【MHRise】片手剣スレ Part91 【MHW】
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MHW IB、MH Riseの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ Part90 【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613100328/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>169
戦うのも上手いけどそれ以上に構成が美しすぎてワロタ
ここまでやらなきゃ無理なんだな マガドなんかよりライズの片手の普段を教えていただきたい
定点切りもなんか出来なくなり旋回ループも無いし・・・
○と△同時連打だっけ?無理だ大変すぎる マガド行ったけどこんなん無理に決まってるだろ
ミラより強い やっぱ開幕レイア操竜→マガド操竜でミツネ合流→ミツネ操竜がメジャーなんかね
開幕マガドとミツネがエリア6にいるパターンをどうしようか迷う 飛影主体で立ち回ったら倒せた
背中柔らかいから適当に当てても結構ダメージ出せて良い感じ 初討伐でギリギリ14分切れた
下手に飛ぶと謎の空中判定で落とされるのつらいわ なんだかんだ旋回でずっと殴れるけどワールドと比べると窮屈に感じるな ゴロ寝攻撃ダウンしたかと勘違いするからやめて欲しい ミツネとレイアの操縦殆ど必須なんでしょ?じゃあ無理だわ マガドの動画まじで盾しか使ってないな
水平切りとか5回ぐらいしかしてなかったぞ 頑張って頭殴るよりも鬼火付いてる部位意識しながら常に張り付いてバッ旋した方が安定する気がする
悠長に隙伺ってる時間ないわこれ 全然勝てなくてあっさりやられるのに時間だけすごい過ぎててびびるわ いや待てや
回避性能などのビルド要素が無いからこそバクステの回避性能を発揮できる状況だろ
クソ雑魚派生は気にせず純粋な万能回避手段として使っていけ 飛影があるおかげでかなり戦いやすいな
追いかけっこにも鬼火剥がしにも使える エリア1にいてくれると近いし戦いやすくていいんだがな
こいつの初期エリア全部社跡だとトップクラスに戦いにくい場所だしさ 地形がクソすぎるのと相変わらずプレイヤーの視点から消えるゴミ行動多いがそれを除けば良い なんか張り付いてたらよくわからんうちに死ぬことが多すぎるわ
太刀とかのリーチ長い武器のほうがええんかな 二連叩きつけ、尻尾びたーん、鬼火
が簡単な飛影チャンス
あとはマガの体に鬼火ついたらそこ狙う
とかかね?操龍なしで倒せる気がせんわ 他武器のクリア動画色々見てるけど振りが速くてリーチある武器は間合いが違うから
相手をより観察して対処できる感じ
というかリーチ短いってかなり大きな欠点なんだなって。初心者向け武器から外されたの当然だわ 性質上ずっと張り付いて攻撃しないといけないから予備モーションが見えてもなんのモーションかがわからないで被弾すること多いわ
取り合えずでバクステしたら受身不可の突進されて頭が一瀬になる TA見た感じ普通にやる場合でも拘束キッチリ狙っていかないときつそうだな
終盤発狂するから拘束しないとロスが酷い ワールドん時みたいにオプションでカメラ遠く出来るぞ 詰まったから色々動画見てみたけどやっぱり終盤に疲労罠鬼火解除ダウン取るのが正解っぽいなー
鬼火解除は2回目までは楽勝だけど3回目は何回やっても取れなかったから2回目の鬼火解除は終盤まで温存した方がいいのかもしれない オプションでカメラ最大まで遠くしたら逆にやりにくくなってしまった 体でかいから飛影ぽんぽん当たって気持ちいいんだけど調子乗ってたら即死するなw 俺もダウン時以外飛影ばっか使ってるわ
回復速いから被弾した時に受け身取れないって事もほとんど起きないし本当強い 強いだけで面白みは好み分かれるな
俺はこれあんま好きじゃないや 実際まじで立ち回りは飛影しかしないよね
体がでかくて当てやすいのもあるがモーションも突っ込んでくる大技以外全部飛影合わせられるもんな そんなの全武器種の虫技否定だろ
RISEがお前向けじゃないってことじゃね? おっとつい乗っかってしまった
お詫びに振り向きガード斬り練習します 背中殴ると爆アド取れる仕様だから飛影が刺さるのもデカイよな
頭狙いで飛影やるとレイアミツネより判定狭くて全然当たらないから途中まで飛影使わなかったし アイボーのジャスラばっか狙う片手は片手じゃないの次は飛影ばっか狙うのは片手じゃないか
足引っ張ることしか言えんのかな JRからFBに繋がるのは良いけどあの爆発ドーンが欲しかった 風車が出始め無敵あるしラウンドフォースの流れ組んでる感じするな
狩技最強だったなってのは置いといて バクステ、パリィ、風車と結構防御技多くなったな アイボーでもFBマンだったから助かるけどなんか狙ったところに当てづらくなってる気がする練習不足か まだオンしてないからfbが他プレイヤー尻もちさせちゃうのかだけ気になるな まぁスキルで楽に解消される可能性もあるけど タイムモンスターが一番強いという
てか属性が取り柄の片手剣の体験が無属性って頭沸いてるのかバカ本は >>217
なるわけ無いだろ
ハゲが調整してんだぞ
ハゲが有能なわけ無い https://youtu.be/udhotvBEVjQ
比較的ルート構成甘い中でクリアしてる動画見ると飛影ゲーってほど飛影使ってないし
飛影使わなくても勝てる相手なはず ソロなら飛影でFB、マルチなら風車って感じに使うかなあ 味方の攻撃でのけぞるのいい加減やめにしないか
笛さんが頭陣取ってるから尻尾殴ってるんだが正解か? 初めて体験版触れたんだけど旋回無くなっただけでこんなにも戦いにくくなるもんなんだな
ワールドから続行したのとSwitch初めて使うからコントローラーが扱いにくいのもあるのかもだけど 一応旋回っぽい事は出来るけど同時押し必要でだるいんだよな てか旋回後の突きも結構好きだったのに無くなって悲しい 属性が取り柄だったのも今は昔だし
今作がどうなるかは微妙なところ 野良マルチでやっと倒せたわ
ソロじゃ倒せる気がせん TA参考にしたらようやくソロ勝てたわ
情報なしでソロ達成したかったけど流石に無理だった
やっぱり事前準備した方が明らかにタイム早くなるな
最短距離で突っ込むプレイの方が勝ち目ないと思う とりあえずハンクの収集誘導ルート参考に罠と雷転がしとボムガエル温存して
右上のマガドアイコン下に青アイコン(瀕死サイン)出た時に隙見て全部使うと終盤楽できるぞ
エリア9の2箇所のホムラとエリア12のホムラアミキリの場所も覚えて活用できるとダメージ稼ぎやすい 要所で飛影使う立ち回りのほうが楽しいな
装備が整ってない間は事故即死があるからしっかり事前準備
バクステは回避に使う
あまり離れない
このへんかな、討伐に意識したの
操竜なしでやりたいけど無理無理ィ >>235
ちょっと位置悪いと背中でも硬い部位に当たったりするし無理に飛影しない方がいいよな
距離遠い時に安全にFBまでつなげる隙が見えた時だけ使った方が事故や予ダメ低下が起きにくい 下手に飛ぶと謎の亜空間で叩き落とされるのつらい
隙を見極めれないのが悪いんだろうけどそれにしても対空判定露骨だよなあ 頭狙おうとして腕に吸われること多くてなんともな
光ってる時にダウンとれるからそういうときだけは嬉しいけども
やはり信じられるのはバッ旋
って思ったけどマガは結構剣で切ってるわ しかしマガドはカウンター狙える行動多いから製品版はさらに優位に戦えそうだと思うわ
避けて返しに飛影撃つような箇所を結構置き換えられるはずだしな
尻尾の刺突攻撃だけは本命にカウンター当てれないからチャアクみたいな活用法は無理そうだが
後は属性優遇しまくって物理遊びできなくされてなければ・・・ >>237
これホント嫌になるよな
アプデで修正とかできるのかね 後付けで追加したのに判定雑なままだしな
口だけで元々マガド入り作った上で切り離していた可能性もなくはないが
まず間違いなく製品版も空中が危険地帯なのは変わらなさそう エアプ煽りガイジとかいう一番害悪な奴
392名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM76-M7Q/)2021/03/12(金) 12:02:46.59ID:gOI+ggMrM
まがどにさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまんらびちびちゆうたの大嫌いな時間制限がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
がちがちにかかってるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くやしい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あっぴゃああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
417名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM76-M7Q/)2021/03/12(金) 12:49:44.77ID:gOI+ggMrM
>>393
アイボですら苦戦するゆうたくんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃこのスレ常連のきみには無理だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
雑魚にはむりだよよよいのよいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
寄生もできないよよいのよいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
153名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM8b-M7Q/ [163.49.200.130])2021/03/12(金) 15:18:18.58ID:gOI+ggMrM>>154
笛とかなんかもう10分切り出てるみたいだし余裕じゃね?
昇竜は今回使えたの?
155名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM8b-M7Q/ [163.49.202.88])2021/03/12(金) 15:29:59.19ID:N2CuHwqDM
そうなんか。火力修正なし、新技なしじゃまあしゃーないわな 50回やってようやくソロ討伐できたわ
糸技まわりは使いやすいしブッパゲーになるほど強すぎないしなかなか面白いな 片手剣がダメとか言ってた人らどこいったん?
DEMO2:マガイマガド
(動画のみ・罠爆弾操竜あり)
7'41 笛
7'58 太刀
9'07 ライト
9'42 片手←new!
9'44 チャアク
10'27 ハンマー
10'31 操虫棍
11'01 スラアク
11'41 ガンス
12'47 ランス←new!
12'53 大剣
13'21 双剣
記録無 ヘビィ
記録無 弓 笛は回避の演奏ができるから一人だけ回避性能持ちみたいなものでたぶん参考にならんで 単純にこれからでかいモンスター相手にするとき飛影あるわって安心感があるのはでかい
足しか切れなかった過去とおさらばするんだ TAの土俵にすら上がれない弓さんとヘビィさん可哀想過ぎない? うーんやっぱJRのフィニッシュドッカーン無くなったの悲しいな 弱い時期もあれの為に使ってる所あったわ >>254
初日タイム伸びない武器ネガってた奴が伸びる目見えた途端黙ったりしたし見切り発車しすぎだろとは思った
動画見ればタイム伸びてない武器は明らかにまだ立ち回り確立できてないって分かるのにな 体験版とはいえTAみたいな条件にしてくる開発サイドにも問題あるわ
こういうことするから火力しか見られなくなっていく 片手は飛影ポイントさえ抑えたらあとは立ち回りの流用が効くからな >>261
これ周回ゲーだし火力が正義なのは当然だろ まあ15分しかないとまともに攻略して戦闘を楽しむ余裕とかないよな〜
体験版でやることではないとは思う あくまでお披露目の面が強いと思う
それにしても15分はちょっと…だけども
片手はもともとなんでも倒せる系だし不利なやつにはキツいが今回は飛影があるおかげでかなり良い ひたすら技の隙を待って差し込みってのは見た目の割にクラシカルな戦闘だよな
こういうターンファイトは結構好きだから楽しんでるよ
差し込みパターンが飛影頼みになってるのは問題かもしれんが 飛影の何が強いってかけ上がりの無敵でバッタ対策してるであろう攻撃も抜けれるとこだわ
レイアの空中判定とか着地時の攻撃も片手使ってるとわからんかったし このスレで片手剣でマガドクリアした人どんくらいいる?
何を意識してプレイしたか教えて欲しい
ルートパクった動画とかあれば教えてもらえたらたすかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています