【MHRise】弓スレ 144射目【MHW】
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※前スレ
【MHRise】弓スレ 143射目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618324080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>833
むしろ基本はCSで攻撃を避けつつ撃つ
で、敵のモーション覚えてきてこの後敵がどの行動パターンをしても間に合う場合に限り剛射を撃つ
避けきれない相手に剛射はダメだし
三河氏もリスキー ナルガ弓って強撃ないんだな…
その分接撃使うんだろうけど、金玉にも接撃でいいんだろうか…
よくわからん 弱特2通常弾1の3-0-0がわいが発見した最高護石かな
こいつだけほしい 弓休息の無敵時間長くね?見た目はモロ当たってるけどボタン押した瞬間から無敵発生してるしこれ 金玉4分半出せたけどこれ以上は痛風ループ抜け出せないと出せる気しねえわ
体術まで削って強走薬飲めばもっといけるんかなぁ >>855
百竜は拡散4までなのか。
ありがとう、あなたのおかげで少し救われました。 強かろうが弱かろうがコレクションとして弓全種作るからセーフ ジャナフとカガチはまぁまだいける方
悪いけど氷は完全にマイオナです 溜め4拡散4と溜め3拡散5が威力同じくらいで
ミドロ弓のが属性値圧勝だから百竜より強いんじゃ >>694
2149強いな
頑張って回すか今1300だけど ジャナフは総ダメ対して変わらん上にスロットが優秀すぎるから火はジャナフ最強よ
雷はダメージの百竜をとるか麻痺+のカガチをとるか https://i.imgur.com/Nw6Bgit.jpg
泡沫死中活で火力盛ろうと思ったけど弾強化と死中活が重すぎて何も組めなかった… 身躱し楽しいくらいの理由しかそもそも拡散弓の出番なくない?ナルハタだけ貫通で他は全部連射って感じになってる… みかわし使うにしても連射に接撃付ければいいだけだからなー ヌシレウスで強化あるかもだしナズチはその強化先の火が良いかもしれん
大した手間でもないから連射だけ揃えとけば >>863
ジャナフ頭に対して弱特3水5属性強化百竜>弱特3水5弱特属性D >>850
カガチもミツネも使ってるよー。
百竜の方が強いと思うけど、
でも別に6分でクリアできたものが6分30秒になるくらいの差だと思うから気にしてないや まじか拡散てカスなのか…
ヒット数多くて気持ちいいからずっと拡散使ってたわ…本当にごめん 氷って属性高くて属性弱特から強いと思ってたけど
連射3はやっぱりあかんのか 自分が気持ちいいと思うなら存分に使え
気持ちが良いと思えるのが一番だからな にらみばっか使ってたけど
最近休息もいいかなって思ってきた マガド弓って溜め4運用するのが普通なん?ため3と溜め4が違うのもちょっと使いにくいなぁ、
と思ったから爆破で連射百竜弓作ろうと思ってた所なんだけども 弱特水強化5でシミュってみたら
強撃百竜VS接撃Dだと百竜圧勝なんだが
接撃同士になると溜め3剛射の割合増えれば増えるほどDに追いつかれるな
溜め4剛射ってやってると大丈夫だけど
スキル構成変わったら分からんけど
現状だとゴミっていうほど弱いわけではなさそう 正直TAでもしてるんじゃなければ拡散以外は百竜じゃなくても好きなの使えみたいな所あるよね
拡散は流石に百竜以外が貧弱すぎるが 動きが良くなるほど
睨みより弓息のほうがダメージは出るようになるんだよな 弓息使うよりも剛力や睨みでスタミナ回復しつつ溜め2溜め3も活用していくほうがタイム縮む 休息法使えると思うんだけど金玉ばっかりやってるから使う機会無いんだよな
スタ急要らなくなりそうだしその分火力スキルに回せるんじゃないかと思ってるんだけどどうなんや >>883
一定時間内での壁打ちでの最高効率は弓息法使ったほうが睨みより上でしょ
溜めを常に最大まで維持しつづけて攻撃を当て続けれる動きが出来るなら弓息法のほうがタイムは縮まる TAで弓息法なんて見ないから本当に動き良くなってるなら睨み撃ちになっていくんだよなぁ >>885
ごめん壁打ちじゃなくてTAの話してたわ >>887
同じでしょ
TAはいかに壁打ち=理論値 に近づけるかって事なんだし うーん 今作のTAやったことあるなら弓息のほうが良いとか出てこないと思って言ったんだけど
皮肉じゃなく僕らの知らん立ち回りしてるのかもしれないから弓息の立ち回り見てみたい 下手な弓増えたなーってゆう印象、すぐ乙るわ、お前そんな離れてたらダメはいらんやろってやつすげー増えた 溜め段階途切れる上に着地後にもたつく弓息法が睨み撃ちを継続火力で超えるなんてエアプしか信じねえよ
壁打ちで睨み撃ち超えてるってのがまず嘘だろ >>891
スキル見てるのか?弾道強化ってのがあるぞ 弓息は前方に飛べたらもう少し使用者増えたかもしれん 弓の立ち回りが難しい
普通に即死するレベルの防御しかないのに前の方で戦わないといけないし
同じガンナーならお手軽強武器のライトが多いのも納得だわ
ナルハタやってても弓全然見かけない 睨み撃ちがないと、乗り値稼げないのもダメだな。操竜しようと思ったらこっち使わないといけない >>892
今すぐ修練場で確かめて来い
弓息のほうが明らかに火力たけーから
睨み打ちするより通常〜剛射連までのコンボのほうが倍以上火力高いのわかるよな?
それが弓息法だと睨み打ちより多く入れる機会が出来るわけ この弓息法に取り憑かれた奴は一体何があったんだ
触っちゃいけないやつか 修練場のヨツミくんじゃなくてモンスター相手にやってみて ほんとに気になるから 現状ならナルガ弓と百竜弓で事足りるけどアプデでどうなるか分からんから生産弓も作ってて損は無いかもよ。というか延々と金玉しばき続けるのは飽きる。 もう片方のバフは数えるくらいしか使ったことないんだけど
みんな使ってるのあれ まぁこれがただの頭おかしい子じゃなければ弓息法TAが流行るか
ないと思うけど >>899
普通にモンスター相手にもやってるよ
もちろん金玉みたいに睨み打ちのほうが狙い易い敵とか
マガマガみたいに距離とられまくる敵だとスタミナかつかつになりにくから睨み打ちでもいいけど
ラージャンとかみたいにほぼ貼り付け続けれる相手だと弓息法のほうが速くなるって >>901
スタミナないときに思い出したように使うけど
カズヤ誤爆して泣きたくなる >>904
なるほど なら何度か試してみるわ
既になしなし討伐の睨みで2分52秒まで詰めちゃってるからわりと厳しいかもだけど 弓息の方が操作が快適だから弓息だわ
TAでどっちが早いとかは知らん >>901
虫2個使うのがネック。一個だったらかなり強かったんだけどなぁ >>891
弾道強化入れたいけど、テンプレ装備ですらダメージ出せないから火力落とすの怖い
接撃とか上手くなるまで絶対付けられないし 攻撃チャンスを割くんじゃなくて敵の攻撃に合わせて弓息の無敵で避ければあまり時間を無駄にせずスタミナ回復できるのはまぁ強み
CSなら溜めの立て直しも早いし初期技の組み合わせは案外あり >>895
マルチはナルハタ以外でも弓が1番多いだろ
息してないのがスラアク、大剣、ランスかな
大剣をマルチで未だに見た記憶が無い w w w >>914
その中だとランス1番見ないな
大剣は今日もちらほら見た >>914
スラアク大剣は見る
ランス片手はマジで見ない 弾道強化入れて接撃付けたら接撃射程も広くなる?
弓でダメージ1桁がかなり多いのは遠すぎて弱点部位以外ばかり打つからだろうけど
ジャイロないと弓は絶対無理やろ ライトと太刀がアホみたいにいるだけで他の武器種そこまで偏ってるように見えんな
ガンスが少ないくらいか?
弓は百竜だとキューヌ便利だしたくさん見るね たまにマルチ潜るけど最近は弓見かけること結構多くなってきたな
太刀双剣弓をよく見る感じ ランスは放散弾でカウンター潰されるとか聞いたからそのせいで減ってるのかも カウンターというかガード判定が旧散弾やホウ酸でガガガされるからな 弾道3の接撃連射は何もなしより射程長いから初心者向き 連射弓弾道3はロングバレル付きの弾道無しのライトボウガン通常弾より射程あるからな
スキル盛りやすくなれば弓を遠距離武器にできる時代が来るかもしれん ナルハタは貫通3攻撃4よりも、弱特3超会2解放2の方がタイム早い。たまたまか? ソロは火力寄り、マルチは弾導でよく行ってる
マルチはモンスター近寄ってくれないことも多いしな〜
別の話だけどお前ら百竜アフィリエイト射どれにしてる?
会心の効果時間十秒しかないし、耐衝は怯み1で良さそうだし回復がアドセンスクリック的に良いのか? どっかにヌシの肉質載ってないかなぁ。第1弱点はなんとなくわかるが、第2弱点がわからん。
というか動き激しくてマルチだとほぼ弱点射てないんだよなぁ ヌシそんな違うのか?
黄色ダメージで腕、頭、頭背中だったから基本は同じ部位が弱点だと思ってた >>927
例えばヌシタマミツネは頭が硬化してる。泡纏い部位いがい >>928
悪い、途中送信してしまった。タマミツネは背中のみ弱点。泡まといの時以外はここしかあまり通らない。 >>931
ヌシだけハンターノートに肉質が出ないんだよね。
確認したいが、本番中だと難しいし、百竜のための挙動なのか、全体的に隙が少なくて動きも激しい みかわしって回避じゃなくて敵に当てただけでも溜めMaxになってた気がするが気のせいでしょうか? なんか前作PC版と比べて凄くエイムしづらい気がするけど何でなんだろ
フレームレートの問題? フレームレートでエイムしづらくなるってどういう原理だよ ハイフレームレートだとエイムしやすいのは対人ゲームなら常識じゃない? MAX30FPSと120以上じゃ全然違うでしょ
こういうのは体感してもらわないと分かりにくいかもしれんけど >>939
モンハンのモンスの弱点部位に弓の射程距離で当てるのにフレームレート上げても変わらんでしょ 対人FPSのランダムに動くプレイヤーの頭狙うときは影響あるだろうけどモンハンではまぁほぼないやろうな
単に慣れの問題やと思う 闘技場と水没林14辺りじゃ狙いやすさ全く違うし変わるだろ
ましてヌルサクのPC版と比べたら狙いにくく感じるのは当然 すごくエイムし辛くなる、ってほど変わるか?
やり辛いって感じるのマルチで重くなってる時くらいだわ 的がでかいからフレームレートあげてもそんなに変わらんだろ
細かいエイムとかいらないし おまえらスイッチの電源落としてPCで60フレーム出るゲームを1時間プレイしてみろよ
その後ライズ起動したら「やりづらい」の意味が一発でわかる なんか矢の弾速おせぇなって感じることあるんだけどマルチで重くなってたせいか まぁ弓はガンナーの中では難しいって言われてるし、エイム苦手なら太刀とかおすすめやで ワールドのCS自動エイムなくなって困ってる人割といるんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。