしてもライズが130万本売らなきゃ負けとるで…あかんよニシくん…
あとsteamなのかPSstoreなのがディスクなのかの比率は分からんけどセールだろうがカプコンに入る利益は基本的に定価基準やよ… モンハン史上最高傑作のダブルクロスも2000円以下で買えるセールやってたし200万本くらい売れたやろ ソニックが11億売れましたってセガ言ってるけどあれも無料も含めてるの見るとおもろい ワールドのMODに虫アクション追加したらライズいらんような気はする でも利益率ってライズのほうが上なんでしょう?
どんだけ投げ売りしてるんでしょうね。 >>12
そりゃ武器モーションから何から何までワールドからの使い回しで金掛かってないもの
宗教上の理由でプレイしていないのかもしれんが >>8
ゲハ園児のガセ信じてるアフィガイジさん…w >>8
>>9
こういうのマジモンっぽくてやべえな
糖を失ってそう てかフリプガー言うやつのために直近三ヶ月でみたらライズ20万WIB270万で結局酷い話になるんすけどいいんすかね… そもそもフリプなんざ相当前の話なのにな
というかDLCのIBにすら負けてる時点で ワールド=ライズ
アイスボーン=サンブレイク
なのわかってないのかね サンブレイクでウィッチャー3がハナクソに見えるレベルまでビッグになるからまあ見とけって >>19
W(マスターエディション含む)で2000万やけIB単品の売り上げは含んでねんだよなぁ… >>1
MHW+HWIB合算としても売れすぎ
ライズ+サンブレイクPC版コミコミでも1200万くらいだろ
もう勝負あったわ
ワールド路線が正当ナンバリング本家モンハンとして世界的に認定された
この結果はもう余計な外伝モンハン要らないまである よう考えたらライズファンの中古価格は高いまま!人気!オンラインはせいきょうしてる!ってのをこの売り上げと統合するともしや中古で買って中古に流すループが? >>22
合算したら6月の時点で2500万いってるからな… >>13
かけりむしやガルクはワールドにないぞ
無料で配ったりしてないだけだよ
君も宗教こじらせずにやってみればいいよ 流石夏休みでも売れへんかったライズくんやん
かっくいいね http://y2u.be/lTjwQB_FlZQ
そりゃwibのがアクション性が高くて遊んでて面白いんだもん。売れ続けるのも納得だよ というか海外からマジでウケ悪いんだわライズ。もうスイッチで出ますって聞いた時点でイライラしてた外人いたからな。マジで海外の携帯機嫌いは半端ない おすそわけのせいでジョイコンの操作性悪くなってるからアクションに限界があるよな
Wiiもリモコン横持ちの為に普段使いの操作性が犠牲になってまともなアクションゲーム出なかった
とはいえライズがつまらない原因はスイッチのせいじゃなくて中身が二次創作だから 売れて金になって社員潤ってファンに還元されればそれで良し 今まではマスターエディション含んでなかったけど今回は含んだからだろ?
3ヶ月で300万とかワールド発売直後のペースに急に戻る訳ないやん でも最初から含んでたらワールドの売り上げはもっと増えるぞ ちゃんと還元されていればそうなんだけどな
現実は未完成品売りつけてアプデと言えば2ヶ月後に完結させたのとしょうもないイベクエだけ >>33
金額の総量は変わらんと思うぞ
日本人が1人居たとして、「日本人が1人居る」と言うのか「日本人とアジア人が1人ずつ居る」と言うのかの違い
ようは定義と数え方の問題 >>29
海外ニキはワールドの後にSwitchのグラフィックでモンハンやろうとは思わないだろからな マスエディ含んでない数が20万以上だったらそれはそれで辛いのはライズくんだよ…?
