【MHRise】マカ錬金報告スレ Part9
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【MHRise】マカ錬金報告スレ Part8
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【MHRise】マカ錬金報告スレ Part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618542203/
【MHRise】マカ錬金報告スレ Part6
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618469608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>823
それ持ってるレア6のやつ
まともなの回避性能3距離2s310くらいしか出てない。
弱特も超会心も攻撃も匠も全くみない
痛風以下の解析あんま出てない糞テーブルな気がしてる。 痛風だったから逃げようと一昨日サブキャラ始めて今ようやく何回か幽玄回してレア7確かめたけど被ってはなかったがスタートが違うだけでサブキャラも結局痛風だったわ泣きそう
剛人2s111とか痛風だよな
サブ作ってもテーブルは変えられないのか、それともたまたまなのか 試しに確認したらサスケだった・・・
終わりだぁ・・・ 高機能テーブルで唯一取り逃したのが弱特2早食い1スロ2
無事痛風合流(1300番台)で死亡。太刀使ってる分には現状、納刀攻撃が弱特と等価だからセーフ理論でモチベを保ってる >>901
攻撃おまの両隣が青いお守りなのは一致してるわ 欲しかった攻撃3KO2が出た後すぐループした(´・ω・`)
危なかったー あと60個くらいレア7護石引けば弱特2s2まで行った
ゴールが分かるだけマシか 輪廻で剛刃研磨2s1-1-1なんて出だけど存在知らんかったわこんなんあるんや game withの痛風チェッカー信じられる?使ってみたけど居るはずなのに該当してないって言われた 輪廻で見たことないお守り出てきてるからわんちゃんガチの神おま眠ってるかも >>829
弱特弾道テーブルで両方持ってるけど
ナルハ160体くらいで壁面弱特出たからどっちかにいると思う >>905
ちなみに先頭の6つが輪廻みたいだね
レア7 早食い2 麻痺属性強化1s1
レア7 ひるみ軽減1 壁面移動1s21
レア6 鈍器使い1 高速変形2s11
レア6 逆襲2 麻痺属性強化1
レア5 早食い2 広域1s1
このへん持ってない? >>733
結構根深いバグだから
直すにしても4月末には絶対間に合わないよ >>913
鈍器高速変形のやつはあったわ
他は多分輪廻行きした >>916
なるほどありがとう
僅かだけど幽玄と輪廻のテーブル一緒の可能性あるかもね〜 通気口テーブルスタートで早食い2 翔蟲使い3 スロ2×2出たんだけど、同じの出た人います? >>919
通気口から痛風にワープしたマンだけど持ってるよ 未だにどのテーブルにいるかわからん…
飛び込み1 キノコ大好き1 s1
力の解放2 s0
飛び込み1 笛吹き名人1 s2-2-1
龍属性攻撃強化2 ガード性能1 s1-1
気絶耐性1 飛び込み1 s2-1 弱特2回避2 s2、弱特2通常連射強化1 s111持ってる人は速射強化2 s0でるから期待していいぞ 919の者ですが、情報ありがとうございます!
やはり通気口は痛風に移行するのが濃厚なんですね…
移行する前にいいお守り回収できたらいいのですが、、、 まずどれもこれも痛風にワープさせられるって痛風そのものがバグってんじゃねーのか
他のテーブルから移れる時点でこいつも移れなきゃおかしいし この特徴の護石持ちが少ないみたいなんで俺の最近出た一覧。スプシじゃなくてすまんこ
テーブル名は不明
特徴的な護石
納刀3鈍器1 s300
納刀2超会心1 sなし
反動2植生学4 s100
弱特2 s100
鬼火2 s111
匠1 s210
1 鬼火1s110
2 通常弾連射強化2 泥雪耐性1 sなし
3 体術1 乗り名人1 s100
4 抜刀術【力】2 アイテム強化2 s100
5 火属性攻撃強化1 体術2 sなし
6 睡眠属性強化1 s110
7 鈍器1 反動軽減2 s110
8 毒耐性1 体力回復量1 s210
9 装填速度2 麻痺耐性1sなし
10 ブレ抑制1 麻痺耐性1 s100
11 高速変形3 通常弾連射矢強化1 sなし
12 反動軽減2 体力回復量2 s310
13 属性やられ耐性1 不屈1 sなし
14 特殊射撃強化1 sなし
15 スタミナ急速回復1 sなし
16 属性やられ耐性1 剥取り1 s110
17 毒耐性2 広域化1 s210
18 抜刀術【力】2 毒耐性攻撃強化1 sなし
19 剥取り1 体術2 s100
20 ブレ抑制1 水属性攻撃強化1 s100
21 腹減り耐性2 フルチャージ1 s100
22 体術2 気絶耐性2 s310
23 攻撃1 麻痺耐性2 s100
24 龍耐性1 抜刀術【力】2 sなし
25 破壊王2 抜刀術【力】2 s200
26 ko術1 滑走強化1 sなし
27 ひるみ軽減1 砲弾装填1 s100
28 防御1 火属性攻撃強化1 s100
29 業物2 s100
30 雷属性攻撃強化1 腹減り耐性2 s210 続き
31 装填速度2 防御1 s320
32 体術1 回避性能1 sなし
33 耐震2 氷耐性2 s100
34 耐震2 鈍器1 sなし
35 納刀1 火耐性1 s210
36 回復速度1 砥石使用高速化1 s110
37 攻撃1 満足感2 sなし
38 風圧耐性2 逆襲1 s210
39 風圧耐性2 ko術1 s110
40 属性やられ耐性3 水属性攻撃強化2 s300
41 滑走強化1 強化持続1 sなし
42 火耐性2 防御1 s210
43 植生学1 泥雪耐性1 s100
44 納刀2 睡眠耐性1 s210
45 スタミナ奪取3 ひるみ軽減1 s100
46 龍属性攻撃強化1 氷属性攻撃強化2 s100
47 鈍器2 龍属性攻撃強化2 s200
48 破壊王2 毒属性攻撃強化2 s100
49 装填速度1 超会心1 sなし
50 体力回復量up2 爆破やられ耐性2 s200
51 雷耐性1 砥石使用高速化1 s100
52 ガード性能1 攻めの守勢1 sなし
53 納刀1 爆破やられ耐性2 s100
54 睡眠耐性1 陽動1 s300
55 防御2 反動軽減1 sなし
やっぱり少数テーブルなんかね? 3rdキャラ作って4回目の輪廻したらフルチャ2挑戦者3スロ2-1来たから痛風とかどうでもよくなった お先 痛風から移動したって報告もあるし、そもそも痛風テーブルが長いから回しきれてない人が大半なんじゃ 例えば側面が1500くらいなのに痛風は2600もあるからってことか
本来なら一定数引ききったら次のテーブルに移るのが何故かループしてるからこれが現時点のバグって感じかな 起動(orキャラロード)するたびに別テーブルが正しい姿だと思うよ
Switchはスリープで済ます人が多そうだからそれでも1つのテーブルに囚われることはありそうだけど 今頃になって痛風とわかるお守り出てきたがこれ後から移動してる?そもそも痛風が出てないわ 痛風っぽいお守り出てきたがこれやっぱ途中合流するんか 俺最初から痛風テーブルにいたんだと思ってたけど
最初期に手に入れたお守りが痛風テーブルリストの中に無いからどっかから飛ばされてたのか… しかも例の検証様のツイート見たら綺麗に一致してて草ァ!!
テーブルとか妄言だと思ってた...このハゲえええええ!!!^_^ マカ壺空にしてからセーブしてセーブせずに幽玄10連して中身をメモしてswitch再起動して幽玄10連しても中身変わらないぞ 金玉狩り続けて今更痛風だったわ
ただでさえつまらん周回なのにまじ冷めたわ 壁弱は輪廻にすら未来がないのか
もう錬金の価値ないやん
素材集めしかやることねえ >>858
記憶にも残らんようなものしか出てないわ >>938
リセット後クエ1個消化してまた入れてもかわんねえのかな 全くデータ集まって無い輪廻をチーターは回しまくって集計してくれ
発売数日でいち早くループに気付いたチーター達は頼むよ 痛風じゃないのに痛風に合流するパターンはあるのに
痛風から離脱した話は聞かないのはなぜ?
信用出来るソースじゃないところでは抜けた!とかあるみたいだけど
ここで抜け出した人いるの? >>500
弱特弾道スタートのわい全部持っててスマンな エアプウィズのテーブルチェッカー試したら痛風テーブルだったわ >>945
痛風だったからサブ作って痛風とサスケから逃れたのはワイ以外にいるんだろうか クエ挟んでも同一
ハンターは生まれたときから神おまに出会えるのとそうでないのとで運命は決まっているから1周15時間のキャラガチャしか手はないんだ 感染説はまあ流石に無いとは思うんだけど他ゲーで1回マルチでバグ感染見たからあるかもな……って思っちゃった すまん痛風テーブルって2647個目の護石を引いたら1個目に戻るってループの仕方で例えば突然1500個目から1000個目に移行みたいなループの仕方はしないんだよね?
前スレで攻撃3KO2(1951個目)を引いてすぐループしたって書き込みあって気になってしまった そういや最初の頃に結構報告があった
10個くらいの同じお守りが延々ループするってやつ全く聞かなくなったね スクショにある幽玄お守りが痛風にないから後から合流したのは間違いない
つまりキャラガチャしても流れ着く可能性がある >>951
つまりSwitch再起動しようがロードしようが何しようがお守り用の乱数値はお守り作る以外で進まず変化しないってことか
他にお守り作ってもそれぞれの錬金方法ごとに別々の乱数値がセーブされてそうだな オカルト話していいか……?
痛風テーブル ループ2647個
第二スキルなしの個数276個
第二スキルありの個数2371個
276*100+2371*16=65536
偶然なのか? 担いでる武器によって参照する値が変わってテーブルも変わったりしない?
太刀で攻略してライトで金玉の人とかが途中から痛風になったのも辻褄合うと思う
ただそれを調べるには武器変えてある程度回さないといけないから面倒 >>957
そりゃ早々にループがわかるからだろう、10個ループに気づかず数日以上回すやつはそうおらんよw
後発でついさっき気づいたって人もいるかも知れんがごく少数では 他人事だと思ってたけど痛風入ってたわ
痛風持ってないから油断してたしこれから先確認したらゴミばっかだしでもうやる気でね
キンタマ地獄から解放してくれてありがとなCAPCOMもう二度とやんねーよ●ね 俺も同感
今週ニーア出るし5月にバイオ出るからそっちやる 抜けれない一部のテーブルがバグなんだろうが
こういう乱数って直せるものなんか? >>960
スロット基盤上で計算される16ビットの抽選率の最大が 1/65536 カケル 的に行われてる事との符合ね。 >>966
ただ、1500ループテーブルで試したら一瞬で破綻したのでただのオカルトってことで…… 特効の途中から始まって気がついたら壁弱の途中になってたんだがこの先俺はどこへ向かうんだ…? >>944
要は痛風が海だとすると俺たちがいる弱壁だの鬼火だのはひとつの小さい川なんだと
俺バカだからよくわからんがそんな感じ気言われてたぞ >>965
排出の抽選結果の生成式ごと変えれば余裕だと思うよ。
セーブデータの任意モンス/アイテム数/所持金増減履歴/称号/オトモの名前とかを元にユーザごとに桁数半端ないユニークな数字与えて、これを元に「神おま/ゴミおま」を含む1万個超のテーブル生成させた上でスタート地点を定めれば良いはず。(多少強引だけども)
これだと「 幽玄解放時 」セーブデータを元にテーブル生成されるので、悔しいから却下かもだけど。 アプデの修正予定にマカ錬金関連入ってないし待ってるだけ無駄だから痛風抜けたいならもうサブ垢作るしかないね
サブも痛風だったら泣いていい バグもワールドのキャンプ装飾品とかIBの地質学とか修正できないところはしてなかったからなぁ 寄生させられるサブ機あるならまだしもなしにセカンド育てられるやつはすげーわ 未完成品の上に過去作と同じ様なやらかしとかお粗末過ぎないか 何度も言うが
G級のお守り掘りが本番なのに今の段階でキャラ作り直しはあまりにも無意味だぞ ゲームウィズの痛風チェッカーなるもので痛風か確認したけど一度セーフだった。
ところで普通の人が思い浮かべるような完全なランダムは無理だからテーブルというシステムが存在するって話だけど、セーブ時にテーブルのデータだけ削除、新規に作成されて上書きするとかは無理なの?
プログラムとかゲームの技術に疎いから分からない それ言ったらどうせGでテーブル厳選するためにキャラ作り直しが必要だから、無印やる意味がない まあG級どころか上位の防具はおろか装飾品すら出揃ってないのでテーブル評価はあまりにも時期尚早でもあるしな
弱特おますら別にいらね、噛み合いが悪いとなる可能性もある G級出るまでまた1年くらい開くだろうし、お護り集め頑張ってる奴は現状での最高装備組んでドヤりたいか快適に狩りたいって人が多いでしょ
それか神おまを引くという経験自体を求めてるか 壁面テーブルのスプレッドシートってどれですか?
弱特2 スロ2取ってから
弾丸節約2 納刀1 スロ3-1
高速変形3納刀2 スロ1-1-1
等を経てからから200連ぐらい記録つけ始めたけど比べてみたいんだけど見つからない。
最初は見切り3 スロ2とか出てるか違うテーブルから移動? なるほど、壁面の途中、特攻の途中でループに入るね。やはり多くの支流で良おまがあるのは壁面、特攻だが、本流入ったらもう良おまは全然出ないね。特攻も出ない。弱2s2と、弾丸節約2納刀1s3-1とかだけや。 いい加減こんだけテーブル出揃ってんなら乱数生成式と、乱数→護石変換式ぐらい誰か特定してそうなもんだけど出てこねえな サスケだったけど欲しいと思ってた組み合わせガチでないからくっそ萎えたわ 特定してもリセマラ10時間をやるかって言われてやりますか? 蟲3早食い2s22出てたけれど痛風テーブルに合流してた報告 >>981
何でもマウント取らないと気が済まないのかねこういう奴 >>978
何度も言われてるけどセーブデータでテーブル固定なのはスナイプ(乱数調整)やリセマラ対策でカプコンが余計なことしただけ
実際過去作(3G除く)では普通のプレイの範囲ならほぼ完全ランダムと言っていいものだったわけだしね 上位でここまでスキル盛れちゃうと
G級なんて出ない気がしてならないんだけど…
switchってもう発売してから4年と2か月たってるんだよ
新しい機体かPS5で新シリーズだしそう 乱数ループはあったけど位置リセットがあったのが3G以外の過去作
乱数ループがあって位置リセットがなかったけど鑑定以外でも乱数が進んだのが3G
乱数ループがあって位置リセットもなく鑑定でしか乱数が進まないのがRise
Wの乱数はわからんけど少々ミスがあっても装飾品の種類の少なさのおかげでごまかせる そんなにスキル盛れてなくね?
アイスボーンはなかったことにしてんのか? >>994
和とか糞ダサい貧乏臭いでまったくそそられないし3rdと同じくそのままG行かずに沈んで欲しい
スタンダートだけどアクション面は今回みたいにしっかりしてて皮ペタとかもやらずこんな糞おまテーブルシステムないモンハンのがええわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。