【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part46
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)予定
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part45
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1625586703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 新スレが立ってしまったのか。
辻本のワガママで踏み台にされたライズに申し訳ないと思わないのか? お問い合わフォームのメルアド入力ってどうやるんですか? いちおつ
発売が楽しすぎて目の前が真っ赤になってきた オトモンの属性による色変化がフィールドでしか変わってない件は
メディアも指摘してるけど早めに直して欲しいな 2作目にしてRPGの金字塔レベルまでよく育てたな
1MIO達成頼む 正直体験版の範囲はつまらなかった
本編になれば配合要素とかでてきて楽しくなる感じ? >>13
前スレで壺最大まで170枚て情報あったよ 言いたかないけどなんの落ち度もないモンスターをボコって自宅にまで追跡して
親の目の前でたまごを踏みあらし子供を誘拐する鬼畜の所業感はなんとかならんかったのか >>21
体験版はキャップあってレベル20まで
製品版は上限不明 >>19
見た目装備と毎日お札一枚かな?
ライズみたいに他の作品のamiiboとで貰えるものの差付けてるかは気になる ぶっちゃけさRPGなんて体験版と製品版でできること増えはするけど
基本部分変わらないんだから
その程度自分で判断だきるだろ >>19
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後はライズで使えばスタンプ貰える >>28
あと、ライズのamiibo3種は読み込ませた時の鳴き声違ってて好きだった
ツキノの鳴き声入ってるのか気になる 999万ゼニーしか持てないのに、レアチケット30万ゼニーかよ…
せめて持てる金額一桁増やして欲しい。
ライダーノートのモンスター討伐数も9999匹までやし 蓮根放置でもしなきゃ4桁すらほぼ行かないんじゃないかな Nチケットの共闘でSRチケットが出ることもあるしチケット収支は+になるだろうから
最終的には買わなくなりそう 細かい点だけど
スキルで真っ向勝負勝ってから顔アップからスキル使うのがちょっとテンポ悪く感じる
真っ向勝負からのスキルモーションにしてほしいな 前作が金欠が続くことが多くて困ったからか、換金アイテムとか追加されたのに使われずに稼がれてるのか… >>35ガンスいくら体験版とはいえあれは可哀想だよなw
確か一応ビン王冠で交換できるやつはあるけど >>26>>23
今でも最大まで程遠いのに体験版キャップかかってるのか…すまんありがとう >>39
あのラインナップじゃ
あんまり体験できないよね。
体験版なのにw ゲームが進行すれば報奨金の高いサブクエもあるんだしチケット代そんな気にするほどでもないでしょ
換金アイテムもあちこちで拾えるし >>37
せっかく自作したキャラ拝めるシーンなのにないと勿体なくね?そもそも倍速あるし十分テンポ良いやろ 動画追えてないんだけど、30万つかって手にしたチケットは仕様的にホストだけ消費するんでしょ?
見ず知らずにチンパンムーブされて最大効率出せなかったら発狂しそう
NPCがそれのリスクをさらに下回る性能じゃ無い限りソロで行く >>44
この段差ジャンプで越えられないんか…とかも引き継いでるから割りと似てるな えっ、体験版の生産ガンスはあの2つだけなんか
選ばれし武器種とはいえ、また扱いが酷い・・
選ばれただけマシか 体験版は用意した・・・だが・・・ガンランスをまともに体験できるとは言っていない! 共闘するにしても固定で回さないと宝箱から出るチケット分損するのかな
乞食ゲーミングだ ガンランスは製品版でどうせ増えるんだし、使用感は特殊だけど悪くない
サポート行動することが多々あるライダー向けと言える
多分ライズよりもガンスの地位は高い 弓との差を感じさせておいて後半で巻き返す
といいなあ
よくライダー狙われるドスバギィとかだと良さそうなんだけどな ストーリーズ2って虫棍ある可能性ある?
本家じゃぱっとしないからストーリズ2で活躍させたいわ ストーリーズ食わず嫌いしてたけど何気なく体験版やったら
すっかりハマってしまって草
食わず嫌いしてた理由だけどPVとかで主人公が
少年だから子どもっぽいゲームなのかなって
印象だったからそこで若干損してるんじゃないか 火力は弓に後れをとりそうだけど中盤以降はガードが活きてくるような気もする
絶対回避は集中攻撃に弱いし 果たして竜擊砲が活躍する場面が来るのだろうか... >>40
オトモ派遣でも札がぽこじゃか出る
共闘探索は宝箱多いっぽい
こんな感じで稼ごうと思えば割と稼げるようになってると思われる 相手が取った分のアイテムや卵も貰えるなら良かったけどな
切断や卵取りきる前に討伐されるリスクに比べると野良のうま味ってそんなに無さそう Vジャン動画見てきたけどモンスターの種類相当いそうだな 次作あるなら 渋めのおじさんが主人公の大人向けストーリーズに期待 今日のファミ通のインタビューによると
開発の推しはガンスらしいぞ ダイミョウサザミ好きだけどオトモにはできないんだな
まあ乗れそうにない形状だからしゃーないのか 1乙
IPついたから昨日から荒らしてたアホNGぶち込めてスッキリしたわ フラゲ実況そろそろくるかな?
ネタバレ見ても平気なタイプのゲームだから0時までの暇潰しにしたい モンスターに名前つけるのどうすっかなぁ。
下手に名付けると愛着湧いてスタメンから外せなくなりそうだ(笑) >>71
俺も既にそうなりつつある…w
名前つけると急に可愛くなっちゃうよね オトモンの名前は最終的に残す奴だけにする・・・つもり ゲージ溜め
↓
竜撃砲で2発追加装填
↓
フルバでゲージMAX
↓
竜撃砲で〆
これをキメたいんじゃあ^〜 カムラの忍者装束をすぐ着る予定だったけど
ハイビスカス付き魚柄ワンピが可愛くて雪山以外ずっとこれ着てそうw 護石が13ページまできたけど
名前順かスキル順のソートくれ
かぶりがわかりにくい >>1
スレ立て乙です!
ありがとう!
Vジャンの共闘クエスト動画見たけど、何かライダーさん強くない?
1の頃の回復ガード専門員ではなくなった…? もちろん少しかないよ
ほぼ換金アイテム
パッシブってデバフ系以外だと
無傷のダンサー以外何が良いのかな
破壊王? >>80
今回はライダーの立ち位置見直したみたいね
前作の様な回復・応援のサポート役ではなく
共闘するパートナーって感じになってる模様 その上で笛を持ってきたのがまたいいよね
でもやっぱガンランスは謎だわ、まずは王道に太刀かランスだろうに 1は脆い上にライドしてもライダーは回復しなかったからなあ 体験版やってみて、なんだこの引っ張られるようなクソカメラは! → 追従オフにできるじゃん、めちゃ快適ってなったけど、なんでデフォで追従カメラなんだ… リヴェルトさんが持ってるのかのアーティラートじゃないか
しかも相手がディアって 6ってことは体験版で作れるので全部なのか
最近太刀は大正義なのにないのは珍しいな
虫さん・・・ フィールドアクションは各種2種類くらいに増えないかな
入れ替えめんどい
でも使い分けにもなるから難しいかな ハンターじゃなくてライダーさんだからね
ハンターみたいに蟲を操ったりあんなアクロバティックな動きをするのは無理だろうからしゃあない ハンターはライダーより単体能力はくっそ高い
ライダーはそれをモンスターで補ってる
そんな説明が1であった気がする 斬ー大剣
打ーハンマー
突ー弓
どうせこんなライダーさんばかりだろうから
逆をいったるで ゲネルオトモン不可かよ…
じゃあ出すなって
あんな乗りやすそうな背中なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています