MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
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モンスターハンターライズ専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします!
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
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↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・でもある程度は自分の状況は詳しく書いた方が回答者も答えやすいよ
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622886342/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よくある質問1
Q:討伐後のムービーをスキップしたい
A:少し待ってBでスキップできる
Q:依頼のクエストをクリアしたのに吹き出しが消えないんだけど
A:MHWからの仕様です
Q:ヨモギの依頼をクリアしたのに団子が出ないんだけど
A:依頼の報酬には日替わり団子もあるのでその日は出ていないこともあります
Q:カムラチケット・ギルドチケットってどこで入手できる?
A:カムラチケットは里クエストや百竜夜行をやっていればたまにフゲン(里長)がくれる
ギルドチケットは集会場クエストをやっていればたまにゴコク(ギルドマネージャー)がくれる
Q:捕獲できるタイミングを判断する方法ある?
A:画面右上のモンスターアイコンの下に青いマークが出てくる
Q:素材揃えたのに装飾品が生産リストに出ない
A:HRや特定の上位モンスターの狩猟が条件の場合もある
HRを上げたり、一度も倒していないモンスターを倒そう
Q:防具作成の時に同じ防具が2種類あるけど何が違うの?
A:素材を使った生産と、お金だけで購入の違い
Q:緊急クエストは他人がホストのものに参加してもクリア扱いになる?
A:自分でもクエストが出現していればクリア扱いになる
出現していないとならないのでNPCとの会話はちゃんと聞くこと
Q:オトモのLvやスキル枠の最大っていくつ?
A:Lvは50(アプデ前は35)、スキル枠は5
Q:体力ゲージの上に赤いゲージが現れたんだけどコレ何?
A:提灯オバケムシの効果
そのゲージ分のダメージを肩代わりしつつ爆発して相手にダメージ
Q:モンスターに赤い蝶がついてるんだけどコレ何?
A:溶岩洞にいる生物で、攻撃すると爆発してダメージ
Q:ハンターノートの素材入手確率の一覧で変な四角があるのはどんな意味?
A:該当する入手方法が複数ある印
詳細は画面左を確認
Q:オトモ隠密隊でしか取れない素材って何?どこで取れる?
A:以下参照
大社跡・キノコ:山盛り茸/闇盛り茸
寒冷群島・薬草:星見の花/星見の麗花
砂原・骨塚:禍々しい布/禍々しい闇布
水没林・薬草:ペピポパンプキン/ワヲンパンプキン
溶岩洞・魚:ゴシックラゲ/ゴスゴシックラゲ よくある質問2
■インターネットでのマルチプレイ
マルチのやり方は2種類ある
緊急クエストは募集でも参加でもクリア判定になるので、ダブルクロス以前のように4人で4周やる必要はない
■@参加要請
いわゆるランダムマッチで、前作Worldの救難要請に相当。1クエストやったら解散。外国人とも当たるので、チャットパレットは自動翻訳モード推奨
[参加]クエストボード→参加要請に応じる→クエスト選択→既に募集してる人のクエストに途中参戦
[自分から募集]受付嬢(集会所)→クエスト選択→参加要請を予約して受注→クエスト出発したら自動で募集が始まる
※参加要請を予約せずにクエストを始めても、+ボタンメニューの左から2番目の最下から参加要請(募集)が出来る
■Aロビー
部屋を作って検索して参加する。前々作クロスのマルチに相当。目的や言語を指定できる。フレンドとやる場合や、目的(同じクエストの周回など)がある場合に便利
[参加(部屋に入るまで)]里屋外にいる郵便屋に話しかけて、インターネットで遊ぶ→ロビーを探す→条件の指定
[募集(部屋を作るまで)] 里屋外にいる郵便屋に話しかけて、インターネットで遊ぶ→ロビーを探す→部屋情報の指定
[部屋に入った後]
画面左の名前の横にチケットのアイコンが表示される
・正方形チケット……集会所受付でクエストを受注している状態
・半分のチケット……↑の人が選んだクエストに対して、集会所受付右にあるクエストボードから同じクエストに参加している状態
・チケットが赤色……自分もそのクエストに参加している(準備が整ったらZRでチェックマークが付く→参加者全員にチェックマークがついた後に、クエストを選んだリーダーがZRで出発)
・チケットが灰色……自分がそのクエストに参加していない状態→クエストボードからクエストに参加しよう。その人の姿がどこにも見えない場合既にクエストに出発してしまっている可能性がある。その場合は帰ってくるのを待つか諦める。 お疲れ様です
期待値4低いけど会心95%と逆に4高いけど会心75%であればどちらの方がいいのでしょうか
この数値は動画で見ただけなので自分ではよくわかってないのですがただ気になっています。 >>4
とりあえず何の期待値なのか書こう
それから前スレをまず使おう >>4
物理期待値の話だと仮定しても目的と条件による
達人芸使ってるなら会心率が高い方がいいかもしれない
切れ味管理が問題にならないなら諸々の会心バフでの伸び代のある低会心高期待値の方がいいかもしれない
TAで上振れ狙ってるなら低会心高攻撃力の方が最短タイムは縮む可能性がある
決まった手順で安定周回したくて、一撃の大きい武器使っているな低会心武器は下振れでグダる可能性がある 回復薬飲んだときの体力ゲージに出る白い部分は飲む動作が完了するまで待たないで何らかの操作をすると消えてしまうのでしょうか?
回復中は白い部分が緑になるまで回避動作せずに歩き続けるのが普通?? >>7
中断されたら消える
どこまで飲み続けるかは状況による チャアクで斧ガリ以外の運用を考えてるんですが、心眼鈍器砲術みたいな方向がベストでしょうか 前スレ988
回答ありがとうございます、そういう仕様なんですね……
せっかく龍気で上がった火力を切れ味の為に落とすのはなんかアレなので
ドスキレアジでやっていくことにします
前スレ989
もしかしてデフォルトが4回研ぎなのご存じない?
だから最低一回は短縮されるって言ってるんですけど…… 研ぎ回数マイナス1〜3ランダムなのでは無くて、研ぎ完了回数3〜1のランダムってこと? ✕
砥石高速化Lv2「研ぎ回数を2回減らします」
おだんご研磨術「研ぎ回数を1回減らします」
システムさん「じゃあ合計で3回減らしますね」
○
砥石高速化Lv2「研ぎ回数を2回にします」
おだんご研磨術「研ぎ回数を3回にします」
システムさん「砥石高速化さんの方が回数少ないんでそっち採用しますね」
要するにこういうこと? >それぞれ独立して発動して、より研ぎ回数が少ない方が優先される(団子研磨術で1回研ぎを引いた時だけ1回研ぎになる)
これ以上簡潔でわかりやすい説明はないと思うの >>11
もっとわかりやすく書かんといかんかなぁ
効果は「研ぎ回数をランダムで1-3回にする」であって、「研ぎ回数をランダムで1-3回分減らす」ではない
これでもわからんかったらもうお手上げだわ 既に回答頂いたんでこれ以上はスレ違いなんですが、話がこじれる前に纏めて終わりにしたいと思います
1、デフォの研ぎは4回、団子効果で1~3回のランダム化なのは前提として知っている
2、砥石スキルとの併用でさらに短縮できると思った(これは回答で間違いだと理解しました)
3、なぜか[114.19.57.15]氏は1の既に知っている所を何回も説明してくる
これでも分からんかったらもうお手上げはこっちのセリフなんですよね 間違いだと理解したのになんで新スレで煽ってきたんだこいつ お前が前スレで終わってる話をここに持ち出したからだろ 2回を何回もって表現してるのもだけど、理解できてないから突っ込まれてるのになかなかやばいやつだな つか11でも最低一回は短縮されると言ってるんだからこのスレ11の段階でも理解できてなかったんじゃん 確かに売り言葉に買い言葉なのはまずかったですね
114.19.57.15さん申し訳ないです
他の回答者、質問者の方も新スレ早々雰囲気悪くして申し訳ない
しばらくROMります… 質問です
相互グッドリストから削除した場合、相手のリストからも自分の名前が消えるのでしょうか?
