【MHRise】モンスターハンターライズ HR209
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR207
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1614500976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】モンスターハンターライズ HR208
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1614570830/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投・復活が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、ボルボロス、アンジャナフ、バサルモス、ラングロトラ、ディアブロス、ラージャン
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:オンラインプレイは2月2日17時頃に終了しました。オフラインプレイは回数制限まで。
※セーブデータの削除で回数制限リセット可能。
※2月1日17時までにダウンロードしていなかった人はプレイ不可能です。
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:https://www.nintendo...h/compare/index.html
仕様の違いなどは自分で調べてください。
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ
https://fate.5ch.net...i/hunter/1611910017/
Q:Nintendo Switch モンハン同梱版は出るの?
A:「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場。特別デザインのProコントローラーも単品発売。
https://topics.ninte...23-89ea-5a7a125a2ad2
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:「Nintendo Switch新モデルの発表予定はない」。任天堂決算説明会の質疑応答で、任天堂・古川社長が明言(2021/2/2付)
https://www.famitsu....202102/02213845.html
Q:MHライズへの要望ってどこに出せば良いの?
A:https://www.capcom.c...support/form_csgame/
Q:連レスしてるコテがいるけど何者?
A:荒れるため反応せずにスルーかNG推奨
Q:要望ってちゃんと読まれてるの?
A:知るかバカ! いつの頃からか>>2のテンプレURLが短縮されちゃってるから次スレはこっちをどうぞ
Q:続投・復活が確認されてる中型・大型モンスターは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、ベリオロス、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、ボルボロス、アンジャナフ、バサルモス、ラングロトラ、ディアブロス、ラージャン
Q:DEMO版はいつまで遊べるの?
A:オンラインプレイは2月2日17時頃に終了しました。オフラインプレイは回数制限まで。
※セーブデータの削除で回数制限リセット可能。
※2月1日17時までにダウンロードしていなかった人はプレイ不可能です。
Q:ヒットエフェクト(血しぶき)の設定はできる?
A:オプション→GAMESETTING→ヒットエフェクトの表現から普通・控えめに設定可能
(公式の紹介動画ではオフになっている)
Q:キャラクターの喋る頻度は変えられる?(主人公が喋るのがダサい)
A:オプション→AUDIOからボイスの詳細設定が可能。今まで通り掛け声だけにすることもできます
タイトル画面のオプションからLANGUAGE→音声言語でMHの言語(これまでと同様ボイス)に変更可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/compare/index.html
仕様の違いなどは自分で調べてください。
Q:Switch本体、コントローラのおすすめ教えて
A:【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1611910017/
Q:Nintendo Switch モンハン同梱版は出るの?
A:「Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション」が登場。特別デザインのProコントローラーも単品発売。
https://topics.nintendo.co.jp/article/ee870b45-7d24-4523-89ea-5a7a125a2ad2
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:「Nintendo Switch新モデルの発表予定はない」。任天堂決算説明会の質疑応答で、任天堂・古川社長が明言(2021/2/2付)
https://www.famitsu.com/news/202102/02213845.html
Q:MHライズへの要望ってどこに出せば良いの?
A:https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
Q:連レスしてるコテがいるけど何者?
A:荒れるため反応せずにスルー推奨
Q:要望ってちゃんと読まれてるの?
A:知るかバカ! >>850 の方、>>1冒頭のワッチョイ補充してください 983 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bacc-zwfF [59.157.97.103])[] 2021/03/02(火) 00:12:35.51 ID:+gbt6KLF0
>>966
使い道を模索せずやる事がネガキャンだけか。負け犬みたいな人生送ってきたんだろうな
ササガイジ出てこいオッラァ😠😠 チャアクがナーフされたってなんだよ
頭痛が痛いみたいなこと言うな ササガイジ君自分からワッチョイ晒してくれてありがとね チャアク君はなんだかんだ愛されてる。ハッピーセットのオマケについてきたらみんなマックに通う >>15
次のハッピーセットは鬼滅とチャアクの二大巨頭だな チャアクの超出は大剣のキック55発分も威力あるんだぞ😡
しかもそのうち20発分は肉質無視だ
肉質無視含めて37発分くらい当たらないけどな🤪 riseチャアクを30回以上使った者のみが石を投げなさい 虫棒は猟虫周りの性能が良さそうだし属性も強そうだし、片手は立派な打撃武器になれたんだよね
オモチャアクは何もないんだよ
他とは明らかに一線を画しているよね モンハン複雑すぎないか?
いちいちコンボ覚えるのダルいわ
ダクソ並みに簡単にしてくれ チャアク使いもきっと、暗い話題にされるよりは楽しくオモチャにして欲しいと思ってるよ! >>21
どの武器も30回程度触れば
アホでもチョンでも理解できる
初っ端から覚える気力のないおっさんには向いてない 実際派生がたくさんあるだけでチャアクはやること簡単だがな 今の所の大きな不安要素は百竜夜行くらいかなあ
8、9日に乳首とイチノセサン両名の百竜夜行実機プレイ見せてほしい チャアクは強くしないでくれという方もいらっしゃいますので 逆に聞くけど地面にたこ焼き出せる武器が他にあんのか? ビシュテンゴ討伐動画みてたら我慢できなくなってきた
はやくやりてー
体験版あと27回できるから練習しとくかな
まったく虫操作ができん チャアク民は昔からネガネガしてたから一瀬菩薩様の仏罰が当たったのだ
此度の不遇は謙虚さを忘れたチャアク民への罰であり試練と知れ
このままネガネガし続ける限り何年・何十年先もずっと不遇であり続けるだろう >>23
ぶっちゃけチャアクはgpと剣盾強化さえ無くせばまだ分かりやすいわ
それなら溜め切りでビン溜めて高出当てるだけでコンボとか無いし >>32
ハンマーがちゃんと使えてるような言い方はよせ チャアク民は楽しければ弱くてもいいというランスさんの謙虚さを少しは見習えよw >>33
オサイズチも個体差の範囲超えてるしゲーム性に合わせてサイズを統一されてそうな気がする ヌシアオアシラとはマガマガくんの鬼火によって強化された個体です🤓 ネガキャン三銃士より双剣の方がタイム遅いけど何も言われてないのって属性ついてないから? ディアブロスもクソデカイから金冠か手前ビッグ固定だろう 薙ぎ払い飛円以外のあらゆる技が死んでる操虫棍
攻撃技の火力と超出力の判定が終わってるチャアク
体験版時点では欠陥品だし、製品版での修正を期待するしかないね まぁ実際狩猟笛はそのくらい毒というかクセ抜かれたことで使用率上がったし強くはなった
前の方が楽しかった気もするけど >>37
あいつら謙虚とかじゃなくて周り全く気にしてない筋トレ野郎だから… 百龍夜行ってどんどんモンスがなだれ込んできてどんどん撃破しないと負けってイベントか?
2体モンスがかぶっただけでもカオスでプレイにならんから4体とか集まってもどうするんだろな
ごりごりで倒すしかないんか? 所詮ゲームだから楽しいかどうかが一番重要なのは間違いない
ハナクソガンスとか強いけどほんと辛かった どうあがいてもワールドほどのクソ要素のオンパレードはないと思うから楽しみ グラ落とした分手抜きできないからな
WIBはグラで誤魔化してたけど >>25
まぁその通りなんだけど覚えること多すぎて他武器触るの億劫にならん?
武器の複雑化が面白さに寄与してるとも思えんし不必要な複雑さは要らなくね >>44
最近はWe Will Rock You聴きながらデュエルの研究してるらしいっすよ 個人的にライズでは操虫棍は一番死んでる武器だと思う
セルフジャンプが翔虫の機動に完全に負けてる
モンスターの対空性能がライズ仕様になって被弾率が増えた
何より開発が操虫棍を地上戦空中戦どういう風にしたいのか開発自身が迷走しているっていうのが致命的 >>49
まあ各武器の産廃攻撃削除してスッキリさせるとかは歓迎かな ランス使いもたぶん今の火力でパワガ消されたり突き三段目を強突きにされたり
レイジのクールタイム激重にされたら似たようなこと言いだしてたと思うよ モンスター4体のパートでは兵器や操竜でダメージ稼いで、ヌシが来たら強制的に兵器壊されて武器持った4人だけで戦うガチンコ対決だろな 大剣の斬り上げとか最近じゃほぼ使われないのにずっと残ってるよな
XXのブシドーみたいに溜め斬り上げくらい出来るようにすりゃ良いのに チャアクはアックスホッパーと斧強化でどこまで評価覆るかだなあ 操作が複雑ねぇ
太刀は3rdに見切りがついたくらいでシンプルだと思うけど
アイボーやってないからしばらく居合の存在忘れてたし ホッパーには全く期待してないけど簡易斧強化いうやつと反撃重視、守勢が噛み合うならワンチャンあるよなって密かに期待してる >>21
そんなコンボ嫌いのお兄さんにランスお勧め
そもそも攻撃なんかどうでも良い
敵が攻撃してる時が本番の武器 >>49
まあエネルギーある時に自分が楽しめそうな雰囲気なら開拓するとええんちゃう
色んな武器使っとくと知識関連でネット弁慶やりやすくなる >>51
跳躍は改善されてる
あと猟虫で特色だす方向性は見えてきてるぞ、vジャンプの動画だとエキス回収するだけで3色全てで小回復してる
通常型がこれであとは自動攻撃とか同時攻撃とか色々あるっぽいからまぁ並武器にはなるやろ >>63
エキス回収で体力回復してるのは橙エキスしかまだ確認されてない モンハンライズのCMいいね。
学生時代の友達が社会人になってからライズでまた狩りするってストーリー?
俺も4Gぶりにモンハン復帰だ 操虫棍に関しては全然大丈夫でしょ
猟虫タイプとか猟虫ボーナスがあるし
連動型では火力も出そうだし、エキス取って体力回復する効果もあったし
ライズは属性も強めだからX技も生きてきそう >>64
いや11:02のところで白エキス回収した時でも回復してたぞ モンハンってストーリー進めながら何の装備つくるか考えてモンスター狩ってるときが一番楽しいよね >>69
赤が確認出来てないけど楽観視してる 良くも悪くも飛円棒に戻ったおかげで虫キャンしまくるから早く回復型使ってみたいわ >>67
連動猟虫が来てもやる事はA連打で変わらんぞ
属性が強化されてもAの前に強化突きが増えるだけやぞ
モーション値見直さない限りX技は死んだまま >>30
セーブ消せばまた30回出来るぞ
間違ってソフト消すともうあの頃には戻れないから注意していけ 河童ランスティンベー説提唱します
和風だし(琉球だけど)ワンチャンある 属性武器が強くなるなら作る武器増えそうだけどそれを見越しての作りやすくしました宣言なんかね。素材要求数はそんなに変わってないと聞くが ワールドだって発売直後のスレ見てみ。神ゲーしか言ってないでw
ストーリーなんて誰がやっても楽しいのよ。まあ俺は今でも楽しいけどうまいからね( ・´ー・`) ひさしぶりのモンハン復帰なんだけど真溜め切りをあてていく戦い方が重要って書いてあったんだけど ということは昔みたいに抜刀スキルとかあんまり重要じゃなくなったの? >>81
フルで火力出したいならそりゃ相手の動き覚えて真溜め当てるのが重要アフィ
でも強化納刀と抜刀溜めでも十分戦えるから付けてもいいと思うアフィ >>84
ありがとう ないよりあったほうがそりゃいいか 強化納刀して抜刀溜め斬りしてれば充分よ
真溜めはダウン時に使う必殺技だな (´・ω・`)馬娘、怪我する→復活意外の展開ないん コロリンもいいが今作からでた強化納刀がつかいやすすぎる 有吉eeeでライズ特集があるらしいけど、いつに放送されるかね?とりあえず7日に放送されないのは確認したから、21日かね? >>90
しかもライトボウガンのカスタム技は属性強化リロードだぜ
属性ライトの時代くるな >>15
チャアクは愛されてるんじゃなくて面白く叩きやすいおもちゃ棒だから遊んでるだけなんよなあ
悲しいかな強くなったら誰も見向きもしないしマイオナ武器は弱くても一定の使用者いるから強くなってもさして使用者増えんというね
笛みたいに様変わりせんとどうしようもないね >>86
TA動画とかだと真溜め当てまくってるから、真溜めがメイン火力みたいになってるけど
あれは敵の動きを把握し尽くした先にある次元の話だから
一般人は抜刀斬りをメインにして、ダウン時などに真溜めでいいんよ 真溜めはバクチな感覚でつかってるな
当たれば儲けみたいな 大剣のTAはマジで頭おかしい
何もないところに振りかぶって気付いたらモンスターの頭かち割ってるんだもの オトモにヘイト向いたりしてこっち向かなかったら即リタ押してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています