【MHRise】愚痴スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>763
せめてオプションで非表示にできるようになることを願う
>>764
無いから邪魔なんだよね ・モンスターが合流するとカオス ← かなり煩わしい
・モンスターが合流すると操竜でチャンスになる ← 良い
・モンスターが合流するかどうかに関わらず、操竜やった方がいい ← 面倒くさ過ぎる
何でうまい事調整できないのかな 操竜必須なのなんて体験版マガドぐらいでしょ
製品版では使えばいくらか有利にはなるけど使わないと遅くなるわけでもないし
しかしあれだな
アプデ前提とは言えやること少なすぎる
これではワールド最初期のように人がすぐいなくなっちゃうんじゃないの どうせなら小型モンスも操竜させてくれよ
ケルビ操竜して颯爽とフィールド駆け回りたい 狩猟後の引き画面がカットできるまで妙に時間かかるのとグッドの一手間のせい忙しいわ
捕獲だと尻尾剥ぎ取り損ねることも多い
たまにスタンプ押してくれる人いるけどとても返事できない グッドは剥ぎ取ってる間にやるといいよどうせ動けないんだし
自由に動ける時にやろうとするとロス大きい 追加コンテンツまだ〜?
いろいろ遅い
テンション下がる こんなゴミはもうどうでもいいから、IBに追加DLC作ってくれぃ 未だにフレームレート100も出ないゴミゲーやり続けてる奴とか修行僧かよwwwwww 今までのシリーズでずっとオトモの名前にしてたやつが村人名になっちまった。 ドシュー使いいるとハメ周回みたいになって一気につまらなくなる
そもそも鉄鋼榴弾のスタン値高すぎ >>778
イオリ・コガラシ・ヨモギ辺りは結構いそう ヨモギうざいわ
なにあのロスのチンピラみたいなやつ >>779
やっぱライトとヘビィいるだけでおもんないよ
大体ザンレツテッコウかペチペチ会心エフェクト撒き散らすだけだからな 毎度のことだけど、激キモボイスで「はいどーもこんにちは今日は〜」から入るYouTuberの動画見る気せんし、それが再生数に如実に現れてるのなんであいつら気づかないのかな。
ゆっくりとか、無言でせっせと上げてる人のほうが再生数いっとるやろ。もう陰キャは喋んな 追加エンディングって書いてんの気に入らね
本来あるべきものを無料で追加しました!すごいでしょ!感出すのやめろよ
毎日1〜2時間ずつやってるけどそれでもやることなくなる辺り学生とか時間ある人は1週間でやることなかっただろな 2回も死ぬ奴が救援来るな
しかもライト
ホストで剣士やってろ 中華のクソさはどのゲームでも変わらねーな
回線チート荒野行動と挙げたらキリがないのに市場が期待されてるってだけで無理矢理マッチングさせられるっていう >>59
待ってたと言うよりは抜けたところにねじ込んでるんじゃないかな?誰かが1乙して気まずくなって抜けるとすぐに補充がくるし 皮ペタ武器なくしました!
代わりに防具の種類とデザイン減らしました!
あのさあ 初モンハンなんだけど拡張パックのG級だかが一年後なんだろ
それまで何するの >>792
ライズはやることないから別のことしなさい >>783
それは見なきゃいいだろとしか…そもそもちょっとスレチだし 姫363でやっと痛風確定したわ、不良品売りつけやがって金返せクソったれ >>565
>>565
最高低難度は最低難度じゃないん? 痛恨出したいから会心率上げたくないのに勝手に上がるスキルつく防具や護石多すぎしね 男キャラにして心底後悔してるわ
ダサいかイロモノばっかやんけ 実況
00:00 「フン・・・」
10:00 無言
20:00 無言
30:00 「ッチ・・・コロッゾ」
40:00 無言
50:00 無言
60:00 「フン・・・」
配信終了
こういうのが見たいの? ライズ如きじゃコントローラー投げるボルテージが沸かないわ
イカで味方落ちても最後までいないとペナルティ受けたり
わかりきった勝敗判定をスキップ不可で見せられたり
毎回起動時に糞長ニュース見せられたり
マリオカートで下位群飲み込まれるとアイテムリンチされたり
カプコンは任天堂見習ってスキップ不可のミッション失敗ムービーぐらい実装しろ >>798
重ね着ないからクソダサだし
そもそもあっても剣士とガンナーデザイン統一されてバリエーションないしね… 耐衝、地学、植学の珠なんかは普通に初期から店売りしろよ、何も学んでねえな 草集めが頭おかしいだろ
35レベルオトモも1回7個しか持ってこないし 蟲回避よっしゃあ、アブねぇ
力尽きました
あれ?食らったの?どこで? ラージャン単体クエでラージャンに乗ったやつがレウスボコボコにしてきっちり大技まで決めててワロタ
落とし物ほしかったのかな
>>739
剥ぎ取りモーション終わり際に素材入手判定出るのもいやらしい
唐突な捕獲だと散らばった落とし物と尻尾であせってマジでGoodの儀式邪魔に思える モンスター引き摺り回すドコニデモナルガライトはマジで殺意抱きそうになるけどな
タゲ受けしてる癖に味方に相手の攻撃範囲被せるとか普通にやるし何も考えてねぇだろあのクソ共 4は剥ぎ取りモーション始まって割とすぐに素材出てたよな
いつから剥ぎ取りモーション終わり際になったんだ >>803
しかもマルチの近接は太刀全盛で耐衝出るまでまともなマルチプレイにならないという状態 ライズも十分良ゲーだとは思うが
ワールドでは3D酔いしなかったがライズでは酔う
カメラの動きのせいかな?長時間連続プレイがきつい https://i.imgur.com//3FMvS1A.mp4
ライズ実は30fps出ないでガックガクだから
これと虫やマップで縦の動きが加わるから酔う人もいるでしょ フィールドに起伏がありすぎるのと
翔蟲操作であちこち見ないといけないのもあるし
地形補正や空間補正を切ってないとカメラも勝手に動くから
酔いやすいのは実際あると思う フレームレートなんかPCで144と240で慣れてるせいか100以下はどうでもいいな
割り切ってそーいうゲームはやってる セールで買ったアサシンクリードIIIばかりやってたんで、発売日同梱版買って
ここ最近やってるけど、質問版でも書いたけどとにかく作りが雑
Botwを越えようとしてあれこれ詰め込んだけど、こなれてないもん
ま、通期決算に間に合わせたから、株主に対しては面目保ったんだろうけど
とにかく全てが雑
Botwの足元にも及ばない。 心を無にしてやってたらナルハ100匹超えてた
でもロクなお守り出ねえ
アイスボーンの最後に珠の確率甘くしたから少しはゴミみたいなガチャ体質を反省したのかと思ったが
新作に更なる糞ガチャを仕込むあたりそんな事は無いのか…
単に一年間ありがとよ!だったんだな
次作ではどんな糞ガチャ仕込むのか知らんが俺はもうどうでもいい
純粋な内容で勝負出来ない三流ゲームに未練なんて無いわ IBの珠ガチャはマジで緩くなったよなぁ
MR999超えても一つも出なかった攻撃2が急に量産されたのは許さない モンハンは皆でワイワイやるのが面白いのであってソロはぶっちゃけ・・・なんだよな
んで今回はそのワイワイやる部分がキンタマでおまけに成果の錬金がバグってると 錬金関連はVer2.0で修正するみたいだね
【4/23(金) 続報】
マカ錬金における事象について、不具合があることを確認しました。
次回、4月末配信予定の「Ver.2.0」にて修正させて頂きます。
尚、上記の事象以外でセーブデータによって特定の護石しか出現しなくなる仕様は存在いたしません。
ご不便をお掛けしますが、「Ver.2.0」配信までお待ち頂けますようお願い申し上げます。
痛風テーブル振られてるらしいんで
サイレントでも修正は歓迎する まあさすがにエンドコンテンツに致命的なバグあったら誰もやらなくなるしな
テーブル否定してきたのは笑ったわ テーブル直ったところでキンタマ殴り面白くないんだけどな 距離積んだナルガライトに手を出したら
あまりに簡単に勝てるからゲームが馬鹿馬鹿しくなっちゃった
何も考えなくても被弾しないのでよく見て上手くなろうとか、迷惑にならない位置取りをしようみたいな気持ちが一切なくなった
これはこれでこういう枠は必要だとは思うんだけど >>821
でもお前は距離積んでても被弾しまくり死にまくりのゆうただろwなに話し盛ってんだw >>820
ならばVer2.0まで他の事してた方が精神衛生上健全だと思う マカ錬金でしか手に入らないってのがもうダメ
それにコスト高すぎて古龍狩り一択みたいになってるものダメ、そもそもガチャがダメ
カプコンはチート代行とか出てる状況理解して >>814
なんでBotWみたいなゴミ戦闘のゲームと比べるのか
評価すべきものがまったく違うやろ
まあRが駄作なのは事実だけど 壁登りとかあるからブレスオブワイルドと比較したのかもしれないが
流石にライズの虫ジャンプで地形の意味をほとんどなさないのと
登れる場所等考えられてたり塔やら祠見つけたりマップに意味あるの比較するのはないわ
ライズぶっちゃけマップ意味ねーもん そもそもマカ錬金回すのに特定のクエばかりしないと非効率ってことがダメすぎる まずマカ錬金は高コストを緩和しないと金玉百竜以外で回そうとすら思わないからなぁ
お守りに関しては過去最悪な状況だろこれ どんな不満もアイスボーンよりはマシ!で誤魔化せる思ってそうな奴多くない? アイボーはビチビチのうん地と前提肉質と異常な合流が糞だったから……
戦闘以外はアイボーの方が良かった気はする
雰囲気とか 前提肉質が減った代わりに翔虫前提が増えたのがなあ
翔虫移動前提の当たり判定ガバと翔虫受け身前提の吹っ飛ばし多すぎ >>832
初めは雰囲気も悪くなかったけど追加はことごとくオンゲー臭くてしょうもなかった
まぁウケちゃうんだけどね ダメージが出てなさすぎてずっとこっち向いてる状況になると立ち回りが難しいなぁ
いっそ陽動でもつけてソロだと思ってやるか? アイボーはモンスターライドして研ぎながらツタを登った気がするんだがライズは登らないのが何気に不便 モンスターの方向を指す赤い矢印が高低差あると全然違う方へ向いてたりするな 今作のモンスターぴょ〜んって後ろに飛んでいくやつ多いな
ベリオとかフルフルとかラージャンとかその他諸々
兜割当てようとするとあれやるAI搭載してんのか? 車庫入れはワールド時代に少し減ったけど
3辺りからずっとある悪しき風習 歴代で一番ひどいと感じたのは3rdのネブラ
もうそこエリア外なんだがって所でも無限にビッタンビッタン後ろに飛んでた記憶
当時の武器はハンマーヘビー以外色々使ってたけどネブラがいるクエストだけは最初から弓持ってった 正直大樽爆弾とかあんなクソデカいもの二つも持てるキャパあるなら武器二つ三つ同時に持たせて欲しい >>811
ライズは30fps固定といきってた連中はどこに? 迅竜よりも迅速な動きするモンスターいっぱいしるよな
ナルガの存在価値とは >>836
飲むのも研ぐのもガルクは不便だよな
アイボーのタクシーちょっと初動遅いけど目的まで連れて行ってくれるから便利だったわ >>844
あとドリフトダッシュ中は翔蟲取れないとかもな 採取後に2〜3秒歩く以外の操作ができなくなるのが結構ストレスあるなあ
特に犬に乗ってる時とか採取直後は蔦も登れないし段差も引っ掛かるし 脳死でとりあえず送るようにしてるけどグッドシステム必要だったかなぁ
送られないとか返ってこないとか気になりはじめると気持ちが良くないわこれ あのグッドって
「ブロックする程ではないがリスペクトも出来ない」
「『クエストクリアできりゃいいだろ?』的な俺様プレイに萎える」
この辺を表現するためのもんでしょ?
練り込み甘いとは思うけど モンハン語ボーカル付きのBGM全般がチープで嫌いだ 具体的には里・イブシ・ナルハ
いわゆるアニメ声ってあまり長々と聴くのに向いてないと思う
声入れるんならせめて砂原のボーカルとかナバルデウスくらいのやつに留めてもらいたい 男キャラ使ってるけどインナーより露出度高い防具いい加減にしろよ 脳死でグッドしてると送り返してこないやつにイライラするよな
送り返してこなかった場合そいつのグッドを取り消しにする機能はよ グッドよりブラックリストみたいなほうがほしいな
最近ターゲットのモンスターこないひとが増えた気がするんだ マップ見にくいから要らない
闘技場で狩り続けるゲームにして欲しい >>854
Switch本体のマイページで「フレンド追加」「あそんだ人をさがす」で選んだ奴を「ブロックする」
他ゲーでも会わなくなるが同じ事されなくなると考えれば問題無し スイッチのブロック上限ってソフト毎じゃなく全ソフト共通で100なんだけど
スプラトゥーンで放置してるのだけ入れても余裕で溢れてるぞ
任天堂プレイヤーの質を舐めちゃいけない >>857
そうなのか……
ただあそんだ日付はあるから古いのから消して行けるのが救いかも オトモ防具作ろうとして端材以外の素材が無かったからウィッシュリスト入れようとしたらできないんだな
なんだかなぁ オロミドロばっかヘイト集めてるけどリオレウスほんとつまらんな
飛ぶ飛ばないの問題じゃなくて常に動き回ってモーションも全体的に優秀なの多くてだるい
ラングロもつまらんけどドシューだとほぼ完封できるから許す レウスにヘイトが集まらないのはミドロのせいじゃないだろ
単純な話でレウスにお前が感じてるような糞ムーヴを他のみんなは感じてないだけ ロビーたてて遊んでる時に来るコミュ障なんなん?
参加要請で中華と遊んどけよゴミ レウスさん欲張って攻撃すると正確なブレスと爪で分からせられるよね
まあ不自然に距離取ってきたら大概ブレスだからそこ気をつければ大したことないよ
完全に低空の王者wになっちゃったしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています