【MHRise】ヘビィボウガンスレ -122発目-
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MHRiseのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -121発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620524853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ちゃんと銃の形してる骨や鉄系ヘビィにアイスボーンにあったベルトリンクやドラムマガジン、レーザーサイトとか好きだったんだがなぁ
ジンオウガ亜種の黒いレールガンも良かったが……G級来てもバイクのままなんやろね 立ち撃ちすら通常でデリージュに負けてたのは覚えてる ラオ砲はラオートがおかしいだけで基本ネタポジだからなぁ 近衛重砲好きだけどフェイタルアサルト派生を上書きする形になったのは許さないよ 闘技場で使ってみたら思いのほか楽しかったんでヘビィ装備も作ってみようかなあと思って覗きにきました
一番最初に作るのにオススメの武器とか練習相手とか
テンプレには書いてないけどこれ知っとくといいよみたいな情報ありますか? ジンオウガ武器作って通常3でも撃っときゃいんでない
弾一覧の画面で反動小リロード最速になるまで反動軽減と装填速度積んで通常弾強化3と適当な火力スキル積んどけばだいたい戦える >>906
もちろん確認しています
ただ三つあるのでその中でのさらなる序列はあるのかなと言う主旨の質問でした >>905
ありがとうございます
ヘビィは通常弾が強いんですね
闘技場ではタメ撃ちなども新鮮な感覚で楽しめたので、とりあえずは頂いたアドバイスに従ってジンオウガのヘビィを作り、練習して感覚を掴んでみようと思います あれアプデ前のものだからとりあえず基礎やるだけならセッドがだいたいなんでもできて三つのうち一番使い続けそうなのは山雷、夜砲は貫通特化でも通常特化でも使えるけどどっちも今は上がいる
俺がクリ距離含めた基礎やるなら山雷薦めるしとりあえずソロ半ハメとかやりたいなら動画見てレックスかテオで真似た方がいい 鈍重ヘビィならではの射程回避位置取りの試行錯誤、カウンターチャージャー鉄蟲糸滑走タックルステッポでヘビィ総力戦出来る散弾が至高
というのも通常飽きた頃に思い出してほしい いきなり最初から勧めるものでは無いけど散弾が一番タックル使いこなしてる感あって好き 贅沢言わないから素装填7、基礎攻210、会心10%、スロ2、麻痺持ち、機関ぐらいの散弾が欲しい 毎度言われてるだろうけど機関に合わせるなら麻痺じゃなくて徹甲がいい 贅沢言わないから貫通3の1hitごとの威力を2上げて欲しい 機関したい為だけに特殊射撃積んでる
狙撃はよく分からないけど常に使って弱点を狙えるならこっちの方が強いのかな
飛び上がる飛竜を毎回撃ち落としたらかっけえしヘビィ人口が増えるな 機関だって狙撃と比べれば強いけど、特射積まなきゃ通常弾とDPSそこまで変わらないし、散弾に至っては負けるからな
特殊弾は威力を強化するか装填モーションを無くして欲しい そろそろおまガチャに手を出したいんだけど、ヘビィでバゼル周回するならセッド斬裂でよろしい? 機関は機関が好きで使いたくなるけどちゃんと意識しないとほぼ機関しなくて
結局スキル積みたいで特射が抜けてそのままあんまり使えてないな...
狙撃に関してはもう本当に押しても反応しないようになってほしい >>919
調合素材あるなら、ぶっちゃけ普通に撃ってたほうがいいしねえ。 特射積むなら集中も積みたいけどそのスキル枠で三段作った方が100倍強いのが悲しい
機関には楽しさが詰まってるけど楽しさしか詰まってない とりあえずYahoo使っとけばええと思うよ。
通常追加で通常メインでも、弾節入れて斬烈運用でも、どっちも入れてハイブリッドでもいいし。
会心盛るの楽でスキル要求のハードル低いのもいい。 散弾ヘビィとか通常ヘビィってシールド付けて張り付くことでパワーバレルの火力アップ分追いつけるもんなのかね
シールドという選択肢を考えたことがなかった シールドのノックバックくらってる間に、回避かタックル選択すれば一発撃ち込めるからな。
あれもまさにエアプの産物やろ >>925
フロンティアの排熱噴射機構みたいな
夢が詰まってるまで突き抜けたら少々威力弱めでも撃ちたいけどね 何とかして貫通弾を運用しようとして、耳栓2攻撃2おまが出たので
シミュ回したら攻撃6までいけたため、耳栓つけてひたすら撃ってみた。
結論からいえば、咆哮されても通常3のほうが早かった。 今作のシールドはエアプの産物というより惰性で入れただけだろう しかし、みんなそんなとっさにタックル出せるもんなのか? タックルで捌くべき攻撃を覚えとくだけだろ
何でもタックルすりゃ良いわけじゃないし
緊急回避と攻め継続で用途が違う タックルは咄嗟に出すものじゃなくて出すべき技を見て出すものだぞ 横から齧る攻撃みたいなダメージそんなない攻撃にタックル
咆哮にタックル
いざというときのタックル
武器殴りとかいうゴミは捨ておけ ダメージは受けるがミドロの尻尾ビターンはタックルで受けると伸びた尻尾に貫通火炎が滅茶苦茶通る
回復しないでも殺しきれそうとかダウン奪えるとかなら強引にタックルすることもたまにある
徹甲撃っててタックルでスタン奪えるなって時とか レウスが弱って逃げようとしたときに
滑走タックルで距離詰めて追撃しようとしたら、
偶然方向転換してきて頭にタックル当たって倒せたときは妙に達成感あったわ w属強連射ヘビィの登場はまだですか?
ついでにシェンとラオ出して同窓会と行こうや 連射とは大分懐かしいが何故そんなゴミスキルを求めるんだ 武器殴りはせめてシールド付けてる時は殴り中GP有ってもよかったんじゃね ソロだとパワーバレル一択だけどマルチだと予期せぬ流れ弾が多々あるからシールド保険で付けてるわ >>943
知ってるならすまんがGPってほどじゃないけど今作から殴り中にガード判定はあるよ? 近接攻撃
武器で直接殴打する技。威力が高く、気絶を狙うこともできる。シールドを装着している場合は、攻撃中もガード判定をもつ。 にしても改めて思うが、貫通は下手な攻撃系スキルを盛るよりも、
射法つけたほうがダメージ効率いいね。 試した事すら無いがめちゃくちゃフレーム短いらしいな
長くても使おうとも思わんが W属性ヘビィはテオ防具採用の貫通火炎がそんな感じじゃないの
いやまあそんな強くは… 俺の腕でナズチ3分3秒だけど貫通火炎これで弱いなら何が強いのか 会心100パー超会心3でネフィラ普通の貫通運用してみたけどディアブロ4分ぐらいで死んだし別に全然まぁ、な 言い方悪かったわ
たしかに殴り中にガード判定があるって書いてるけど殴りの出がかりに攻撃当たると普通のガードになって殴りは不発するからタックルでいいなった事 シールド殴りのガードはダメージ判定出るまでくらいまでしかガードできないのにガードでノックバック すまん途中送信しちまった
ノックバックすると攻撃止まるのほんと使い道ないから殴りぬけるまでガード判定あるくらいにして欲しい、殴った隙ガードで無くせましたならまだええやろどうせ削りダメージあるし もうそれタックルでいいけどな。
攻防一体でノックバックありません、と
攻防一体にするにはシールドとガ性が必要で、しかも重い攻撃には耐えきれずタイミングもシビアです。
の2択で後者選ぶ奴いると思ってんのかな、公式は。 自動装填って表記が間違ってるよな
強制装填だろコレ
ハンデにしかならねえっつの馬鹿なのか開発は 遠撃の通常3あと2発多く装填出来ねぇかなあ、それかスロ2くれ
百竜攻撃に振ってもスロ分加味してカーマのほうがダメ出るし装填数の兼ね合いで総火力上回るのかなりしんどい
バイクは歩き撃ちが弾詰まり起こすし >>944
マルチにシールドなんか持ち込んだらゆうたの攻撃or巻き込みでガードしちゃって寧ろ事故らねえか シールドプケ砲持っていってるけど味方の攻撃で事故ることはないな
放散使う味方にはまだ出会ったことはない 散弾でプケプケとマガドどっちも作ってみたが甲乙付け難くてほんと悩ましい
スロットのおかげでマガドの方が火力盛れるが装填数そこ正義か? >>965
状態異常も撃てるプケと火力寄りのアフィリセッドで差別化されているのになぜ比べたがるのか いや貫通火炎強いのは分かってるんだけどクシャ装備のアレ考えるとW属性強化だから強いとは思えなくなってしまった >>967
攻撃230と210で装填8発と装填5発の差は埋まるの? テオ装備の話にクシャ装備がどう関わるのか理解できん 百竜スキル追加弾種まとめないかなぁ
弾数とか歩き撃ちとかあったりなかったりで解りづらい >>968
強くは…とか言ってたのに何が強いのは分かってるんだって? >>972
自分で使ってナズチ5分内は出てるよ
TA動画出る前にもここかシティかで話題に出した もう何が言いたいのか分からん
弱いと言ったり強いと言ったりクシャがどうとか言ったり なんかカウンター技?の反撃の際ですが
照準が合わせられません
これの正しい操作方法がわからないです
現在はLスティックでは動かないのでRスティックでカメラを動かしているのですgs
照準とカメラは速度を変えているためとんでもない方向に向いてしまいます
通常の照準のように動かすことは出来ないのでしょうか 単純にW属性強化があるから強いってわけではなくない?クシャ防具使ったゲェレーラって話題に出たっけ?自分が見逃してる?
そもそもテオ防具の話ではないし、ルスタルマフとテオ防具のスキルが噛み合っててそこにセット効果があるから強くなってる部分が大きいと思ってるんだが テオ防具の貫通火炎は強くないとハッキリ言ってたのに結論は「貫通氷結のクシャ装備は弱いから」で良いのか?
0点だぞ テオは無理なく火力の足しにできるついでで炎追加できるが一方クシャは犠牲出まくるその差では 計算式が理解できない人ってほんと支離滅裂な言動するよね >>954
乙タックル
この会話の流れは>>949のせいで意味不明なことになってるな
ぱっと見テオ防具の話にしか見えないしテオ防具の火炎貫通を弱いと言っているようにしか見えんから 平然と憶測や願望を理論に混ぜるな
自分で自分の言葉の価値を無くしたいのか 意味分からん
テオ防具使った属性火炎は強いです
以上 要はクシャテオのセットスキルの倍率それそのものは弱いだろって言いたいのかな エスピノ担ぐ時に魂使うなら属性会心はいらねーかなぁと思ってる僕です 匠とか貫通強化とかスキル欄の見た目が醜くなるのでクシャ防具は使わない派です ラージャンヘビィなんじゃこれw
でかすぎて跨がっちゃう武器初めて見た 普通胴腕で攻撃挑戦者構成じゃない?
属会構成とどっちが強いかは知らんけど クシャナズチも、テオみたいにある程度両方で使えるスキル構成にしてくれればいいのに、全く使い道ないわ クシャ銃で今までは攻撃7で貫通運用してたけど
装填拡張3にしてLv3貫通装填数+1にすれば単純計算で1.25倍火力上昇するから
そっちのほうがいいかな…相手にもよるけど >>990
ごめん書き込んだ後に気づいた
4→5だと普通に攻撃7のほうがいいな 散弾で火力求める場合の話あったけど100発撃つと仮定したら8発と5発でリロード時間で10発くらいプケプケが多く撃てるからスキル差つけないとセッドはプケプケに勝てない
そんなものより半ハメなら移動撃ち不可の発射レート差でナナホシが理論上一番強くなりそうだけど
一例としてプケプケでテオ3分半くらいの動画では180発近く撃ってる >>989
攻撃6拡張3節約3でやってるわ
どうせ貫通自体が趣味だからバカスカ撃ちまくりたいというコンセプト セッドとプケ砲のどちらも実用可能な性能をした上での住み分けの関係いいよね 実は比較にうっちゃり持ち出そうとしたけどこれよりナナホシの方が強くねってなった
移動リロードの差があるからなんか変わる可能性はあるけど 散弾みたいな距離がシビアな弾ではリロードという何も出来ない時間を移動に充てられるのは大きい レート差10%で考えると大体プケと同じかちょい上くらいかな?
強化後カーマが散弾撃てたらライバルなりそう まあ、セッドは斬裂でも火力出るし、プケプケは麻痺で拘束も出来るから、散弾のみで火力云々考えるのは危険な気もするけどなあ。
そういう宗教なら別だけど。 >>963
方散弾速射ライトとかいなけりゃ割と大丈夫
モンスターがダウンした時のチャンスタイムに頭へ散弾撃とうとしたら近接の攻撃ガードしちゃったりとかは弾道強化2もあれば殆ど無い
まぁ流れ弾や咄嗟にタゲこっち向いてタックルする心の準備できてなかった時の保険としてはまだ使える レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。