【MHRise】 ガンランススレ 184発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 183発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1618054564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガ性を3に抑えれば神護石なくても良い感じにスキル付けられるのね
ガッジあるしIBばりに削り殺してくるやつは今のところいないしガ性は今は3でいいか >>899
節約なんだから増えないと思うが
そっちは増弾の役目だし
ガンナースキル適用されるとしたら反動かなぁ……砲撃・杭の後隙消してすぐ行動出来るとかで 杭ってなんでワンテンポ遅れて発射すんだろ
あれのおかげでへんなとこに刺さったりするけどさあ 上位までは弱特乗せる枠もないし砲術除くとガ性のおまけについてくる守勢くらいしか攻撃スキルが積めないのがキツいよなあ火力
砲撃の上位補正あればなあ 放射拡散チクボンで属性遊びしようにも強化が中途半端でろくなもんがない属性があるっていうね 具体的に言うと水と龍
ミツネとミドロは両方強化止まってるしドロスは最終強化でアレだし
龍派生虫は通常型で適正ないしあかしまはあんなもん属性武器とは呼べん 杭が刺さるのワールドより遅くなってるよね?
すごい違和感あるんだけど 強化持続も地裂に適応してもらいたいね
そんな長く持たないし納刀で切れるんだし どれだけシミュ回してもリノプロアームが最終候補に残り続けるから泣く泣く指を2本切り捨てるしかない せめて納刀早ければ前方翔虫→空中砲撃→空中フルバ→杭とかもたまに挟めそうなのに納刀激遅だからどうにも トリガー引くであろう砲術武器に必要な装備があの指ってどんな判断で作ってんだよ 脳死で増弾つけてたけど杭刺しまくる立ち回りならいらない気がしてきた >>904
実はFも途中から反動軽減が対応するようになったんだぜ...
フルバや竜撃砲の後隙をステップで回避できるようになってた アップデ実装日決まってないしガンス調整してくれることを期待してます 放射でガリロつけた場合は増弾いらんね
フルバ主体で使うか装填数が少なすぎる拡散には外せないけど 一応、増弾1でリロード速度が速くなるはずだけど
わいはいまいち体感できない >>909
早さはそんな変わらんくね?
判定の持続がなくなったほうが気になる >>922
クイックリロードになれてて初めてガリロ触った時は増弾なくてかなり遅く感じた気がした >>920
ナーフは連絡なしでシレッとやる可能性あるけど
強化はなんらかの場で発表しない限りやらんだろうなぁ >>922
外して使うこともあるけど体感ほぼ変わらないわ、というか実は変わってなかったとか言われても不思議ではない >>922
普通のリロードなら比べてみると実は結構速くなってる
でも体感はわからない
そんでクイックもガリロも影響ない 今更ではあるが、増弾はワールド仕様で
リロード速度は装填速度で対応して欲しかった
装填速度3で驚きの高速リロードを見せて欲しかった ギリギリを見極め急いでリロードするシチュエーションが無いからな モンハン大辞典眺めててはじめて知ったが、ガ性Lv3の時点でXX以前のガ性+2相当なんだな
マジでガ性3止めでええやんこれ その分モンスター側の威力値が高水準になってたりするからその上があるって感じ、実際IBでガード損なモンスターはそれなりにいたし
まあでも3あれば今は十分だとは思う ガ強1でラージャンビームガードすると
凄まじい量の体力持っていかれるな
ガ強切って池烈でゴリ押しした方がマシだ >>920
ガンス救済が来ないだけでなく
徹甲榴弾おしおきの調整を優先で砲撃全般がとばっちりを喰らうまでは想定してる >>601
F含むなら剛ナズチにダンディダンディが最適解の時期があったぞ てかFで既にガード虐めからのまたガード武器強化()したの見てないんかね
反省しろってのは開発違いだからあれだけど
見て学んで?
武器インフレに関してはFを学べるやん… 回避距離あればラージャンビームはステップで余裕じゃない?しっかり溜め杭刺せるカモ行動 フラムパスタは2スロあるし火に弱い敵には普通に使っていいかもしれない
アドミとディアに加えてわざわざ作る必要があるかと言われるとあれだけど 火力に乏しいけどリーチが伸びて4gでゴリラ乱獲してた頃は絶対弾かれてた角度で顔に届くようになってたりとかステップから砲撃が出せるとか素で溜め砲ができるとかこうかゆい部分に手が届く修正が結構あるのは評価したい それだけにって気持ちもあるんだよな
せっかくモーションとか操作性が良くなってるのに旧作から悪習引き摺りすぎて快適さが損なわれてたり
数値的な部分で環境に置いてかれてたりが目についちゃう
動かしてて面白いだけに残念ていう >>949
そうだなあ 操作性での欠点があまりないために目が火力にばかり行くのは皮肉だわ 言うほど操作性良くなったか?って気もするけど
自分は、やたら突き砲撃がしにくくなったし >>951
たておつ
砲術護石は理論上は出るけど、抽選確率が超会心とか匠と一緒の最高レアのグループらしいので… >>951
乙です
カプコンって強いのを弱くするのはやるけど弱いのを引き上げる調整はしないってイメージなんだよな
大炎上して初めてしぶしぶとやる感じ 一応片手のジャスラみたいなヤケクソ調整が来る可能性もゼロでは無いから…… >>951盾乙
操作性はワールドより悪くなってると思うんだけど
具体的には以下の点
・先行入力の受付時間が短くなった。特にチクボン最速で出すのがやりにくい
・攻撃後や回避ステップ後の方向転換可能な角度が狭くなった
・ガリロにするとリロード後の突きや砲撃で全く方向転換できない あ〜先行入力受付時間が違うのか
不思議なことに、素振りならスムーズに突き砲撃できても
実際に物に対して突き砲撃すると同じタイミングのはずなのに
成立しないんだけど何でだろうな ワールドに比べて放射の射程か短すぎてびっくりしたわ…逆にワールドが長すぎたのか >>958
理由は分からないし気のせいかもしれないけど自分もそう感じる時あるわ 先行入力周りがシビアになったのは
そう言う方針なんだなって事で慣れた ガンス関係ないがショートカットでのアイテム使用も先行入力短くなってる気がする >>904
反動軽減適用はいいな
目に見えて恩恵あるのはフルバくらいだろうから良いテコ入れになりそう Fですら積む時結構なもん犠牲にする反動軽減を入れるとか装飾穴壊れちゃうよ…
砲術に組み込んで? でも砲術が1スロになって装填が1で最大まで戻っても砲撃の火力が足りないからどうしようもないよな… 砲撃とかの先行入力って、格ゲーみたいに、事前入力、ボタン放したときに成立みたいなのできる?
それとも、タイミングよく押さないと駄目なやつ? ワールドでは初回の大型アプデでガンランスは全体的に上方修正されたんだよな
とくに杭は多段HIT部分が大幅に上がってたし、ライズも期待しておくぞ? 14種も武器あるんだから調整失敗武器もあろうて…
とりあえず、今は動かして楽しいからOK 不満が楽しさを上回っているから、この状態ではないのかね >>974
今の状態で終わりならまだいい
でも今後のアプデで物理火力や属性火力はどんどん伸びていくだろうに、砲撃は既に頭打ちってのがキツいんだよな
逆に言えば、ワールドのようにしっかりアプデで上方修正してくれるなら全く問題無し 今より未来の性能が怖い
調整なしならほんと火力差やばい事になる 砲撃の無いガンランスにしよう
もう虫棒とかガチャガチャ斧とかリストラ統合したほうがいいお 一応杭はちゃんと使えるくらいには強くはなってた…はず 竜撃砲の威力はシリーズ通して徐々に上がってる気がする その上方修正の話なら強化されても杭は弱いままで使われてなかったから意味はなかったぞ
ライズでは意味のあるアプデをしてくれ
イルカ強化したから満足したよな?だけは勘弁 1スロ余りまくってるし反動軽減をガンスにも乗るようにしてくれないかな
砲撃早撃ちできるようになったり竜撃砲や杭の反動減ったら少し幸せになれる そもそもガード性能ガード強化は1スロが妥当
砲術はガンナー専用にして1.3倍+装填数増加+モーション短縮の1スロlv1の銃槍名人のスキル追加 HR開放の追加要素って入れ替え技も来るんかね
今作のクソゴミマルチじゃ竜撃砲なんて使い物にならんしヒートブレード頼むぞマジで >>986
攻撃とか見切りとか高速変形なんかがLv2だから砲術もLv2、これは分かる
でも反動軽減とか装填速度がLv1なら、ガード性能もLv1にすべきだわな
ガード強化は微妙なところだが、ガード武器がそもそも不遇だからそういう意味ではLv1でいい マジで今作ヒットエフェクト含め派手過ぎんだよ
カメラ仕事してない時とか「誰だよこの糞見にくいエフェクト」って思うんだけど自分だったでござる >>986
折角だし砲術は砲術で入れたら乗るようにしよう! マルチの時邪魔になるからエフェクトは少なめにしてるな
会心出まくると何も見えない エフェクト少なめにしても会心出てると邪魔なんよなぁ /|
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