【MHRise】双剣スレ 83連斬目【MHWI】
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MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 82連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616903846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力盛りスキル使える人すげえなあ
どうしても生存や快適性を優先してしまうわ 相性的な意味でティガが一番キツイなあ
飛んだら叩かれるし地面でも火力がカスだし うーん
なんかお祈り空舞しかしてない気がする
気持ちいいけど これ合ってるのかしら?
鬼人化や強化でジャンプその後適当にAかY連打でどこにいくかもわからない空舞の繰り返し よくわからん 空舞後は真下に着地できるXせえ
もっと言うとジャンプした直後にすぐX押すとすぐ降りてきてええぞ 属会で組んでる人は弱特も入れてる?
見切り弱特属会全部入れるとスタミナフォローきつくなるんだよなあ 弱特3見切り7属会3属性強化5にしても
距離1と体術2ぐらいは入るから自分は気にならないな
もっと良い護石引ければもうちょい色々載せられるんだろうけども >>850
空舞で弱点当たらないこと割とあるからつけるんじゃない?
全身弱点のやつとか意味ないけど なるほど
体術3以上にランナーorスタ急盛ろうとしてたのが欲張りだったのかも
いい弱特護石が引けたら組んでみよ 見切り切って力の解放でいいなら
ジンオウ優秀だからスタミナ系盛っても超会心までいけるんだが悩むな >>850
どれだけモンスターが動いても弱点肉質しか殴らないぜ!
みたいなTASさんに片足突っ込んでるような超人でもなきゃシナジーあるよ >>854
合ってる合ってないはともかく正直そんなんでもソロでナルハタタまで普通に倒せちゃうから困る ジュラ双剣はなぜ水版グレイスソウルになれなかったのか 適当空舞はスタイリッシュだからしょうがないね
実際ダメージも出るし、よっぽど敵のターンじゃなきゃ駆け抜けて被弾しないし XXまで双剣使ってきたけどWをやってないせいか操作がガラリと変わってて戸惑う
超絶一門がないのが寂しいけど今作もまた双剣使っていこうと思うんだがどれもこれも切れ味の悪い双剣が多い 剛刃研磨2スロ111とか舐めてんのか
だったらスロ3ひとつよこせよ グレイスソウルがワールド番シュラムハチェット的な立場かもしれない >>858
>>861
ごめん 低肉質でボーナスあるの忘れてたわ 今はまだ耳栓くらいしかないけど今度新しい装飾品が解禁されれば匠や剛刃研磨が付く可能性もある まだ下位の下手ハンです。バサルモス弾かれまくるんだけど、赤くなるまで手出さないのが普通ですか? バサル腹なら普通に斬れるぞ
尻尾斬りたいなら弾かれても頑張るしかないけど 氷属性通らないモンスター以外は心眼鈍器グレイスソウルでどうにかなりそうと思った
氷属性通らなくても素の物理攻撃値高いし なんにでも心眼鈍器グレイスソウルするくらいなら猫剣でいいんじゃないの >>872
ありがとう。空舞やめて突進で頑張ってみる。 櫓の使い方がイマイチ分からん、クナイよりマシだから入れてる感ある やべえ……
修羅原珠が圧倒的に足りない
こりゃゆうた出荷作業手伝うのが一番かな ヤツガタキにクナイ刺そうとしてスカるのほんとイラつく >>874
金は地質学つけて火山で炭鉱すれば簡単に集まるぞ。 >>879
飛んだ時に全身判定の攻撃が飛んてきそうだったら上に飛んで避けてる ナンニデモ心眼物理するなら鈍器ブロスでいいんじゃないのっと フルフル双剣ってレア4の傷刃フルスカードでおしまい?
属性値はいいけど素の攻撃力がイマイチだね >>881
タマ金狩りの装備作るのに、修羅厳守が足りないwww
金玉狩るためのwww 桜花鉄蟲気刃斬があるならテッチュウラセンザンもあってよかった
ラセンがXXで追加されたようにG級で来るのかもしれんが フルフル双剣は攻略道中は優秀だけど最終武器としてはジンオウ双剣がトップだからラスボス倒したらそっち使うといい スレ見てるとアイルー派生の人気が高いみたいだけど
メデュレト派生は流石に切れ味がひどすぎて使われない感じなのかな >>892
麻痺だからって理由で使うんじゃないのよ >>893
あ、麻痺目的じゃないのかスマソ
マルチで麻痺双剣って人気高いからそういう意味なのかと思ってた >>884
なるほど、抜刀状態で翔虫だせるだけじゃね?とは思ったが使い方もそのまんまなんやな >>847
心眼の肉質40以下で1.3倍は緑ゲージの場合だから白だともっと硬い部位にしか発動しないぞ(ダメージ表示が白色だと発動)
だから心眼と剛刃匠は相性悪いと思う 今シミュったら剛刃2の護石だと攻撃6か超会心2か剛刃研磨2にどれか落とさないといけないけど皆どれ落としてるの? 猫の手だけで何でも速攻狩れるけど大丈夫かこのゲーム 攻撃力低い上位序盤双剣はアプデで救いがあると良いんだがな 既に強化先控えてる武器がいくつもあるのにフルフル武器は追加無かったらやばいわ せっかくヌシ来るんだし百竜双刃とか…
双属性はフルフルだけじゃないのよ? ライズのリヴァイなんか爽快感ないな
まぁ移動は犬で受け身は翔蟲に頼ってる軟弱者だからしょうがないか 空舞ってキャンセルしなければ上昇中は完全無敵なくらい無敵時間長いな
そっから櫓連携したら隙がなくなる、本当にクナイいらねえ 今作の創建はランナーより体術がいいみたいなカキコミあったんだけどなんで? 朧翔けあるから今作スタミナ関連のスキルなくてもいいと思うわ
スタミナ尽きても突進連斬で張りついて鬼人継続して被弾する時に朧で離脱でいいと思う 弱特2業物1スロ1の護石おかげで
氷属性以外は、
見切り7
属性強化5
攻撃4
弱特3
業物3まで組めた
ここにG級で超会心とか属性会心とか盛れるようになったら双剣かなり伸び代あると思うわ 氷属性はグレイス=ソウルで、
攻撃7
氷属性強化5
弱特3
鈍器3
心眼2
力の解放1
シミュったら心眼入れられたから弱特2ある人これ結構オススメ
グレイス=ソウル全属性双剣で1番強いと思うわ
火力1番高いし、切れ味気にしなくていいのほんといい レイジネイルーの百竜スキル効果で3度見くらいした
なんだよこれ 属性双剣から鈍器ネコ双剣に乗り換えてもあんまり強くなかったんですが、剛刃ネコ双剣だと劇的に変わる感じなのでしょうか? リヴァイは出しやすくなったしモンスターによっては積極的に使っていけるの楽しい
ほんと空舞様々や ワールドは鬼人強化状態がクソだったからランナー重視してたな
今回は鬼人強化状態もしっかり使えるしスタ級も強くなってるからランナーは気持ち1レベル入れておく位で良さそう ナルハとかでかい敵にはリヴァイ
普通の奴ならx着地空舞ループ >>915
弱点属性盛りと鈍器猫なら属性のが強いぞ
猫は汎用で割と雑に戦っても強いってだけだそ ナルハタに剛刃きれてる猫双剣でリヴァイすると斬れ味一気に白から緑に落ちるの笑っちゃう 匠猫に心眼の話で切れ味白だとどこから発動するのか見てみたけど33のアオアシラの腕は確認した35から黄色で34はいなかった
やっぱりちょっと微妙かな?ジュラトドス、アンジャナフ、オロミドロあたりは有効そう 無粋な話かもしれんかナルハタはアイルー双剣よりフォルティスグラムの方が良くないかな? 猫双剣の装備を試行錯誤してるんだけど、ランナー、体術、スタミナ急速回復ってどれ優先的につけてる?
個人的にはスタ急>体術>ランナーなんだけど、他の人の意見も知りたい スタミナ関連スキルはランナーが一番優先度下がるかな今作
ランナー無しでも鬼人化中のスタミナ減る速度十分遅いし 今作はランナー優先順位下がった
自分は距離1運用だから体術優先かな
正直快適スキルは好みだから何ともいえないけど >>850 >>896
やっぱ剛刃匠だと心眼はそんな相性よくないよね、普通に攻撃とか盛っとくわ
サンクス! >>919
なるほど、ちゃんと組めば属性の方が強いんですね。ありがとうございます! オレンジになるのは確か物理斬れ味補正×肉質が45以上になる部位じゃなかったけな カガチ防具が見切り体術だからついでに体術がついてくる感じだわ >>903
これ!
百竜で状態異常と属性やられミッションを1人で達成できる 属性で殴ってモンスターが属性やられになんの?あのミッションって大砲と火龍砲で達成するもんやろ わかる
斬れ味もいつの間にか落ちてるし瀕死にもなってる 頭と尻尾両方が柔らかい相手にはすごく強い(気がする) オロミドロは脳死でリヴァイするのが強いというか快適
ダウンしたら尻尾か頭定点で キャッツネイルーを作った
うん、何故アイルー武器が人気なのか理解できた ネコ双剣は見た目がどうしても受け入れられないので俺は属性遊びを頑張るぜ 解析の空舞の値見て目を疑ったので蛙殴ってて調べてきたけどマジじゃん
乱舞フィニッシュと同じモーション値でさらに属性補正1.5倍つくってなんなんだよそりゃ強いわ 猫爪まだ使えてないけど往年のにゃんにゃん棒みたいに声がネコ語になったりするの? 空舞の火力の出し方が分からない…
飛んだらすぐA押すでいいの? AじゃなくてXで擬似定点
Aは鬼人中はモンスターにそってリヴァイ派生
強化中はスティック方向に擬似リヴァイ 乱舞は多分2nd爺には好評だから…
おじいちゃん新しいのについていけないから 双剣の攻撃で一撃4〜50くらいのダメージ出てるの見るとちょっと目を疑うよな空舞 乱舞は殆ど動かないから雑魚狩りに便利だろいい加減にしろ 乱舞は初動自由に向き変えれるのは便利
あと空舞慣れるまでは心眼効果が役にはたったかな まじで定点としてのメリットもなくなってしまった乱舞さん もしかしてと思って鈍器心眼ブロス組んだけどネコ双剣よりダメージ出るぞ
鈍器心眼だけでも剛刃匠超会心3ネコ双剣に匹敵するからここから更に火力盛れる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。