【MHRise】モンスターハンターライズ HR259
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR258
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616121783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえず密着すると受け身不可の蛇行に当たるからやめたほうがいいぞ モンハンに限らずキャラクリ有るゲームは引継ぎ可能なキャラクリ体験版が欲しい 受け身が取れないというだけでタックルにストレスを感じる甘えた僕の身体 >>718
Liteでもamiibo読み込めるわデマ流すなや 蟲系の操作をZLワンボタンだけで済ませられる設定とか出来んかな。セットできる蟲技減ってもいいから
3DSぶりの知り合いが1月の体験版から順応できずに嘆いてるわ >>809
火力系もだけど帰還時のスタミナ回復無くしたならせめてスタミナ関連スキルを載せて欲しいわな ライトボウガンはエレメンタルリロードとかいう怪しい要素+貫通属性弾あるからな ボウガンに背中撃たれまくってつれぇわ
ひるみ軽減はよ、 >>826
尻尾叩きつけとかにカウンター超高出力とか当てようとするとダッシュで抜けられたり反撃食らいやすいんだけどあんま狙わない方がいいのかい?
タイムは良いの出せそうなんだけど被弾多くて安定しねぇ ひーんエラー落ちしちゃった😭😭😭
ちゃんと倒しました😭 >>834
安定狙うなら超出は走り回った後尻尾で突き刺す攻撃と尻尾からスクリュースラストみたいなの出す攻撃に抑えたほうが良い モンスターがスキルとかつけ出したらやべーよ
とりあえず弱点属性の耐性つけられるだけで詰む Riseは武器倍率そのまま表示に戻ったんか
まぁこっちのがいいわな ホスト変わったのが悪かったのか、2戦目野良の人いたみたい
なんにせよ乙 太刀や笛が強い強いと言われてるのがミツネで遊んでる時は分からなかったけど
マガマガでようやっと理解したわ大剣やガンスで大技叩き込みやすい敵でもTA負けてたら
敵が強くなれば強くなるほど弱くなるな大技ブッぱ武器は >>847
一瀬のモンハンはP3以降基本的にこれだな 一瀬が武器倍率そのまま派
藤岡が武器係数付き派だから何度もあっちこっちしてるんだよ 押したのに反応してないってのが本当に多いんだけどこれライズの問題? >>845
テザリングでやってるから安定しないのかな🥺
IDも変わってら😣
>>848
乙でした😭 武器係数とかいう見た目だけの意味ない数値ほんま
いや確かに3Gではうんこかついでこうげきりょく1508とかすげー!つえー!とか言ってたけど真実を知ると流石に冷める
>>854
乙 >>853
一部は製品版で改善されるみたい
大剣のタックルなんかはインタビューで明言されてたかな >>859
ありがとう
それも問題なんだけどそれ以前に攻撃ボタン押してるのに攻撃しないとかアイテム使ってるのに使わないみたいな
ボタンが反応しないことが多いのよ
プロコンでもJoy-Conでもグリコンでも あの1500って攻撃力があっても双剣みたいに攻撃回数多くないよな…あっ、って感じで駆け出しハンターの頃に気づけたし
未だにあの馬鹿でかい数字は好きだよ、手数武器の攻撃力がわからなくなるけど >>850
あーチームで変わってんのねこれ
こっちのがいいよー >>842
ありがとう
でもそしたら今度は火力足りなくなっちゃったよ
大人しくTA動画参考にしたほうが良いだろうか >>819
向こうから高速で接近してくるんですがそれは... 武器係数もかつてはモーション値の平均から割り出されたちゃんと根拠のある数値だったんだけどな
無印からモーション値がっつり変わってるのに、係数はそのままだから今の係数はなんの根拠もない ミツネで太刀のカウンターの練習してるけどやりにくい技ばっかでつまんね
ここのプロハン様たちは全技カウンター余裕なんだろうけど俺には無理だわ 俺が気持ちよくモンハンできないからつまらない
オサイズチ弱すぎるしミツネは動きうざいしちょうどいい練習相手がいない >>864
普通に移動は出来ても攻撃やアイテムの使用が出来ないタイミングで使おうとしてない?
ワールドでもアイテム拾った直後とか痕跡取った直後とかの操作受け付けない時間
ライズでもアイテム形式の環境生物取った直後はそれっぽい オサイズチとタマミツネの間にヨツミワドウでもいればよかったのに 明日はほんつばの生着替え配信あるから
このスレ10スレくらい伸びそうだな アオアシラやリオレイアがいるのにそっちをやらないのかい ここのスレ民は硬派でウツシと一瀬で抜くからそんなやわな女子には興味ないよ なんかビシュテンゴの強みってのが見えてこないんだけど
装備とかどんなんだ あいつ自身の攻撃手段がスナイパーみたいなもんだし
ガンナーに有用なスキル付いてるんじゃね何となく弓専用装備っぽい ソロだとマガド勝てるのにマルチで三乙して悲しくなってきた >>876
いや、ワールドアイスボーンと全く同じタイミングだしライズだけめっちゃ多い 一人で3乙はなかなかガチめのゆうたの素質ある
発売後はキャラ名ゆうたんじろうにしようぜ 全然ダメ
なんで、動画みたいにうまくいかんのかさっぱりわからん
全然攻撃するスキがなくて敵の周りグルグル回ってるだけでもダメージくらう
アカンわこれ レイアはサマソにカウンター合わせても当たらんから糞モンスです TA動画はそのまま参考にするのはアウトやぞ
何故なら何十何百繰り返して敵が自分に都合のいい行動パターンしてくれた時の録画だからな
普通は本人ですらそんな上手くいかんのよ ランスで絶妙な位置どりと角度でアンカーレイジすればレイアサマソからの尻尾斬り出来るけど、
調整クソむずいな 太刀でレイアのサマソ見切ると攻撃当たらんから大回転に派生出来んな
居合いもゲージ1回しかあがらんし
ミツネの方が弱いわ 太刀専だけどワールドやってなかったから見切りとかカウンターとか全然慣れねえ うおおおおチャアククリアできた!
アドバイスくれた人ありがとう! PV5見るにマガド尻尾ぐるぐる砲受けても乙ってないし実際の即死級は打ち上げと注意喚起技くらいなんじゃねぇの? 決まると気持ちいいし面白いんだけどガードよりカウンター系の技が強過ぎるのがRISEは若干気になる
カウンターが強いと言うよりガードが弱すぎると言えば良いのかなスタミナなかったらマガマガの大技に即死するし >>894
攻撃チャンスや避け方は丸々参考になるけど
いい個体の為にやり直すのは事実だけどある程度長期戦のTAで全部運任せの動きなんてやらないからな 知り合いが同梱の抽選落ちたからライト買うって言ってルけどどうしたらいいアフィかね そもそもTAはダメージ全然食らわずに済むパターンを引ける前提で
鳥をガン無視してるから強化もされてないし単にクリアの参考にするなら絶対安定はしない ストーリー駆け抜けるのかクエ全部舐め回すのか未だに迷うどちらも良いんだが 蟲技もだけどバッシュ三連撃から新モーションの旋刈り出せる辺りマジで殴り比重高くなるわ ライズはモンスターの予備動作が分かりやすく
カウンターが判定甘くて受付長いからお手軽で強いと思うが
製品版はナルガとか裏からめくってくる奴とか色々出てくるだろうからな Switchライトのせいか
画面小さすぎて敵がどこにいるのかわからん
何回やっても攻撃が避けられん無理だわこれ 野良マガドやってて思うんだが、太刀笛は多いのは分かるが他武器もなんだかんだ使われてるんだな 特にスラアクチャアクよく見るわ ダウンロードカード買った人でアイテムパックってもうダウンロードできた?
説明文には引換時に番号が表示されるって書いてるんだけどそれらしきものが見当たらなくて 兜割は置いといてワールドじゃ見切りと居合で割と無双してた感じなの? >>913
ターゲットをロックオンカメラにすればいいんでないの? ランスのカウンターだけめっちゃガ性上がってるのは今回そういう上方修正ってことなのかな
片手剣の新モーションカウンターがクソ雑魚すぎるから同じ仕様にしろ(怒) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。