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【MHRise】モンスターハンターライズ HR848【TA禁止】

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2021/09/13(月) 15:47:02.89ID:xwJB0rSfM
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください

■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応

◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/

・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/

【MHRise】マルチ募集スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/

【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/

前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR847
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631272418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2021/09/16(木) 14:09:12.46ID:jOF7y5/Pd
装飾品は何だかんだで欲しいの全部揃ったが
お守りはどっかで妥協しないといけないのがマジでクソ
2021/09/16(木) 14:12:49.18ID:kijESpIg0
段差とジャンプ攻撃というものが追加されてから好評だったところをみたことがない
2021/09/16(木) 14:14:41.70ID:XVTOIqMMd
装飾品は新しい目当てのが出るごとに武器や防具を新調したくなるのが良かったな
それも面倒と言われればその通りなんだけどモンスター狩りに行く動機にはなったしモチベの維持には繋がったかな
2021/09/16(木) 14:17:03.55ID:b9H2hvsWM
護石Aのスキル1種類目
護石Bのスキル2種類目
護石Cのスロット数
を合成する錬金術はよ
956名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b309-j8T/ [133.201.72.192])
垢版 |
2021/09/16(木) 14:20:19.37ID:4FLDwSPb0
https://i.imgur.com/uG8bMmp.jpg
https://i.imgur.com/mbFY8eT.jpg
https://i.imgur.com/0bW487N.jpg
2021/09/16(木) 14:20:54.62ID:Z96pbSgO0
ライズのお守りはそこそこレベルのものなら出るが、最強を求めちゃうと一気に馬鹿みたいな確率になるからな…
装備の種類も少ないから装備更新できることもほとんどない
バランスが悪いから色々な戦い方で遊ぶってこともできない=求める装備パターンも少ない

どの武器使ってもだいたい同じような防具しか使わないからそれ以上作る必要が無い
これでモチベが上がるはずもない
2021/09/16(木) 14:21:00.34ID:nxmYP92S0
つーかそもそもライズが平坦でもなんでもないしな
回避で段差どころか崖から落ちていちいち登り直しとかストレス要素満載の糞マップばかり
2021/09/16(木) 14:23:16.65ID:rNoFmSVZ0
ストーリーズの曲もやるのか…もう普通には聞けねえな
2021/09/16(木) 14:28:46.91ID:TBQk782Jd
マカフシギィwwwwwww
http://4.bp.blogspot.com/-7aWmni0S36c/UmDfIplwy-I/AAAAAAAAEIc/vWt36j7uEA8/s1600/MH4+14%E4%BB%A3%E7%9B%AE%E6%91%A9%E8%A8%B6%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%83%BC.jpg
2021/09/16(木) 14:32:02.46ID:gESGemiMM
>>958
砂漠火山はエアプが作ってるだろうな
2021/09/16(木) 14:35:18.24ID:jmvgzORHM
>>941
段差がウザいと思う事自体は俺にもあるけど、だから要らないとはならない
そういうのが安直なんだよ

段差や坂を必要とする武器種があっていいし、邪魔だと感じるなら有利なフィールドに誘導できるとかそういう改善の仕方の方が良いと思う
2021/09/16(木) 14:47:56.99ID:pwzMeCYo0
バルファルク水没林と溶岩洞マジで救難誰も居ない
水没林は草木が鬱陶しいのもあるが、とりあえず初期位置ピラミッドやめろ
2021/09/16(木) 15:01:53.28ID:OaFM/gqxp
散々言われてるライズの水没林なんて無駄段差、崖、謎の平地滑り、洞窟の糞アクセス、ピラミッド、夜の視認性と歴代最低だと思うわ
味方殺しのピラニアとかまじで何考えてるんだ
2021/09/16(木) 15:02:06.09ID:OjDYLONL0
WIBみたいにほとんどのモンスターと闘技場や決戦系フィールドで戦えるなら通常フィールドが段差坂だらけでも別にいい
2021/09/16(木) 15:16:11.09ID:x45DsN0X0
環境生物正直やめてほしい
めんどくさいだけじゃん
2021/09/16(木) 15:21:18.75ID:ok+WEaew0
水没林はカメラとハンターの間に草が来ると異様に見辛くなるの何とかならんかったのか
Wからそう言うの無くす方向性なのかと思ったらまた復活してるし
2021/09/16(木) 15:29:03.69ID:wISyne3aM
崖から落ちた直後に抜刀中でも崖受け身で即戻れることを知ってるやつここにはいないだろうし
砂漠水没林にさぞストレスも溜まってるだろうな
チュートリアルで解説するべきだったな
2021/09/16(木) 15:40:54.33ID:6fpLWT5+0
いらんとかめんどいとか言うてるシステム全部なくなったらそれこそほんまのクソゲーやぞ
無駄を楽しむ度量も大切
2021/09/16(木) 15:41:57.38ID:adeEkvEU0
無駄を減らしすぎた結果がライズだからな
2021/09/16(木) 15:43:03.31ID:1mmeXuEEp
ハンターライフを楽しむって部分を根こそぎ減らしてアクションゲームにしたのに何故か難易度が低くて歪なんだよなあ
2021/09/16(木) 15:44:09.42ID:47iO9xT7a
無駄というか邪魔じゃん
元々あったわけでもないし段差でジャンプして喜ぶやつなんてバッタだけだろ
2021/09/16(木) 15:45:17.56ID:BMGltoKZp
実際は百流、糞鳥、長距離細道、錬金、突入するまでセッションあるかどうかもわからない救難と無駄ばかり増えてるんだよなぁ
2021/09/16(木) 15:45:52.22ID:9kWneS+Ca
環境生物っていう割に観賞用の一般生物削ってしまってるから環境らしさが全く無い
2021/09/16(木) 15:55:37.72ID:x45DsN0X0
少なくともヒトダマドリは楽しさに結び付いてない
2021/09/16(木) 15:58:01.97ID:jmvgzORHM
>>972
段差からのジャンプ攻撃は単純にモーション増えて嬉しかったけどな
2021/09/16(木) 15:59:57.96ID:ldXb99DN0
クーラーとホット無くしたのは本当に正しかったのかとたまに思う
2021/09/16(木) 16:00:51.96ID:YmaUt7ZRM
一々飲むの手間だし無くて正解
2021/09/16(木) 16:02:29.22ID:ocyy5QlP0
>>977
煩わしいのは分かるけどそこまで煩わしすぎた訳でもないし狩猟生活の雰囲気出しとしての役割はあった
ライズはモンハンっぽい雰囲気は切っていく方向みたいだけど、開幕演出としてでも残せばよかったのに
2021/09/16(木) 16:02:47.67ID:XUTBIJKm0
回復飲んでガッツポーズは回復飲むタイミングを考えさせられるから
面白さに結び付いている
2021/09/16(木) 16:04:49.53ID:0wb14flU0
たしかにライズはハンターライフ感が全然ないよな
そこらへんに転がってるアクションゲーに成り下がった
982名も無きハンターHR774 (ブモー MM4b-mV7s [211.7.85.181])
垢版 |
2021/09/16(木) 16:05:52.57ID:aB5rSm5XM
tgsで重ね着の発表くそわろたwまじかーw
983名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-mGW5 [49.98.213.162])
垢版 |
2021/09/16(木) 16:06:18.45ID:TBQk782Jd
そんなことよりドリンク飲むの速くしろ
2021/09/16(木) 16:06:28.10ID:/LbhamKWa
前作でもう露骨に暑い/寒い場所の近くに露骨な一発調合素材置いてる時点で検討はされてたでしょもう
2021/09/16(木) 16:07:34.34ID:/LbhamKWa
露骨がダブったわ
2021/09/16(木) 16:10:46.90ID:XytROWgL0
眠気時の元気ドリンコが飲み終わりまで効果でないの酷い
結局殴られて起きるから意味ねぇ
2021/09/16(木) 16:11:06.64ID:zdgVv+4id
ストーリーズ2はなぜかホットクーラー続投で飲まないと高確率で行動不能とかいうポケモンの麻痺みたいなクソデバフかかるから飲むのほぼ必須だけど死ぬほど不便だよ
988名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1342-H7Ir [61.211.8.174])
垢版 |
2021/09/16(木) 16:11:55.11ID:HpSjdX5d0
モンハンってPSチームだけでいいでしょ
ハゲとか絶対アイボーより面白いモンハン作れないのが分かったし
2021/09/16(木) 16:13:21.35ID:adeEkvEU0
やっぱりクーラーホットは飲むのは面倒だけど狩猟生活感があって個人的には好きだった
990名も無きハンターHR774 (ブモー MM4b-mV7s [211.7.85.181])
垢版 |
2021/09/16(木) 16:14:17.67ID:aB5rSm5XM
任天堂でモンハン出すのまじでやめてほしいわな。ガチでモンハンが好きなゲーマー層からしたらデメリットしかねえもん😅
2021/09/16(木) 16:15:16.44ID:QiDOXNe7M
ドリンク部分だけがハンターライフ要素か?
随分と薄いな
992名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-Y0uI [106.128.142.10])
垢版 |
2021/09/16(木) 16:17:23.61ID:VbSZkduZa
また在日ゲハガイジかよ
2021/09/16(木) 16:17:46.32ID:jmvgzORHM
>>986
ドリンコ筆頭に使う意味の薄いアイテムは多いからそこは整理して欲しいのはあるね
属性肉やら打ち上げ樽爆弾とか
2021/09/16(木) 16:17:57.03ID:ocyy5QlP0
太公望
2021/09/16(木) 16:18:49.18ID:2zYh6a60d
状態異常肉はイビルジョー実装される度に最初だけ使う
2021/09/16(木) 16:19:59.54ID:KxCjduXda
麻痺肉はジョーに使ってた時代はあったけど今はいないから...
2021/09/16(木) 16:23:21.48ID:jmvgzORHM
>>995
一度は使うけど、麻痺肉使うなら痺れ罠でいいやと気付いて使わなくなるんだよな
2021/09/16(木) 16:26:25.26ID:47iO9xT7a
>>976
モーション増える喜びより戦闘の邪魔になる段差が増える鬱陶しさの方が上なんだよな
999名も無きハンターHR774 (オッペケ Src5-Y0uI [126.194.84.245])
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2021/09/16(木) 16:26:33.29ID:/zvAQPMAr
罠肉って未発見時にしか効果ないの?
2021/09/16(木) 16:29:09.45ID:zdgVv+4id
埋めません
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