【MHRise】操虫棍スレ 79匹目【MHW】
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モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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前スレ
【MHRise】操虫棍スレ 78匹目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616549088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラスボスが操虫棒のカモだってのはもうTwitterとかようつべでも言われてるねえ >>759
瞬間的なパッと見のダメージは出てるんだけど陸戦オンリーだと10分はかからずに終わるのがバッタ降竜使うとやっぱ被弾も増えるし時間もかかっちゃうんだが 別にtaやる訳じゃないがちゃんと火力が出てれば早く討伐できるわけで あと切れ味の消費も全然違うから研ぐ回数も倍以上必要だし >>768
落下で様子見とか敵の突進に合わせて後ろに飛ぶとか
前に飛んで当てながら被弾するよりカウンタージャンプ期待して空振りする方がマシ >>773
武器はナルガ棍で攻撃スキルは攻撃2と超会心2だけだね
あとは業物と持続と翔り虫使いだからダメージには関係無いと思う 空中戦全くしないなら虫棒辞めるわ、空中で被弾を防げるようになったらそっちのが強くなる調整になってるね
結局PS次第だから今回の虫棒は割とおもろい方の武器よ、虫育成無くなったのは個人的に残念だけど 突進連斬のカウンターあれ便利すぎない?
さっき咆哮もカウンタージャンプしてくれたわ
バーサーカーだから把握してないけど発生タイミングいつなんだろう 棒回し始めてから振り終わるとこまでずっと
前隙の構える時間考えたら咄嗟には使えないけど、わかってりゃ先出しして飛べる >>777
ありがとう
スキル模索してたとこなんだ 降竜着地の隙思ったよりでかかった。
ダメージはあんま気にしてないけど地上着地から
なんも連携できないのはなんとかして欲しいなぁ。 ようやくナルガ棍みた 切れ味と会心率すごいけど攻撃力低めなのがナルガ武器と思ってたが…強いね
こういう棍 初心者にもおすすめできる1本があるのは 良いことだ 共闘虫での空中降竜は、モンスターに接触する寸前にだせば
出初めにも追撃するのな 後ろ向き回帰から空中舞踏出すのクソ強いと思う
発生早いし高度がいい感じ >>780
でも振り終わる直前って普通に攻撃食らうよね
脳死で連打してたことあるけどそれでかなり反撃貰った 属性武器としてオススメな武器ある?ナルガ棍+打撃は飽きたから属性+切断試したい 火はレウスか虫派生、雷はオウガ、氷はゴシャかベリオ、龍はイブシか虫派生、水はよく分からん
俺はヨツミ棍を鈍器で使ってる 空中舞踏バカにしてたけど普通に使いやすいなこれ 火力も出るし結構楽しいぞ >>792
心眼鈍器は可能性の塊だと思うわ
青≒鈍器緑だし 降龍着地後の糞みたいな隙だらけの硬直が無ければ使えそうなのに
虫1匹使う代償にしては釣り合ってないだろ とりあえずライズはバッタ=地雷ではないよね
空中A3連かなりダメージ出てるし
敵の地上攻撃を跳躍で回避したついでとかに使ってる
あと回復ステータス20猟虫の回復粉塵を試してみたら
弱すぎたアイスボーンと比べてけっこう粉塵の回復量多くなってたわ
回復アイテム節約・生存特化ならありかも 今作の空中機動がしっくりこないから地上戦に特化した俺はふんたーだった… カムラチケットって里星5↑のクエ何回やれば出るんだ・・・下位クエひたすらやるのが苦痛すぎる なんかおかしいと思ったら操虫も印弾も照準より下に飛んでんな オトモが眠らせてくれたときに爆弾も降竜もないと無性に悲しくなる >>800
里の56埋めたら一度に3枚貰えたで
それまで依頼系全部やって進めてたら7枚貰えるので丁度10枚になるようになってるぽい ライズの虫思ったところに飛ばせないんだがレティクルあんまり意味ないのかな >>805
印つけちゃったりしてない?
入れ替え技の四連とかも攻撃時に印付けるし
今作は印付けた状態だと普通に照準で狙って虫ペチしようとしても必ず印のところに行くよ
最初戸惑ったわw >>761
甲虫麻痺は雷狼竜の尖爪、モンスターの濃汁
だからジンオウガ上位終わってないんじゃない?
自分はヨツミ棍最終出てないけど、素材なんだろ… >>807
オロミドロの泥とヨツミの大皿だったから、オロミドロ倒してないんじゃない? プロハン気取りのネガネガを真面目計算勢が覆す流れこそモンハンぽいよな
上手い奴ほど印象で語らずダメージ計算とか細かいのがこのシリーズ 生産重ね着のない今だと、必須スキルのない武器種はある程度好きな見た目の防具着れるからいいな >>804
今無心で星5埋めたとこだわ 素材集めにナルガ数回余計にボコってるがまだくれねえ >>806
あ〜それで変なとこに曲がったりしてたのかありがとう
やっぱり貼り付いて直接ぶつける方が安定するか
もうハンターが直で吸いとってくれないか 張り付いてチューチューするの想像したらあまりにも滑稽だった >>810
ありがとう!
防具は出てるしクエはクリアしたけど、泥持ってないからそれがキーになってるっぽいな >>794
オロミドロさくっといけたしアリだな
飛ぶなら業物盛るより鈍器心眼が良いかも だれかジャンプ鉄人試した人おる?
あれワールドだと死にスキルだったらしいんだけど今作はどうなんかな だんだん慣れてきたわ
飛ぶタイミングは慎重に見極めるのが大事だな
空中殺法は大技の位置付け、基本は地上だ 質問なんだが、飛んでA押すと攻撃後に跳ねるよね
あれ使ってる人いる?
最初は派手な技だと思ったんだけど、ちょっと隙が大き過ぎると思うんだよね イブシマキヒコさんて虫根が有利?
百竜夜行でずっとジャンプザシュザシュやってて楽しかった 百竜だと他の武器が届かない敵をしばいて落とすの楽しい >>820
いつの間にか付けてたけど普通にぶっとばされたよ 閃光使おうと思ったらスリンガーの癖抜けてなくて飛んじゃう
あると思います >>823
HR6の操虫棍クエストクリアで報告もなくそのまま降竜解除されてたけど。 これ相手ダウン中舞踏跳躍から空中攻撃入れていった方がダメージ出ることあるな 地上だとエフェクトで見えづらいし、攻撃中に移動できるから弱点的確に狙いやすい リエルセロベルデっていつ作れるようになる?
鍵の素材も分からんから知りたい 上のレスでジャンプ鉄人でも普通に吹っ飛ばされたと言ってるし
アイスボーンと同じ仕様ぽいのか…残念ね >>828
解決しました。通知とか一切ないんですねこれ… 飛行虫の堅殻ってどうしたら効率よく集まる?
リアルセロ作るのつらい >>822
当てる度にそのジャンプ中の火力がちょっと上がる
3回あてて最大倍率を目指そう
虫素材、毒煙使うとしていい感じの密度の場所ないかねぇ 薙ぎ飛円と舞踏降龍の比較してた人って肉質どんなもんなんだろうか
トレモだとほぼ全身やわやわだけど実際はそうはいかなそうだからあってもどっこい程度なんじゃないかと思ってる これ棍だったら百竜の時バリスタとか撃つより積極的に操竜して頭数減らす+ダメージソースになった方がいいのでは…?
特に序盤で乗れればダメージ高いし強いわ ひるみ軽減てIBの時みたいな操虫棍だけ豪華な効果みたいなアレも今作なくなったんかいね なんだかんだ突進回転より飛び込み斬りの方が使い勝手いいな 突進回転でカウンターする時間あるなら普通によけて攻撃したほうがいいよな RISEってひるみ軽減のスキルある?マルチやったら橙取るまでビクンビクンしてまう カウンター待ちでぼっ立ちやウロウロするのは棍の立ち回りじゃないもんな
飛びかかりとか突進をカウンターして降竜に繋げるのは気持ちいいので相手によっては使ってる、あとはマルチで距離詰めたりも 突進は距離詰めと差しに使ってる、カウンター入れば降竜すればいいし
あのカウンター自体が降竜の火力アップに繋がるから良いダメージになる
余裕あれば空中Aで更にダメ増やす感じ 突進は距離詰め、正面から横をガリガリ削りながら尻尾の方へ移動、動き回る奴にとりあえず出しとく
こんな使い方が多いな天敵は弾かれる奴
たまに予期しないときにカウンター発動してオロオロしてそのまま着地とかある 突進回転は待ちで使うんじゃなくて雑に飛び込む用だろうに アンジャナフ相性クソ悪いな 赤全然取れないから赤確定虫欲しくなった 微妙に離れた相手に糸跳躍からAで攻めるのがスムーズに空中に移行できて好き 突進から回避斬りに繋がるけど後ろに下がるのがちょい面倒な場合があるか
すぐ飛円に繋がるからまだ良い方だが まだ始めたばかりで虫技の使い道がいまいちわからない。
初期のジャンプ攻撃の方は当てにくいし、回避の方は序盤のモンスターの攻撃に使うことなくて持て余してる。
両方積極的に使った方がいいのか? 迅竜の骨髄でなさ過ぎワロタ
と思って里クエやってみたら直ぐ出てワロタ 空中舞踏中に攻撃喰らいそうな時は鉄糸なんちゃら使って距離取ると継続できていい感じ
なんだかんだであいつもいいとこあるわ >>850
怒りアンジャナフに雑に飛んで出っ張ったところ攻撃するの好き >>848
・面倒くさいからA連打
・XA
・回避斬りA
・虫キャン位置調整AA
俺はXAが1番すき >>834
当てるたびに空中での攻撃すべてが1.3倍→1.5倍→2倍と上がっていく。
2 倍降竜で単発800ダメージとか出してる動画あったから狙える時に空中Aは出していったほうが良い。 やっぱりオンやるなら怯み軽減いるなー太刀3人に切り刻まれてきたわw
オンのときは橙2色にしようかな 操虫棍使いの心境
体験版→虫技微妙!急襲突きかえして!!
序盤→やっぱ飛円ループが大正義だわ
四連印斬→モーション長いし飛円安定かな…
猟虫→共闘型強いな、四連が強化されるのもあり?
突進回転→当身技すげー!突進なげー!これは便利!四連も組み込みやすい!地上最強!
降竜→うーん?後隙大きいし、リチャージ長いし、いうほど強くない?
しばらくして→空中コンボでフィニッシュ技降竜強いな!あれ?急襲突きは?
だいたいみんなこんな感じにならないか?
というか公式が降竜の仕様を隠しているのがずるいよな、最後にバッタ降竜フィニッシュになるなんて誰が予想できたか むしろ糸跳躍ばっか使ってる
普通の跳躍高度高過ぎだし空中回避最初に使うから向き変えれないしスタミナ重すぎて空中突進連打できるレウスなんかもスタミナ切れる
糸跳躍のが早いし翔虫切れてる時と百竜くらいか、使いどころ まあ別に普段飛円か四連の地上コンボして張り付き辛い時には突進で差しながらカウンター発動したら状況により降竜でも強いと思う
結局使い分けよ、モンスターによって地上空中どっちが良いなんて戦ってれば分かるしな 突進回転で届かない距離なら糸跳躍はどんどん使っていったほうがいいな
普通の跳躍で2アクションかかるところを1アクションで接近攻撃できるから使わないのはもったいない
糸跳躍始動でも3突進後にちょうどリチャージされて降竜フィニッシュできるのもいい 普通の跳躍なら移動だけしてる所でもエリアルジャンプなら攻撃判定出しながら移動出来るしな
糸跳躍も空中X絡めれば普通に攻撃技として成り立ってるわ、武器PV作った奴微塵もセンス無い 高々ジャンプの為にゲージ使うなんてって言う人も居るかもしれんけどそこそこ糸跳躍使いながら現状ラスボス倒すまでやって翔虫ゲージ枯渇して困った事は無いしなぁ 他武器と違って取っておきたいほど使い道無いからガンガンゲージ吐いていって良いと思う 突進回転のカウンター跳躍ってトレモだと舞踏跳躍呼びされてるみたいなんだけど、これも火力補正乗るのかな? マルチでも飛円使いまくってるけど、ライズも味方怯ませる仕様なのかな
急襲が無いから飛円まで封じたらダメージ微妙になるし
怯ませる仕様だとしても使わせてもらうがなw >>847
ググればいくらでもでてくる。
hr6から >>870
たまに新大陸に帰るといい、俺もさっき里帰りして急襲楽しんできた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています