【MHRise】操虫棍スレ 79匹目【MHW】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ここはMHRise、MHW:IBの操虫棍専用スレです。
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モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
モンスターハンターアイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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http://www57.atwiki.jp/mushimh4/
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・荒らしはR2+×で華麗にジャンプ回避
・次スレは>>950が建てる事、建てられない場合は速やかに安価を指定してください
前スレ
【MHRise】操虫棍スレ 78匹目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616549088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イブシマキヒコさんて虫根が有利?
百竜夜行でずっとジャンプザシュザシュやってて楽しかった 百竜だと他の武器が届かない敵をしばいて落とすの楽しい >>820
いつの間にか付けてたけど普通にぶっとばされたよ 閃光使おうと思ったらスリンガーの癖抜けてなくて飛んじゃう
あると思います >>823
HR6の操虫棍クエストクリアで報告もなくそのまま降竜解除されてたけど。 これ相手ダウン中舞踏跳躍から空中攻撃入れていった方がダメージ出ることあるな 地上だとエフェクトで見えづらいし、攻撃中に移動できるから弱点的確に狙いやすい リエルセロベルデっていつ作れるようになる?
鍵の素材も分からんから知りたい 上のレスでジャンプ鉄人でも普通に吹っ飛ばされたと言ってるし
アイスボーンと同じ仕様ぽいのか…残念ね >>828
解決しました。通知とか一切ないんですねこれ… 飛行虫の堅殻ってどうしたら効率よく集まる?
リアルセロ作るのつらい >>822
当てる度にそのジャンプ中の火力がちょっと上がる
3回あてて最大倍率を目指そう
虫素材、毒煙使うとしていい感じの密度の場所ないかねぇ 薙ぎ飛円と舞踏降龍の比較してた人って肉質どんなもんなんだろうか
トレモだとほぼ全身やわやわだけど実際はそうはいかなそうだからあってもどっこい程度なんじゃないかと思ってる これ棍だったら百竜の時バリスタとか撃つより積極的に操竜して頭数減らす+ダメージソースになった方がいいのでは…?
特に序盤で乗れればダメージ高いし強いわ ひるみ軽減てIBの時みたいな操虫棍だけ豪華な効果みたいなアレも今作なくなったんかいね なんだかんだ突進回転より飛び込み斬りの方が使い勝手いいな 突進回転でカウンターする時間あるなら普通によけて攻撃したほうがいいよな RISEってひるみ軽減のスキルある?マルチやったら橙取るまでビクンビクンしてまう カウンター待ちでぼっ立ちやウロウロするのは棍の立ち回りじゃないもんな
飛びかかりとか突進をカウンターして降竜に繋げるのは気持ちいいので相手によっては使ってる、あとはマルチで距離詰めたりも 突進は距離詰めと差しに使ってる、カウンター入れば降竜すればいいし
あのカウンター自体が降竜の火力アップに繋がるから良いダメージになる
余裕あれば空中Aで更にダメ増やす感じ 突進は距離詰め、正面から横をガリガリ削りながら尻尾の方へ移動、動き回る奴にとりあえず出しとく
こんな使い方が多いな天敵は弾かれる奴
たまに予期しないときにカウンター発動してオロオロしてそのまま着地とかある 突進回転は待ちで使うんじゃなくて雑に飛び込む用だろうに アンジャナフ相性クソ悪いな 赤全然取れないから赤確定虫欲しくなった 微妙に離れた相手に糸跳躍からAで攻めるのがスムーズに空中に移行できて好き 突進から回避斬りに繋がるけど後ろに下がるのがちょい面倒な場合があるか
すぐ飛円に繋がるからまだ良い方だが まだ始めたばかりで虫技の使い道がいまいちわからない。
初期のジャンプ攻撃の方は当てにくいし、回避の方は序盤のモンスターの攻撃に使うことなくて持て余してる。
両方積極的に使った方がいいのか? 迅竜の骨髄でなさ過ぎワロタ
と思って里クエやってみたら直ぐ出てワロタ 空中舞踏中に攻撃喰らいそうな時は鉄糸なんちゃら使って距離取ると継続できていい感じ
なんだかんだであいつもいいとこあるわ >>850
怒りアンジャナフに雑に飛んで出っ張ったところ攻撃するの好き >>848
・面倒くさいからA連打
・XA
・回避斬りA
・虫キャン位置調整AA
俺はXAが1番すき >>834
当てるたびに空中での攻撃すべてが1.3倍→1.5倍→2倍と上がっていく。
2 倍降竜で単発800ダメージとか出してる動画あったから狙える時に空中Aは出していったほうが良い。 やっぱりオンやるなら怯み軽減いるなー太刀3人に切り刻まれてきたわw
オンのときは橙2色にしようかな 操虫棍使いの心境
体験版→虫技微妙!急襲突きかえして!!
序盤→やっぱ飛円ループが大正義だわ
四連印斬→モーション長いし飛円安定かな…
猟虫→共闘型強いな、四連が強化されるのもあり?
突進回転→当身技すげー!突進なげー!これは便利!四連も組み込みやすい!地上最強!
降竜→うーん?後隙大きいし、リチャージ長いし、いうほど強くない?
しばらくして→空中コンボでフィニッシュ技降竜強いな!あれ?急襲突きは?
だいたいみんなこんな感じにならないか?
というか公式が降竜の仕様を隠しているのがずるいよな、最後にバッタ降竜フィニッシュになるなんて誰が予想できたか むしろ糸跳躍ばっか使ってる
普通の跳躍高度高過ぎだし空中回避最初に使うから向き変えれないしスタミナ重すぎて空中突進連打できるレウスなんかもスタミナ切れる
糸跳躍のが早いし翔虫切れてる時と百竜くらいか、使いどころ まあ別に普段飛円か四連の地上コンボして張り付き辛い時には突進で差しながらカウンター発動したら状況により降竜でも強いと思う
結局使い分けよ、モンスターによって地上空中どっちが良いなんて戦ってれば分かるしな 突進回転で届かない距離なら糸跳躍はどんどん使っていったほうがいいな
普通の跳躍で2アクションかかるところを1アクションで接近攻撃できるから使わないのはもったいない
糸跳躍始動でも3突進後にちょうどリチャージされて降竜フィニッシュできるのもいい 普通の跳躍なら移動だけしてる所でもエリアルジャンプなら攻撃判定出しながら移動出来るしな
糸跳躍も空中X絡めれば普通に攻撃技として成り立ってるわ、武器PV作った奴微塵もセンス無い 高々ジャンプの為にゲージ使うなんてって言う人も居るかもしれんけどそこそこ糸跳躍使いながら現状ラスボス倒すまでやって翔虫ゲージ枯渇して困った事は無いしなぁ 他武器と違って取っておきたいほど使い道無いからガンガンゲージ吐いていって良いと思う 突進回転のカウンター跳躍ってトレモだと舞踏跳躍呼びされてるみたいなんだけど、これも火力補正乗るのかな? マルチでも飛円使いまくってるけど、ライズも味方怯ませる仕様なのかな
急襲が無いから飛円まで封じたらダメージ微妙になるし
怯ませる仕様だとしても使わせてもらうがなw >>847
ググればいくらでもでてくる。
hr6から >>870
たまに新大陸に帰るといい、俺もさっき里帰りして急襲楽しんできた 里帰りしてもそれはそれで被弾時のもっさり感にイライラしちゃう
なんだかんだで今が1番楽しい >>869
前スレで回数カウントされて乗るとあった
逆に空Aのもカウンターの性質はほぼ同じものだと思う >>869
乗るでしょ舞踏跳躍が発動するって書いてあった気がする >>875
おお、ありがとう
こりゃXぶりのムシドー極める価値ありだな 下位☆5まできて未だに突進回転出てこないんだけどどこで手に入りますか? 鉄蟲糸跳躍は速度も飛距離も通常跳躍とほぼ変わらないから、普通に使っても大損だが
空中戦主体の戦い方なら存在価値が生まれるか
それでもコスパの悪さは如何ともし難い 鉄蟲糸跳躍が通常攻撃と変わらないとかいうけど空中攻撃のヒット数も総ダメージも全然鉄蟲糸の方がが上だろ >>880
正直入れ替えが回帰じゃなくてそっちだったら使い心地めちゃくちゃ上がってたんだけどなぁ 糸跳躍はどのくらいの距離で使うかまだ慣れないわ。
モンスターの間近で使うのもいいのか ダウン時のジタバタしてる足やら尻尾やらに立ち位置ズラされて四連空振りするの死ぬほどむかつく 属性で殴るの楽しいからナルガ一強という事が真実でも信じない ガンスのブラストダッシュ感覚で糸跳躍使ってるけど普通に便利なんだが 糸跳躍はフィールド移動にて最強だよ
他の武器で探索したら不便すぎて禿げた ラージャンとかならナルガよりゴジャ棍の方が火力出せそうだけど(適当) 空中攻撃って弱いみたいだけど
かなりの時間空中にいることができるから生存能力って言う意味で良い武器なのかな? KO術つけても猟虫のスタン値は変わらんぽいね
効果あげてくれてもいいのに みんな回転突進なのか?使い辛いから結局飛び込み&飛燕だわ いや空中のがかなり火力高いね、切れ味消費を業物とかでなんとかしてちゃんと被弾せず
ずっと飛んで最大火力の降竜当てれるなら空中火力すごいよ 今まで飛ぶなよ だったのが
タイミング見て飛べよ位には強い
それでも一生バッタは悪手だけどな 空中攻撃はダメージ上がって背中とか壊しやすくなったのが偉すぎる
マガマガくんの背中好き 空中攻撃は弾かれてもそのまま殴れるし緑ゲージ武器を鈍器運用もいいのかね
デスギア武器なんてぴったりな性能に見えるけど 回転突進使ってみたらこっちの方がいいかもって思った
飛び込み切りってそもそもたいして飛び込まないし 鬼火回帰楽しすぎてソロ専になりそう
ソロ回帰、PT降竜で使い分ければ長く楽しめるかな 次のアップデートで入れ替え技追加くると思うか?
急襲突きを通常技に出せ諦めきれないんだ ジャンプ鉄人はやっぱり息してないみたいですね・・・
そもそも空中で怯みなんて見た記憶ないしなぁ 降竜じゃない鉄蟲糸技って出始めに無敵か当て身?みたいのある?動画で後ろに飛ぶ鉄蟲糸技でタマの咆哮避けてたから 空中で喰らうのって範囲広い大技が多いし、オレンジの効果で空中攻撃中はそもそも怯まないとかなのかな? 上の方に飛行虫素材キツイって話あったけど、打撃虫でブナハ殺せば必ず死体残らんか?
虫だからなのか打撃だからなのかはわからんけど俺は体感100%それで剥ぎ取りできたぞ
たまたまだったらごめん てか今回って普通に虫シバいても高確率で死体残らない?斬り殺しても体感6割くらいは死体残ってる気がする 通常型猟虫ずっと放置してたけど猟虫レベル上がるとなかなかの性能になるのね
様子見中に虫飛ばしするスタイルなら割とアリなんじゃないだろうかと考え始めてきた >>915
今作の仕様に詳しくないけど虫のレア度が低いからって別に今までみたいに弱いわけじゃないってことか
虫の強さは棍本体の虫レベルに依存するのね 結局飛び込み飛円でよくねってのは確かにそうなんだけどそれだとすぐ飽きるからなぁ 飛び込み斬りとかキリン相手にしか使ったこと無かったから即替えたわ 物理棍で飛円棒するのが一番強いのはわかるけど認めたくない
何か奇跡が起こって属性四連が最強にならないかな あんま強化望むとまた暴れてその次の作品でナーフされるぞ… >>900
この通りだな
相手と肉質を選んで使えば強いけど脳死バッタは地雷 X技強化すら許されないってか?
ここが改善されないから飛円棒から抜け出せないのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。