数値を明確化したら首が締まるのは自分だぜ… 単純に値段では?
ib無しのw単品とかもう3桁じゃねーの?
wibでも1000,2000そこらだろうし、目に入ればちょっと買ってみようか、になる
ライズは未だに5,6000はするから
買おうって意志が無いと手が伸びない 中古なんか買っても売り上げのカウントに入らねえよ馬鹿かよ >>39 それをコミにしても前作が最新作の10倍以上売れるのって聞いたことない話だからね。ゼルダ2がでたあとにbotwがゼルダ2より売れて当たり前なのかな?んー?どうなのニシクン。ブヒブヒ発狂して醜いなあ 5000.6000すると言うライズくんたちは中古勧めて公式に還元する気がないからダメなんだよ >>40
在庫の新品でそんな値段じゃねーの?
それが捌けてきたから追加で出荷しての2000万
まぁ調べる気もないが
steam/ps/箱とW/IBのそれぞれの内訳は気になるね
>>41
珍しい話だとは思うが
それはそれとしてゲハカスキッショ
ゲハで死ね 調べてもないのに1000円2000円とか決めつけてるガイジ具合 id変えてまで揚げ足取りとか
ホントゲハカスキッショ ワールド叩くのは普通の日本人でライズ叩くのはゲハカス劣等ゴキブリヒトモドキだからな
チョニー信者ってマジで頭おかしいから祖国に帰った方がいい だとしても300万伸びるっておかしくねーか?
マスエディどんだけ売れてるか知らんけど200万もいかんだろ
普通にワールド再燃してる感あるわ PS5買ったけど、遊べるゲームがモンハン位しか無かった説 >>47
自分の書き込みよく読み直した方が良いよ
偏見こじつけてキレ散らかしてるだけね君
頭おかしい面倒なだけの奴だよ ライズは信者が無理、公式のリプ欄とか気持ち悪すぎる >>47
在日が沢山住んでいる京都の会社がなんだって?
あ、ちなみに京都は財政難で破綻寸前らしいよ
にんちょんどうは何してんの? ワールドとライズスレで自演荒らししてる奴は奈良県か和歌山県在住らしいな 222 名無しさん必死だな sage 2021/10/19(火) 15:44:54.30 ID:cN3KzUCF0
1730万から2000万に跳ね上がった理由分かったわ
マスエディ含めとるからだわ
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/211019.html
>株式会社カプコンは、マルチプラットフォーム向けタイトル『モンスターハンター:ワールド』を全世界で2,000万本販売(『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』を含む)しましたのでお知らせいたします。
サイトのミリオンセラーのページのは含んでない
つまり、重複集計で、マスターエディションの売上は200万本くらいってことだな
https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation_2020.html
Q.『モンスターハンターワールド:アイスボーン(以下MHW:I)』マスターエディションの本数集計方法を伺いたい。『モンスターハンター:ワールド(以下MH:W)』と重複して集計しているのか。
A.『MHW:I』としてのみ計上しています。 >>28
うますぎるw操縦士がすごいから良ゲーに見えるw https://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
1730万の売上はマスターエディション含んでないよ
いくらワールドでもこの短期間でいきなり200万以上も売れないって 日本限定ならライズの方が凄いんだが?
日本国内におけるハードウェアの販売台数は、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の方がPlayStationの2倍近く多く、そろそろPSP(推定販売台数1969万台)に届く勢いだ。
ハードウェアの所有客層とソフトとの親和性もあるため、ハードの普及台数とソフトの販売本数が比例するとは限らないが、普及しているハード向けの方が、ソフトの売上に貢献することは間違いない。
こう考えていくと、ハードが普及しているニンテンドースイッチ用ソフトとして発売される『モンスターハンターライズ』(後日、PC版も発売予定)は、日本国内での販売本数で比較すれば『モンスターハンター:ワールド』を超えるのは間違いない(日本国内のみでの販売本数は未公表)。
本数の目安としては、ほとんど日本市場だけで490万本のヒットを記録した『モンスターハンターポータブル3rd』も超えるはず。日本国内のパッケージ+ダウンロードカードの販売数だけで669万本超(2021年3月14日までの販売分)となった『あつまれ どうぶつの森』にすら届く可能性を秘めていると考えている。
2倍の普及数を誇るハードで発売した結果
→日本市場で230万本 得意の日本限定ならXX以下ってのがヤバいわな
ハード普及数だけは多いのにどうしてこうなった ギルクエもない特殊許可もない調査クエストもない
一狩り行きたくなる様なコンテンツが無いのがね・・・ まだライズ買ってないけど環境生物集めたり食材集めたりオトモダチやらオタカラやらそういうのと似た要素あるんちゃうんけって
アイスボーンでも今は救難上げて駆け抜けてミラ装備揃えてハイ終わりな人多いだろうしなぁ >>64
無いよ
せいぜいなんの面白みもない内容も特に何もなかった手記集めくらい どんだけ過去作が流行ったところで所詮アプデとか新イベクエの配信なんてもうやらないだろうから緩やかに終息していくだけなのがね…
先がある作品としてライズは頑張らなきゃいけなかった なんだPCパーツ購入したらの無料でついてくるとかやってるのな
無料で配りまくればまあな
だからライズのほうが利益率高いのか
いいゲームだから配ってでもやってもらうという姿勢はいいが、そんな売り上げ自慢にならんな >>69
ワールドはいいゲームといってるが?
任豚とは?
で事実なんだろう? ライズって585MBしか内容ないからな
PSP,3DS時代でも容量もっとあるぞ >>70
スレタイの事実に発作起こして妄想で無料がー利益率がーとか言っちゃう時点で豚やろ 自分からしたらハードの括りで対立してるのが滑稽に思えるんだけど >>68
こういう奴ってスマホ0円をスマホメーカーに金1円も入ってないと思ってるんやろな >>68
>>70
犯罪者注意!
(ワッチョイ ff28-T/Pn [153.134.25.4])
ID:wzhdVoRN0
IPアドレス 153.134.25.4
ホスト名 p1884005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Saitama
郵便番号 330-0041
緯度、経度 35.8941,139.6565 >>68
>>70
犯罪者注意!
(ワッチョイ ff28-T/Pn [153.134.25.4])
ID:wzhdVoRN0 の書き込み履歴
http://hissi.org/read.php/hunter/20211021/d3poZFZvUk4w.html
IPアドレス 153.134.25.4
ホスト名 p1884005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Saitama
郵便番号 330-0041
緯度、経度 35.8941,139.6565 >>68
利益率とか配るとかいつもの任豚が好んで使うワード盛り沢山なのに隠せると思ってんの? そもそも3ヶ月で20万しか売れてねえことを恥じろ
信者ならもっと布教用に買え 利益利益ねえ
モンハンワールド発売時の利益
2018年1月〜12月でカプコンは約230億の利益を計上(しかもこの間カプコンはワールド以外のソフトを出してない。つまり殆どがワールド単体の利益)
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190204b.html
一方爆死ライズの利益ww
第3四半期までの営業利益(ライズ発売前)
243億円
2021年3月期営業利益(ライズ発売後)
345億円
ライズというビッグタイトルが発売されたのにも関わらずその年の70%以上はすでに計上されていた利益でライズが発売された最終四半期の利益もほとんどが採算性の高いリピートタイトルの利益www
これから考えられることはライズの利益はワールドの230億に及ばないのは確定。
下手したらライズ単体じゃ50億も稼いでないんじゃないか? >>79
これ同期間のライズの販売数が400万本としても一本あたり1250円しか利益無いんだな
五年かけて開発したのに変なSDカードの原価やらパッケージ代で全然利益出てないやん 悲劇ガイジのガバガバ算もカプコンの決算で否定されたけどどうする?
モンハンワールド
2.5ヶ月で利益67億円
5.5ヶ月で利益92.2億円
モンハンライズ
4日で利益109億円
3ヶ月+4日で利益164億円
以下ソース
2018年1Q〜3Q 連結営業利益70億円
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180131b.html
2018年4Q 短期90億 連結160億円
主要大型発売ソフトモンハンワールド(700万本)
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180508b.html
ワールド発売から2.5ヶ月でカプコン合算営業利益90億円
3Qまでの1期毎の平均利益は70÷3=23億円
◇リピートソフトの利益を引くとモンハンワールド単体の利益は2.5ヶ月で67億円
2019年1Q利益 51億円
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/180730b.html
主要発売ソフトは海外版ストファイアニバ(180万本)
モンハンワールドは90万本
売上の大半はストリートファイターとリピートソフトなのでワールドの利益は51億の半分の25.5億もない
2020年1Q〜3Q 連結営業利益178億
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/201029b.html
2020年4Q 営業利益167億 連結345億
主要大型発売ソフトモンハンライズ 460万本
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210510b.html
モンハンライズ発売から4日でカプコン合算営業利益167億円
3Qまでの平均利益は178÷3=59億
◇リピートソフトの利益を引くとモンハンライズの単体の利益は4日で109億円
2021年1Q 営業利益236億円
主要発売ソフト バイオ8 450万本
モンハンライズ 260万本
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210729b.html
リピートソフトの利益を引くと150億
バイオとライズの売上比率からライズ単品の利益は150億×260÷710=55億円
そらサンブレイクもswitchで出すわな もはやゲハ園児以外誰も擁護しなくなったライズは哀れみすら感じる
Switchでトントンとヒット出してまたワールドみたいな本気見たかったけど無理そうだな Fが存命ならライズがクソでも許せたんだが時期が悪すぎたな
ゴッドイーターもどきの似非モンハンに用はないんだ
モンハンのアクションとして爽快感を高めたFのアクションそのまま持ってきたほうが売れてたよ絶対 持ってきたところでやるコンテンツが無いんだから意味ない 大討伐をついでに持ってきてギスギスオンラインにするか >>85
実際Fがあるかないかでだいぶ変わるよな
Wも正直スカスカのゴミだがFのおかげでWIまで凌げたし
F亡き今ライズが来年夏までモチベ保てるわけがない
WIとかXXじゃ繋ぎにもならん。
ギスギス極ラヴィや永遠と登る道じゃないと満足できないわ Switchというチンカスハードでしか出てないライズ無印と
アイスボーン比べてもしゃーないやろ 狂と猛の時代と比べるとギスギスは少ないが、極になったら非不退が挙ってやりにきたから合わせできない結晶間に合わない場合も増えてたし
笛参加でも威光じゃなくて血気、闘覇もない鼓舞3ないetcだったから深夜帯とか揉めてたぞ。
まあ今となってはいい思い出なんじゃないんですかね 猛だと下手な奴は次フェイズから別の人にPT枠取られて参加出来ないとか普通にあったな懐かしい 某YouTuber
WORLD 90点
RISE 80点
https://youtu.be/AjSv5sD_aOQ >>81
2021年度1Q〜3Qの営業利益は243億なんだが、純利益と勘違いしてないか?
株式会社カプコンの2021年3月期第3四半期連結業績(2020年4月1日〜2020年12月31日)は、売上高648億67百万円(前年同期比22.6%増)、営業利益243億82百万円(前年同期比32.2%増)、経常利益240億88百万円(前年同期比28.8%増)、親会社株主に帰属する四半期純利益175億23百万円(前年同期比34.1%増)となりました。
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210128b.html >>98
1Qごとに80億稼いでるとしたら4Q時点でのライズ単体の利益は30億程度か
ワールドみたいなジワ売れも絶望的だから大失敗だろこれ さらにワールドみたいなpc版の大ヒットも期待できない、ライズはsteamのランキング見てる限り爆死濃厚
来年1月だっけ?その時に答えでるから楽しみだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています