【MHRise】ヘビィボウガンスレ -120発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHRise】ヘビィボウガンスレ -119発目-
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620038018/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タックル(近接攻撃)と狙撃・機関のボタン逆にできなかったんか…
咄嗟に出したい回避行動と
ここぞというときの攻撃手段だったらどう考えても前者が1ボタンだろ それな
押しにくい上、誤爆すると狙撃・機関が発動して被弾するという…
3DS時代のしゃがみってX+Aだった気がするし、狙撃・機関がそれでも違和感も無い 狙撃機関についてはワールドからずーっと言われてるのにこのままだからねぇ…
クラッチからの特殊弾誤爆装填がないだけまだマシだわ 経験者が1日触れば洗い出せるような不満点ばっかなのがもうね カムラ砲と百竜砲てこれ竜の顔なのか?
犬じゃんだせえと思って作ってなかったがいざ担いでみたら結構カッコいい気がする
屋根の煙突と似てるしやっぱ竜か 百竜はまさにヘビィって感じのゴッツイ見た目は好き。性能はまあうんはい。 >>886
殴りヘビィは考えてて楽しい
実用性はしらん クシャ3部位リジェネに攻撃7耐絶3ko3
滑走タックルのため蟲使い3
リジェネとシナジーの魚食うために早食い3辺りか? クシャのリジェネは回復量アップで効果上がるけどそこまで強力ではないしクシャのスロ壊滅的だから回復速度と魚にアイテム強化か早食いあたりどっちか辺りで留めた方がいいと思う 増強剤をポイント交換する時
いつも
「そのうち
lv2麻痺弾も店売りされるんだろうな」
と考えて
ポイント稼ぐの虚しくなる クシャ防具はスロもスキルもガンナーに辛いよな
テオみたいにW属性強化の真似事も無理に近いし…
属性は火貫通だけ頭一つ抜けてる印象 恩恵を2スロ分だと思えばクシャも悪くない
恩恵的には雷と龍が1ランク下だけど真ラスボス装備に付きそうだな >>658
世間では気にしてないぞ
気にしてるのは5ch貼り付いてるおっさん >>911
タックルも殴りも滅気蓄積させるらしいから、スタミナ奪取も面白いんじゃないかと思ってる
ナズチヘビィの百竜スキルとタックルの相性良さそうだけど、散弾、竜撃、機関が撃てないのが残念 狙撃は普通に単発高火力にしてくれりゃ、まだ空中の敵を無理やり落とすなり、見せプの中に組み込めるのによ。 狙撃はなぁ…あれ調整した奴の実名を公表して欲しいレベル ゲェレーラ貫通運用で作り直してみたけどやっぱ弱いわ。デルフダオラとそこまで数値変わらんし向こうは強化残してるし。 >>918
フルチャと鋼殻の恩恵の組み合わせいいな。考えればその通りなんだけど気付かなかったわ。 弾道強化と見切り入れた通常弾デルフダオラでどの距離からでもどの場所撃ってもそれなりにダメ出るのは楽しいよ
撃つ場所の優先順位を決めておけば弱特乗らないから有効射程外れてるから撃たないって場面が少なくなるし
立ち位置によってスナイプ場所変えるのもそれはそれで楽しい
鋼竜の魂は良いスキルだし固定撃ちも悪くない
何より格好良いヘビィを担いでるって言うのが素晴らしい デルフダオラの通常弾運用って、弾節も装填数もなしで快適に運用できる?
カーマから乗り換え考えてるけど装填数下がるのと歩きリロードできないのがなぁ 現状ダオラ砲はどう足掻いても趣味武器だから色々飲みこむ必要はある >>926
俺は見切り7超会心3弾道強化3通常弾強化3入れたら弾節も装填数も入れられないかった
ライトボウガンの歩き撃ちに比べたら有効部位や有効射程を常に捉える立ち回りは難しいよ
それでもターン制固定撃ちは楽しいよ 歩きうち不安定なせいでやっぱり気持ちよく連射できるカーマいいね
ステップも出しやすいし
気持ちよくなり過ぎてぶん殴られることあるけど >>928
やっぱ火力系のせるならその辺りは切り捨てるしかないかぁ
でもそのあたりを犠牲にしても使うだけの見た目アドがでかいからなー。悩む 修練場のクリ距離と実戦のクリ距離が一致しないような感覚が通常弾使うとよー感じる
なんなんだろ お前ら死ねやタコが
頭に竜撃撃つカスしかいねえもんな
くたばれゴミが
ガイジ=ヘヴィだろ、ギルドカードにガイジですって書いとけクズども
俺は竜撃つかわねえじゃねえんだよタコが、連帯責任だろうが
今日一日ホストやってヘヴィ入ってきたら全員蹴るわ
死ねゴミどもが 大体こんな近接用に作られてるもっさりゲーでボウガンとか頭悪すぎんだろ
しかも今なんぞ、ライト>ヘヴィなのに、こだわりとかそういう理由でヘヴィ使ってる時点で頭の悪さがお察しなんだよな
おいガイジ
モンハンをボウガンとか生きてて恥ずかしくねえわけ?笑
だからダウン中に竜撃なんぞガイジプレイできんだろタコが
死ねや低能が、apexでもやっとけや
apexで勝てなくてモンハンでもっさりAIで俺ツエーしてんの 爆笑
頭足りねえからヘビィやってんだもんなw >>932
モンスの大きさの違いで俺たちの距離感覚がバグることはある モンハンをヘヴィボウガンでやってるガイジ
楽しいの?楽しいからやってんのか 笑
脳みそねえってのは逆に羨ましいわ
俺も脳みそ足りない低能に生まれてきてたら、ヘヴィボウガンで雑魚相手に俺ツエーして
竜撃で味方吹き飛ばすガイジプレイに快感覚えれたかもしれねえもんな
あー、つれぇわ、知能障碍者に生まれてきたかったわ 笑 >>938
修練場→弾道2でいいか
実戦→やっぱ弾道3にしとこ >>931
迷うなら作って試してみようぜ
それが楽しいし つかソロでやればいいじゃん、なんでマルチくんの?
ソロでキンタマやっとけよ、一人でシコシコ
もしくはボウガン部屋立てて、ライトボウガンと2種類でマルチやれよ
邪魔すぎんだろ、散弾ブッパとかよ
ほんと人に迷惑かけるガイジプレイしかできねえもんな
ゴミクズすぎるわ存在が
ヘヴィ=ゴミクズの象徴といっても過言じゃない
ライトも斬列うぜえし自己中しかいねえけどまだマシだわお前らみたいな会うたびにハラスメントしかしねえクズどもよりは >>942
オメーだろタコ笑
ガイジだからヘヴィ使ってんだろモンハンで
ヘヴィのカードなんぞアホしか受け取らんだろうけどギルドカードに発達障害って書いとけよ 笑 ここまで振り切れてると一切不愉快な気持ちにならないな 竜撃バスディで遊んでたんだけどタメ竜撃が80+150ぐらいしか出ないことがあるとかなり萎える
竜撃のカスダメってアプデで修正されなかったっけ 反論できなくて低能煽りしかできねえの?
誰が見てもモンハンでボウガンって大失笑だもんな
前作は拡散弾とかいう救済スキルで人アホ吹き飛ばすガイジプレイに徹して笑いころげてたんだろリアルで 笑
動物以下の知能かよ 笑 モンハンでボウガンって 爆笑wwwww
笑うんだがwwwwwwwww
恥ずかしすぎだろ、ボウガンって
バカじゃねえのかマジで、どんだけ低能なんだよ
ママパパ可哀想すぎだろこんなアホ産んでwwwwwwwwww
生きてて楽そうだもんな、頭悪いっつうのは幸せだよな、なーんも考えなくていいもんな、なぁ?w
ボウガンでモンハンって 笑
このもっさりゲーを ボウガン 笑
腹いてえわw、そりゃ竜撃撃つ知能レベルに達するわwwww ガイジが発狂してて草
不満あるなら野良でやるなよw
あとヘビィねガイジくん ほーらゆうた、お前の大好物なバナナだぞーー
モンハンやめて休憩しなさいゆうた
https://i.imgur.com/t0OWyzB.jpg >>955
オメーが野良に来るなよタコ
よろしくお願いします、ハラスメントプレイヤーって書いてから参加しろカス バイクは強いんだからせめてガオウクオバルデみたいな見た目してたらもっと良かった。 ガイジくん本スレでガンスルーされてて草
だからこっちきたんだね 4gぶりに帰ってきて浦島状態なんだけど
