【MHRise】モンスターハンターライズ HR628
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620749228/
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR627
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620905712/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>96
砂漠の洞窟内もじゃね?
リアル昼間だとティガが見えないし
貫通ライトいるとうおっ眩しってなる なんか拗ねてるけどIBのミラやってる方が何倍も楽しいから >>385
まだミラ救援人いるのか?
出荷作業楽しかったわ最早エンドコンテンツになってた 無敵カウンターの技はしっかり出し終わりまで無敵なのに大剣の金剛や激昂は溜めてる間しかHA付かないのほんとクソだろ
しかも火力大して高くねえし開発は大剣に恨みでもあるんか >>388
俺もミラ好きだけど求めてるのはクエスト失敗することでしょ?
今の野良ミラならGAIJINだらけで自分がどれだけ頑張っても勝手に失敗するからオススメだよって話 >>391
初心者を太刀に集めたいからシリーズ全体の看板武器には死んでもらった >>394
乙って失敗するゆうた見るの好きなんだろ?まさか乙って失敗するゆうたは見たいけどクエはクリアしたいの?贅沢だなあ! サブキャラでアクセルホッパーって名前にしてマルチ中ひたすらパンパンスパパンパンスパーって送ろぜ ミラより王カーナが好きだったな
あれ攻撃力高いけどスキは多いし避けて攻撃が楽しかった ライズやってて思うのは楽しいとか、焦りとか、達成感とか一切ない
クリアが当たり前すぎて感情の起伏がない
俺、鬱なのかなってライズやってるといつも思う >>361
やはり、ファングオブガイアやティーチャーのほうがカッコいいよな 壁に同化して擬態してる
クレーマー体質の顧客にCSしながら
拡散貫通弓tueeeeeeしてる夢を見た そんなに難関クエやりたいなら闘技場のラージャンオススメ
多分殆どのハンターは1分も持たずに乙ってクエ失敗してるぞ 楽しんではいるがなんとなくわかる
まぁWからほぼ間も空けずモンハン疲れのようなものもあるのか 200時間遊んだし満足した感じはある
あとは覇者の行列10分切りとかかな マスターマムみたいな素材使っての武器ガチャなら来て欲しい
ただし上位マムてめーはダメだ 闘技大会の話ならラーベリだけしかやってないが今回かなり緩い気が
ベリオはまさかの初回でSだったわ
そら全武器触らんとアレだが 武器1〜2種しかやってないけど闘技大会はボルボロスがめんどくさそうだった 闘技場のラージャン統計取ったら見た目上は超難関クエストになってそうだな 隙を見つけて頭に溜め3
それだけで大剣は楽しいのに金剛ぶっぱゲーと化してて萎える >>416
最後に白いおっさんが出てきてゲームばっかしてんじゃねーぞって説教かましてきそう ワールドは極ベヒ部屋に中毒者が集まってIBではアルバミラ部屋に集まってエンドコンテンツ化してたな
ライズはバルファルク来たら楽しくなるのかね ラージャンの太刀装備もベリオ一式にしてほしい
大剣ばっかりずるいです教官 そもそも理不尽と強いの違いがわからないカプコンに歯ごたえ要求するのが間違ってるし
「モンスターを狩った素材で装備を作る」というコンセプトで誰も倒せないモンスター求めるのが間違ってる、狩ってからが本番の周回ゲーだぞ
クリアできることを自慢したいならGTFOやろ? >>414
昔の大剣好きならハンマーをやってみるといい 報酬に何の旨みもないけど倒すこと自体を目標にできる超特殊的なのくれってずっと言ってる 一見マルチ人気で長生きするのは高難度とされるクエなんだけど
その陰で色々と切り捨ててるんだろうから難しいところなんだろなぁ 弱いモンスター何匹狩ってもつまらん
スキルや装備整えても途中で投げ出したくなるぐらいのモンスターじゃないと多幸感は得られない
倒せなくてガタガタ喚くヘボはオンで寄生してろ 体験版マガドもミラもそうだけど時間制限ちょいと厳しくするだけで高難度になんだから
覇者の行列とか15分制限しときゃよかったのに ミッション無しの高難易度百竜はちょっとやってみたい それになんだかんだ言いながらアイスボーンのクシャは絶対行きたがらないじゃん
Riseでもクシャ追加ムービーで悲鳴あげまくってたじゃん 翔虫使わせたいがために回避弱体化とか
直前まで軸合わせ多用攻撃のモンスにする開発が高難易度作ったら
嫌な予感しかしないが・・・今のモンスは隙多め動き遅めだから成立してるだけな気がするし 今月末で一旦本来の完成を迎えるわけだろうから
その時にどうなるかだな 持ち武器で闘技Sとれないやつは存在しないけど
初めて持つ武器でS取るのはむずいのでいい感じの難易度 隙潰しよりはホーミング強め隙多め動き遅めの方がずっとええわ とか言いながらこいつは強いモンスター出したら簡悔とか強くない面倒なだけとか言い出すんだよね 大剣の新入れ替え技「強化納刀改」
モーションは強化納刀と同じだがエフェクトが出ている間ZRでガードできない代わりに納刀中にZR押しっぱで溜められ抜刀切りを溜め3で叩き込める 辿異種とか出たらそれはそれで盛り上がりそうな気はする >>428
4gのリマスターが出たら良かったんだが
今更3DSはやる気になれねえわ
今ギルクエやったらボコボコにされるんだろなぁ やることないって言ってる奴は当然全武器種使ってるんだろうな F回避弱体化ってよく言われてるけど適当にコロリンするだけでなんか避けられる事結構無い?
レウスの咆哮とか性能無しで回避とか今までかなりキツかったし相対的には弱くなってない説提唱したい >>443
判定がヌルくなってるのはある
突進とかもコロリンで抜けれたりするし 咆哮は避けやすくなったって聞くけどカウンターチャンスだからな 大剣とヘビィは入れ替え技123捨てる代わりにブレイブ下さい >>442
いちいちそんなことやんのは廃人とキチガイだけだろ >>435
そりゃ自分では狩れるけど他人は乙る程度の絶妙な強さのモンスターでマウントかましたい人が多いから
小学生の3乙常習犯ゆうた君だって途中でやめなきゃギルクエ回すぐらいには成長する、そういうゲームでしょ
sekiroもそうだけど特定の人しかクリアできないようなデザインのゲームじゃないから 弓とガンナーばっかじゃ飽きるから近接使うか
→火力低くてダルいからいいや…
最近ずっとこれを繰り返してる ぬるい?じゃあ避けづらい攻撃増やしたらいい?→理不尽だ!
じゃあ避けやすくした方がいい?→ぬるい!
じゃあ避けやすいけど当たったら即死にする?→大縄跳びはやりたくない!
どうしたらええねん!→知らん!クソゲー! 06チャアクで2分残してラングロに取り掛かった時は脳みそドバドバだったし奇声も発してたよ
自分の感情を引き出してくれるものに出会うのはなかなか難しいんだ >>442
開発がまじでこういうキチガイな考えしてそうなんだよなぁ 強化納刀も金剛も強いし流石に虫技全廃棄は……って思ったけど
ヘビィに関しては虫技全部捨てても気にならないのがやべーな ランス二刀できそうな気がするけどな元々片手で持ってるんだし ア 寝る前にライズやると
ド 眠気ゲージがすぐ最大になる
セ 最近寝付きよくて助かるわ
ン 不眠に悩む人はライズオススメ
ス
クリックお願いします >>417
モンハンの場合はネトゲなんだから中身おるやんけ
性格が良くて金髪で美人でしかもかなり頼れる相方の中身はおっさん
とかそんなオチだろ 俺が3.0に望むことは装備ボックスの拡大と新しい錬金です やることないはやりたいことない定期
なら他ゲー行けって話なんだがな 甘目で見て2.0が予想より頑張っていたから3.0も
というところではある >>443
判定の持続は全体的にぬるくなってるからタイミングさえ合えば避けられる攻撃は多いぞ デフォルトの難易度はIBが丁度いい
クリア後にミラとかベヒみたいなの用意しとけば今もプレイしてたけど
もう一週間以上起動してないわ >>459
ラストは「相方のお前がおっさんでよかったよ」で意味深エンドやな >>464
そうか?例えばベリオやデァアのタックルとかえげつない持続になってね?
過去作で余裕で斬りかかれた終わり際のタイミングで横顔に触れただけで吹っ飛ばされてビビった 宿屋のおっさんと結婚するのってドラゴンズドグマだっけ
モンハンにあのシステムあったらまず間違いなくジジイかナカゴだわ 最近ずっとアボンあげしてる奴ってオワコン言ってるのに
大好きなアボンスレにはいかないんだな不思議 >>463
未完成品への批判が大きかったから3.0で実装されるはずだった要素を前倒ししたんじゃないかと思ってる ワールドからハンターの動きが良くなって回避しやすくなった感 ああいう横向いてタックルする攻撃って昔から持続クソ長だし今回も変わってねーべ まあハンティングとか🐬みたいなゴミは最低でもアプデかG版で調整あるだろうからな とりあえずチャアクとガンスの虫受け身不可の呪いは早く解いてくれ ディアブロの頭の当たり判定すごいな、届きそうにないのに吹っ飛んでる >>468
そりゃ全ての攻撃が持続短くなったとは言ってないし… >>471
606 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3d88-1wC3 [42.145.243.140]) sage 2021/05/11(火) 23:32:08.65 ID:KjWNIBj+0
「ちょっと緊張しますw、師匠みたいに上手く出来るかなぁw」
ナカゴのこれだけはちょっと煽りを感じた
609 名も無きハンターHR774 (スププ Sda2-yKi5 [49.98.75.174]) sage 2021/05/11(火) 23:33:42.72 ID:AXuRU7nId
>> 606
それだけ見ると手コキに挑戦してるみたいでいやだな >>451
モーションはライズくらいが丁度良いが敵の攻撃力が低すぎるねん
動き見切らずともゴリ押し出来ちゃうのが良くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています