「4G」「dos」「ライズ」3大駄作の中でどれが一番つまらない?
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>>162
その通り
3rdが失敗だったから3DSでtriGを出した >>163
俺は藤岡モンハンに戻りたくねぇわ
アイボーはつまらん以前に不愉快だった ハゲでも藤岡でもなんでもいーけどよぉ
追加コンテンツ出せやゴミカス >>164
トライGがサードGも含めてるんじゃないの?
しらんけど まだアプデの半分も終わってないのに次回作の心配をされてる
もう終わりだよこのゲーム >>163
4とWが武器バランス良かったかと言われるとうーんって感じだしまぁライズよりは圧倒的に良いけど
モンスターの強さの問題はライズのコンセプトだと思われ(一瀬のXは獰猛化連続を筆頭に難易度高いものが無くはなかった) スレタイに書いてないタイトル上げまくってるの知的障害者か? >>170
アイボーを馬鹿にするのはやめてくれえええええ😭
って感じ? 期待値からの落差が大きかったのはライズ
4gは4の時点で色々アレだったから気にならなかった、極限以外は4から改善された部分も多いしね ワールドアイスボーンは文句いいながらもなんだかんだで2年以上も遊んだけどRISEはなぜか数ヶ月で飽きたな
RISEよりワールドの方が早く飽きたって言ってる人は流石にプレイしてなさすぎでしょ ライズのせいで過去作に戻れなくなったからライズが一番駄作
ガルクと翔虫とカウンターと爆速ロードで快適さにどっぷり浸からせてからのエンドコンテンツを寄越さずに飼い殺し
酷いよ >>175
これはちょっとわかる
ロード時間とか含めてIBに戻る気になれない そもそもライズはまだ終わってないぞこれからもアプデが続くしバランス調整もくる
今の時点で駄作認定するのは早すぎる アプデが続く(何故か残ってる大量の不具合修正がメイン)
バランス調整(実際は武器の不具合修正なのに勝手にバランス調整と言ってるだけ) >>175
快適だからこそボリュームが欲しいんだよね
百龍夜行とかじゃなぁ >>177
それはわかるよ
でも「今」は駄作だよね >>173
ワールドは4ヶ月で2000円以下…
君以外の皆が速攻飽きて売ってるんだよ
https://i.imgur.com/VWMgSuv.png 4からGにかけて色々改善されたってマジで言ってんのか知らないけどオンラインの部屋名付けられない癖にてめえらの公式配信でキリトに荒らされたのがムカついたからキック機能だけは搭載そのおかげで何の部屋か分からないのに適正武器でなければ則キック装備予め整えてから入室しなければ則キックetc.によって前代未聞のギスギスオンライン作りあげたこと言ってんのかな? スレタイにないアイスボーンばっかりじゃないか
まあ俺もアイスボーン最低だと思ったけど 発売から三年経過のmhwに勝てないオワイズまじわろたw アイスボーンはなぁ…
唯一途中でやめたモンハンだわ アイスボーンはクラッチが悪いばかり言われてるけどそもそものモンスターが不愉快なんだよなぁ IBとライズって相対的だよな
IBはアプデで改善されたけど元がダメすぎて客が離れてた
ライズは元が良かったけどアプデがダメで客が離れた アイスボーンはストーリーもなぁ
何だろあの不快なクソ人間達 受付嬢がブサイクとかよく言われてるけどそれ以上に言動が不愉快だし、5期団の奴らも同じぐらいうざかったよ 神ボン
メタスコア90 売上1700万本
半ライス
メタスコア88 売上700万本
売上追い付けそうにないな
それくらい1700万本はすげーわ
シリーズ最高作品に相応しい神ゲーだった ライズの元が良かった・・・妙だな(決算でいい数字を見せるだけのために未完成品売り付け) ストーリーもカスでアクションもゴミな上モンスターも不愉快
アイスボーンのいいところってなにさ? >>187
オロミドロから新大陸の風を感じるとか言われてたもんな ライズもアイボーのどっちもゴミだぞ
こんなしょうもないことで争ってんじゃねーよゴミども アイスボーンのような本当の神ゲーはしっかり数字にも大記録を残してくる
半ライスはメタスコアで負けてるから今後の売上で勝つしかないね ライズが本当に神ゲーなら>>30みたいにならないんだよなぁw ワールドは0円でバラまいてたから本数だけは立派だね
まあカプコン的にはワールドはライズより金にならなかったみたいだけど
モンハンライズの発売の時
2021年3月期連結業績(2020年4月1日〜2021年3月31日)
営業利益345億円
モンハンワールドの発売の時
2018年3月期の連結業績(2017年4月1日〜2018年3月31日)
営業利益は152億5400万円
https://s.inside-games.jp/article/2018/05/08/114529.amp.html
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210510-160807/ RISEはアクション楽しいし快適だし本当素材はいいんだけどな、なんか足りねぇんだよな
>>194
ボリュームだけはあったから… 800ガイジさんこんなところに出張してたんすか
馬鹿の一つ覚えのように同じことしか言えないからバレバレだぞ >>199
かなり悪質な切り抜きされてるけどこの動画ちゃんと見た? 両方やった俺が評価してやろう
ライズ
アクション 良
システム 良
ロード 爆速
BGM 良
モンスター 良(オロミドロを除く)
UI 見にくい
ボリューム 糞
総合80点
アイボー
アクション 凡
システム 悪
ロード 激遅
BGM 良
モンスター いい方向にも悪い方向にも尖ってる
UI 普通
ボリューム 良
総合60点
異論は認める ライズのほうが快適であるがアクションは優れてないだろ笑 >>209
ガルクの機動力やどこでも登れる快適性
太刀厨なのでカウンターの楽しさを加味してライズのアクションのほうが良かった
アイボーはクラッチあるので凡でもおまけしてあげたんだぞ クラッチに標虫糞すぎてハゲそう
ウンチはウケツケ愛してるだろうし変人だな クラッチでアクション面加点してる時点で信用ならんわ
ライズだって太刀ライト辺りならいいけどガンスチャアク辺りは悲惨すぎる 導虫は古代樹での無能っぷりさえなければ良
首ゴキは設定で外せるしな ガルクはさておき壁登りは正直いらん
MH4みたいな無駄な崖が増えたようなものでしかない >>212
クラッチあるから糞評価が妥当かも知れないがかわいそうなので凡にしたってことな
常識的に考えてクラッチ評価するやつなんかいないでしょ なら可哀想とか無しに糞って評価しろよ
結局主観でしか評価してないし参考にもならんわ >>209
ライズとアイボーのアクションの良さって全く別物だと思うわ
ライズはカウンター多いし受け身取れるし翔蟲でスタイリッシュでモンスも弱めで手軽に遊べる良さ
アイボーはレスポンスの良さフレーム回避のしやすさモンスは強めで手ごたえがあるのが良さだと思う
どっちが優れてるかってのは難しいと思う アクションと武器バランス分けるべき
ライズは糞で
IBは糞寄りの凡 >>216
ゲームを評価する時に必要なのは自分の主観だよ
そんなに言うならアイボーのアクション糞にしといてあげる
ライズ
アクション 良
システム 良
ロード 爆速
BGM 良
モンスター 良(オロミドロを除く)
UI 見にくい
ボリューム 糞
総合80点
アイボー
アクション 糞
システム 悪
ロード 激遅
BGM 良
モンスター いい方向にも悪い方向にも尖ってる
UI 普通
ボリューム 良
総合60点 アクションの良し悪しは敵モンスによって決まるもの
実際、戦ってて楽しいモンスはアイボーのほうが多い クラッチはどの武器でも特定の場所を殴れるっていう発想自体は悪くないと思うんでそこだけは評価してる
ハンマーは坂なしだと相変わらず上方向が弱かったけどクラッチで多少は救われた クラッチは肉質軟化か弱特弱体化のどちらだけにすれば良かったよなぁ クラッチも蟲技も武器バランス悪くしてるって意味ではどっちもクソ
どっちも冷遇されたり強要される武器種モンスターはクソつまんねぇ 後不動転身クラッチや蟲受け身みたいなお手軽ムーブをアプデモンスターが露骨にメタって来るのもクソ
モンスターと戦いたいんであって開発と戦いたいわけじゃねーんだよ 戦ってて面白いのが多いいのはダブルクロスかな
強制一撃必殺とかないから縛りも楽しめるし
今さらエリア外ボレアスのブレスリサイタルとかくだらない時間かかるの
やられてイライラしたな
アボンしかやってないのに上げてるのは
鏖魔のやるかやられるかの一発でももらえば終わりの
極限の戦い経験してほしいな >>30
大神コラボ来ても誰もライズやってなくて草
流石は歴代最高のクソゲーw ライズのポテンシャルは異常
ただ操竜周りはもっと簡悔発動してくれないとつまらん モンハンシリーズ長いけどライズはもっとも開発のやる気のなさが見えるクソゲーだった
トライだってボリュームはライズ未満だけどそれでもやる気ないなとは思わなかったぞ ライズはマジでなめ腐ってる
ストーリーも無いしBGMも記憶に残らん
ストーリーの無いアクションゲームって感じ この3つ限定なら全部遊んでれば4gしかないわな
そして直近のアイスボーンがクソ過ぎて並べられた選択肢外を上げてる人が多い理由もよく分かる ライズは没入感が無い
すべてが軽くちゃっちい感じ
特にカスカスのSEが嫌い
同じswitchでもXXのがそこは絶対良い 4Gでもモンスターと戦う面白さはあるんだが
ライズにはないぞ この3つならライズが1番マシかもしれんな
今更ドス4gやる気になれんから自分の中で比較出来てるか知らんけど 前作の良かった点をそのままライズに持ってきてくれれば完璧だったんだが
100点になれるポテンシャルがあるのに70点止まりって感じの作品 >>245
比較出来てるか知らないって思うなら黙ってればいいんだが >>242
お前こそスレタイ見てんのか?駄作だぞ?w
ワールドアイボーは作品ですらないうんちだから入るわけねーだろw この手の話題で確定で選出されるモンハン2とかいうゲーム
よぼど酷かったんだろうな dosはリアルタイムで遊んだかどうかで評価変わるだろ >>30
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 4Gを何かと理由つけて擁護してる奴はどういう層なのか知りたい
藤岡に頭破壊されてんぞ 4Gは武器の手触りいいからだぞ
XXやライズは糞過ぎて論外なんだわ >>259
実際他のシリーズじゃ足引っ張ってる太刀ゆうた多そう ライズの比較対象はP3だよな
面白いけどボリューム不足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています