【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured RISE発売後も同じように伸びるならダブルクロスの安定度は本物だ
俺も発売したら離れるだろうし なんか体力減っても回復しない人多いんだけど
基本満タン近くを維持しないと危ないと思うんだがな >>663
いや、溜めて十字キー放してやるやつ
一回振り上げて上から下にドンッてやるやつ >>718
ブレイブ状態でRRRと溜めずに押してくやつ? >>718
いやだからそれが従来のハンマーにある溜め3のスタンプだろ
溜め3+移動から発動するのは回転+ホームランだからそれ以外何があるって言うんだ? ブレとかブシのグルグルドンって感じのスタンプのことかね ソロはずっとハンマー使ってるから一応言うとスタイル除けば3Gから今までモーション一切変わってないよ
貯め2の距離が微妙に縮んだとかはどっかであったけど 状態異常中も蓄積されるなら麻痺武器とかの役割もある程度持たせられそうなんだけどな
麻痺してる間はただの火力低い武器だし ハンマーはハンマー自体が弱くなったわけじゃなくて環境で弱くなったんだよな
ジャスト回避からの溜め開始クソ遅いです!弓でも出来る溜め中のイナシがハンマーは出来ません!とか嫌がらせだろ >>725
その点サポガンは別の撃てばいいから差別化できてるね >>728
ハンマーにはハンマーの役割があったのに大剣片手槍辺りに奪われた上にSAが無いまま今に至る
ゆえに相対的に弱くなった
が正しい 3g以前はガチでハンマー強かったろ
居合術やらチャアクが出てきて死んだ 2回目以降のスタンはスタン蓄積減算するけどハンマーと狩猟笛のみ減算しなくて2回目以降も狙えるとかしたらいいのにな 3Gのうんこ以来日の目を見てない不遇武器
もうちっとSA強くしてから吹き飛ばし弱くしてくれんかな 3Gもハンマーというより武器種グロギガだったもんな
その他の覚醒爆破持ち武器種は若干押され気味でも共存してたってのに マイオナを否定されたら武器も加味した見た目装備が作れなくなってしまいユーラシアが滅ぶ
エルドラブレイドで己の狩りを見つけ出せ マイオナって言葉がすごい苦手
なんだろう悪意に満ちてる気がする
ガイジとか連呼する人に感じる嫌悪感に通じる物がある マイナーな武器を試行錯誤して愛用すること自体は良いんだよな
でもマイオナ厨って言われてるやつはそれを持ち出してほぼ上位互換に位置する性能に喧嘩売ってるガイジだからな 武装戦線とか狩猟戦線ジャケットに合いそうなズボンないかね
ブラックレザー装備したらベルトの部分が貫通しててモヤったから貫通しないズボンで チョウセンミキリワザモノシュウチュウジャクトクチョウカイシン クローズの坊やデニムだとへその隙間が開くな
スターロードコートでいい感じにカバーできるじゃんと思ったらベルト多すぎた
男キャラはしらん 貫通するかどうかまでは分からんけどガブラスのズボンとか
ジーンズっぽくて結構カッコいいと思うけど 性別わからんから男キャラはしらんけど
イーオスガブラスのやつはダメやった微妙にジャケットのだるだるしてる部分が出てしまってた
後ろ側だけ微妙に出てるの一度気になると地味にムカつくな
ベルトを黒にしてはみ出てないようにできる装備だったらまた別かも そもそもマイオナってポケモンとかの対戦ゲームで使う言葉であってモンハンは対戦じゃないんだがな
またその対戦ゲームじゃないのに謎弱体化しまくるのがモンハンなんですけどね みんなサンクス
やっぱ中々合わせるの難しいよな。後ろが気になるんだよなぁw ソロでシコシコやってる分には勝手に気持ちよくなってりゃいいけど
それを野良に持ち込んだり、ここで披露したりでレイプ魔や露出狂のイメージしかないので関わりたくないです 別に野良でもそこそこの火力をきちんと確保してるならどんな武器スタイル戦術でも良いけどな
周り吹き飛ばしといて巻き込まれる方が悪い言ったりするのは論外だけど あと4人PT組んでおきながら麻痺武器担ぐな罠落とし穴使うな指図してくるやつもな(主はともかく) ミツネ18分までつめたった
まだまだエリアル大剣負けへんで
Gミツネは飛び回りが増えてライズよりえぐいやないか
G4緊急バルファルクやれんのかいな 切れ味回復機能があると聞いてシミターアルナジトの最終強化二つとも作ってみたけど業物、匠なしだと厳しい
ロマン装備なのか? ロマンっつうかドヒキに殺された敗北者
ブレイヴだと特にだが元々太刀はコロリン回避を多用しないので刃鱗はイマイチだし
切れ味維持できたとしても元の期待値が低いので果てしなく微妙 >>706
頑張って2麻痺から3麻痺取るから許して
味方吹っ飛ばしまくるけど (…ナイフ沢山持ってければ状態異常近接いらなくなるのに…) (そんなことしたら4人でナイフ投げ続けて一生ハメられることに…) その昔スローイングナイフというナイフ専用スキルが実装されてのお
それはもう悲惨じゃった… ジョーはもう飽きたからライズではアビオルグ出してくれんかな
毎回強敵枠で出過ぎじゃ まあごつい大剣の一撃を跳ね返すのにナイフやクナイが刺さるのかとは思うが心眼大正義でトレンドスキルの仲間入り >>757
それを短いスパンで麻痺だけでなく睡眠もできるのがサポガンなんだよなあ
しかも運ゲーの剣士と違って適切なタイミングで麻痺にできる >>767
きっと剥ぎ取りナイフと同じ技術で作られてるクナイだから刺さるんじゃね
知らんけど 10しか調合材料持ち込めない持ち込めないlv2睡眠と違ってlv2麻痺弾は結構たくさん持ち込めるから反動無しで撃てるなら現実的に1睡眠2麻痺くらいまでは拘束可能なんだよな
次の耐性が800とかだとだいぶキツいけどスタン込みならギリギリいけるくらい 結局サポガンもどきって普通に立ち回れないから初心者の部屋行って勇者様してるってこと? 集会所検索のHR入力部分、下限>上限にしたらちゃんと上限下限入れ替わるようになってるけどこれ前からだっけ?
