【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR339
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR338
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628990443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>898 >>899
自分の認識で合ってたっぽいかな。回答ありだと! >>897
狂竜身を使わない限り基本的にはマイナス会心が消えることはない
あと超会心と裏会心を同時に付けると、「通常攻撃」、「会心攻撃」、「マイナス会心攻撃」、「裏会心攻撃」のどれかが出るギャンブル武器に変貌するから割と楽しいよ ヘビィで弱特+見切り2と弱特+超会心どっちが強いんでしょうか? 弱特は会心率+50で超会心は会心時与ダメ1.25倍→1.4倍なのであとは電卓叩いてどうぞ 境目は65%だとか。
65%越えてないなら超会心より
他の会心系のがお得。 50%に付ける超会心は見切り3くらいの期待値だから50%でも十分だぞ
65%超会心の期待値は100%非超会心を超えるってだけ な?
あるからあるから言うやつっていちいち相手をガン否定してるだろ? >>899
混沌武器ってそんな仕様だったのか…知らなかった
例えば混沌大剣(-45%/20%)に抜刀技を付けても-45%でマイナス会心が出る事実は変わらないのかってことか >>910
最後日本語おかしくなってた、ごめん
仮に混沌太刀(-30%/10%)を最大限活かそうと思ったら匠2.見切り1.弱特.超会心.痛恨会心の鏡花採用が良いのかな?
狂竜身って結局、ゲージ溜め→克服と結構な手間がかかる割には効果時間が1分と短いからコスパ悪い気がする。仮技1つ潰れるし、見切り1弱特付けてたら115%で超過しちゃうし…
それなら普段のマイナス会心にワンチャン持てる痛恨会心の方が強そうな印象を受ける、何より痛恨会心とプラス会心とマイナス会心が入り混じってた方がなんか楽しそう(前者2つは見分けつくのか分からないけど…) 痛恨会心は効果自体は面白いけど実は強くないからな
会心−70%とかぶっとんだ武器ならまだ良いけど分岐点言われる−40%でも剣士だと使い勝手はいまいち
結局渾沌武器も会心盛りが正解だよ 渾沌武器は倍率が足りないんだよなぁ
4Gだと克服なしでも強いほうだったけどXXの環境じゃ並以下だし 渾沌は武器だけでなく本体ゴアの演出面も劣化しているのがなぁ…
過剰な岩盤隆起エフェクトと狂竜化時の目の発光がオミットされたのは悲しい ダークライドとボルボダンガーは開発何も考えずに調整したと思うよの被害者 アトラルカ武器も思考停止した結果スラアクで強撃ビンなのに倍率下がってなくてやらかし
燼滅刃笛も思考停止した結果攻撃旋律あるのに倍率下がってなくてやらかし
極めつけはもはや何を基準にしてるのか意味不明なミラバルカン武器 >>911
混沌武器活かせるのは対マガラ系で超会心+会心盛りだけだと思う
それですら普通に火属性武器担げレベルでしかない
結局痛恨があろうがマイナス改心が足引っ張りすぎてる 260と330バルカン武器の境は一体
爆破属性値?そうですか… >>905
そういう目安なのか
タメになった。ありがとう よりによって260組が大して属性値活かせない武器種なのふざけすぎだよな
大剣とかチャアクとか部位破壊特化で爆破属性200くらい付いててもよかったわ >>853
たまに読み込みとかでそうなるししゃーない ソロでシコシコ二つ名やってついに王冠がアップグレードした
クエスト内容見るだけでげんなりしたG5も割となんとかなるもんだな
タフな熊ウサギとか糞纏みたいなやりたくないのを残したからこれからが本当の地獄だ >>924
赤冠は来ないでください
なんて部屋もあるからな、まぁキチガイだろうけど
イベルーツで開幕龍撃槍のところでピコンピコン
うるさい奴らは大抵クエ失敗する >>925
そういう輩はすぐに焼き払われて退出するから無視でおk
ピンク落雷の時正面からわざわざこっち来るアホ殴りたい ルーツといえばもどり玉使用推奨落雷の時、持ち込み分忘れたのかぷらぷら歩いてて雷直撃して乙ってた人いたなぁかわいい あんなの前方向に歩いてりゃ当たらんだろ
なんでわざわざモドリ玉使うの? 落雷後の飛び込んでくるときで十分研げますよ
弾調合もそこでしてるし >>932
これな!戻る安全派でも戻らない勇敢派でもどっちでも好きにしてだけどこれに尽きるわ 飛び込んでくるときは距離離れてるからバリスタとってるし…
もっとマイセットに余裕があれば砲術つけて2発で頭ダウンとれるルーツ用セットとか組めるんだけどなぁ 4乙地雷の俺様が言うのも憚れるが
カミナリメテオは地面見ながら常に前方ほうこうに歩き地面がピンクになったらダッシュで
被弾することはほぼない
戻り玉はトロい奴がタイミング遅れて硬直中に被弾して死んでることしばしば
雷耐性25もあれば即死しないだろうし、練習してみれば?楽しいよ? ラストの滑空は余裕ぶっこいて砲弾漁ってたら死ぬから! >>931
モドリ玉を使って回避する考えがあるんだからマシだよね
困ったのは全体落雷の度に死ぬ奴 野良なんて不安定だしこっちに来る奴も居るから
自分はモドリ玉派だわ リサイタル短時間連続でしてきたときに戻り玉使って地団駄踏んだりするとわりとノってくる人いて楽しいよ まあ乙られるよりはましか
ただ歩いてるだけで回避可能なのは覚えておいて損はないよ
モドると入るタイミングわからんくなるし
入ったとたんに火球飛んできたりするし 戻って研いだり種や強走薬の飲み直ししたいからモドリ玉派、タイミング覚えればリサイタル後の攻撃復帰も同じだから戻らない理由が無いと思う 戻ってもよく聞いてれば降りてきた鳴き声聞こえるからタイミングはわかるゾ♡ 入るタイミングは音で解るよ
オワーって鳴いてるのが消えたら入っていい
遅すぎると攻撃くらうかもね 音消してるからわからんかった
消してるとバッテリーがやたら長持ちするからな
まあなかなか出てこない奴もいたりするが
チキンプレイヤーはオンの華か >>947
音縛りハンターとか初めて聞いたわ
天眼の難易度5倍は上がりそう >>946
オオナズチとかバルファルク相手した時どうしてんのか気になる >>952
立て乙乙
音消すとバッテリー長持ちするのは良いこと聞いたわ
ただ音無しでできるゲームってあんまりないよね…足音物音聞こえないとマズイことになりそう(シュー…) >>952
乙狩りさまです
姉御でペイントしてる人が不思議だったけどなるほど 彗星なんぞ避けるのに音もペイントも要らんだろ
飛んだらカメラ動かして直接視認するか小樽で凌げばいい 多分データ作成してから一度も音出してないわ
別な音楽聴いてる 自分も二つ名BGMに疲れて音縛りやってたけど荒ティガで詰まった
ディノも音ないと結構怖い >>958
え?龍識船の嬢の喘ぎ声を聞いてないのか?もったいないな… RISEの受付嬢もいきなり喘ぎ始めるしマジで制作者の趣味 ナルガライトしか使えない地雷だけど超特部屋はいってもいいっすか?
火力出してる感がすごいよね >>964
マラソンさせないこと、金雷公.青電主みたいな弾肉質ガチガチの相手に担がないことを守れば文句言われないと思う
これで文句言ってきたらただのナルガライトアンチだから気にしなくていい ギザミのエキス配分考えたやつと通したやつマジで頭悪いだろ
猟虫をボウガンだと思ってんのか? プロハンなら余裕なんだろうけどイビルジョーのエキス配分もわりと糞 開発がおかしいってのはインタビューとかではっきりしてるけど
様々なデザインとそれにGO出す奴らも基地じみてると思う
表からは見えないまさに癌だよ モンハンの場合は毎年新作を出すから欠陥を把握していても修正する時間が無いというのも有るだろうな
続投する要素は二作目、三作目でマシになるし 開発が一緒のシリーズなら要望出たら答えるかもってくらいで
新シリーズになれば旧シリーズのいいとこ全潰しとかざらだし
前にも書いたけど調整が必要な理由と調整後の反応を
いっさい後作に反映しない残さないのが開発の無能さ
頭は一緒なんだから常に進化し続けられるのに
新規要素にかまけすぎて過去の良所を廃止していく
そりゃナナメに構えるファンだって増えるよ ジンオウガ亜種3Gで不評だったので4で改善しました!でも悔しいので4Gで改悪します!!
チャージアックス強化しました!でも悔しいのでクロスで大幅弱体化します!!解放2もゴミにします!!
4Gで煩わしいテキストメッセージサクサクにしました!でも悔しいのでクロスでまた劣化させます!!
たくさん撃たれて悔しいのでしゃがみ撃ちの装填数半分にしてしゃがみ特化にしないとゴミにしました!!
ブレイヴ太刀というぶっ壊れ作りました!ブシドーゴミにしときますね!!
ガンランス弱いし突き特化されると悔しいのでハゲージ追加!でも砲撃は相変わらず味方吹き飛ばします!
ああもううるさいんでちょっとゲーム緩和させてやったぞ!ガンランスを強くしないでほしいというお客様もいらっしゃいますので!! >>962
ミノトの声優の喘ぎ声がガチ過ぎてビビるんよな…
ミノトなりきり装備して、麻痺とか食らった時も大概らしい あいつらサインとかしだして完全に自分たちを著名人か何かと勘違いしてるからな
大人が真に受けてる時点でどうかとは思うけどそれをSNSが増長してる部分もある
ライズとストーリーズとか特に酷かったぞ
開発は作ってくださってる!プレイさせていただいてる立場!!
クソとか言うやつは人格否定してやる!嫌ならうんちを美味しいと言え!!みたいなのが大量発生してたし >>968
橙取れねぇ問題
そのせいでエキハンが外せない… ラーとジョーのエキスはギルクエで予習したから楽勝だぜ おっさん開発者が「もっとエロい声でやってよ」とか言ってるの想像するだけで吐きそう 操虫棍は3色エキスのときの使いやすさは凄まじく良いんだけど
エキス集めもエキハンもクソだるいし何なら虫の育成もめんどくさい XXだからあまり引き合いに出すべきでは無いのだろうが、Wのバゼルギウスも中々えぐいエキス配置だったな https://www.youtube.com/watch?v=3tGohoLLfsA
やっぱりモンハンシリーズ最高の作品はこれだなあ
立ち回りの美しさがアクションゲームとしてのクオリティーの高さを物語ってる
どうしてXXのTAって盛り上がらなかったんだろう
パート339しかいかない過疎っぷりを見てるとどこかに大きな問題があるのは確か
スタイルがチートすぎてそれに頼った立ち回りも大雑把で見てる側に面白さが伝わりにくかったと思う ジンオウガにギルストで行くとこれでもかってくらい起き攻めしてきて萎える >>983
間違いないだろうね
2度目に刺された時の声w
ST2はケイナ師匠
ライズは喘ぎ声って事か… >>983
ちょっと調べたら、ミノトの人、エロゲ声優も経験してるんやな
にしたってコレはインパクトありすぎるが… >>964
自分も超を含めてどんな特殊許可クエにもナルガライトで参加してるけど
文句なんて言われたことないから気にせず参加しようぜ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。