【MH Rise】オンラインマルチ愚痴スレ3
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固定を組めとはよく言われますが友達と常に予定が合うわけではありません
効率云々ではなく楽しく野良をしたいだけ。嫌なものは嫌
心のままに野良マルチの愚痴を書き込むスレです
※愚痴に説教禁止
※固定組め云々禁止
※野良に効率云々禁止
前スレ
https://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1627844091 マルチの立ち回り練習含めた武器練習行くと、徹甲邪魔すぎる
ガチ勝負するクエに徹甲混じると、ちょっと興ざめする
稚魚ちゃん抱えたマルチだと、徹甲ありがたい(稚魚ちゃん乙っても笑うだけだけど)
皆でエンジョイするだけの時は、徹甲居てもどうでもいい
要は部屋とか参加要請でもう少し細かく設定出来りゃ棲み分け出来るって事かな 個人的にはゲームにならなすぎてエンジョイでもいやーきついっす ゆうた以外に喜ばれるケースってゴリゴリの金冠部屋ぐらいしか思いつかない 動かない壁になってもらわないとクリアすらままならない人種もいるんだと野良オンで知った 徹甲に慣れてしまうと普通にやるのがアホらしくなってくるんよな
しまいには壁殴り状態からの斬烈速射も強いもんで
実際にどのくらいダメージ出せてるか実際やってみたりして知識がつくと、近接で普通に殴ってるのが申し訳なく感じるレベルになる ダメージ重視するにしても弓でいいわ
ボウガンは何が面白いのかわからん 人並みのアクションゲームの適性がない知障用の受け皿も必要よな
そっちのが面白いっていう性癖の奴すらいるし ボウガンは通常のクエストだけでなく百竜夜行でも邪魔でしかない
気絶や撃退ミッションを達成しようとしてるのに放散?でパンパンやって狩りまくる
青マークついてるやつを狙って攻撃してるのとか全く周囲のこと見えてないからな 討伐対象じゃないモンスターをわざわざ操竜しに行くゆうた多いな…行った結果乙ってる奴もいた >>111
溶岩洞でよく低HRがやってるわ
迷った挙句合流したら時間切れで解除されるまでがセット >>55
これが全てだな
いつもどおり近接マンの負けですわ 救難に来た3人が1回ずつ乙ってクエ失敗
クソ笑った バルククエ貼ったら30秒のうちに俺以外の3人が全員死んで失敗したことならあった
あまりにも早く失敗したおかげで出費は団子代だけで済んだからまあたまにはこういうのもいいかな >>42
アンチのお猿さんはこういう動画にはレスしないんすかねwww HRは見てなかったけど気分転換にナルハタ単体のクエストに参加要請で入ったら
自分は4人目で10分以上経過しているのに青マーク付かずピンピンしてて撃竜槍も未開放
更にはメンバーの誰かが1乙済みというようなのに当たったことがあるぞ
HR50あたりで百竜ナルハタでHR上げしようとしてるやつが多いが
そういうところに入ったら前座のマキヒコで2乙とか見れるのかも知れない たまにトラブルがあるくらいが緊張感あっていいんだけど…3乙されたクエはオオナズチなんだよなぁ
強襲してきたバルクを操竜した奴が何を思ったか壁ドンしてバルクがエリアに留まる→その場で暴れて1乙
ナズチがエリア移動したのにいつまでもバルクと交戦してた奴が2乙目
乙った低ランクハンター2人をキックして残りの1人と狩りを続けてたらそいつがナズチにやられて3乙
草 金冠ついでに猛者たちの酒宴を回してるけど戦闘に参加してるふりして落し物拾ってるだけのヤツがちらほら
乱戦ならバレないとでも思ってるのか そんなのいても敵の動きに集中してたら気付く自信ないわ >>120
そもそもバレるバレないすらどうでもいい 戦闘中に貰います♪とか聞こえてきたらはげるから他ハンターのボイスオフにしてる 落とし物他人が拾ったらハゲるってもう他人と関わっちゃいけないレベルまで進行してるやん 徹甲はみんなから感謝されるのに文句言ってるのは頭おかしいのか? >>125
