【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR339
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR338
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628990443/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直な話すると罠避けルーチン(笑)を用意した開発が悪いよね >>841
ほんこれ
唐突に罠を仕掛けてその後ろで棒立ちしてピコンピコン連打する奴結構いる
何故かやたら遠くに仕掛けるから周りも利用しようなんて到底思わないし、ピコンピコンてうるさいしで最悪
大抵罠掛からずに終わるんだけど、クエスト終わりに罠近くにこないお前らが悪いと言わんばかりにキックや攻撃されるまでがテンプレ 罠って設置してしばらくは壁判定になっててモンスターがそこを避けて動くってどっかで見たことがあるがホントなのか?あんま信じてないけど 罠避けAIあるだろ
やってりゃ解るから、足下しか置かないな
少なくともナルガ系はある
視野に入ってる段階で仕掛けると避けるように後退したりなかなかかからない あれ結局ファミ通のインタビューで言ってた!!言うけど
その該当のインタビューのソースが全く無い上に
「罠避けが無いという証拠はないんで!」とか喚いてるやつがいたりしたな >>841
すごい壁際で仮にモンスター突っ込んできても頭狙いようがないとこに仕掛ける奴なんなの ソースは無いけど体感で分かるレベルの酷さだからな
無いと言い切る奴はエアプを断言できる >>859
オトモによくやられる
アイルーはかわいいので許す モンスターの視界内で罠を仕掛けると罠避けに入るので
そんなの見たこと無いって感じる人は罠設置が上手い人だね 熊さんに罠しかけたら移動→エリチェンしてすぐ罠しかけたらその場で1行動だけして移動→エリチェンしてすぐ罠しかけたらその場で1行動だけして移動
ナルガとかの露骨な罠避けとは別だけど明らかだわ 特殊許可の持ち込み禁止捕獲依頼はマジで嫌がらせとしか思えない 白疾風とかに目の前で罠しかけると、罠避けAIがあるのがよく解る
避けて飛び回るか、後退して近寄ってこなくなりトゲ飛ばしばかりするようになる
とゆうか、たぶん隠密スキルあれば白疾風にも多少煙だまが効くようになるみたいに、音、閃光のようにモンスター毎に罠を感知する数値みたいなのも設定されてるはず
鈍感なやつは鈍感だけど 罠除けAIは完全実装済だろ
ガノレノレガとか銀蠅とかグおい勢いで避けまくるだろ
ない言ってる奴はエアプも大概にしろよ ここまでも散々言われたけど罠避けルーチンがないって言ってる奴は間違いなくエアプ
公式が名言した訳でも解析で完全に解明した訳でもないけど、どのモンスターも明らかに罠に近づかない、罠を避けるを繰り返してる
過去作にはない異常な動き とはいってもラージャンが鏡花避けするのは俺だけが感じている問題だな Xから引き継いでようやくHR解放して、試しにシミュ回したら全然ネセト引っ掛からないんだけど繋ぎとしてとりあえず一式作っとく分には問題ない? >>874
雷耐性に注意する以外はネセト一式で問題ない。そこからほかの防具作る足掛かりにする形
武器をネセトにするかは、武器種にもよる。防御60あるから便利だけど どうやらモンスター操作側のプレイヤーが混ざってるみたいだ >>875
ありがとう、もとから相手によって耐性は猫飯で補うつもりだったし頭使って装備組むわ。
ネセト武器は大剣、太刀、スラアクの予定。 大剣ならブラックX作っとけばいいんじゃない
オストガロアにバリスタで大ダウンとって背中採掘で三死すればソロでも作るの簡単だし クロスって作成難度の割には妙にスペック高い、所謂「つなぎ」の武器装備が豊富に感じる
それの極致がカマキリ装備なんだろうけれど >>878
大剣は今のところサブ武器で強いって聞くから作るだけで慌てて装備整えるつもり無いから気が向いたらブラックx作ってみるわ。(オンで担ぐつもりはない)
ありがとう。 やたらとキックするのは好きじゃないけど護石と装飾品一切なしネセトは蹴ってくれと思った mhxxスレの話題度いつも上位なの笑う
ワールドアイボーRISEと発売されて過去の作品と化したのに不思議 なぜならXXには実家感がある
ココットやポッケやイヤンクック、ガッツポーズ等々 なんか尋常じゃないくらい面倒なサブクエの時はありなんじゃね?
あれ前に狙ってた事あったけどもうどこ撃てばいいか忘れたわ
そもそもバリスタに破壊王乗るかどうか知らんけど 可愛いアイルーが聞けるだけでもう十分ニチィ...
パワーをもらえますよぉ 風化大剣に匠2.痛恨会心.集中.龍気活性積んで遊んでみたけど弱すぎて草
何でこんなに弱いんだろうと計算してみた
俺の装備 : 395×1.32×1.1×1.07=613
ブラックxネブタ : 350×1.39×1.4=681
予想よりも絶望的な差は無かったけどこりゃ使われんわ、龍気の管理が何よりも面倒 裏会心って-10%で会心2.5%くらいじゃないっけ
-70%で会心17.5%だから期待値1.04375? 一部位で痛恨会心と見切り-3を一気に発動できる神装備があれば風化系もネタではなかった、かもしれんがね
普通は会心10毎に期待値2.5%上がるのに痛恨会心は会心-10毎に0.625%しか上がらんからまあお遊びの範囲を出ない つうか風化大剣は花山大剣の完全なる下位互換だし無価値
痛恨運用でも花山が期待値勝るし切れ味が大違い 痛恨運ゲーより弱特か抜刀術でマイナス会心が出ない白ゲ380の方がな 適当なサイトから拾ってきた数値だから計算し直してみた
風化大剣で100回攻撃したとすると
会心無 : 30回×1=30
マイナス会心 : (70×3/4)回×0.75=39.375
痛恨会心 : (70×1/4)回×2=35 計104.375
倍率約1.04倍やね、普通に間違ってたごめん
ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない(確信) 面倒臭い計算の裏会心が悪いんや
てか裏会心の仕組み解析した人凄すぎやろ(困惑) 混沌ゴア武器の事で疑問なんだが、たとえば片手のライズorトゥルーなら、
会心が -25/10 だから25%でバッド会心、10%で会心、残りの65%が通常攻撃になるよね?
ここまでは合ってると思うんだけど、残った65%以上に会心を上げたらどうなるの?
ライズorトゥルーで見切り+3、W刃薬で+90会心を上乗せしようとするなら、
-25/100 になって、25%会心が切り捨てになるって認識で合ってる? -会心が消えたりしないよね? >>897
絶対値の合計に100上限が有るから-25%武器では+75%までしか上がらない >>898 >>899
自分の認識で合ってたっぽいかな。回答ありだと! >>897
狂竜身を使わない限り基本的にはマイナス会心が消えることはない
あと超会心と裏会心を同時に付けると、「通常攻撃」、「会心攻撃」、「マイナス会心攻撃」、「裏会心攻撃」のどれかが出るギャンブル武器に変貌するから割と楽しいよ ヘビィで弱特+見切り2と弱特+超会心どっちが強いんでしょうか? 弱特は会心率+50で超会心は会心時与ダメ1.25倍→1.4倍なのであとは電卓叩いてどうぞ 境目は65%だとか。
65%越えてないなら超会心より
他の会心系のがお得。 50%に付ける超会心は見切り3くらいの期待値だから50%でも十分だぞ
65%超会心の期待値は100%非超会心を超えるってだけ な?
あるからあるから言うやつっていちいち相手をガン否定してるだろ? >>899
混沌武器ってそんな仕様だったのか…知らなかった
例えば混沌大剣(-45%/20%)に抜刀技を付けても-45%でマイナス会心が出る事実は変わらないのかってことか >>910
最後日本語おかしくなってた、ごめん
仮に混沌太刀(-30%/10%)を最大限活かそうと思ったら匠2.見切り1.弱特.超会心.痛恨会心の鏡花採用が良いのかな?
狂竜身って結局、ゲージ溜め→克服と結構な手間がかかる割には効果時間が1分と短いからコスパ悪い気がする。仮技1つ潰れるし、見切り1弱特付けてたら115%で超過しちゃうし…
それなら普段のマイナス会心にワンチャン持てる痛恨会心の方が強そうな印象を受ける、何より痛恨会心とプラス会心とマイナス会心が入り混じってた方がなんか楽しそう(前者2つは見分けつくのか分からないけど…) 痛恨会心は効果自体は面白いけど実は強くないからな
会心−70%とかぶっとんだ武器ならまだ良いけど分岐点言われる−40%でも剣士だと使い勝手はいまいち
結局渾沌武器も会心盛りが正解だよ 渾沌武器は倍率が足りないんだよなぁ
4Gだと克服なしでも強いほうだったけどXXの環境じゃ並以下だし 渾沌は武器だけでなく本体ゴアの演出面も劣化しているのがなぁ…
過剰な岩盤隆起エフェクトと狂竜化時の目の発光がオミットされたのは悲しい ダークライドとボルボダンガーは開発何も考えずに調整したと思うよの被害者 アトラルカ武器も思考停止した結果スラアクで強撃ビンなのに倍率下がってなくてやらかし
燼滅刃笛も思考停止した結果攻撃旋律あるのに倍率下がってなくてやらかし
極めつけはもはや何を基準にしてるのか意味不明なミラバルカン武器 >>911
混沌武器活かせるのは対マガラ系で超会心+会心盛りだけだと思う
それですら普通に火属性武器担げレベルでしかない
結局痛恨があろうがマイナス改心が足引っ張りすぎてる 260と330バルカン武器の境は一体
爆破属性値?そうですか… >>905
そういう目安なのか
タメになった。ありがとう よりによって260組が大して属性値活かせない武器種なのふざけすぎだよな
大剣とかチャアクとか部位破壊特化で爆破属性200くらい付いててもよかったわ >>853
たまに読み込みとかでそうなるししゃーない ソロでシコシコ二つ名やってついに王冠がアップグレードした
クエスト内容見るだけでげんなりしたG5も割となんとかなるもんだな
タフな熊ウサギとか糞纏みたいなやりたくないのを残したからこれからが本当の地獄だ >>924
赤冠は来ないでください
なんて部屋もあるからな、まぁキチガイだろうけど
イベルーツで開幕龍撃槍のところでピコンピコン
うるさい奴らは大抵クエ失敗する >>925
そういう輩はすぐに焼き払われて退出するから無視でおk
ピンク落雷の時正面からわざわざこっち来るアホ殴りたい ルーツといえばもどり玉使用推奨落雷の時、持ち込み分忘れたのかぷらぷら歩いてて雷直撃して乙ってた人いたなぁかわいい あんなの前方向に歩いてりゃ当たらんだろ
なんでわざわざモドリ玉使うの? 落雷後の飛び込んでくるときで十分研げますよ
弾調合もそこでしてるし >>932
これな!戻る安全派でも戻らない勇敢派でもどっちでも好きにしてだけどこれに尽きるわ 飛び込んでくるときは距離離れてるからバリスタとってるし…
もっとマイセットに余裕があれば砲術つけて2発で頭ダウンとれるルーツ用セットとか組めるんだけどなぁ 4乙地雷の俺様が言うのも憚れるが
カミナリメテオは地面見ながら常に前方ほうこうに歩き地面がピンクになったらダッシュで
被弾することはほぼない
戻り玉はトロい奴がタイミング遅れて硬直中に被弾して死んでることしばしば
雷耐性25もあれば即死しないだろうし、練習してみれば?楽しいよ? ラストの滑空は余裕ぶっこいて砲弾漁ってたら死ぬから! >>931
モドリ玉を使って回避する考えがあるんだからマシだよね
困ったのは全体落雷の度に死ぬ奴 野良なんて不安定だしこっちに来る奴も居るから
自分はモドリ玉派だわ リサイタル短時間連続でしてきたときに戻り玉使って地団駄踏んだりするとわりとノってくる人いて楽しいよ まあ乙られるよりはましか
ただ歩いてるだけで回避可能なのは覚えておいて損はないよ
モドると入るタイミングわからんくなるし
入ったとたんに火球飛んできたりするし 戻って研いだり種や強走薬の飲み直ししたいからモドリ玉派、タイミング覚えればリサイタル後の攻撃復帰も同じだから戻らない理由が無いと思う 戻ってもよく聞いてれば降りてきた鳴き声聞こえるからタイミングはわかるゾ♡ 入るタイミングは音で解るよ
オワーって鳴いてるのが消えたら入っていい
遅すぎると攻撃くらうかもね 音消してるからわからんかった
消してるとバッテリーがやたら長持ちするからな
まあなかなか出てこない奴もいたりするが
チキンプレイヤーはオンの華か >>947
音縛りハンターとか初めて聞いたわ
天眼の難易度5倍は上がりそう >>946
オオナズチとかバルファルク相手した時どうしてんのか気になる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。