【MHRise】操虫棍スレ 79匹目【MHW】
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前スレ
【MHRise】操虫棍スレ 78匹目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616549088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured xxは虫棒かニャンターでやってたけど今作の楽しいな
ブレイヴ旦明で地上でぶん殴ってばかりだったから空中で闘えるの新鮮 >>288
ヨツミはサンドバッグ側のモンスターだからトビカガチ辺りに試してから結論出した方がいいかも 共闘速度も四連飛円も回帰降竜もどっちかだけってより敵に合わせて変えるのが一番いいんだろうな…まぁ降竜に関しては跳躍と変えられれば解決だったんだが… 突進回転は双剣の鬼人突進の要領で使って
オマケにカウンターがあるって気分で使うのがええな >>294
確かにフルヒットさせたら四連のほうがいいじゃんってなるけど
そのあとマガイマガド行ったらそんな暇なくてやっぱり飛燕のほうがいいやってなったw
なのでモンスターに合わせるようにするよありがとう! オドミドSが強化持続と業物ついて胴体はなんとスロこそ1しかないが業物2と強化持続1
これ早く欲しいわ 突進回転はそのまま飛円打てればなあ
飛び込み飛円に慣れすぎた 尻尾切りたいときに頭から背中まで攻撃しながら抜けられるのは便利
糸技?ちょっと練習が追い付いてないですね 突進回転はフルヒットモーション値66で地味に飛円斬りと同じなんだよなこれ(デモ版の解析だけど)
虫の追撃のダメージも入るしバンバン差し込みに使って良いのかもしれない 突進回転がなんだかわからんw
バッタ中のAでヒット後に浮き直す奴とは違うんか?あれの浮くときと浮かないときの条件がわかんね 今作って虫の育成はなくなって購入したものを使う感じに変更されたの? >>272
いや要るでしょ
次の攻撃には間に合うはずだしなんの問題が? >>306
入れ替え技の突進回転斬りのことゾ
そっちは舞踏跳躍で、最終弾ヒット時にモンスターと接触してると蹴って跳びなおす あれなんか着地してポーズとってるときもまだ当たり判定あるっぽいのよねw
外してポーズとってるところに尻尾きてやべぇと思ったら飛び上がったからビックリした モンスターにもよるが一番取りにくいのってオレンジが多いからオレンジの2色虫が一番ナンニデモな気がしてるわ これ次の武器に強化するのに何が必要か見えないのやだね!
何倒しに集めに行けばいいのかわからない
端から倒して行かないとか
>>311
わかる
赤白は割りと取りやすいよね
端っこというか先端の場合が多いし 共闘型は分かりやすい強みあるけど、速攻型は意識的に虫飛ばさないと火力でなさそうだな
粉塵型はマルチなら活躍するのかな なんか久々に操虫棍って感じがして楽しいし虫の縛りもなくなって気軽になった
XX以前なんて新武器作るときまた虫の育成か…ってげんなりしたし
(XXは交換できるけどそれでもめんどくさい) 虫については育成のが好きだなぁ
最初から育てた相棒虫の特別感 俺も虫の為に蜜集めに行くの好きだったから
少し寂しいな >>305
マジ?
何回見ても火竜派生が見当たらないわ
もうわかんないからこのまま上位クリアしちゃう 操虫棍、前評判最悪だから期待しないで触ったが
使いやすいじゃねーか?!
久しぶりに操虫棍メインにしてみるわ >>315
それもわかる
でも4→4gの延長虫による育て直しとか
᙭の虫餌がやたらいっぱいあるわすぐ足りなくなるわどの育成が一番強いかブログ見たほうが早いのと比べれば
今作のショップでただ確認すんの楽でいいな >>292
もう売ってるハズだぞ
ザミールビートルとアルマスタッグ 降竜昨日ボロクソ言ったけどこれはこれでありだな
急襲突きみたいに立ち回りのメインにはできないけど空中突進3回から威力倍で撃つだけでもそこそこ使えるわ
当たり判定はもうちょい増やして欲しいが 回転もうちょっと出が速かったらな
回帰に頼ってるから降竜使いたいけど使えるか心配だわ 個人的にはHR2(★2)相当で共闘型、速攻型、粉塵トリプルアップ延長型が出る今作は神仕様だと思う
それぞれの虫が完璧じゃないのがちょうどいい制約あってベター感がすごい
虫レベルが武器依存なのも虫素材の棍は虫レベルが高くて…って拘り要素も好きポイント高い 回避距離と体術と回帰積んでモンスの隙がない時は地上でも空中でもヒットアンドアウェイ繰り返してるけど楽しすぎる
火力用装備とは別にこういうのも作るのオヌヌメ >>325
虫を揃えて棒変えるとわかるが虫のステが上がる 仕事でまだ村2までしかやれてないけどケーニヒゴアビートルちゃんに会えるのが楽しみだなぁ ダウン時なら変なところあたる飛円じゃなくて、確実に弱点殴れるXコンボでもいい気がしてきた
特に回転突進誤爆すると取り返しつかんし、ジョイコンぶっ壊れてるから勝手に横入力される時あるし 結局ナルガ棍に会心盛り盛りがいいんかな
属性棍揃えても物理ほどダメージ出る気がしない あれ、発売前の解析だと属性ゲーって聞いたけど
結局今回も物理特化のがいいんか? 地上発生降竜もヤツガタキの天井張り付き叩き落としてダウン取れたりと使いどころは一応あるな 通常型じゃね?w
冗談は置いといて、粉塵もマルチなら割と便利だと思う。ソロだと力不足って感じ 斬虫なら虫に属性乗るってスレで見たから共闘なら無属性より強いんじゃないかな? >>332
少なくともWよりは属性の補正上がってる(落ちないと言った方が正しいか)し今作モンスターも属性やられになるから相手ごとにジャクソンで突き詰めた場合は属性のが火力出るでしょ、無撃も無いし ジャクソンw周りに人居るのに笑ってしまって見られたわ 属性武器どれも性能がしょっぱいからナルガ棍の期待値越えられなさそう >>286
マジかこれ さらっと重要なレスしやがって感謝 レイア棒つえーってなってたけど
ナルガ強いのか見てみよう 集会場星5行くと強化持続の装飾品が作れて2スロ
インゴット腰が強化持続2と2スロ
単独発動いけるな >>343
これだよね、護石も装飾品も揃ってないのもあって、スシローナルガから離れられない 解析の斬属性の部分にチェックがついてるEle(属性の有効化?)の項目が増えてるな
属性補正倍率の設定はあるんだが打撃にはこのチェックがない 火やられは怯み耐性低下、水やられは肉質軟化だから属性強化での特化と合わされはひっくり返しそうだけどね
氷やられはちょっと火力に直結する感じしないけど >>350
スタンは取れて一回だし、ナルガ棒以外は切断虫で属性盛ったほうが良いかもね なるほどな〜属性は斬にしか乗らないのか
スタンとかそんなに狙わない人は無属性以外は斬でもいい感じだね まだ攻略中で上位マガド棍作れるようになったくらいだが
属性が切断虫だけに乗るとか重要な情報見つけれてよかったわ
いろいろ作って面白いこと出来そうだなあ 集会所の最後?っぽいところまでやれたのでこれから装備作ろうと思うんですがナルガ棍マガド棍あたりが汎用性高いですかね?あと何か防具おすすめありますでしょうか? >>358
業物入れたいならウツシ頭胴でレベル3つく 速攻型の特徴が分からないんだけど、どう運用したらいいの? 属性やられって環境生物とモンスターの同士討ちだけじゃなかったっけ? >>361
あと属性樽爆弾と火竜砲と大砲と...
破竜砲も属性ついてたっけかわかんない >>360
俺は速攻チャー短打撃虫で虫キャン時の火力アップを実感している
上位レイアの頭部とか肉質柔いところに63とか入る
虫連打でスタンも取りやすいからいいぞ >>360
腕に止まらせて、根が青くなった(チャージされた)状態で虫飛ばすと通常の3倍くらいの威力で攻撃してくれる
連続攻撃虫にいたってはさらにその2倍くらいのダメージ出るし、打撃ならスタンも超取れる 百竜なら敵デカくて赤が辛い場面多々あるから攻撃2色取りが便利だけど普段使いなら取りやすい白に当てるだけで開幕咆哮スルーできる防御2色取りが便利だな
マガドとかいう嫌がらせみたいな奴はともかく 意識して回転させられるなら強いよね、速攻
でも殴ってるとついつい見落としがち......w レウス棍やっぱり上位じゃないか!
まんまと騙されたわww 金剛体の耳栓ってレベル5の性能あるよね
ディアブロとかの咆哮も防げるんだけど 存在する全ての咆哮を防ぐぞ ティガの真ん前で大咆哮されてもなんのその 5だね
棍使いは忘れがちだけど、金剛体って多少の火力不足はぶっ飛ばせるアドバンテージだよな
ラスボスはじめ特効レベルで優勢に戦える相手もいるし、今作の棍はWに比べればだいぶ良くなったわ 正直虫こんの金剛体ワールドの時クソ化しすぎだったからこれずっと続けて欲しいわ 体験版で操虫棍使いの怒りを買い過ぎたから運営も仕方なく強化したって感じがする。
公式リプ欄にしつこく粘着してる奴とかいたし。 使わないセルフジャンプの方に入れ替えで
エリアルジャンプなら申し分なかったのだが
セルフジャンプ探索の時にしか使ってねぇよう 初期からいきなり切れ味マッハだったり猟虫強化と急襲でちょっと盛り返したけどそれでも中堅どころの域を出なかった頃を考えれば躍進だなー
あとは虫タイプ毎の格差というか性能差も今回は使用方法の個性として落とし込んでるけどこれはもう永遠の課題だと思う
粉塵型改めスタミナ(ウェイト)型が輝く時代は来るのだろうか… wの金剛体奪われはひどかったからな
3色頑張って揃える意義あるのはいい
そして野良マルチ上位フルフルひとしにすぎて草 咆哮に対する性能は体験版でも高かったんじゃなかったかな 猟虫は上位入った時点で
・共闘型 2色取り攻撃(切断/打撃)
共闘型 2色取り速度(切断/打撃) の4種
・粉塵型 自動攻撃頻度アップで毒/麻痺(切断)と毒/回復(打撃)の2重粉塵
粉塵型 虫スタミナ回復アップで爆破(切断)と回復(打撃) の4種
・速攻型 連続貯め攻撃(切断/打撃)
速攻型 溜め時間短縮(切断/打撃) の4種
合計12種一気に増える。猟虫価格は1匹4500。金がマッハでなくなる。 いくら操虫棍が強くなっても、X技や鉄蟲糸跳躍がゴミなら欠陥武器と言い続けるよ
連続斬り上げと薙ぎ払いのモーション値が同じとか、通常跳躍と鉄蟲糸跳躍の速度が同じとか
明らかな調整ミス放置しないでくれ 言っても調整に影響なんてしないから自分の日記帳に書くといいぞ 跳躍はセルフジャンプでよくね?ってなる 飛びすぎなんだよね 鉄蟲系跳躍ってそんなに悪いか?
角度が浅いからむしろこっちしか使ってないんだが 高度が必要な時は跳躍
スタミナ、速度が必要な時は鉄蟲糸だな 寧ろ間合い詰めが突進回転になって両方使わなくなったわ 共闘の猟虫のダブル攻撃楽しいが、虫のスタミナ減りすぎ問題
回帰使うしか無いのか 跳躍や空中回避で距離詰めてる時隣でガンランスもかっ飛んでで草生えた 回帰はバサルのガスを見てから回避できるのが好き
気楽 今回のセルフジャンプ高度出過ぎで鉄蟲跳躍の方が攻撃目的の制御はしやすい
白無しでも素で高い分エキス切れててもブレス縄跳びは安定するけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています