「4G」「dos」「ライズ」3大駄作の中でどれが一番つまらない?
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ライズ擁護してる奴のほとんどは太刀とライト使ってそう なるほど
ゴキから見ると、ただの客観的事実の報告が擁護に見えるんだな ライズは完敗です
そもそもスティックがモンハンと相性最悪のゴミだし
外部コン用意してまでわざわざSwitchやるのもアホらしいから
Switchゲーやってるやつからしてもゴミだから売上伸びなかったんだわ モンハンやるのにわさわざコントローラー買わされるとか前代未聞だな
あ、3DS時代も操作性最悪で苦労したっけか
ゴミみたいなスライドパッド使って良くやったもんだ 操作性の問題もそうだが
ガチでスティック壊れるんだわ
Switchライト買ってモンハンやってた奴らは全員ライトじゃないSwitchを買うハメになった
当然ライズのプレイ時間は激減する >>898
アイテムはアイテムでもショトカの反応が気になるわ
Yボタンで使うだけなら流石に反応おかしかったことはない プロコンにケチつけるとか、ゴキ脳極まってるな
PC勢が全員、キーボードマウスでモンハンやってるかのような言い草 スティック壊れるのに見当違いのこと言い出すってことは
ゴキブリ連呼くんSwitch持ってないしライズもやってないな… 3DSの時と同じだな
拡張パッド購入前提のクソ操作ってエアプがアホほど煽ってたわあん時も
んなもんなくてもTAwikiに名前載ったっての だから(お前の言うような普通のSwitch買うはめには)なってないけど?って書いてるのに文盲かよ 両方持ってるけどよくliteでモンハンなんかできるな
まぁあまり長時間やるとかでないなら別にいいか Dosの時の右スティック攻撃が好きですごめんなさい 攻撃の数増やすならスティックの方が誤操作なくていいよね 虫いらなすぎんだろ
虫があるから移動が楽とかならいいが虫を使わないと移動できないってのが現状だからな 確かに導蟲無しで古代樹はやってられなかったな
あってもキツイけど 虫はデフォルト3の野良虫拾って4で良かった気はする RISE以上の立体マップで蟲無しの苦行がワールドアイボー ジュラトドスとか言う手抜きモンスにわろた
ほぼヴォルガノス亜種じゃんw
こんなのRISEで追加して新モンスと言い張るくらいなら
過去作の使い回しでいいからブラキとかゴアマガラとか出しとけよ アンジャナフ格上げはわかるけどライズのジュラなんであんなに扱い良いんだろな ライズでヘビィボウガンにデビューしてみたんだけど、撃っても撃っても1ダメしか与えられないんだけど?
これ実は剣士みたいに近寄ってX+Aで殴りまくる武器なの?
まあライズが最糞と言われる理由はよく分かったけどさ 釣りか?
釣りじゃねーなら議論に参加する権利ねーよROMってろ >>926
こういうやたら勢い良く調子こいたレスしといて思いっきり勘違いしてて速攻で突っ込まれたっきり二度と湧かないIDって哀愁あるよな >>931
クリ距離保ってる?肉質確認してる?Lv1通常弾使ってる?攻撃スキル積んでる? 初期装備で超長距離から撃ってると1だろうな
貫通とか拡散とか1連打だ https://www.youtube.com/watch?v=WfLyshOLp9o
やっぱりアイボはモンスターと戦ってて楽しかったな
さすがシリーズ最高作品だわ
それに比べてライズ・・・ >>936
グロ
糞動画貼るなゴミクズ無職童貞中年おじさんw 傷つけとか導きとかほざいてた駄作に比べたらスレタイ3作はかなりマシだな さすがにアレと比べても4Gとdosがかなりマシとは来ないだろ
大体同じくらいだよ 4Gをクソゲーだと
はっきり言っていい時代になったのは喜ばしい 糞度で言えば4も中々だけどな。操虫棍最強で他は据え置きかナーフされてるし
そもそもギルクエの問題も4からだし
単にG級からが本番と言うモンハン独自の理論で許されてる感がある そりゃそうじゃね?
ライズももう飽きられまくって売上も微妙だがライズGで逆転勝利できるなら
ライズ時点の評価なんて誰も気にしなくなるだろう
ライズGがゴミならもう駄作MHの話題でよく出てくるようになるだろうな 普通は完全版商法って良い目で見られない物だと思うけどな
フルプライスで買ってまたフルプライスで買わなきゃならんかった訳だし
データ引き継げるっても裏を返せば新しい方の半分近くは無駄なコンテンツだしな 完全版商法でも追加部分にフルプライス分の価値を見出せれば文句は言わないかな
なお モンハンに関しては値段対ボリュームのコスパがめっちゃでかかったからG級商法も割と目を瞑られてた感ある
しかしライズはそのボリューム部分を削っちゃったからどうかな……
プレイ時間の減少自体は無駄なムービーとか敵探しとかを省いた結果も多分にあるだろうけど、エンドコンテンツが実質存在せんからな 4g今始めたけどホンマクソ
クソカメラのくせに敵はカメラ凌駕する動き多いし
障害にしかならん段差は敵は無視できるし
予備動作なしとか出し得攻撃多すぎ
俺をそんなに殺したいならずっと突進しとけやクソが 極限はどうにでもできるがカメラの遅さだけはどうしようもない >>948
いちいちもっともだと思うけどなんで今さら4Gなんか始めたのさ ライズのボリュームを削ったという主張が意味わからんな
例えば最近のFFシリーズは鈍臭い奴でも50〜70時間くらいでクリアできるだろうけど
ライズでバルファルクまで行くのに20時間で終わったりするの?
よほどのプロハンならともかく、一般人はマルチ寄生しまくっても50時間以内でバルファルクは無理だと思うけど
あとX系の二つ名みたいに、一式揃える素材を集めるために同じモンスを30回も40回も強制周回させる仕様を
「ボリューム」と呼ぶのなら
ライズでも紅玉逆鱗の当選確率を0.2%とかに設定するだけでボリュームは増える理屈だわな
まあゴキブリは人間じゃないから、そういうのでボリューム増えれば喜ぶんだろうよ
せいぜい導きで射精しとけって話だ そう
ライズが一番つまらない理由はボリュームではない
アクション、操作性、武器バランスとかの基本的な部分がクソだから ゴミの山をボリュームとは呼ばないからボリューム不足って表現も正しくないんだよな >>952
それだと過去作はライズ以上の糞だが?バランスもへったくれも無いような超絶ゴミ調整のオンパレードだぞ? ライズがゴミなんてゴキが言ってるだけだし
少なくとも導き傷つけよりはゴミじゃないし >>955
それ以前。まあ3rdもW属性速射でやらかしてるけど 縛ればバランス良いハイ論破ライズがクソであることは証明されている >>954
ガクガク単調アクションのライズより糞なんてねーよ
他は全部モンハン
ライズはザンパンライスって結論出たろ >>956
虚無ライズの信者が何言ってもスカスカなのは変わらんぞ グラフィック全部同じになったら真っ先に買われないのがワールドだよ >>959
眼科行けば?あれでガクガクなら過去作は残飯にすらならないゴミクズだよ >>961
おもろい事言うなぁ
それ言い出したら全部一緒やw ライズが売れないのは仕方ない
アイボー愛護団体のゴキブリどもは単調アクションとかつまらないこと言わずに
Switchのスティックの脆弱性に言及してライズを批判すべき
携帯機のSwitchでモンハン専用コントローラーをわざわざ買ってまで
Switchでモンハンをやる層なんか少ないことをゴキブリは攻撃材料にすべき ライズの問題がSwitchにあるならsteam版は売れるかもね
ライズの問題はライズの中身にあると思うから売れないと思うけど ゴキブリのくせに謙虚だな
もっとSwitchごと任天堂ごと叩く気概はないのか? Switchはファミリー向けのものでゲーマー向けのものじゃないからね
PS5は廉価でゲーマー向けのゲームもできるねって感じ
排熱の問題があるから結局PC一択だけどね 3(G)や4(G)は面白かったしSwitchのせいには出来ないよな 4G下げとか言うエアプ下手くそ発見機
エンドコンテンツがしっかりしている
敵のモーションが最も洗練されている
ギルクエ140の野良はDSのゲームとは思えないぐらい質が高い
極限ガーとか言ってるけど普通にやってりゃ1回で解除出来る
ただイナゴ民にとっては難易度高すぎなのはよくないと思うわ ナズチ、クシャ、ガララ亜種「やったー!褒められた!」 自称プロハンが一般プレイヤーにマウント取るためのツールが4g....ってコト!? ギルクエ褒めてるやつに限ってテオやシャガルあたりしかやってない説あると思います モーションが洗練されてるって何?
漠然としててよく分からんからもうちっと詳しく頼む イージーモードでしかやらないならそりゃつまらんわな イライラしている下手糞ライズ信者は次の任天堂ハードでモンハンが出るまでずっと虚無ライズやってれば良いと思うよw ざっと過去ログ見たところイライラしてるのはゴキブリだけのようですが ゲハのせいでライズ叩いてるのがゴキブリだけって思われんのがクソムカつくわ PSもSwitchもPCも分け隔てなく愛するゲーマーだけどライズはすぐ飽きた。クリアまではそこそこ面白かったけどモンハンとしてはボリュームが無さすぎる
金冠が作業なのは共通として >>979
ゲハカス味方につけても良いこと無いからなマジで
たとえゲハカスが自分の主張に同意してたとしても真っ先に排除すべき >>979
ゲハのせいでライズ擁護してんのが豚だけだと思われるのもムカつくしな 今のライズじゃ豚にも需要ないから
Switchはめっちゃ売れてるソフトある割にはライズは思ったより微妙な売上なんだよなぁ
豚がゴキブリ叩きたいなら他のゲーム引き合いに出したほうがよっぽどゴキブリざまぁ出来る 内容の薄さならライズ圧勝だと思うけど操作性とかは良くできてると思うので総合でdos dosは全く駄作では無い
あれを呼ぶならクソゲーだな
ライズはその逆だな
クソとは程遠いしっかりしたゲームだけど駄作 dosは問題作だな
クソなんだけどブラッシュアップされた2ndやフロンティアは大きく飛躍したし dosは雰囲気は良かった
モンスターのいない場でじっとしてると鳥の鳴き声や自然の音が聞こえて臨場感はあった おつかいゲー要素強くて面倒ではあったけど村の雰囲気とかもよかったし、盗作疑惑は残念だがBGMもよかった
ゲームバランスはイカれてたけど、まだ大したノウハウもない中で4つも武器種追加したり新フィールドや季節や昼夜を追加したり溜め斬り、スタンなど新要素の追加もやってるしで今になってみると仕方ないかなと思える部分も結構ある印象 ライズは快適性を注視したアクションやシステムが楽しくてポテンシャル有り余ってたんだけどなぁ
運営がクソゲーにした ドスとかいうガチのゴミはNG
BGMはパクリ、武器バランスはライズが可愛く見えるレベルのゴミ、クソモンス多すぎ、
季節とかいうモンハン史上最大のゴミシステム、モンスター固すぎ
今のモンハンの基礎を作ったとか言われてるがその実体はただの反面教師だからな モンハンのオワコンっぷりが著しいから
色んな所で汚い言葉ばかり使うゴキブリvs豚の代理戦争してるな そういえばライズはモンスターの初登場シーン見るの苦痛だったな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。