討伐後とかエリア移動の時に拾えばいいのになんでわざわざ戦闘中に拾い出すのかまるで理解できない
急に尻尾剥ぎ取り始めてそのまま乙ってるやつもいるし度し難いわほんと なんで壁殴りを強制されるのを感謝しなきゃいけないんだ? >>127
理解できない行動されたらハゲたりしんだりするとか他人と関わっちゃいけないレベルまで進行してるやん マルチやっといて他人に文句言うようなガイジはモンハンやんなよ >>130
いや、、それはスレの主旨ごと否定になるからお前がここにくんな モンスター動いたらみんな被弾して攻撃できないだろ
自分は普通に倒せても回りはそうじゃない
だからみんなに感謝される武器って言われるんだよ
ライト層は攻撃避けつつ攻撃なんてできない人も多いんだ
ダウンしたみんなで切りまくれー倒したー楽しーって感じでやってるんだよ 他人が気に入らないならソロでやればいいだけだな
徹甲も叩かれてるけど嫌ならマルチすんなよ 今日も徹甲麻痺コンボでモンスター動かさず下手ハンター助けてやったわ
お前らそうでもしないと勝てないんだから感謝しろよ 4人PTなのになんかエフェクトとか声とか静かだな?って思ってたら周り走ってるだけとかは結構ある なんかもうボウガンは完全に仕様を変えた方がいいと思うわ
新作が出る度にゲームの癌になってるやん 実際ありえないくらい下手な奴のほうが多いしこの手の人に限って紙耐久の遠距離担いでることが多いから余計に死亡率が高くなってる 野良なんだしちゃんと戦闘に参加してるならなんでもいいよ
何回乙ってもいいしガンナーで来てもいいし徹甲撃っててもいい >>136
新旧金玉でよく外周マラソンしてる奴見るけどあれなんなんだろうな?w ボウガン使わないから知らねえけど弱点正確にエイムできるPSあるなら徹甲より斬烈撃った方強いんじゃないのか?
斬烈がモーション値17×4で徹甲が肉質無視の24なら余裕で斬烈のが強そうに見えるんだが 徹甲はライズの寿命を縮めることをお構いなしに感謝されたい貢献したい承認欲求でやってんだよ 寿命縮むの気にして飽きないようにプレイするのって楽しいかね
飽きたら別のゲームやりゃいいのになんでモンハンだけにこだわってんだか >>147
想像ではないのか
見に行ってないけどソースがあるなら信じるよ 寄生ヒーラーとかいうガチのゴミよりはマシなのもしれない 上手い人ならいいけど下手な奴多いなら徹甲でサポートするしかないのも事実だよ
マルチするなら闘技場全武器ソロSランク達成は当たり前で各武器3回以内にS取れるくらいの腕は必要 徹甲アレルギー2.5%しか居ないのがバレて発狂してるってマジ? ヒーラーの漫画は笑ったわ
信用できるフレならともかく野良で他人の回復とか信用できるわけがない
しかも感謝の気持ちを忘れずにって結局攻撃で貢献できない下手くそが承認欲求満たしたいだけじゃんっていう あれは改変元とそいつがイジられるようになった経緯見ればわかるけどそういう皮肉ネタだぞ >>150
どっちもカスである事には違いないけども寄生の方が壁殴り強要しない分多少はマシ 徹甲カスマルチくんなよ、ごみ、一気につまらなくなるわ 俺達がここで喚いてる間にも徹甲は感謝されてるんだが 感謝されてるって事はライトユーザーが多くてライズの難易度は適切って事か >>42
糞ぬるま湯ライズですらこれだけ徹甲依存ゆうたが蔓延ってることにたまげた
前から地雷原だとは思ってたけど本当に発達まみれなんやなって
まあ対チューバーのグッドバッドなんて大半が脳死だからあんま参考にならんけど 動画のコメ欄にこのスレから出張してる徹甲アンチがいて草 ライズは特殊学級カリキュラムと証明してしまったドウゴなんたらの罪は重い アクションゲームなんだから結局のところは自分のプレイスキルを上げないことにはほんとの楽しさはわからない
失敗を繰り返して練習して1人でモンスター倒せるようになれば嬉しいけどそういったものは今は求められてないのかな >>166
上も下も同意
俺ツエーしか流行らん世の中って事だね >>166
あったら徹甲万歳カタワゲーのライズがこんなにウケるわけないだろ 格ゲーが死んでるのを見ればわかるけど自分のプレイスキルを上げるだけで数字として何も見えないのは今は求められてないね
モンハンの場合は素材を集めて装備作れば強くなったのが目に見えるからね 闘技大会とかやると少しずつタイムが縮まってうまくなるのを実感できるんだけどな
ライトユーザーは見向きもしない 格ゲーやらシューティングやらの末路は好きじゃないけど
障害持ちに擦り寄りまくってドヌルゲーと化していくのもなんだかなあ 回避距離も砲術増弾もクイリロもついてない通常ガンスで闘技なんてやりとうない 普段は堂々最弱候補なのに闘技クルルの環境に限りお手軽強武器なの笑う 格ゲーは今でも主に海外で売れてる
シューティングは、、、
モンハンは頑なに難易度導入しないよね >>174
マルチプレイがメインだから難しいのだろうな まあ現に高難易度ゲーが一般受けしなくなってきてるから仕方がない
モンハンが売れてるのはネームバリューのおかげだけど 途中参加のライトが颯爽と最速2落ちしていった高難バル蜘蛛を
ライトを緊急介護しつつクリアできた時の達成感は忍者龍剣伝でも味わえない でもP2Gとライズどっちが覚えること多いかって言ったらライズだと思うんよ
経験者からしたらライズなんてヌルゲーってのは分かるけどド新規からしたらライズってアクションは難しくないかもしれないけどめんどくせーゲームだと思う 初見のとっつきづらそう感はライズのほうが勝るかもね 部屋の住み分けできなくしたのが1番の問題
なんで部屋主の武器アイコンすら表示してくれないんだよ 今日のバルファルクとの勝負は熱かったわ
襲撃着弾よりも俺の徹甲キックの方が早かったぜ! >>183
近接限定とかでやりたいけど無理だもんなぁ >>162
発達障害がこのスレで徹甲は感謝されてるーとかまじうけるよな
みんな呆れて相手してないだけなのにな
憐れだわ 徹甲使ってるやつって工場のライン作業とか向いてそうw
脳が死んでる人間に近接なんて無理w >>188
確かに
結局近接すら使えない低脳だから徹甲に頼るしかないんだな
やっぱ徹甲使いはカス 親戚にダウン症の子いるけど徹甲ハメ楽しいって言ってるよ ちょっと減っただけで回復してくる広域回復マンにあたってウザさがはじめてわかった
あの頻度で回復してくると攻撃ほとんどしてないから時間かかるし嫌う人がいるのも納得 そして本人は自分のおかげでクリアできたとか思ってるからな
やってられんわ 今淵源要請失敗してきたけどよく見たらホストがやばい動きしてて
撃龍槍にふっ飛ばされたあとわざわざ電磁球に受け身で突っ込んで死んでた
さすがに介護する暇もない やっぱり里クエの難易度あげて、ソロである程度ちゃんと戦えるようになったプレイヤーのみがマルチ参加資格を得る方がいいな
ライズの低難易度でちょうどいいが、徹甲廃止されたらソロで里クエクリアできないような奴はマルチに参加する資格ないわ
下手なガイジには救済で徹甲限定モードとか作って、クルルヤックやドスバギィをひたすらハメるクエスト与えれば満足だろ?
今でも修練場のカエルとたたかってるようなもんだしな、徹甲カスは >>196
最後の行がマジで脚色なしなのが笑えない
勘弁してほしい… 徹甲限定モードいいなw徹甲カスは隔離しろ
>>10
なんだこのリスト、テンプレのつもりならバカかよスレ違いだ 参加要請で通常弾ヘビィを初めて見たけど優しい気持ちになったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています