【MHRise】モンスターハンターライズ HR259
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR258
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616121783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一瀬が武器倍率そのまま派
藤岡が武器係数付き派だから何度もあっちこっちしてるんだよ 押したのに反応してないってのが本当に多いんだけどこれライズの問題? >>845
テザリングでやってるから安定しないのかな🥺
IDも変わってら😣
>>848
乙でした😭 武器係数とかいう見た目だけの意味ない数値ほんま
いや確かに3Gではうんこかついでこうげきりょく1508とかすげー!つえー!とか言ってたけど真実を知ると流石に冷める
>>854
乙 >>853
一部は製品版で改善されるみたい
大剣のタックルなんかはインタビューで明言されてたかな >>859
ありがとう
それも問題なんだけどそれ以前に攻撃ボタン押してるのに攻撃しないとかアイテム使ってるのに使わないみたいな
ボタンが反応しないことが多いのよ
プロコンでもJoy-Conでもグリコンでも あの1500って攻撃力があっても双剣みたいに攻撃回数多くないよな…あっ、って感じで駆け出しハンターの頃に気づけたし
未だにあの馬鹿でかい数字は好きだよ、手数武器の攻撃力がわからなくなるけど >>850
あーチームで変わってんのねこれ
こっちのがいいよー >>842
ありがとう
でもそしたら今度は火力足りなくなっちゃったよ
大人しくTA動画参考にしたほうが良いだろうか >>819
向こうから高速で接近してくるんですがそれは... 武器係数もかつてはモーション値の平均から割り出されたちゃんと根拠のある数値だったんだけどな
無印からモーション値がっつり変わってるのに、係数はそのままだから今の係数はなんの根拠もない ミツネで太刀のカウンターの練習してるけどやりにくい技ばっかでつまんね
ここのプロハン様たちは全技カウンター余裕なんだろうけど俺には無理だわ 俺が気持ちよくモンハンできないからつまらない
オサイズチ弱すぎるしミツネは動きうざいしちょうどいい練習相手がいない >>864
普通に移動は出来ても攻撃やアイテムの使用が出来ないタイミングで使おうとしてない?
ワールドでもアイテム拾った直後とか痕跡取った直後とかの操作受け付けない時間
ライズでもアイテム形式の環境生物取った直後はそれっぽい オサイズチとタマミツネの間にヨツミワドウでもいればよかったのに 明日はほんつばの生着替え配信あるから
このスレ10スレくらい伸びそうだな アオアシラやリオレイアがいるのにそっちをやらないのかい ここのスレ民は硬派でウツシと一瀬で抜くからそんなやわな女子には興味ないよ なんかビシュテンゴの強みってのが見えてこないんだけど
装備とかどんなんだ あいつ自身の攻撃手段がスナイパーみたいなもんだし
ガンナーに有用なスキル付いてるんじゃね何となく弓専用装備っぽい ソロだとマガド勝てるのにマルチで三乙して悲しくなってきた >>876
いや、ワールドアイスボーンと全く同じタイミングだしライズだけめっちゃ多い 一人で3乙はなかなかガチめのゆうたの素質ある
発売後はキャラ名ゆうたんじろうにしようぜ 全然ダメ
なんで、動画みたいにうまくいかんのかさっぱりわからん
全然攻撃するスキがなくて敵の周りグルグル回ってるだけでもダメージくらう
アカンわこれ レイアはサマソにカウンター合わせても当たらんから糞モンスです TA動画はそのまま参考にするのはアウトやぞ
何故なら何十何百繰り返して敵が自分に都合のいい行動パターンしてくれた時の録画だからな
普通は本人ですらそんな上手くいかんのよ ランスで絶妙な位置どりと角度でアンカーレイジすればレイアサマソからの尻尾斬り出来るけど、
調整クソむずいな 太刀でレイアのサマソ見切ると攻撃当たらんから大回転に派生出来んな
居合いもゲージ1回しかあがらんし
ミツネの方が弱いわ 太刀専だけどワールドやってなかったから見切りとかカウンターとか全然慣れねえ うおおおおチャアククリアできた!
アドバイスくれた人ありがとう! PV5見るにマガド尻尾ぐるぐる砲受けても乙ってないし実際の即死級は打ち上げと注意喚起技くらいなんじゃねぇの? 決まると気持ちいいし面白いんだけどガードよりカウンター系の技が強過ぎるのがRISEは若干気になる
カウンターが強いと言うよりガードが弱すぎると言えば良いのかなスタミナなかったらマガマガの大技に即死するし >>894
攻撃チャンスや避け方は丸々参考になるけど
いい個体の為にやり直すのは事実だけどある程度長期戦のTAで全部運任せの動きなんてやらないからな 知り合いが同梱の抽選落ちたからライト買うって言ってルけどどうしたらいいアフィかね そもそもTAはダメージ全然食らわずに済むパターンを引ける前提で
鳥をガン無視してるから強化もされてないし単にクリアの参考にするなら絶対安定はしない ストーリー駆け抜けるのかクエ全部舐め回すのか未だに迷うどちらも良いんだが 蟲技もだけどバッシュ三連撃から新モーションの旋刈り出せる辺りマジで殴り比重高くなるわ ライズはモンスターの予備動作が分かりやすく
カウンターが判定甘くて受付長いからお手軽で強いと思うが
製品版はナルガとか裏からめくってくる奴とか色々出てくるだろうからな Switchライトのせいか
画面小さすぎて敵がどこにいるのかわからん
何回やっても攻撃が避けられん無理だわこれ 野良マガドやってて思うんだが、太刀笛は多いのは分かるが他武器もなんだかんだ使われてるんだな 特にスラアクチャアクよく見るわ ダウンロードカード買った人でアイテムパックってもうダウンロードできた?
説明文には引換時に番号が表示されるって書いてるんだけどそれらしきものが見当たらなくて 兜割は置いといてワールドじゃ見切りと居合で割と無双してた感じなの? >>913
ターゲットをロックオンカメラにすればいいんでないの? ランスのカウンターだけめっちゃガ性上がってるのは今回そういう上方修正ってことなのかな
片手剣の新モーションカウンターがクソ雑魚すぎるから同じ仕様にしろ(怒) 双剣始めたけど大剣より全然快適だわ
鬼人のスタミナの減りが割と遅い気がするけど、体験版のスキルがどうなってるのか気になる
スタミナ消費軽減系のスキル入ってるのかのぉ Liteでやってるけど設定でカメラ距離いっぱいまで引いてる >>922
vcしながらやってる時に「ファンゴぉぉお!!」て叫びたいからいないとちょっと寂しい ランスのカウンター突きはデフォでガ性+3くらいはされてそうだよな
片手盾はたとえスキルでガード性能+5にしてもランスガンスの+1くらいの性能しかないので焼石に水感ある >>918
登録したアドレスにメールきてる。
あと引き換えはまだ出来なかったから、恐らく発売後だと思われる 今回小型も大型に立ち向かうAIになってるからなのか
ファンゴは気付いたら池付近で死んでる印象しかない >>926
百猪夜行をプレゼントしよう
ヌシドスファンゴもおまけでついてくるぞ TAで結果が出てなくても使い手から高評価なランス、ネガられる片手虫棒チャアクどうして差がついたのか…
使用感、アクション有用性の差 片手盾は旋回斬り没収が痛すぎる
ワールドベースなのにあんなワールドの基本モーション没収されたの片手くらいだろう >>918
登録してあるメールアドレスに、引き換えの番号書いたメールが来るぞ
引き換えはゲーム自体が遊べるようになってからに決まってるでしょ
ゲーム上で入力するんだし 一応軸合わせ自体はいつでも出来るんだけどな 旋回ってよりは見た目特徴あるその後の突きモーション無くなったのが悲しい 片手は昔あった飛びかかり斬りが好きだったんだけどあれ飛ばなくなってから片手使わなくなった >>931
チャアクはSA含めて基本操作全般が弱体化されまくってるからなぁ
あと超高出力ぶっぱを咎めてくるのにお超高出力を弱体化して虫技で超高出力ぶっぱ推奨してるのがなんとも ランスが毎回文句少ないのは、武器としてユーザーに対してのブランディングがある程度成立してるから、攻めた調整をして失敗することないからじゃね
他の武器は作品ごとに戦い方だったり定石変わったりするしね 何回やっても勝てる気しねえわ
動画だとこれ簡単に避けれる!サービス攻撃とかいってるのすら避けれないまじでストレス貯まるだけだ >>940
ライトがどうとか動画みたいにって言う以前に、プレイヤーのスキルが低過ぎるんでしょ…
TA動画とかトップクラスのプレイヤー動画と同じに動けたら世話ないわ… >>931
虫棍はライズ固有の目玉要素が糞or体験出来ないせいでIBからただ劣化しただけどころか、ワールド初期に逆戻りしやがったからね…
チャアクはCFCでワールド以降の戦術を後押ししただけで何も変わってないどころか細かく改悪化されてる
片手は…、単純に火力が足りてないんじゃないかな? あらかじめDLで勝手にDLされてたんだけど
SDカードの方にインストールされてたので、システムからSDカードと本体間のデータ移動とかいうので本体の方に移動しておいた
これで本体にセーブデータ作ったりしてくれるようになったのかな?
詳しい人いたら教えてください >>939
以前の笛ほどじゃないけど不人気武器だったからでんでん現象が起きてただけだと思う アイテムパックのメール来てないんだけどそんなことある? >>943
4辺りから急増したからな、そういうの
「動画の通りのスキル構成にしてやってるのに勝てないからクソゲー」とか
「こいつは動画の様なスキル構成にしてないのでゆうた、俺はしてるから上手い」みたいなの >>945
セーブデータは基本本体に行われるはず
SDカードにゲーム入れてもセーブは本体だから >セーブデータは本体
あ、そうなんやありがとう
じゃあ多分これで大丈夫かな
一応純正SDカード買ってるしどっちが早いか知らないけど、多分本体に保存しておく方がいいだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。