【MHRise】双剣スレ 83連斬目【MHWI】
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 82連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616903846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 攻撃力低い上位序盤双剣はアプデで救いがあると良いんだがな 既に強化先控えてる武器がいくつもあるのにフルフル武器は追加無かったらやばいわ せっかくヌシ来るんだし百竜双刃とか…
双属性はフルフルだけじゃないのよ? ライズのリヴァイなんか爽快感ないな
まぁ移動は犬で受け身は翔蟲に頼ってる軟弱者だからしょうがないか 空舞ってキャンセルしなければ上昇中は完全無敵なくらい無敵時間長いな
そっから櫓連携したら隙がなくなる、本当にクナイいらねえ 今作の創建はランナーより体術がいいみたいなカキコミあったんだけどなんで? 朧翔けあるから今作スタミナ関連のスキルなくてもいいと思うわ
スタミナ尽きても突進連斬で張りついて鬼人継続して被弾する時に朧で離脱でいいと思う 弱特2業物1スロ1の護石おかげで
氷属性以外は、
見切り7
属性強化5
攻撃4
弱特3
業物3まで組めた
ここにG級で超会心とか属性会心とか盛れるようになったら双剣かなり伸び代あると思うわ 氷属性はグレイス=ソウルで、
攻撃7
氷属性強化5
弱特3
鈍器3
心眼2
力の解放1
シミュったら心眼入れられたから弱特2ある人これ結構オススメ
グレイス=ソウル全属性双剣で1番強いと思うわ
火力1番高いし、切れ味気にしなくていいのほんといい レイジネイルーの百竜スキル効果で3度見くらいした
なんだよこれ 属性双剣から鈍器ネコ双剣に乗り換えてもあんまり強くなかったんですが、剛刃ネコ双剣だと劇的に変わる感じなのでしょうか? リヴァイは出しやすくなったしモンスターによっては積極的に使っていけるの楽しい
ほんと空舞様々や ワールドは鬼人強化状態がクソだったからランナー重視してたな
今回は鬼人強化状態もしっかり使えるしスタ級も強くなってるからランナーは気持ち1レベル入れておく位で良さそう ナルハとかでかい敵にはリヴァイ
普通の奴ならx着地空舞ループ >>915
弱点属性盛りと鈍器猫なら属性のが強いぞ
猫は汎用で割と雑に戦っても強いってだけだそ ナルハタに剛刃きれてる猫双剣でリヴァイすると斬れ味一気に白から緑に落ちるの笑っちゃう 匠猫に心眼の話で切れ味白だとどこから発動するのか見てみたけど33のアオアシラの腕は確認した35から黄色で34はいなかった
やっぱりちょっと微妙かな?ジュラトドス、アンジャナフ、オロミドロあたりは有効そう 無粋な話かもしれんかナルハタはアイルー双剣よりフォルティスグラムの方が良くないかな? 猫双剣の装備を試行錯誤してるんだけど、ランナー、体術、スタミナ急速回復ってどれ優先的につけてる?
個人的にはスタ急>体術>ランナーなんだけど、他の人の意見も知りたい スタミナ関連スキルはランナーが一番優先度下がるかな今作
ランナー無しでも鬼人化中のスタミナ減る速度十分遅いし 今作はランナー優先順位下がった
自分は距離1運用だから体術優先かな
正直快適スキルは好みだから何ともいえないけど >>850 >>896
やっぱ剛刃匠だと心眼はそんな相性よくないよね、普通に攻撃とか盛っとくわ
サンクス! >>919
なるほど、ちゃんと組めば属性の方が強いんですね。ありがとうございます! オレンジになるのは確か物理斬れ味補正×肉質が45以上になる部位じゃなかったけな カガチ防具が見切り体術だからついでに体術がついてくる感じだわ >>903
これ!
百竜で状態異常と属性やられミッションを1人で達成できる 属性で殴ってモンスターが属性やられになんの?あのミッションって大砲と火龍砲で達成するもんやろ わかる
斬れ味もいつの間にか落ちてるし瀕死にもなってる 頭と尻尾両方が柔らかい相手にはすごく強い(気がする) オロミドロは脳死でリヴァイするのが強いというか快適
ダウンしたら尻尾か頭定点で キャッツネイルーを作った
うん、何故アイルー武器が人気なのか理解できた ネコ双剣は見た目がどうしても受け入れられないので俺は属性遊びを頑張るぜ 解析の空舞の値見て目を疑ったので蛙殴ってて調べてきたけどマジじゃん
乱舞フィニッシュと同じモーション値でさらに属性補正1.5倍つくってなんなんだよそりゃ強いわ 猫爪まだ使えてないけど往年のにゃんにゃん棒みたいに声がネコ語になったりするの? 空舞の火力の出し方が分からない…
飛んだらすぐA押すでいいの? AじゃなくてXで擬似定点
Aは鬼人中はモンスターにそってリヴァイ派生
強化中はスティック方向に擬似リヴァイ 乱舞は多分2nd爺には好評だから…
おじいちゃん新しいのについていけないから 双剣の攻撃で一撃4〜50くらいのダメージ出てるの見るとちょっと目を疑うよな空舞 乱舞は殆ど動かないから雑魚狩りに便利だろいい加減にしろ 乱舞は初動自由に向き変えれるのは便利
あと空舞慣れるまでは心眼効果が役にはたったかな まじで定点としてのメリットもなくなってしまった乱舞さん もしかしてと思って鈍器心眼ブロス組んだけどネコ双剣よりダメージ出るぞ
鈍器心眼だけでも剛刃匠超会心3ネコ双剣に匹敵するからここから更に火力盛れる 何気に空中獣のモーション値も左右で30あって地味に強い
リーチ無いから当てづらいけど >>950
本当か?
双剣デビューしようと思ってるんだけどまず作るのは手羽先でいいのか?🍗😡🍗 乱舞がこの先生きのこるために色々計測とかしてみたけど
乱舞→獣回避のループなら
空舞→即Xの連発とか逆手→二連→回転のループよりも
属性に関してはたくさん叩き込めるみたい。
なので属性特化だったり定点攻撃のしやすさで生きのこる道は無くはないと思う
というか乱舞の属性マイナス補正ほぼ無しってアイボーと比べるとかなり強いね アイルー双剣より火力出るとしても麻痺による拘束での期待値的にもアイルー双剣使うかなあ 金銀の頭かち割るのとかは乱舞が強いままかもな
突進連斬から心眼とりあげたのは乱舞のためなのかもしれない 次スレ
ttps://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617512172/
鈍器心眼ブロスは当然ながら心眼判定外のところ切ったらネコより弱いので相手は選ぶけど
例えばジンオウガの尻尾なんかはスパスパ切れると思う 無属性のブロス双が強いってF除くと2G以来なきがする ワールド初期は無撃フライドチキン強いとか言われてたろ 剛刃無しじゃ流石に斬れ味ボロボロだし剛刃したら斬れ味青で鈍器心眼意味無し
業物付けるなら業物不要のブロスでよくねってなる >>946
でも太刀の兜割り一発90出るしライトの斬烈すら一発55だぞ、、、 麻痺ないなら普通に属性双剣でよくねって俺は思うけど 無:破
火:岩
水:双
雷:刃
氷:ア
龍:ル
毒:コ
麻痺:バ
睡眠:レ
爆破:ノ、超硬質ブレード 属性作ってるならそれで良いのはその通りでしょ
雑に使いたくてネコ双剣使う人への選択肢だよあくまでも 火力盛りの人がどういう立ち回りしてるのか気になる
鬼人維持とか距離詰める時とか滅茶苦茶ダルそう 単純なモーション値/秒とか属性/秒だけじゃなくて、
適当に攻撃力と属性値決めてDPSも計算してみたけど
属性武器なら乱舞も普通にありだと思う
>>956の各ループ比較すると
物理/s 空舞>回転>乱舞
属性/s 乱舞>>空舞>回転
総合DPS 空舞>乱舞>回転
みたいな感じ
回転も即回避に繋げられるって意味では使い勝手良いし、それぞれに役割があるっちゃある
飛燕あったら完全に空舞の一人勝ちだったね。乱舞さんの陰謀で消されたか 猫は匠運用かと思ってたけど鈍器運用も気になってきた
白ゲとあまり倍率変わらなくなるのかな? >>974
こっちはトビカガチが深爪しかいねえ
なんかラージャンとかも爪落とさないし深爪しか居ないのか俺のロム 闘技大会のラージャンで双剣3分台行けた人いる?Sは取れても3分台いけないから行けた人の立ち回りが知りたい >>975
白ゲの方が普通に強いけど他のスキルとの兼ね合いじゃないかな
匠剛刃より鈍器の方が軽い 属性双剣装備作りたいけどどうしても回避距離アップ1がつけたいので
シミュ回してたらどうにも会心を7から6に削らないと斬れ味関連が確保できなくてつらひ
なんで6から7だけ上昇10%なんだよお・・・ 心眼鈍器ブロスって他に火力何盛ってる感じ?
素がマイナスだし超会心は付けられんよね
普通に攻撃とか見切り?
業物やら剛刃やら砥石高速スキル切れるのは確かに脳死にいいかもしれんね >>977
3分52秒だけど基本は頭にクナイ刺しながら攻撃して腕硬くなったら尻尾にクナイ刺しながら攻撃するしかしてない >>976
玉とか逆鱗もそうだけどいらんやつのしか出ない
物欲センサー優秀っすね >>983
やっぱクナイ中心の立ち回りだよなあ…下手くそで当てられんわ、ありがとう 猫って攻撃7まで盛るより回避距離や体術に振った方がいいのかな? スタミナ関係や距離やらのスキルは自分の立ち回りもあるし好みでって部分はでかいけど
猫剣使うならある程度はスタミナスキル欲しいと思う
強走ガブ飲みでもいいっちゃいいけど それなりのスキルで防具選ぶとスロットが1ばっかで痒いところに手が届かなくなるな 心眼鈍器の1番の問題点はロクな頭防具が無くてジンオウでも付けるか…ってなるとこ >>984
ウィッシュリストでセンサー発動してないよなってたまに疑ってしまうわ >>973にさらに細く
空舞は1発でも外すと最下位に成り下がるので
尻尾みたいな低空の定点は普通に乱舞とか回転とかした方が良い 虫回避あるし虫垂直ジャンプもあるからスタミナゼロでも何とかなったりならなかったりする レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。