【MHRise】モンスターハンターライズ HR836
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 8,990円 税 / ダウンロード版 8,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part20
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624764330/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/161640383/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/162081002/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR835
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/162864813/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628820852/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured G級楽しみすぎるなぁ、百竜夜行どんな形になるだろうか バカにしてる時点でガッツリ気にしてんじゃねぇかw
気の毒すぎて笑うしかねぇwww taで理想の立ち回りしてタイム出せないような層がガンナーのが火力あるから近接担ぐ意味ねーとか幼稚なマウント取りしてるw ガンナーのが火力あるなら近接担ぐ意味ねーじゃねーか 特定の武器使って凄いタイム出せない雑魚カスはライトの武器性能でマウントとるくらいしか勝ち筋ないからねw
それってライトの性能が強いだけでおまえ自体は弱いんだよwwそこ理解しないと近接動画出されてまた恥かくよ?w
お前たちはとんでもない口だけカスってことを自覚しないといけないw 武器そのものを動かす楽しさがわからない人って残念だなぁ 理想のタイム出る出ないにしたってモンスの行動に左右されにくい上火力も出るんだし近接に楽しさ見いだせないなら実際ないしの 凄いタイム出せなくても結局ボウガンつえー話じゃねーか で、話し戻すとガチ勢はボウガンという武器の性質やtaでの酷いお手軽立ち回りを見て
本当にモンハンというゲームはこれでいいのだろうか?と危惧を含めて馬鹿にしてるんだよw タイムが全てみたいなゲームだからな
もっというとタイム出して有名になるのがエンドコンテンツのゲーム
強武器に流れるのも強武器に嫉妬する弱武器使いが現れるのも自然と言えば自然🤭 >>759
だからボウガンが強いのはわかってるってwおまえ自体は雑魚なんだからイキるなってw
ボウガンにおんぶにだっこしてもらってるだけの頭パンパンマンおつw ボウガンゆうたを論破してまーじ気持ちいいwボウガンの性能に寄生してるだけのドクズだから
ボウガン使ってもろくなタイム出せないのまじ惨めw近接にマウントとるくらいしか芸がないw
その近接にもちょっと腕のあるやつにボコボコにされるレベルやろなwぶわっはっはっはw アクションを楽しみたいのに双剣の突進連斬と乱舞が弱いのなんとかならないの
空舞は空舞で楽しいけどそれだけじゃ飽きるよぉ
ゆうただから双剣に惹かれちまうけど使ってみるとあんまり楽しくない モンハンで各武器間であの武器は火力が低いからクソ武器とか言ってドヤってるのは本当にレベル低い
さっきも言ったけどガチでやってるやつはその武器のベストタイムしか追い求めてない他武器の火力なんか知らんw
その武器を極めたやつ=モンハン上手いwただその過程でボウガンはちょっとチンパンすぎるよねってだけの話w
よし!ボウガンネタぶっこんで過疎スレの勢いかなり上げたな!今日の俺は評価されていいやろw TAマウント取ったりベストタイムしか気にしないと言ったりよくわからんねぇな そこそこ本数売れたゲームなのにここまで放ったらかしにされる事もあるんだな 他の武器気にしない人が親殺されたみたいに他の武器ディスってる件 打ち切り連載のごとく大型アプデが終わっちまったからなぁ ワールドとかアイスボーンが派手にナーフとかほんとにしてたからナーフしろキ○○イが湧いてる件 ほーんとゆうたって武器の性能でマウントどりするからなあ
それは自分が高タイムを出せる腕がないから性能に縋るしかないんだよなあ・・・
でもモンハンの本質はどの武器だろうとその武器の最高のタイム出せる人が賞賛される
それがわかってないバカどもが多すぎてこのスレつれえよなあ・・・ あと1ヶ月半でTGSだ
そこで何かしら新展開はあるぞ
逆に言えばそこまでは何もないぞ ボウガンゆうた
「近接の低性能低火力武器w担ぐ意味ねーよw」
でもお前自体の”性能”は雑魚じゃん・・・
一同「爆笑WWWWWW」 TAの話題するならまずは誰かが画像貼らんとな
まずはそこからや 今のゲームバランスあまりにも悪すぎてナーフは必須やろな
もしくわ弓、ライト、ヘビイ、太刀以外の武器を上方修正せんとずっとパンパンゲーや
さすがにアクションゲームとしてこれどうなの?ってレベルでひどい パラリンピック種目にはぜひライトtaをすすめたいw
まんさんからお爺さん障害を持つ人達でも難しい駆け引き不要でtaできる
マトに向かってタマをうちこみ弾丸節約のお祈りゲーをするのみw TGSはモンハン的には本来最も期待していい時期
TGSのカプコンイベントもしくは直近のニンテンドーダイレクトで流石に何かあるぞ
というかそのタイミングで何かあるのはいつものことだし、ライズも発売前からそこで当然アプデ発表とかあるものだと思ってたはず パラリンピック=身体に障害を持つ人
TAガイジ=脳に障害を持つ人 (ガンナーで)簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか ガルクがハンターと連動して攻撃するから
アウトレンジから攻撃しまくるガンナーと相性良すぎるんだろ
ガルクも加味したバランス調整が必要
武器種毎に猟犬具のCTも調整いる そういや今作のTAなぜかオトモありきだけど過去作ではオトモなしだったよね?
今作のTAってなんちゃってなん? >>796
犬を盾にしてパンパンするのが主流や
ライト勢は自分にタゲ向くと途端にファビョるから犬おらんとtaできんのやw XXのイベクエ今見たら充実しすぎだな
Switchに出るから色々期待してたんだけどな アイボの時もまあ酷かったwオトモにタゲをとってもらうスキル使ってなおかつ不動と転身で半無敵になってパンパンパン
馬鹿にされてあたりまえや >>796
さっと調べた感じだと『作品名 TA ルール』で調べて1番上に出てくる4Gからある制限モリモリTAwikiだと他作品と同じくオトモ使用禁止らしいよ
その胡散臭いTAwiki関係無しの記録だと過去作で言えば3Gで大砲使ってるの割とあるし前作でもオトモ連れてるTA確認できたからヘイト管理以上のメリット見出せたら使う無理なら使わないって感じでどの作品も共通してんじゃないかな イブシ単体だったり淵源単体
バルク主ディアみたいなイベクエ欲しいね まさかこんな早くスカスカになるとはな…
IBみたいに第一段ナズチバゼル、第二段クシャテオ、第三段ヌシレウスディア、第四段深源ナルハ、第五段バルクヌシディアならまだ定期的にインする人がいたかもしれない https://www.youtube.com/watch?v=RSO29LoR58g
やっぱtaはオトモに頼らずタイマンで敵の攻防に打ち勝ってなんぼっしょ
オトモて・・・wなめてんのか 誰もライズなんかに期待してないしどうでもいいわ
そもそも無印にそこまで力を入れる意味も、義理もないしな
その代わりG級を一年近く前倒しで発売
そっちは今の倍ほど新規・復刻モンスターを実装
完全にライブを切り捨ててもらっていいよ ボリュームスカスカとかどうでもいいんだよ
使って楽しい武器と戦って楽しいモンスターがいねえんだよ ここかっそ過疎だからなんjにスレ建てしてくるわ
まぁなんjでもライズがクソゲー扱いされてる事実には変わりないんだが >>805
んじゃあ別にオトモは特に指定はない感じなんかね
ありがと >>809
5年かけたライズですら未完成アプデ商法その後虚無アプデなんだからGを求められてる内容で前倒しなんてできるわけないだろ Gになっても近接いじめの無駄要素と大しておもんないモンスターが増えるだけだしさっさと別のエンコン実装しろ >>808
パンパン動画とか根本的にやってる内容のレベルの差に草
これが近接を極めた達人のプレイなんだよな・・・
俺もいつかこの領域にいきたいぜ もうここ数日800ガイジの影すら見えないからな
800ガイジにすら見限られたゲーム Gになってもボウガン優遇路線はつまらんけど高い確率でそうなるよ
アイスボーンから更にひどくなってるところを見るとこれが開発の限界ですわ
もうPS5ワールド2まで我慢するしかない お前らまだこのゲームやってんの?
800ガイジですら引退したのに 斬裂弾と徹甲榴弾って適正距離も関係ないんだよな
どこまでもチンパンすぎて草も生えん
ほんまに”たまをうってる”だけw
>>808の近接プレイを見てモンハンとは何か?アクションゲームとは何か?を学ぶべし アクションゲーってのはdmcみたいなものでモンハンってどっちかといえば立ち回りゲーっていうのは禁句ですか先生 いまアフガニスタンがすごいことになってる
離陸する米軍の飛行機に捕まって落されて天に召されてるやつがいる
日本に生まれてよかったね モンハンはアクションゲームに格闘ゲーム(対cpu)の要素が含まれてる
だから立ち回りが重要視されるのは必然である しかしその立ち回り要素なんて無視して自分の有利な安地から一方的に鼻くそ飛ばすだけで
モンスターが永遠に転び続けて気が付けば討伐してる武器があるらしい
そんなことが許されていいのか?格ゲーで例えたら手出しできない空中から波動拳を撃ち続けてるようなもんやぞ 徹甲斬裂は流石にアタオカだけどその昔待ちガイルというものがあってだな… 相手がnpcだから許されてる感ある
対人ゲーだったら即修正だろう 近接で強いタイム出してたヌシラガイジはほんとすごかったよな
ミツネガイジはただのチンパンだよ ライズとか過去1でアクション性低いだろwww
どんな敵でも時計回りで5分間ぐるぐる回ってるだけで死ぬアクションゲームとか見たことないわ カプコンはストリートファイターの生みの親つまりは格闘ゲーム界の巨匠
開発チームは違えどカプコン社員ならもうちょっとまともなバランス調整してよ
G級で同じ過ちを繰り返さないことを願う なんでもう次スレ立ってんだ?
まだしばらく埋まらないだろ >>835
文句なしのスレ立てテンプレも修正してくれてるし
バカがでしゃばって立てた糞スレとはちゃうわ 既に2つあるのにNGが更に建てて草
ガイジしかおらん その二つあるのはテンプレ修正すらしてない馬鹿が重複で立てた荒らしスレやぞ どう考えても>>835のスレが正しい
まああとはどのスレ使うかはお前らの道徳心に任せる 久しぶりに来てみたら全体的に酷い過疎やな。
ライズはともかく頭痛すらやってる奴いないんか コマンドなくしてワッチョイすらなくさせようとしてるのゴミすぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています