【MHRise】モンスターハンターライズ HR259
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR258
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616121783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールドならともかく今作のキャラメイクなんて絶対徒労に終わるやろ >>786
今回百竜武器で自由に双属性選べるようになったぞ
属性値低いけど 野武士的なキャラ作るから太刀は合うんだが
あいつ強いから使ってるんだぜーって思われると俺はマイオ・ナブキに走りそう 顔面は諦めるけどしっくりくるボイスセットを調べないといかんなぁ 百竜、死亡回数制限時間ないのか
なら結構気軽にできるか >>771
使える弾が低レベルしかないのと特に体験版のマガドがヘビィにとっては冗談抜きで地獄としか言いようがないからね…
というかガンナーでマガドは動きについていけないと厳しすぎる >>794
>徒労に終わるやろ
意味わかってなさそう >>807
ライトや体術モリモリの弓CSならついていけるだろうけど体験版ヘビィは辛いものがあるね いいんだ
どうせ大体里で撮る
里なら拘れば報われるということを俺は知っているから マガイマガド15分避け続けることすらできなくて草 流石に死なない練習だけはするわ ヘビィだと攻撃避けられないガードしたら死ぬまで身動き取れない
カウンター使ったら鬼火に巻き込まれて爆死するの地獄だからなぁ
プロはどうやって安定させてるのあれ マガドは中距離維持し続けるのが生き延びるコツだと思うよ
張り付きだと避けにくい攻撃が2つほどあるはず 攻撃力はともかくモーションはかなり優秀だし戦ってて楽しいしかっこいいし
製品版で全武器トライしてみたいわ チャアク使うとマガドが強モーションしかしなくなるんだけどこの武器呪われてんじゃねーの?
次回作から消えちまえよ とりあえず密着すると受け身不可の蛇行に当たるからやめたほうがいいぞ モンハンに限らずキャラクリ有るゲームは引継ぎ可能なキャラクリ体験版が欲しい 受け身が取れないというだけでタックルにストレスを感じる甘えた僕の身体 >>718
Liteでもamiibo読み込めるわデマ流すなや 蟲系の操作をZLワンボタンだけで済ませられる設定とか出来んかな。セットできる蟲技減ってもいいから
3DSぶりの知り合いが1月の体験版から順応できずに嘆いてるわ >>809
火力系もだけど帰還時のスタミナ回復無くしたならせめてスタミナ関連スキルを載せて欲しいわな ライトボウガンはエレメンタルリロードとかいう怪しい要素+貫通属性弾あるからな ボウガンに背中撃たれまくってつれぇわ
ひるみ軽減はよ、 >>826
尻尾叩きつけとかにカウンター超高出力とか当てようとするとダッシュで抜けられたり反撃食らいやすいんだけどあんま狙わない方がいいのかい?
タイムは良いの出せそうなんだけど被弾多くて安定しねぇ ひーんエラー落ちしちゃった😭😭😭
ちゃんと倒しました😭 >>834
安定狙うなら超出は走り回った後尻尾で突き刺す攻撃と尻尾からスクリュースラストみたいなの出す攻撃に抑えたほうが良い モンスターがスキルとかつけ出したらやべーよ
とりあえず弱点属性の耐性つけられるだけで詰む Riseは武器倍率そのまま表示に戻ったんか
まぁこっちのがいいわな ホスト変わったのが悪かったのか、2戦目野良の人いたみたい
なんにせよ乙 太刀や笛が強い強いと言われてるのがミツネで遊んでる時は分からなかったけど
マガマガでようやっと理解したわ大剣やガンスで大技叩き込みやすい敵でもTA負けてたら
敵が強くなれば強くなるほど弱くなるな大技ブッぱ武器は >>847
一瀬のモンハンはP3以降基本的にこれだな 一瀬が武器倍率そのまま派
藤岡が武器係数付き派だから何度もあっちこっちしてるんだよ 押したのに反応してないってのが本当に多いんだけどこれライズの問題? >>845
テザリングでやってるから安定しないのかな🥺
IDも変わってら😣
>>848
乙でした😭 武器係数とかいう見た目だけの意味ない数値ほんま
いや確かに3Gではうんこかついでこうげきりょく1508とかすげー!つえー!とか言ってたけど真実を知ると流石に冷める
>>854
乙 >>853
一部は製品版で改善されるみたい
大剣のタックルなんかはインタビューで明言されてたかな >>859
ありがとう
それも問題なんだけどそれ以前に攻撃ボタン押してるのに攻撃しないとかアイテム使ってるのに使わないみたいな
ボタンが反応しないことが多いのよ
プロコンでもJoy-Conでもグリコンでも あの1500って攻撃力があっても双剣みたいに攻撃回数多くないよな…あっ、って感じで駆け出しハンターの頃に気づけたし
未だにあの馬鹿でかい数字は好きだよ、手数武器の攻撃力がわからなくなるけど >>850
あーチームで変わってんのねこれ
こっちのがいいよー >>842
ありがとう
でもそしたら今度は火力足りなくなっちゃったよ
大人しくTA動画参考にしたほうが良いだろうか >>819
向こうから高速で接近してくるんですがそれは... 武器係数もかつてはモーション値の平均から割り出されたちゃんと根拠のある数値だったんだけどな
無印からモーション値がっつり変わってるのに、係数はそのままだから今の係数はなんの根拠もない ミツネで太刀のカウンターの練習してるけどやりにくい技ばっかでつまんね
ここのプロハン様たちは全技カウンター余裕なんだろうけど俺には無理だわ 俺が気持ちよくモンハンできないからつまらない
オサイズチ弱すぎるしミツネは動きうざいしちょうどいい練習相手がいない >>864
普通に移動は出来ても攻撃やアイテムの使用が出来ないタイミングで使おうとしてない?
ワールドでもアイテム拾った直後とか痕跡取った直後とかの操作受け付けない時間
ライズでもアイテム形式の環境生物取った直後はそれっぽい オサイズチとタマミツネの間にヨツミワドウでもいればよかったのに 明日はほんつばの生着替え配信あるから
このスレ10スレくらい伸びそうだな アオアシラやリオレイアがいるのにそっちをやらないのかい ここのスレ民は硬派でウツシと一瀬で抜くからそんなやわな女子には興味ないよ なんかビシュテンゴの強みってのが見えてこないんだけど
装備とかどんなんだ あいつ自身の攻撃手段がスナイパーみたいなもんだし
ガンナーに有用なスキル付いてるんじゃね何となく弓専用装備っぽい ソロだとマガド勝てるのにマルチで三乙して悲しくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています