【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
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アルマは剛射はともかく言うほどおじさんかなといつも思う
かといってお兄さんと呼ぶほどでもない見た目年齢なのがなんとも >>614
露骨に大麻販売するアフィが悪いよ
ゲームやってたら問題なく読めるっしょ >>617
大麻とかアフィでええやん
>>526とか本当に気持ち悪かった そんなまとめられんの嫌なら書きこむの止めりゃいいのにな
苦労して怪文書作って反感買ってまで書き込む程か 謝ってるんだしとりあえず許してやろうぜ
次からはしないっしょ このゲームやっぱ連打いらねーな
子供向けに必要ってんなら仕方ないけどオプションでOFFできるようにしてほしいわ 龍スピード最後まで来ないってマジ?
どういうことだよカプンコ 大量にレスしてり激しく連投してる訳でもないんだしスルーしときゃあ良いんだよ
それよかぎゃあぎゃあ言う方がアフィに思えるぞ 凶光とかラスボスと戦える機会二度と無いのか。前作は追憶の塔ってあったけど もう無料大型アプデはないだろうね...
あるとしたら、小遣い稼ぎの有料DLC位かな? 追憶もだいぶ後になってから追加されてたしこっちもアプデで改良して欲しいけどねー 有料でいいから大型DLC欲しい
せっかくオトモンに乗って飛べる泳げるから
IBみたいに新大陸だしてレベル上限と遺伝子スロット追加オトモン追加あと過去作みたいにアプデ?でアユリアやシュバルの衣装や顔のパーツを追加して欲しい 有料でもいいから何かしら追加しない今のままだとクソゲーだぞ
バランス終わってる 初代ポケモンの虫技よりバランス悪いの笑う
そもそも龍スピード技が存在しないって意味がわかんねえ アプリのライダーズですらバルファルク、ガノ、アグナ、ザザミをオトモンにできるというのに… アプリのライダーズですらバルファルク、ガノ、アグナ、ザザミをオトモンにできるというのに… でもアプリのアグナって背ビレ強引に切り取ってたよね 今日でアプデも終わりか…
で、俺の荒鉤爪くんのクソみたいな扱いはいつになったら修正されるんですかね
最低でもグラフィックくらいはちゃんと修正しろや バランスがクソなのはもう諦めるけど
せめて属性変化の見た目だけでも実装するとかそういうのが欲しいですはい
あとガンスの通常ダブアクで絆溜まらない罰ゲーム消してくれ 両方アルカラやんけ
クリア後の巣漁りはアルカラ一択だなこれ 初っ端からキティの討伐要求されて萎えるわ
龍の巣に固定で出るやん、なんでダブらせた
まあでも道中から金銀出るし、なんなら銀レウス寝てるしで収集は楽そう 黒炎王にキングジャッジメント移植したらちゃんと専用モーションだった Twitterに上がって大麻販売けどレウスにキングジャッジメント移したらちゃんと専用モーションになるんだなよかった 黒炎王キングジャッジメントを報告した者ですが
レウス亜種もちゃんと専用モーションになってたので破滅、原種も専用になってる可能性ありです。 銀レウスは行動が黒炎王と同じかな
通常がパワー
傾向無し挟んで飛行してスピード
怒りはパワー
怒りからチャージ→傾向無しで怒り飛行でテクニック
水弱点で完封も容易 金 火防・雷弱
体力特・付与大・火事大
銀 火防・水弱
火強化特・会心大・絆大
武器は火が各種一つずつ、マサクルとかと同火力だが何故かハンマーだけ弱い クイン大麻メントもレウスに移したら専用モーションになる?
絆容易くしてたときにムーンサルトしてたからムーンサルトの大麻販売は入ってると思うんだけど 今すぐ試したいけど亜種や大麻竜のタマゴが邪魔して金銀タマゴが全く出ない… シルソル良いけど今更来ても感はある
金のが専用パターンで裂傷も入らんっぽいしめんどいな ディノとかテオにつけてもモーションちょっと違うな
テイルのが使い勝手良い気がするけどこれはこれでいいな シルソルは銀嶺には良さげだが他はうーんだな
結局龍スピードは無しと キングジャッジメント他レウスに移しても専用モーションなのかいいな
銀が最強だろうけど黒炎王にしよ
他のスキルもこの仕様にしてくれ… 黒炎王さん銀レウスに勝ってるの水防御だけで草なんだ
金は辛うじて会心が紫毒姫より低いけど 黒炎王くっそ引っ張ってたのにあっという間に銀の劣化になるとか悲しいね チェイサーと相性抜群の火属性なのにハンマー弱いのなんなんだ
そこは黒炎王と被ってるガンスとかにしてくれよ ハンマーsageるくらいならガンスageて欲しい
あと笛が地味に曲タイプで優秀
他の火属性曲タイプはアグナしかない 銀レウスは文句なしに火属性最強だな
ジャッジメント2種もコスパ火力共に優秀だし
この火属性飽和状態を少しでも他属性に回せれば… 太陽の咆哮ってイマイチ?