ハンターコネクトがあればパスワード不要と認識していたのですが
相互グッドリストからコネクトに参加することが可能と知り、削除してどうにかなるのか知りたいです Ver.1.0の時にフレと確認しましたが、こちらを消しても相手からは消えません。通常は100件で順次消えますが、相手があなたをお気に入りにしてたら消えずに残り続けます。
もし、付き纏われて迷惑なのであれば、相手のプロフィール画面からSwitch本体のプロフィール画面に飛んで、そこからブロックをしちゃいましょう。
そうすれば貴方がいるロビーに入って来られなくなります。 現在マカ錬金で効率的な素材集め何ですか
ナルハ、バゼル、百竜とありますが 斬烈弾のダメージって弾肉質と斬肉質どっち参照してるの? 質問と少し違いますが据え置き時のコントローラは何を使われてますか?
(スイッチ付属のまま、プロ、プロ廉価版、PS4コントローラなど)個人の感想教えてください >>32
自分はプロですね 他のコントローラーを全く知らないので比較はできませんが全く不満はないです >>32
ダブルクロスをジョイコンでやってて
ライズ発売に合わせて純正品プロコンに変えました
ボタン配置が美妙に違うので最初は慣れない部分もありましたがスティックの操作感は大差ないです 徹甲ライトを始めたのですが、前までテンプレに匠1つけたら白ゲージ威力で田植え出来るとテンプレにあったのが無くなってました
これはこのダメージ上昇量的に匠に枠裂くほどではないという事でしょうか?
また徹甲でダウン取った後は殴りと特殊射撃繰り返ししてますがこれでいいのでしょうか? >>6
ありがとうございます。物理期待値です
切れ味は両者白20で切れ味管理に関しては切れ味ケアは採用してませんが片手のHB連携運用なのでなんとも言い難いところです
目的に応じて使い分けるのが無難ですかね マカ錬金についてなのですが、
各テーブル毎に予め出る護石(スキル、スロット数)が決まっている。
で合っていますか?
それとも、毎回スキルとスロット数を抽選して決まっているのでしょうか? >>37
護石の性能がすべて設定されてるようなテーブルはない
護石の性能は毎回乱数を使って抽選される
乱数の生成規則や乱数→護石性能の対応は変化しないから、初期値をリセットしないでずっと続けると、見かけ上は決められた順番で出るテーブルがあるように見える >>35
匠を付けてもダメージは一切変動しない
単にガセということ
田植えはいいけど殴るのは弱いから斬裂か何か撃ったほうがいい >>35
真面目に答えるならば渡り除けのテンプレに引っかかってるんじゃないかと
匠にそんな効果は無いと思います
徹甲でスタン取れたら無難に斬裂なり最大限ダメージが出る弾を撃って行くのが宜しいかと 自分でクエストの参加要請の予約についてなんですが途中で参加するハンターのランクは自分のロビーのランク上限設定を無効にするんですか? >>41
参加要請のハンターはロビーには入りません
ロビーがどんな設定だろうが何の意味もありません >>30,31
斬か…ぶっ壊れだな
XXは弾肉質斬属性だったのになんでだよ… >>39>>40
嘘だったのか…
残烈にしときます、ありがとうございます >>35
過去作や過去verにそういうバグ?があったのかは知らないが
ライズのver3.0.0で匠をつけると起爆榴弾の威力が上がることはない
簡単に検証できるやつはオートセーブ切っておいて自分で試すのが確実で間違いもない
武器をドシューと仮定すると近くでスタンとれたら田植え→斬裂
遠くだったらそのまま斬裂を撃つ人が多いと思う >>45
横からすまん、それでセーブされるとまずい要素ってなんかある? >>45
ありがとうございます!
そんな感じでやってみます 匠じゃなくて剛刃研磨じゃないのかな
XXだとクリ距離倍率上がったし
今作はどうなってるか知らないけども >>35
ドシューは
徹甲でスタン
斬裂撃ちつつ接近
田植え
斬裂撃ちつつ離れる
徹甲で追撃
の繰り返し、耐性付くから上手くやれ
あと弾を切らす前にショートカットで調合 >>46
今回の場合は検証のために匠の装飾品や防具を作って効果なしが判明したのに作ったことになってしまうから
使わない防具のシリーズを1つでも作ってしまうと防具一覧の縦のリストが増えて邪魔になるし >>41
HR300以上指定の部屋に入ったら救援で埋まってて見たらHR50くらいが入ってきてたよ >>52
防具を作らなかったことにするためか、なるほどサンキュー
検証用に防具装飾品割と作りまくりしてたからその視点はなかったわ >>32
普段スマブラもしてて変えるのめんどくさいからスイッチ用のGCコン使ってる
RとZRが普通のと逆で使いづらいね >>33,34,55
参考になります。
ありがとうございます ライトボウガン使いですがハンターがあまり喋らなくて寂しいです
台詞がたくさん聞ける武器は何ですか? バルファルクに手も足も出なくて折れそうなんだけど、バルファルク対策で大事なことを教えてくれ
武器は太刀、これまで15回挑戦して一度も討伐できていない
これまでの敵はせいぜい10回も戦えばコツがつかめるかんじなんだが、バルファルクはぜんぜん
とにかく避けられない、すぐ乙る
急襲みたいのでワンパンされる >>58
特殊納刀と見切り切りと相性が悪いから慣れないうちは控えめに
飛翔蹴りから桜花に換えてそっちで赤ゲージを維持
無理に頭を狙わず潜って斬ってると真下に撃ってくる2種以外はほぼ避けられる
エリア外からの急襲は納刀して緊急回避が無難
取り敢えずクシャ一式で倒せるようになるまでやってみればいいんでね? >>58
上空から飛んでくるやつはマップを見て、バルファルクのアイコンが停止したら一拍置いて緊急回避でタイミング合うよ 彗星は上を見てカクンと折れたタイミングで緊急回避をすれば大丈夫だし最悪戻り玉でもいい
バルファルクで避けにくいのは翼ビンタと高速突進だけど前者は振る方に前方斜めの回避、後者は脇を縫うように回避だけど太刀なら水月でもいい
動画で攻撃パターンまとめているのいくつかあるから見てみるといい >>58
バルファルク自体との相性を抜きにしても、カウンタースタイルの太刀で動き分かってない初見モンスターを相手にするのは難しい
まずは桜花にするなり別武器にするなりして、様子見しながら戦えるようにするといい >>57
近接なら良く喋るよ
大技や虫技を良く使う武器種は特に(大半の武器種がそうだけど) 先輩ハンターのみなさん、ありがとう
確かに慣れないうちから見切り居合にこだわってたかも
もらったアドバイスを大事にしてボコられてくる 百龍の淵源が勝てません。
ナルハタタの柱みたいなので乙ります。
こんなんでマルチにヘルプしてもらうのはダメでしょうか。
百竜は死んでもいいので気楽なのですが。 >>65
柱はモドリ玉でいいよ
戻ったらアイテムの補充とモドリ玉も補充する 質問です。
百竜笛を回復で運用しているのですが、スキル構成の都合上龍気活性lv1がくっついてきます。これで属性や状態異常を武器に付与していた場合、地雷に見えてしまうでしょうか >>67
レベル1程度だと意図せずついてるだろうなと判断されると思うよ >>57
狩猟笛は震打をよく使うんで結構大技ボイス喋りますね ついでにバフしたときのお礼ボイスも貰えます 今回から乗ること自体が大きく変わってるので、よくわからないのですが、他人が乗ってるときにモンスターを攻撃しても良いものなんですか?
また、自分がモンスターに乗った場合、上手い動かし方とかありますか? >>65
ギリギリまで隅っこに走って逃げて、近づいてきたら中へ。
端っこまで広がった方が感覚が広くなって被弾率は下がるし、連続で巻き込まれる確率も減る。 >>65
マルチでやってたので初見ではないが、ソロクリア。
戻り玉使いました。 >>65
撃龍槍ぐるぐるは中心部の爆発が終わったら
アーマーや無敵のある突進系の虫技か
納刀してL2+Aで中央に向かって突っ込めば雫落ちてくるまでチャンスタイムだよ
もしくは飛び込みのスキルを付けてダイブで突っ込んでもいい
オンラインでやるのもいいけど他人の要請に行くのではなく
自分で参加要請出した方がいいよ >>71
他人が乗ってるときに攻撃しても乗ってる人は何も困りませんが切れ味や弾の無駄ってくらいダメージが減りますね
自分なら回復や砥いだりしてます >>71
攻撃してもいいけど操竜中は与ダメが極端に低下するので
突進離脱後のダウンに備えて位置取り等の準備した方がいい
討伐対象のモンスなら突進離脱で壁ドン→ダウン回避を出来るだけやる
討伐対象でないモンスなら討伐対象に攻撃*n→操竜大技でダメージを稼ぐ
討伐対象のモンスで近くに非討伐対象いるならそいつに突進離脱ぶつけて乗り換えてもいい >>65です。
みなさんありがとうございます。
端に逃げても柱に引っかかって死んだりしたので、戻り玉を使うとか、タイミング見て中に飛び込めないかやってみます。
そこに行くまで20分はかかるので、乙るとガックリです。 >>77
柱は時計回りと反時計回りの2種類ある
喰らうパターンとしては、時計回り(反時計回り)の柱に注目しすぎて
いざ中央へ突入する際に、死角から来た逆回転の柱と接触する形だ
なので絶対に逆回転の柱と接触しないタイミングで突入すれば良い
それは何時かというと、時計回り・反時計回りの柱が交差する瞬間だ
その瞬間は絶対に反対側から柱が来ない
柱が交差する地点とタイミングを見極めて、交差した瞬間に
自分も交差地点にぶつかるように突入すれば
モーゼのように柱が左右に分かれてくれるから安全に突入できる
具体的には、速射砲の岩が崩れて柱がそそり立ったら
中央に吸い寄せられないように下がりながら
反時計回りの柱が自分の前を通り過ぎる回数を数えろ
下がりすぎるなよ、突入が間に合わなくなるぞ
1回、2回と数えて、3回目の柱が逆側の柱と交差した瞬間に突入しろ
納刀して走るだけでいい。疾翔けもダイブもいらん
柱に当たりそうで怖ければ前方にコロリンしてもいい
早すぎて光球に当たりそうなら速度を緩める
万が一柱に当たっても、スティックは前に倒れているから
そのまま蟲受け身を取れば前方に受け身を取って中央へ抜けられる
後ろや左右に逃げると逆に柱に当たるから、中央へ抜けることを考えろ
何度かやればタイミングはすぐ掴める
そうなったら柱はチャンスタイムでしか無くなるから頑張れ というか柱に一回当たったら絶対に受け身取らずにそのまま中心に行くまで倒れとけ
マルチはなー
運良ければすぐクリア出来るけど、
運悪いと同じように柱で誰かが死にまくってちっともクリア出来ないぞ >>71
・操竜してるのが狩猟対象のモンスターの場合
近くに他のモンスターがいなければYで壁にぶつける、すぐB押して離脱回避、すぐにまた別の壁にぶつける、B押す、を落とされるまで繰り返す
近くに他のモンスターがいればYでぶつければぶつけた相手が操竜待機状態になる、そいつで狩猟対象モンスターをボコればダメージが稼げる
他の人が乗ってる場合は操竜中のモンスターは攻撃してもダメージが低いから殴らなくて良い
操竜中のモンスターの攻撃は味方に当たらない
狩猟対象以外のモンスターで狩猟対象をボコってる時は、一緒になって狩猟対象殴るといい 身だしなみチケットを使ってキャラクターをリメイクしようと考えています
リメイクが満足行かなかった場合、スイッチのオンラインバックアップデータをダウンロードしてチケットを復活させることは可能ですか?
初期キャラを作って確認する方法もあるかと思いますが、重ね着なども合わせてみたいのでできれば現在のキャラで何度か調整できればと思いました 闘技場sを各一つは取ろうと思ってるけど上から順に来てベリオで詰まった…自己ベスト片手5分が限界だ。1分縮められる気がしない… >>84
自分がガンスメインなのもあるかもだけどガンスは比較的楽だと思うよ
単発威力に優れる肉質無視の拡散砲撃とスタン取れる杭のおかげでかなり楽に立ち回れる
切れ味もガードエッジで受けときゃ気にならないしね
あとはYouTubeとかに上がってる動画見て参考にするのもありだと思う >>84
具体的な質問内容が良く分からんけど
闘技ベリオは腕破壊ダウンを2回しっかり取れればSは楽だよ
スタンも取れる片手や笛やガンスなら狙いやすいと思う 単体クエで最小金冠3%最大金冠3lだとして、100回やったら片方の金冠が出る確率はなんlですか? >>87
{1-(94/100)^99}×100% >>87
{1-(94/100)^100}×100%
連レスすまんこれが最終回答や
もう間違ってても返レスせんわ 100パーセントかありがとうございます
207体狩っても出ないのは何かの呪いだな... >>91
99.8%な
100%だったら初回で出るわ >>91
あ、ちなみに207回だと99.9997%になる
そこまでくるとなんか間違ってんじゃないかと疑いたくなるが 何言ってんだお前たち・・・
確率なんて常に出るか出ないかの半分こにゃ 1)「怪力の種」「鬼神薬」「鬼神の粉塵」は、同時に使用すると全て効果が有効
2)「鬼神薬グレート」と「鬼神薬」は、同時に使用してもグレートの効果のみ有効
1)を、効果が重複する
2)を、効果が重複しない
って表現してるのをみるんだけど、これが正しいのかな
効果が重複する(重なる)って言われると上書き(されるから発揮される効果は一つ)みたいに思っちゃう気がするんだよね
さらに、効果が重複しないって言われると重ならない(からそれぞれが別々に機能する=3つとも有効)みたいにも思えるし
疑問がどんどん重複していくのであります >>95
辞書的には「重なる」以外の意味はない
重なった結果どうなるのかは文脈次第
実際、ニュースや新聞なんかではネガティブな意味(重なった結果無駄が発生する)で使われることも多い
ゲームの話だとポジティブな意味(重なった結果効果が大きくなる)で使う人が多い
正直、誤解のもとだから使わないようにしてる >>95
上の解釈で宜しいかと
ゲームで重複するという表現が出る場合はそれぞれが効果を発揮すると読み替えて良いんじゃないかな >>95
あってるよ
1)は個別、2)は同種と考えれば?
錠剤、粉剤、ドリンク剤と分ければいい
深く考えないで、よっしゃ行くかぁ!の準備ルーチンと思えばいい KO+お団子KOの計算ってどうなってんの?
例えば徹甲3+KO1+お団子KOのスタン値は加算だと1.3倍で104、乗算だと1.32倍で105.6だけど後者が正解だった場合小数点以下の扱いはどうなるの?
あと体術+お団子体術は体術5相当の補正値以上は効果ないけどKO+お団子KOもKO3以上の効果はないと見ていいの? >>96-98
なるほどねー、解説ありがとう
1も2も、重複するともしないとも言えるんだね
おれも使うのやめよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています