【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part55
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part54
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626207021/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>681
そうなんか...
テクニックかわからんけど青電主と天眼に期待だな 結局ビンゴに使えない遺伝子はいい効果でも眠ったままになりがち
例外は状態異常ぐらいか 属性変更についてはCAPCOMに要望送ってみたわ
ちゃんと届くかどうかは分からんがなにも言わんよりはマシかな フルフルの電撃で意識を失ったアユリアは…(ニチャア) 破滅レウスのスピードですら振り落とされちゃうライダーさんなのにバルファルクのスピードにはとてもじゃないがついていけない オトモンにできない敵専用モンスとか亜種未実装の奴とか出れそうだったのに出れなかったモンスいればバランス良さそうだったのは残念 2つ名って入手方法は分かるけど戦うにはどこで戦うの? >>687
会心と体力と回避と阿吽あたりは
割とどのオトモンにも欲しくなるな >>683
オドガロン亜種ワンチャン
てか本家でも龍属性使えるのが超大型以外だとご苦労、ジョー、バルファルクとオドガロン亜種ぐらいしかいないんだよなぁ
少ねぇ 誰か下位のアルセルタス出るとこ教えて下さい
図鑑が埋まりません 虹色遺伝子てどうなん?
ビンゴ要員なだけでスキルなんも無いから微妙な気がしてきた >>697
会心はダブルアクションに乗らないから割と見掛け倒しですぜ
やっぱりタイプも属性も違う遺伝子混ぜるとダメージガタ落ちするからしんどい ライドオンの難易度といったらバゼルの絆ワザみたときがんばってんな〜て思ったわw >>696
共闘クエストに出てる
チケットは要らないしソロNPCでも倒せる難易度 >>699
ラヴィナ雪嶺の奥 ゲネルボスと戦った所 >>700
一色で揃えるなら要らない気がするわ
>>702
味方狙いとかもあるからなぁと思ってる
会心出やすい技とセットならそこそこ強そうだし(まだ組めてないけど)
ダブルアクションとかなら全体攻撃のが要らなくね? リヴェルト有能やな ライダーの絆よりなんかハンターの有能さや組織力が目立つのは笑う 師匠もわりとやる
ダブルアクションの小回り効いたり回復してくれるし ブレス対決だけ割と負けてしまう
連打は負けたこと無いんだが >>700
攻撃強化系の上昇量が特大でも45固定らしい
2ビンゴまでなら1ライン10%
レベル上がってくるとステ400乗ってくるから
カンストくらいの強さになると、単純に考えると●●強化特大よりも虹入れてビンゴさせた方が強いにはなるな
そもそも攻撃強化入れないって前提だと微妙そう >>704
見たけど出てなかったわ
条件あるのかな >>707
まぁそもそもタイトルが「モンスター『ハンター』ストーリーズ」ていうね
散々ライダーライダーな物語なのにライダーストーリーズじゃないんか〜いてなる >>695
大名、アグナ、ゲネル、ガノス、ドボル
メインは張れない渋いメンツだけど好き
飛竜種多すぎだしこいつらでバランスとってもよかったよな 今作でシュバルを知った人が前作やアニメの闇落ちシュバル見たら笑いそう
爽やか悟りイケメンにもこんな黒歴史あったんやなって ガルク全属性ありと聞いて属性変化遺伝子を期待したけどないっぽいかな?
属性変化もっと気軽にさせてほしいなあ
実質低レベル限定じゃんか… >>701
>>705
ありがとう、しばいてきます >>713
できるのそれぞれの二つ名サブクエクリア後だったかな
そういえばサブクエ受けても何度でも挑めるか >>706
全体攻撃はほんとに使えないよな
せいぜい毒ガスと大咆哮ぐらいか システムによってはもっとやり込み要素充実&快適にできて売れただろうし覇権取れたよなこれ…
まじもったいねーー 属性変更ないのがマジでクソすぎる
なんでそんな劣化してんの >>720
前作はベリ亜の先制サイクロンとかそれなりに使ってたけど今回微妙? ガルクに速攻で大咆哮付けた、遠吠え可愛い
全体は熱線も防御無視でタル壊しに優秀かな >>720
まあ、対人でハンター狙う用っぽしな
俺も毒ガスに関してはソロでも優秀だと思ってる
毒で300とか効く敵もいるし結構馬鹿にできないダメージソース >>702
ダブルアクション自体そんな使わなくね?
レベル70ちょいだけど、普通になでなでして会心吸血してるわ
龍全染めジョーでクリ2000とか出るよ
ダブルアクションだと1200しか出ないし別々に殴った方が強いから使わんわ >>645
Switchだとローカル出来るけどSteamだとない感じ? スチムー版は中国人しかやってないな
マルチしても入ってくるのは
変な漢字のやつばっかや >>728
steamはローカルて単語は無いな・・・
フレンドしか入ってこないようには出来る感じ フィールドだけ変わるとか何とかの動画見つけた
多分新規多いから目立たないだけだけど確実にバグ >>729
属性変更の適用が一貫性無いし流石にバグだと思う 属性変更自体はあるでしょ
フィールドは色変ってるのにバトルで変わってないとか
その逆もあるとか一貫性が無くてバグってるっぽい >>735
まあそうだよな
そこはさっさと直してほしいね まだルルシオンだけど細かい詰めの甘さはほんと勿体ないと思う
育成系RPGとして面白いだけに余計に アプデとかで更に快適性増してくれたら嬉しい そんなに属性変えたいのか1やってたが気にしたことなかったわ 図鑑のページめくりて左スティックか十字キーを左右の端まで持っていくしか無いんか?すごいやりにくい 今レウスに羽生えた所々だけどガルクいいな
一気におともん選びの自由度増した バグかどうかはともかく
もっと手軽に属性変更したいというか条件イマイチわかってない勢
とりあえず属性ブレス撃ってんなレベル。体色や絆でエフェクト変わるんだよね確か 坂とかマップ通りじゃないと降りれないのまじで不便だわ
アクション面はライズと同じにしてほしかった レウスは特別なんだからひとつだけライドアクションフリー枠とかあっても良いよな >>740
まぁ人によるだろうけどな
個人的には水のレーザー撃つグラビとか作るの面白かった 属性はもう専用アイテム作って変更させた方が早い気がする
そのモンスターの1番伸びるステータスの属性を変更させるだけで成長率とか遺伝子の仕様変更しないで済むし >>746
得意属性に合わせるのが最適だと思ってたがそれ面白そうだな >>744
わかる、巣が坂になってるから下で降りて徒歩上りとかよね
あと口笛吹いたら直にもう騎乗してほしいわ。吹いた位置かだと乗るアイコンでなくてピーピーやるんよね >>747
前作知らんけど、それってモンスターの個性ほぼ死んでないかw
一番ステ高い奴で全属性作ればいいってことだよな 普通に台湾人とかとも合うけどなぁ
常に回復やハートに気を回してくれて良い人の塊だった
てか漢字で書かれてたら中国人って訳じゃないぞ >>749
Yボタン押しっぱにしとけば遠距離から止んだりとかしても絶対に乗れるよ 白疾風で面白い型思いついたから孵化ボーナス龍攻撃+3厳選して龍強化特大3つ移したけどまさか属性変更不可だとは思わなかったわ >>752
>>754
え、知らなかったまじか〜
不便だったから有り難い >>750
耐性やスピードの違いはあるからまあ
主属性変更できれば水と龍梃入れできそうなんだけどなぁ 超岩砕きみたいに飛行はジャンプの上位互換でよかったのに >>748
まぁ実用性なしのネタ特化ではあるけどな
でも色々な遊べて楽しかった >>760
なるほど
そういや肉質もあるってどっかで見たな チェイサー系って使うと敵の状態異常治るから採用してないんだが使い勝手どう? >>711
コントローラーを床に置いて人差し指でクルクルしろ 戦闘後にNow Loadingのままフリーズ
画面遷移せず先進めなくなった
ダンジョン内で2時間以上経験値稼ぎしてたけど、
オートセーブされていなかったので時間の無駄になった >>766
5分くらい放置しても文字が動かなかったらリセットしていいぞ まだレベル50前だけどレベル上げしんどくなってきたわ
寄り地やってるうちに上がっていくもん? >>769
一掃できるまでタルアイルーしばいた方がいいよ 結局どうやって育てて良いか分からんな
一色攻撃+パッシブ盛り盛り超特化型
三色攻撃+パッシブ盛り盛りバランス型
これでも悩むし
パッシブに拘ってビンゴを減らしたらかえってスキルが弱くなってしまうとか
それ以外にも根性とか自己回復とか入れた方が良いのか
まだ対戦やった事ないから目標が分からない
分かる人は教えてほしい。 オルタロスの輝く腹袋が見つからんです…助けてください。ペルカ火山の麓回りの上位の巣回っておりますが全然出てこない。 台湾人には褒め言葉だけどシナチク人には侮辱って言葉あるんかな? >>767
多分CEROのせいだとは思うけど、バイオみたいにZ版と2つ作れないんかね〜
(FF14とコラボしたときFF14でレウスのしっぽ切れないのはCEROのせいって某Pが言ってたわ 対人は机上でこねるより実戦で強戦術や流行感じるのが早いのが常
負け数は記録しないでくれた方が今時受けるとは思う >>770
50後半あたりまで樽アイルーしばいてくるわ 部位破壊が全く影響されないから爽快感ないよね
バンソコつけるとかでもいいからなんかダメージ表現ほしいわ >>776
バトル最後に表記されるけど50パーじゃなかったっけ スマブラにレウス出た時は尻尾切断するとCERO上がるからボロボロになるだけにしてたが
こっちはそれすらもないもんな モンスターの声使いまわしたり部位破壊のグラなかったりわかりやすいバグ放置したりでやっぱ手抜きが目立つ
ライズよりはマシだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています