【MHRise】モンスターハンターライズ HR198
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR197
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613991871/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんかすげえなツイッター
あんな何もかもネタバレしたらゲーム内で発見や驚きなんて何にもなくなる
ゲームからそれ奪ったらただの作業じゃん
バカなんだろな…トップが…
畑違いのバカにやらせるとこうなる 大きな釣り針でもたまに本当に情報や流れや世界的なトレンドを知らないで書き込んでしまう本物も現れるからね DLイベントの特典って
参加者が番号リークしてくれれば誰でも受け取れるんかな 未だにアフィと釣り餌の定義がよく分からん
会話と言うかレスも増えるなら良いんじゃないかと思うのだが いろんな武器触って欲しいから素材要求量減らしますってなんかズレてるよな
ハードルになってるのそこじゃねえだろもっと他に改善すべきとこあるだろ 俺がハンマー使ってる中学生だとしてチャアク使ってみるか!ってなるかなあ >>892
別にそこは良いだろ
それで素材集め面倒なカスタム強化とか
ガチャ武器最強環境にするようなバカな事しない限りは XXから来たから今はシンプルな笛しか使えないわ
ガチで操作方法とか研究したら使えるようにはなるんだろうけどそんな気力湧いてこないんだよなぁ
子供の頃ならそういうのにも熱があったのかな https://jp.ign.com/monsterhunter-rise/49841/interview/?amp=1
>それでも、武器に慣れるまでは過去作と同様に時間がかかりそうで、チュートリアルでは相変わらずコンボの一部しか確認できない。一瀬氏はすべてのコンボルートを教えることも検討したそうだが、そうすればむしろ初心者に読み解けないものになってしまう恐れがあると判断して、断念したそうだ。 動機付けって意味なら装備もランダムにした狩煉道でも作るしか…… 新規はガンランスとかチャアク使いこなしたくて触ったとしても少しやってリタイアするのが過半数な気がする
ガンスとかP3から触ってた奴らが主要人口じゃないのか じゃあもうコンボルート載ってない剣強化とかJRとか無くしてそれで調整しろよ でもやれること減らしたらギャオオオンって喚くじゃん ワールド系列は属性武器とか新たに始めるのハードル高すぎたから
武器作りやすくなるのはいいことだと思うけどな 武器カスタムはあんま面倒にしないで欲しいかな
複数の武器どころか属性使い分けるだけでも手間がきつい時がある 開発からしたらカスタムまで全部きっちりやらないと気が済まない人のことはあんま見てないんじゃない? >>909
武器カスタム自体要らんやろあれこそ延命システムだったし カスタムはクリア後、いわばやり込みの域だからな
上のURLで言ってるような話とは絡まないでしょ 武器作るのが手軽になったならやる事少なくならないようにカスタムでバランス取るのもいいんじゃない? >>905
ワールドの属性武器はハードルっつーか、最高性能がほぼ全部マムガチャというクソ環境だったのでは?
少なくともアフターマムでは
その辺から考えると、少なくとも今回武器ガチャはないと思ってもいいんだろうか・・・? 何かに脅迫されているから全てはやらされていることになるのだ >>910
むしろガン見してるぞ。アプデの度にカスタム拡張&新しいモンスの導き素材必要って露骨じゃん
極限強化もカスタム強化も藤岡モンハンだったし一瀬はXでそういうの追加しなかったからやらないって信じてるぞ・・・ >>916
そうじゃなくてまさに上で話してた敷居下げる方向の調整の対象としてって話じゃないのか ゲームの調整ってまじで難しいんだな
ストレスで禿げそう ってかそもそも別にワールドもアイスボーンも武器を最終強化まで持ってくのは
過去作と比較してもだいぶ簡単な部類じゃん(調査クエとか金チケ天チケとか)
それでライズもカスタム強化面倒な仕様にしたら結局労力的にワールドIBと変わらなかったらなんも意味なくね...? 取り上げたら騒ぐんじゃなくて
取り上げた癖に代わりに何も貰えないor貰った物が使い物にならないから騒ぐんだ >>919
まぁ調整だけで飯食える人がいるくらいには難しいとこだからな
これが誰でも出来るなら世には神ゲーが溢れてる 十中八九ヌシモンスターの専用素材はあるだろうな
何に使うかは分からんが >>916
Xだとカスタム強化どころか普通の強化の最後に天鱗とか要求するようになって悪化してたと思うけど 無いなら無いでそれに越したことはないな
でも何かしら付くことが多いからほどほどにして欲しいと思う次第 ゴジャハギの縄張り争いの動画見たけど終わった後に四つん這いで頭振ってるのラージャンのまんまじゃん
こいつ人型の新骨格じゃなくてラージャン骨格なのかよ またモーション班がゴシャハギ辺りでメイキング動画出してきそう モーションと骨格ってそんなに密接に関係してるのか? >>928
言ってるのは最終強化武器の更に強化要素の有無の事よ。
XもXXは確かに最終強化にレア素材であったり獰猛素材だったり面倒な要素はあったから
一瀬がそこを基準としてライズは作りやすさ改善しますって意味なら良いなって話 ベヒーモスがネルギガンテとドスギルオスの混成だったりナルガがオドガロンのモーション使ったりで最近はあまり当てにならない もしかしてあと30日じゃね?
新しい体験版きたらもう発売日みたいなもんだろうけど ライズはG級相当のランク名も和風になりそう
極位とか ギルドの管轄なんだから普通にマスターランクじゃないの 性格武器診断したらガンランスだったわ…
ちなみにハンマーメイン 解毒薬と漢方薬飲むモーション的に漢方薬良さそうだけどコレ効果今作はどうなってんのかね
差別化とかされてんかな 回カスとかいう麻薬並に依存性の高いバランスブレイカーはない方が幸せだぞ その救済要素がヒトダマドリと猟具生物だろ
腕に自信があるなら別に取る必要はないし自信がないなら寄り道して取ってきてもいいようにしてるんだし >>898
これいつ見ても理解不能だわ
初心者に説明しても理解できないほどの量がある
↓
じゃあ説明しなきゃオッケー🤗
余計事態悪化させてるだけじゃねーか理論として完全に破綻してんだろ
格ゲーで技表隠してた時代に逆戻りしてどうすんだアホかこいつは まぁとにかく体力スキルだけは消してくれればいいよ
あれはもう害悪だったからな そういえば体力スキルは一度も外した事なかったな
まじで必須スキルだったわ >>958
ハゲージとか極限作るくらいだし常人とは違う考えをしてらっしゃるよ 案外今回はジンオウガ出ないでGの復活マップが渓流でそこでってのもありそうな >>951
体験版で調合できるけどワールドから変わってないぞ
というか漢方薬の調合素材に解毒薬使うんだから上位互換にならないとおかしい п勹_勹
┌「 / ・ ・) ゴァー
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと31日
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、ill! !lli)i ガキンガキン!
,rr「 ,ィ´ ) uli ・ ・)i
〈_,ィ '、.m-、  ̄ ̄) (_ ペチャッ!
⌒)`  ̄´(⌒
⌒Y⌒
п勹_勹
┌「 / ・ ・)
┌「 ,:ヘ、  ̄ ̄)
,rr「 ,ィ´ ) u `u ̄´
〈_,ィ '、.m-、m あと30日 回カスも体力スキルもあればそれありきの戦闘バランスに調整されるだけだからね 大昔からある防御アップとか精霊の加護とかは別にそれありきのバランスになってないじゃん
wの時点でめちゃくちゃスキル盛れてたこととかアプデ方式によって更にインフレするようになったとか他の要因の方が大きいと思うけど スリップダメージ技が増えたのは間違いなく不動転身対策
コレと即死技はもう要らん 不動転身とかいう誰も求めてない要素かってにぶち込んでそれ対策しなくちゃいけなくなったの控えめに言って馬鹿でしょ 来週再来週辺りでPV5公開、体験版2配信ってとこか 転身を無敵時間として使われるのは想定してなかったみたいな話してたよな
流石に笑っちゃった 不動転身のメタがスリップダメで、スリップダメのメタが回カス
体力スキルはTAなどの特殊状況以外には取捨選択の余地がない点で
防御アップや精霊の加護とは全く別物
回カスは近接とガンナー格差の緩和策という意味合いもあったけどね 回カスは永続的な回復だから極端な話し不死身になるけど防御UPや精霊の加護はちゃんと死ぬ 今作もスリップ強かったらスラアクモーションにHAとかついて喜んでた俺が馬鹿みたいじゃん……… ライズは体力増強スキルと猫飯と鳥の関係どうなるんだろ、飯が無くなることはないと思うけど…
鳥いるし猫飯とスキルは同じ括りにするのかな? 回カスあると通常個体やちょっとした歴戦個体程度じゃ
ほぼ死ななくなるくらいには差が出ちゃうしな マガドは見た目もBGMもいいよなぁ
個人的に看板の中でかなり上位
クソモンスじゃなければ完璧 3/9からデモ2だけど
デモ1からどれだけ改善されてるか
多分ほとんどの何も変わってないだろう
ライズって変なこだわりを感じる デモ2はリークだとマガドが追加されるんでしょ
変わってるかどうかはワカラン レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。