通常3って跳弾仕様じゃなく純粋に通常2より威力高い上位互換になったの?? 通常3は貫通や散弾の3と同じく完全上位互換になった
通常自体が実質火薬粉だけで作れるから2も継戦能力考えると十分仕事するけど運用するなら3だけでもいい マジか、3が強くなったというべきか実質2や1が弱体化したと言うべきか
ともかく勘違いしてたわありがとう
貫通も散弾も小型には1とかじゃなく、威力重視するなら全部3運用なんだね、了解した
>>966
乙です 通常以外の物理弾1は3の調合素材に必要だから通常以外は装填できなくても持っていく
多分一番肩身が狭いのは物理弾2
徹甲はそもそもの所持数少ないから使うけど相手が弱っててほぼ終わる間際で3を調合分撃ち尽くした時とかチャンス時に3が無くてとりあえず撃つ時しかお呼ばれしなくなった >>966
乙ーー
実際通常2は切り替えの時邪魔になるしなぁ
ナズチは歩き撃ちで使うかと思ったけどやっぱ威力低いから使わない 近接が落ち着いたらヘビィやりたいなと思ってたらいつのまにか回避距離2 反動2スロ2-1をもってたからテオ砲装備組んでみたんだけどヘビィすごい楽しいな! まだまだ下手だけど次のアップデートくらいからメインにできるように練習するよ なるほどなあ
通常3運用だと見れば見るほどライドになるね
鉄板は外したい性格だから、古龍シリーズのどれかにするだろうけど
ガトリングは使い物になるのかしら ナズチ砲もいいぞ
弱特超会心弾丸節約型で手数の暴力してる 竜撃弾殆ど撃った事が無いので分からないのですが竜撃ってほぼ肉質無視で弾肉質によって微妙にダメージが変わる認識で合ってますか?
修練の頭と背中でダメージが微妙に違ったので 属性装備はカイザー頭に着替えたけどバイクの通常弾装備だけスキル更新してねえや
別に火力に困ってないのもあるけど >>977
まぁ大体そんな感じ
弾肉質依存する部分が極端に小さいから無理して弱点狙う必要はないと思う
全体動作がやたら長いからためと相性良いよ マキヒコ意外と通常も散弾も撃てて、異常弾もあるんだな。
飛行特攻と併せたらワンチャンあるか? 攻撃4集中3拡張3砲撃3KO1特射2距離1
ティガ砲で機関&竜撃
最高 当たり前かもしれないけど、オトモにも鬼人弾の効果出るの初めて知った 他武器作りにも手を伸ばしてヘビィも作ってみたんだが
ウツシ教官からスキル教えられたんだが「タックル」ってどういうことなんだ?
とうとうヘビィで大剣儀式して殴るような武器になったのか? >>982
拡張の代わりに弾節入れてるわ。徹甲3が全然減らなくて時々嬉しい気持ちになるから。反論は認める。
ただ、竜撃使ってると機関撃つタイミングが少ないんだよね。それだけが悩みかな。 >>972
>>973
テオ砲どんな構成にしてる?
砲術KOまでは入れるだろうけど。 >>986
マジレスすると近接攻撃の殴りと入れ替え
そしてヘビィのライズ新要素としては一番有能 >>989
サンクス
散弾なら使うのか・・・・?
通常弾のクリ距離でも使わんだろと思ってしまうんだが
ある種間に合わない時のガードみたいなもんなのだろうか >>988
聞かれてないけどわいも答えたい
弾丸節約/集中/砲術/装填拡張/装填/反動/特殊射撃/怯み軽減
KO入れる枠もないし距離1入れたいけど特殊射撃削りたくないやぁつ >>990
咆哮をタックルして殴るのがCSとかより火力出るとこ多々あるぞ 空棲特効って飛竜+αに効くからバサルモスやディアブロスにも通るのか なんか変な感じ >>990
さらにマジレスすると大剣のタックルと一緒でハイパーアーマーなので吹っ飛ばないし
ダメージも軽減出来るし、咆哮気にしなくていいし
与ダメも殴りより上でスタン値も良い
なんなら射撃にキャンセルしたり後隙も少ない
あとは虫技の滑走から派生出せば距離調節や操竜ダメージ扱いになったりする
ぶっちゃけ大剣のタックルより強いよ >>981
通常3が歩き撃ち不可6装填、徹甲3が2装填、機関持ちって部分は強みあるよな。
空棲特攻の1.05倍は効果は地味だと思うけど 面白いようなそれでいいのかよというような強化やなタックル
ちょっと動画なり訓練所なりで見てみるか >>996
私は金玉の地面滑って来る円形レーザーを突破する時にタックル使ってる。これ以外だとヘビィではかわしにくい。 構ってないわけじゃないんだがどうやら彼のお気に召さないくらい反応が薄かったようだ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。