回避の演奏連打できるのは強いけど、普通のモンス相手なら魂の絆つけたハンターのなでるで充分な気が 太陽の咆哮が一般解禁されたからレウスはゼラードおじちゃんに返すよ 誰しもが思いつくだろうけど、最大限に懐いた状態で太陽の咆哮やったら絆ゲージたまるのかな?
太陽の咆哮、なでる、遺伝子揃えたらさすがに1ターンで満タンなりそうだが 何気に月輪の咆哮もかなり強いな
というか属性間の偏りが本当に露骨
黒炎王でさえ水氷龍からしたら遥かにマシとかどうなってんねん 遺伝子的にも今回のアプデは当たりっぽい?
というか 希少種>2つ名っぽいな
ルナルガもラ希アも覇権とれるぞ 金銀の35ターンクリアできた?
なんか2体同時のせいかミラよりきつく感じる 黒炎王くんはホントに哀れだな
銀に勝ててるとこ皆無やん、弱点属性なんて水と龍じゃ差別化にもならないし
二つ名軍団のトリで絆技演出も上位互換みたいだったから期待してたんだがなぁ… 亜種<希少種なのはレア度も違うし理解できるけどさあ
二つ名と希少種は同じレア7なんだからもう少し差別化しろよ…黒炎王くん泣いとるぞ 他の水弱点火属性も銀レウスの劣化になってるし弱点違うだけマシなのかもしれない
というか何で金銀は露骨にステ優遇されてんだ?
最終アプデだからか? 金銀リオは前作でも最終アプデの最強枠だったよ
まだ手に入れてないんだけどスタメンを燼滅刃から入れ替えるくらい素ステも優秀なのかな 今日が本当のお別れだな
今までありがとうレウス君…(泣)
ゼラードおじさんに宜しくね 一応主役格で専用絆技演出ある破滅
豪火球とヴェノムストライク引き換え券の通常種
メテオハイフォールと見た目がカッコイイ黒炎王
文句なしに火属性最強の希少種
…1番不遇なのは話題にさえ上がらない亜種では ケビンの相棒として通常攻撃にやけどを付与して頑張ってただろうがっ! https://i.imgur.com/2fKdweM.jpg
行動パターンざっくりと尻尾破壊でダウン
レイアはすくみ無視多いな
希レウスは黒炎王とほぼ同じだった
変更点は怒り3ターン目がパワーじゃなく力溜めになってたくらい
レウス怒り前の飛行は閃光玉でダウンとれる
トライアルの二種討伐で一人にヘイト向いてるときに使うくらいで基本は翼破壊で取った方がいいかな レイア希少種回復力以外特に突出した所なしか…
このステータス発売直後から1度も注目された覚え無いんだが 金も紫毒姫の上位互換なのかと思ったけどよく見てみるとそうでもないな
紫毒姫に比べて回復力と「火属性」防御で上回りそれ以外は同じって感じだけど、
回復力は死にステだし金で火属性モンスターを相手にすることなんてないから火属性防御も死にステと言っていいし、ステータスは実質同じようなもん
それどころか紫毒姫の龍弱点に対し金は雷弱点だから紫毒姫の方がマシな可能性すらある 希ティも荒鉤爪のステータスを入れ替えただけで上位互換ではなかったし、希少種組の中でも銀だけあからさまに優遇されてるな
こいつそんなに特別扱いされるようなモンスターだっけか もう次回作から銀レウス主役のストーリーで良いじゃん むしろ他より素早さが高い破滅レウスが一番差別化出来てるんだよなぁ これが最終アプデってマジ?有料DLCでもなんでもいいからまだあるって言ってくれ カーナのジャッジメントモーション良い感じだけど属性噛み合ってなくて低威力確定なのが凄い残念 >>664
ダブアタ譲る気0のキッズライダーがいた時にも役立つ ジャッジメントはリオスの他は燼滅刃なんかもイメージにあった動きするね >>696
こないだのミラからやってない
今日は青電主の超をソロで攻略した >>698
初めて見るモーションでなかなかカッコイイな
キリンのライトニングブレード以来の衝撃かも
まるで自分の技みたいなのもっと増えろぉー >>696
レウス作って野良の手伝い少しやって終わりかな レウスとゼクスはライバルだからか銀レウスは青電主と対のようなステータスしてるのが個人的に嬉しかった グラビジャッジメントのおかげでもう少し遊べそうだな 3dsのセールやってたから暇つぶしに初代買ったがかなり面白いね
玉繭や我竜にハマってた時期を思い出したわ
普通のモンハンと違って自キャラがゴリラじゃないのが特に良かった 銀レウスの遺伝子どう組んでる?
太陽の咆哮をどう活かせばいいのか とりあえず追加された二つ名希少種の遺伝子をちょっと練って
高難度ミラ倒してレベルカンストしたら自分の中ではクリアかな 2もこれで完全終了か
もし4、5年後くらいに3が出るならもう少しバランス練って欲しいな。
後、飽きたから次回の相棒モンスターはリオレウス以外の看板モンスターで頼む ストーリークリアまでだけで80時間は遊んだし満足はしてる
属性のアンバランスさは本家にも関わることだけど
次からはアイスボーン以降のモンスターも出せるだろうしマシにはなるかな 強化版狂光化モンスターやアルトゥーラと再戦出来る追憶の塔みたいなのも望み薄か
前作は半年後ぐらいに大型アプデ来たけど今回はそこまで長期的にやれる予算掛かって無さそうだしな 金はすくみ攻撃少なすぎて糞だな
雷の会心絆オトモンが居ないとなかなかキツいと思う https://www.tv-asahi.co.jp/tvgame_sousenkyo/
今回は、みんな大好き「テレビゲーム」の総選挙!
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果たして、
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ログインゲーが続いているのだろうな これレア度で使える量変わるとかもない成長薬の存在要らないよな ストーリークリアしたばかりでソフトは最新
なんだけど亜種希少種のクエストが出ない
マムタロトとかはクエストあるけど出て無いクエストもある。 一応コネクトネコに話してはいるけどこれってニンテンドーアカウント必要? >>717
星9だからルルシオンのイベント進めてみたら? 紫毒姫にクインジャッジメントを遺伝させたら
モーションがキングジャッジメントだった。
サマーソルトからのブレス見たかったな… どんなオトモンにも指示減入れたくなるから会心入れると枠に困ってしまう
3ビンゴにしてブレフバンプ入りにしてみようかな 亜種、希少種の巣32ターンもやったのに全滅したわ
金、銀リオ卵はゲットしたからまぁいいか >>725
ドンマイ
Rチケで道中大麻販売オススメだよ 野良だと道中の金銀起こす奴やモンスター召喚する奴居そうで地獄だろうから、Rチケ道中卵周回が安定だな 太陽の咆哮はどうだろうね
何となく消すのがもったいないから入れてるけど使い所があるかどうかはわからない
かといって他に入れたい遺伝子がある訳でもないしなあ >>730
とりあえず入れておいて損はないよ
回避のメロディとのコンボは勿論、マルチでダブアタ独占する人が居ても貯める手段があるのは優秀 >>732
大麻なら75もあればいけるハズ
同時クエなら90以上は欲しい 同時クエはレイアの機嫌次第だなぁ
レウスはもうただのカモ 太陽の咆哮使うならやっぱり指示減と魂の絆が必須なんかな。会心特も強いみたいだしどうしよう 海苔人のお札使えば片方だけで行ける
指示減(40*1.3-16=36)魂(40*1.3*1.3-20=48)と魂の方がお得
太陽供養入れるなら会心絆は要らないしバフはビンゴの見栄え重視ならブレイブフレア選べばいい >>731
なるほどね、ありがとう
しばらくこのままで運用してみるよ 月輪でミラのバフ消すと超粉塵600くらいまで落ちるな もう高難易度クエはメロディ笛必須だな
このゲームで何が一番有用かって考えれば考える程メロディ笛に行き着くわ
そんな回避のメロディをも貫通してくる月輪の咆哮もまたヤバいね
パンプを始めとしたバフ系への強烈なアンチテーゼだな 面倒だからやっていないけど
金銀同時クエは全体絆技持ちが必須だな 通常時の黒炎王に即閃光投げるやつしね
翼破壊ダウン童貞かよ こっちもレイアレウス希少種クエ来ないわ
もちろん★9でティガ希少種とかミラボレアスは来てるけど
最後のSRチケ交換クエも来てないからアプデ関係のバグっぽいなこれ 1回行動だと楽々完封、2回行動されると特定武器種がほぼ必須
本当に大味だなぁ >>745
一度ゲーム終了してからもう一回始めたら来ない⁈
自分も同じ現象だったけどちゃんと来たぞ >>747
ソフトも本体も何度も再起動したけど駄目だった セーブデータお預かりサービスがあるから一回全部消して再DLでどうにかならんかな? 再ダウンロードでそういうのはだいたい行けそうだけどな Homeでデータ整理っての選んで1.0.1に戻してからアップデートで1.5.0にしたら行けたわ
スレ汚しすまん https://i.imgur.com/tJChsSU.gif
こんなことありえんの?
HP247から初撃で1になってる
一応根性持ちだったが根性表記出なかったっけ? ディアがジャッジメント使ったら普通に飛んで草生えた >>755
そもそもライダーの根性はHPをある程度残して耐える仕様だったはず
バグかそれともチートか… 本家でも落とし穴状態後は飛ぶし、ストーリーズなら絆技でめっちゃ飛んでる HP火攻無攻の銀レウス出たから水防妥協してテクニック枠クラッカーから千裂爪に変えようか迷ってるんだけどどうかな? すくみ無し攻撃を頻繁にやってくるモンスターには太陽の咆哮で絆を溜めて対抗できるのが強いね…あと魂の絆全然出ない ソロで金銀ターン制限いけたがミラよりきついなこれ
ここにきて金雷公が輝くとは >>759
自分はテクニック枠はガルルガの火炎球入れてるわ >>755
この作品に多段技なんてないんでしょ
爆破とかそういった追加効果除けば、味方モンスターの技も単発ヒットしたり2回ヒットしたり変わるものがある
数字をそう見せかけてるだけで、ダメージ計算は全部単発処理だよ
分かりやすいのは千裂爪絡みか 龍攻狙いでご苦労とジョータマゴ乱獲したら
魂の絆☆2が3セットくらい貯まったな 金銀武器は片手剣、大剣、ハンマー、笛以外は強化する価値なさそうだな
弓とガンスは所持率埋めに生産だけするか >>767
生産時点では銀の方が上だったんだけどなぁ
攻撃力のバサル、会心率の銀か ミラ配信以降明らかに草食入れている人増えたな
しかも太陽の咆哮という環境技が解禁されたからもっと増えるだろうな 龍速技ないからバルファルクだせよ
なんもないってなんだよ
火属性ばっかいくらいるんだよ
リオレウスの爪に龍属性あるんだから龍技追加できただろ ガノに乗れない理由がわからん
ヒレくらいなんとかしろ ザザミだって真上に乗るなりモノブロスの骨削るなりすればいいよな 乗れない代わりに連れ歩くだけでもいいからオトモンにさせてくれとは思う
アプリの方は自分ライダーじゃないのがなあ 背中にヒレとかトゲとか放熱板とか生えてるのは流石に無理だろ
座れない セルタスは乗せてくれ
ゲネルの上のアルセルタスの上でいいから やる気がないのが丸わかりすぎてな
属性変更廃止の時点で察しって感じだった
それならせめて乗れるオトモンもっと増やせよ >>769
個人的には太陽のおかげで無限回避笛できるから草食いらなくなったかな
ダメージ効率的にはあんまり良くないあれを使うのは建て直し目的だったし
てか、ほんといまだ高難易度ミラマムでダブルアクション共有はまだしも、回避笛持たない奴が少なくないのがなあ…… ズワロポスに乗りたかった
水属性だし少ない草食枠だしちょうどいいじゃん 蟹とかアグナは開発期間足りなかっただけだろ
なんならモデルは入ってたんじゃなかったっけ、ようつべで見た気が >>780
これがつおいな
高難度ではもう外せないね
いまだにミラに回避笛持っていかないライダー居るのか…ミラは早めに全武具最終強化して正解だったようだな 弟のストーリーズ2ミラボのクエ出てんのに亜種希少種の巣出てこない。 アプデやコネクトネコは会話済みで上で書かれてる他の方法でやってみたけど出てこない。 これバグ? 再起動してでないならバグじゃない
自分もでてなくてバグかと思ったけどいっぺんにダウンロード
されてないだけだった。 共闘ティガ希少種のワイルドスピアーとか、レベル76で防具フル強化でHP満タンから即死するんだけど、レベル上げるしかないよな
もう必要経験値高すぎてレベル上げしたくないんだけど ワンパンされるなら根性でもつけてみたら?
ふんばりゲーやってるとモンハンってよりゴッドイーター無印思い出すわ 90までは意外とすぐに上がるんだよな
90まではね… ミラボ以前行ったら強くて逃げ帰ってまだ倒してないから裏行けんわ
また挑戦してくるか >>787
あれ当たったら確定会心の技じゃないっけ?だから、Lvじゃ無理と思われ
一応、非会心ならLv90後半なら耐えられたりするんだけどねえ なんだかんだ金銀の咆哮は、最優秀技に入りそう
なのはいいんだけど、無理なく入る火と無属性がより鉄板になりすぎるな 銀レウス割とタフだしレイアは全体攻撃の頻度や月輪で時間かかるから素材集めがめんどうやな 銀レウスのクセのお陰で指示無しでパンプ→ブレイブ→キングジャッジメントの乱発が最高率じゃね
属性なんて無視してキングジャッジで殴ってる方がdps出るわ キングジャッジメントいらなくね
燼滅刃つけて即外した キングジャッジメント中途半端なんだよな
燼滅刃みたいにダウン時以外でも会心期待できる訳でもなく
豪火球みたいに半分以上の確率で火傷付与できる訳でもない 銀レウスの燼滅刃モーションってどんな感じ?
キング大麻販売外すか迷ってる >>799
thx
あのしょっぼいやつか…キング大麻メント地味に銀レウスだけ特別演出入ってるから迷うな 燼滅使うなら本人に使わせたほうが楽しいからジャッジメントでいいよ
火力ちょこっと変わるだけなのに同じ型作っても仕方あるまい そもそも素で会心狙う機会自体そんなに無いしそれやるなら素直に燼滅刃でいいからな 銀の燼滅刃は会心特込みで54%?出るけど
あの簡単キックダサいよな 素で会心狙う機会ないって一生クソ弱ダブアタでもしてんのか >>807
どっからマサクル出て来たんだよ
固定観念の決め付け、そういうとこがキモイんだぞ 火で挑むなら相手が銀嶺とか黒キリンみたいな可能な限り封殺しないとキツい奴らを味方の介護前提で組むからそんな余裕ないわ
そりゃ味方と噛み合えば強いけどさ 切断武器最強は片手剣だわ
好きな時にスキル攻撃できるのは大きいね 強敵相手には大剣溜める隙があんまないんよね
武器持ち替えると溜めなくなるし カーナはナルガが裂傷連打した方が速い
銀嶺なら常時打撃弱点で火傷からの超チェイサーが刺さる
火オトモンが会心出したい状況って思い浮かばないな
キリン亜種ぐらい? このゲーム会心と会心絆強すぎなんでどんな敵相手でも会心出た方がいいです
だから氷と水にもプラズマプレッシャーと燼滅よこせ それだってパワーの燼滅刃が意味を成すのオーラ纏ってかつ怒りじゃない期間だから限定的すぎる >>814
キャラ貧どころか技貧だもんな
二作目だしなんとかならんかったのか 一応、ボレアスが龍除くと火が第二弱点だから
ドラゴンパワー+ドラゴンイータやるのと、バンプ+燼滅なら同じくらいの火力まで伸ばせるんだろうか?
火なら火事場も組み込めるし ミラボレアスに第二弱点なんてものはない
破滅レウスなら雷と龍のニ種弱点ではあるけど 解析サイトに肉質みたいなのが載ってるから、そこからだと思う hyperwikiの情報は拠り地個体のっぽいな
龍防御が他の半分であとは誤差 燼滅刃は消費が多すぎる
威力中消費20なら便利だったんだが
とはいえ火で絆余った時用の技他にないから採用せざるを得ない 弱点以外にも属性の差あるのね
でもミラに関しては龍以外の属性は厳しいだろうね
火事場とか不屈も別に龍に組み込んでもいいわけだし会心とかパンプなら属性一致よ ミラは第二弱点でも硬いけど銀なんかは水と雷防御の差小さめだから狙いどころだな 燼滅刃の消費これ以上小さかったらそれこそキング大麻メントがガチの産廃になってしまう もしかして陰陽賛歌って全体雷絆技を持ってる金雷公が唯一輝けるクエストだったりする? 無料アプデで武器の見た目変えられるようにして欲しい そういや金銀に対する水雷みたいに弱点同士のW絆技ってどうなるんだろう 高難度ミラボレアス 70ターンくらいかけて戦ってたのに突然のドラゴンバーストで全てが無に帰った
レベルカンストさせて装備きっちり作ってからまた来いってことね 装備はともかくレベルは90あれば十分じゃない?
ミラは月輪の咆哮で怒りバフ消せるらしいから怖かったら入れても良いんじゃないか 金銀の絆技はアレンジしながらも真っ当に格好いい感じで羨ましい
希ティの絆技はどうしてこうなった
でもTwitterとか見る限りだと特に不満もなくあれをネタとして受け入れてる人が殆どなんだよな
自分みたいにあの演出に納得してない人がもっといるかと思ったよ ミラも怒り含めた攻撃パターンが決まっているから大麻使用順纏めた所を探すと良いよ 希ティとかブラキのは前作からだからある種の伝統みたいなもん カッコいいのももちろん必要だけどスピンオフ作品なんだからある程度はおふざけ欲しいけどな
ブラキ希ティジョーとか俺は気に入ってる 別にネタ絆技自体はいいんだよね
ブラキとかジョーみたいにオトモン本体が攻撃してくれれば別に気にならない
でも希ティのはあれだけ気合の入ったパンチで粉塵ばらまくだけ、着火は他人任せってのが個人的に腑に落ちない
通常ティガの絆技は普通にカッコいいから尚更気になるんだよな ライダーカードのオトモン使用って何でカウントされてますか? マップでライド中の時間?それとも戦闘回数? 多分戦闘回数だな
俺のカードはランマルがトップに居座ってる
リモ虐のせいで3000回以上は戦闘参加させてるし 二つ名の巣道中のみ回収楽で良いな
銀嶺やガッキー出ても光れば会絆、阿吽等の汎用遺伝子も狙えるから楽しい >>837
俺の明らかに関係ない奴が3位にランクインしてるから謎
キリン亜種の回数稼いでるのになぜかガルク水がランクインした 超レアな巣の出現率って初期の頃より上がった?
4回マラソンして4回とも1時間以内に出現するんだけど
なんか某所で3、4時間出ない時もあるとか書かれてて覚悟してたわ 興味あるんだけど1からやったほうが良い?
3DSと一緒に買わないといけないならできればとりあえずは2だけで済むと嬉しいんだけど スマホ版1があるぞ
中古で買うのが不可能だから高いけど3DSごと買うよりは安上がり
あと特殊対決ですてぃっく とくに問題なく始められるよ
それでも気になるならスマホから格安セール狙って買えばいい 途中送信してしまった
スティック壊れる事がない、ね スマホ版もあるの知らなかった!
でも特に問題ないなら2からやってみようかな、その後1も気になったら買って遊んで見るよ
教えてくれてありがとう!
ってかスティック壊れるってやばいなw ルンファクスレだと思ってストーリーズスレ開いてて「1のスマホ版がある」で目玉飛び出たわ 一応1からのキャラが結構出るんだけど知らなくて問題ないレベルだからやらなくても問題ない
でもいざ気になって2から1に戻ると色々不便すぎてハゲるから注意な 前作やるとシュヴァルの言動にイラッっとくるようになるからむしろ弊害 好きな所に遺伝子配置できない致命的バグがあるからな 配置もだけど低レアのスロットがろくに無いし目覚めもレアなのがきついわ
その分2は遺伝子重ねる作業があるけどこっちはやり込みの範囲だしな ひさびさに初代やったらすくみ無視攻撃ばっかでびびった。テクニック技は無属性の千裂傷しかないからレギオス乱獲になるの。
そう考えると龍S以外全ての属性PSTある今作はかなり進歩したな とりあえず2買ってみる、楽しみだなあ
最近はそういうのないと思うけどなんか取り返しのつかない要素とかってある? キャラクリがやり直し有料なくらい
ちょうどアプデも出切ったところだし始めるにはちょうどいいかもね まぁ初代は2やってわかんなかったとこの補完位の感覚でいいかも
特に登場人物なんかは初代やらないと全然理解できない キャラは前作より更に細かく話やってるアニメ見てた層でも分からないってエピソードも入れられてたしな
ナビルーとかアユリアとか キャラクリはじっくり考えて始めるといいんだね
みんな色々とありがとう!今日からじっくり楽しむよ 発売前の特番でリリアの中の人呼んでたわりに
ほとんど出番無かったの許せないよ 銀レウス単体クエで非怒り時のホバリング時に
即閃光玉投げるライダーがいたから切断しちゃった
しかもこっちに目線が来てて真っ向も狙えたのに…
閃光はそのターン限定ダウンだから損なんだよなぁ バゼル好きだから育てたいんだけどさぁ...ステータス微妙だな。古龍二つ名除くと結構強いんだけどね。まぁ火スピードは貴重だから育てる価値はあるのかな?(レイア希少種はでちゃったけど)
どんなビルドがいいかな? >>862
ちょっと自分の思い通りに行かないからって切断するお前の方がよっぽど害悪だよ 迷惑かけるの申し訳ないから未だにマルチ行ったことないわ 8月ごろに初めてマルチやったら自分よりはるかに弱いマサクルマンばかりだったし
99レベルと一緒になったら絆ゲージ毎ターンマックスになるチーターだったりとカオスだったな
それからマルチで自分の行動が迷惑かなんて気にならなくなった 俺もネタで火天眼作って野良潜ったりしてるし多少ターンが延びるくらいのことはなんとも思わないな
全くマルチさせる気のない開幕ボス直前切断厨も最近は見かけなくなったし うーん、やっぱりミラ、マム、金銀の高難易度クエストに来るLv70以下の野良の地雷率半端ないな
例えばマムで合流したときにクーラー使ってないとかざらにいるのどうなってんの…… 今作は如何にミスしないかで前作は如何にリカバリーするかだったな
三竦みガン無視で徹底的に一つのスキルに全てを賭けるのもあったが…特にオウガとか レベル70って一応このゲームクリアしてる人達のはずなんだがな・・・ 今更だが全武器コンプした
個人的には運ゲーの大麻アイルー3種の生産が一番キツかった 装備のLvの上限もっと高かったみたいだけど解放こなかったな ライズの時も9月に何かしらあるって言われ続けて結局だったからな
まぁ気長にもう5年待つのが自然でしょ この前ここで質問して2始めたけどめっちゃ面白いね!買ってよかったよ 武器の強化段階とかライダーのレベル100とかデータ内にあるらしいけどこの辺もボツ案の残滓なんだろうな 属性変化、肉焼き機、未完成感つよいストーリー
ゲームやっただけでも違和感あるしな 氷属性強化特がでねぇ
ロロスカを何回ウロウロすればいいんだ そういえば、無属性ってどのクエで集めればいいんだ
火力三強(ネルお馬キティ)とナルガと生肉で、
他の属性と違って役割も使えるモンスターも多いのに専用クエストないよな >>886
砂漠一択やろ
指示減少集めてたら死ぬほど余るし >>885
氷巣R周回(ボスエリア無視)が楽だったかな
会心絆集めていたら余ってた 回避の旋律って鼓笛大つけたら回避使うまで3ターンストックされますか? なんで力入れて育てなきゃいけない作品なのにご丁寧に手抜かれなさったのかなボンクラクソボケチンカスバカプンコ
ひでぇ有様だよオンもこのスレも それなのにライズスレのエアプ勢からライズが微妙な出来になった元凶みたいに言われるのが腹立つ もう起動しなくなって久しいが見た感じまだ水技やシステム周りの救済とか無さそうですね… 結局良いポイントはオトモン育成と主人公のキャラクリが可愛いぐらいだったな
コピペダンジョンだらけにしてラスダンすら使い回しなのは本当にないわ 初代の勲章集め終わりが見えてきて2もやろうと思ったけど
オトモンの種類飛竜に偏りすぎなのが歯痒いな
両生や魚竜にオリジナルでいいから追加あれば良かったのに 龍のスピードも水技の充実も出来ただろうにね
青電主と燼滅刃がリリースされた時はワクワクしたのに
それ以降のアプデは全部がっかりした 両生種はテツカブラいるしライダーズにはヨツミワドウのオトモンモデルある、魚竜はガノトトスいてライダーズではオトモン化までしてるのにただの手抜きでしかないわ
客を舐め腐ってる ライズと連動しますよ!ってめっちゃ推してたのにガルクだけ追加とか色々ズレてる
しかもそのせいか属性変化消されてるし そもそも本家からして水モンスほとんど居ないし、もう水属性要らないんじゃね 拠り地○がラスダンの使い回しだからなのか依頼攻略時の台詞が出るバグもある 前作は前作で巨大樹〜ラスダンくらいしかまともなダンジョンないんだけど
ラストがしっかりしてたほうが個人的には好きだなぁ アルトゥーラと再戦くらいのアプデは来てほしいね
細かいところで便利になりはしたけど属性変化廃止が痛すぎて前作のが好きだわ 前作はストーリーで訪れるダンジョンの簡易な地形を巣穴に流用してる感じだったけど
2は巣穴の地形をストーリーで訪れるダンジョンに使いまくってるせいで手抜き感が酷かった 巣穴に流用は別にいいんだけど同じ地形ストーリーダンジョンだけでも使い回してるのは流石にどうかと思ったわ 自分「カードください!」
相手「いいね!」
結局送られてこない事が何度あったか…
90越えの人でもなかなか送ってくれないのな カード配布設定がオフになってるかもしれないからさ・・・ 入手タマゴ2個(強制入手のドスランポス、イャンクック)+バトルレウス使用禁止でクリアしてきた!
突き詰めればサブクエ禁止討伐数最低までできると思う(ワンチャン伝承も)
ストーリーとか属性バランスは微妙だけどなんだかんだで色々と楽しめたよ
https://i.imgur.com/8jM73uo.jpg
https://i.imgur.com/PN1xONY.jpg
https://i.imgur.com/6MjW7iZ.jpg steam版に謎のアップデート‥ってバグ取りだけかい! ヤックとレウスの卵が入手個数にカウントされてるの初めて知れたわ いやその2つはされてないよ
強制2個は関門台の巣とイャンクックの巣の2箇所で拾うやつ 会心大麻の中毒性半端ないな!
相方に独占されてもワンチャン稼げるのは大きいぜ このゲームデバフ技息してる?
優秀な猛激、パンプ、ブレフレとかのバフが強すぎて話題まったく聞かん もうとっくに飽きてやりたいこともないんだけどモンスターとイチャイチャできるゲームがこれしかないから定期的に起動してしまう
そんでお気に入りのモンスターに乗って少しブラブラしてはすぐ飽きてやめるってのを繰り返してる モンスと触れ合えるのこれしかないもんなあ
一番好きなカーナさんに乗って一緒に飛べたりできただけでもわりと満足だけどもし次があったらオトモンとのコミュニケーション手段増やしてくれよな とりあえずクックに好きなだけクンチュウ食べさせる機能キボンヌ そういう要素を入れるのが先かメインのブラッシュアップが先か モンスター騎乗やふれあいとかはパルワールド出るの待ってる 触れ合い要素もいいけど単純にもっと広い世界を旅したかった
マップを作りこんでる暇があるなら他の所に力を入れろってのはわかるんだけどさ
他のオープンワールドゲーみたいな広大な世界をモンスターと一緒にあてもなくブラブラしたい
実現できるのはモンスターハンターストーリーズ7くらいになりそうだけど なーんか既視感あるネーミングだなぁ
モンスターとコミュニケーション取りたい気持ちは分かる バランス取る気なし、マップ使い回しばっかり、モーション作りません、オトモン追加する気はさらさらありません
こんな下痢便開発なら触れ合い機能追加はストーリーズ200くらいになるよ
本編では狩猟対象のモンスター仲間にできるのがウリなのに触れ合えるのがライドするだけなのは物足りなく感じるわ 最近ふと思ったのがオトモンの親たちはみんな血みどろな弱肉強食の世界を渡って来たわけでその歴史は計り知れないほど長いものだしその蓄積って必ずオトモンにも宿ってるんだよね
それなのに孵化させてから一瞬で手駒になるなんて...
もちろんゲーム性を損なわせない為の、面白みのある演出ってことは理解してるんだけどね
ただ現実の犬とか見てたらぼんやりとそんなこと思いました 獣とは人間とは... ふっつーーのコマンドRPGにしてくれや
知識ゲー的なモンハンの落とし込み!も良いけどそれやりたかったら本家モンハンやるから… 本家では腕が足りなくて勝てないモンスターを知識で倒せるのは好きよ 試しに対戦部屋見てみたら誰もいなくて草
(今の時間ではないよ)
やっぱ皆共闘なんすねー
対戦用オトモン作るの面倒なのもあるけど
自分もPvPは苦手でやってない 前作の種族限定、レア度限定の対戦イベントあったら参加したのに
大味な種族値ゲーはちょっとな レア度に応じて成長薬の上限解放とかしても良いとは思うんだけどな
それなら表示だけは一般火竜な破滅レウスの強みも出来るし ライダーカードに載るナビルーの服だけ買うか悩む
エナ様もバトル中に出てくれたら買ってたと思う ナビルーは一部の絆技にも登場するから見る機会が多いんだよね ナビルー着せ替えしてもなー
エナ様もライダーになるとかそのくらい頑張って欲しかった >>945
エナ様がライダーになるなら自分が育てたキリンを献上したかった…
マジで勿体ない ゴミエナの着せ替えより師匠杉田カイルとか戦闘参加NPCの着せ替えの方が3倍は売れただろ アユリアや師匠の着せ替えなら買ったかも
エナサマも戦闘参加しろや エナさん回復得意そうな見た目してるしヒーラー的な役割で参戦してくれてもよかったんだぞ
そんなことより主人公やオトモンのDLC着せ替えをですね……(望み薄) >>951
乙
今更だけど水と氷ってロクなスキルないな
全属性のオトモ用意しようかと思ったけど作るだけ無駄な気がしてきた >>957
水は猛毒と有用パッシブあるからまだしも氷は状態異常息してないし属性バフもくそ雑魚のマジの不遇遺伝子属性 >>958
たしかに水はまだスキルあるか
強モンスが居ないけどな… >>960
ごめん、火のイメージ強くて勘違いしてた… 属性変化無しはあんまし気にしてないけど
やっぱなんか今回フィールドが狭いせいかオトモン連れて冒険しがいがまるでない気がする ラスボス手前くらいまで来たんだけどレウス関連の重要イベントをスルーしてそうで怖い
やっぱりずっと控えに置いてたのがよくなかったのかな そうなの?いつまで経ってもレウスが姫みたいな扱いだから何かスルーしたのかと思った クリアしたけど主人公が喋らなかったのって最後のあれだけの為?そこまでのマイナスデカすぎん?
主人公は何故かクソダサハンター装備になってるしもうほんとさー キャラクリで声も性別も変えられるから全パターン作ると金がかかる
あとは主人公=プレイヤーの分身という旧来のロールプレイングに則ってるからじゃね というか最後のおかえりなさいってエナが言ってたんだな
女ライダーばっかでやってたから気付かなかった 一応レウス自体はクリア直後からlv80くらいまでは最高戦力だからまあ まあおかえりくらいはライダーさんに言わせてもよかったよな
エナさんは出番取りすぎや 戦闘中何かサポってくれるかと思ったら何もないのがね
無駄に服あるのムカつくw クリア後はただの置物なあたり受付ジョーより空気だしな 拠り地の裏9まで来たけどlv82じゃ2回攻撃凌げないんだが根性ゾンビかハート回復乱舞するしかないんかな
レベル上げはつまらなすぎるからやりたくないし エナとナビルーの服セールとかされてもいらないんだけど 共闘パートナー達の服が出ないバグ修正しろ
出たら買うのでよろしく ストーリー中は主人公に付き添う割にヒロインにもバディにも狂言回しにもなり切れてないってのがなんとも
共闘してくれるケイナやアユリア、終始一貫してキャラ立ってるツキノの方がヒロイン力高いし
パートナーとしてもナビルーに完全に負けてる 可愛い出しゃばらない主人公を慕わない
ウケツケジョーの真逆を行くキャラだからな モンパルレ欲しいよなぁ
撫でが戦闘中だけなのどうして つまりジョーとエナを足して2で割れば…
可愛くなくてめっちゃでしゃばって役に立たない… ルルシオンの受付嬢ってむしろ空気化しないか?
クリア後にクエスト発生するまでただのモブの一人だと思ってたわ ライダーのレドからよく話聞いてたあたり元は解説役も兼ねてたけどナビルーに役割を食われたものと思われる
前作キャラはスポット参戦以上は無い方が上手く纏まったんじゃ無いかな エナにナビさせれば良かったかもな
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