以前は入力が無視されるか上限に合わせられるかだったような。
こないだの更新で修正された? 一応アイテムスライドの順番調整できるんだな
ものすごい面倒くさいけど 天眼が Ω みたいな格好をしてる時はどこに避ければいいんだ?
残りは超特殊だけなんだがコイツはモーションがよくわからない
水ブレスや泡吐きの後に飛び込んでくる奴はまぁなんとなくわかってるつもりなんだが 原種もやるあの構えて2回滑り込むやつじゃね
割とガバガバだから上げてる方の腕側に歩いてるけど説明難しいな イベクエ装備集めてたら一部のクエがリストに無いから調べたらもう配信終了したのあるのか… 旧3DSの修理受付3月で終わりだってよ
まあ困る人そんなにいないだろうけど まぢっスカ
自分のが旧なのかNEWなのか知らないけど >>774
コンボから派生する即死技の方なら突進もプレスも向かって右にコロリンすれば当たらない
コンボの始動で使う弧を描く軌道で二連続スライディングする技の方なら距離にもよるけど基本的に軌道の内側に入るようにコロリンしとけば良い あー、上の方で右に付いてるって言ってたやつか。
付いてないから旧だぬ…。 マルチだとラウンドフォースが使えないから昇竜にしてるんだけど、正直打ちどころに困るんだよなぁ。ソロと違って
他人の方へ行っちゃうことも多いし。盾部分のリーチがしょっぱいから意外に持て余す。レベル1のラウフォでもキツいかな? 振り向きとかに合わせられそうな時にアッパーだけでも当てる方が打ち損じは無いと思う
降りる時のもそりゃあてたいけどねえ マルチでも2までなら別に問題なくね
打ち上げないラウフォで騒ぐなら太刀は担いでいけんわ ゆーてブレ太刀なら大迷惑使わんし
ラウフォを離脱時に使われるとSA無い&後方に向かって判定が広い&打ち上げやぶっ飛ばしと違って怯みだから無敵もすぐ切れる=被弾確定の場面が格段に増えるから使うの止めて欲しい
無敵貰える3の方が10倍マシ ディノの大回転にラウフォで合わせてラウフォに巻き込まれた味方がバッサリ持ってかれるの見るとヒェッてなゆ ラウフォ2なら大丈夫だと思ってる奴って貫通速射に怯まされても吹き飛ばないから平気なんだろうか マルチでラウフォ2なら許されるって思ってる奴は他人にラウフォ2されても許すのかね? ブレ太刀のカウンターがその場で大回転なら多分とんでもないヘイトモンスターになってただろうな 困ったら絶対回避と入れ替えとけば大体解決する汎用性 >>785
ソロで怒り咆哮とかに合わせて練習して無敵判定と移動に慣れとけば?
もしくは素直に絶対回避積むとか マルチでスト等のSA貧弱片手剣使うなら鉄鋼身もかなりおすすめ
ラウフォは地雷だし昇竜拳も頭に集まったメンバーを吹っ飛ばす率高いから封印大安定
実際、誰も頭に居ないから昇竜拳したら絶対回避やブレ高速ステップ等で頭に寄ってきた他メンバーを吹っ飛ばしてしまった経験があるから以降マルチでは永遠の封印を施したわ 昇竜は無理に頭狙ってないな
無敵があるからカウンター的に使ってる 魅せプ的に撃つのが味方巻き込まないコツだわな
銀のBJBに合わせるとか顎のスタンプとか 味方に当てなきゃいいだけだろラウフォみたいに全方位にばら撒くわけじゃないんだから ブラキのジャンプ飛びかかりを昇竜で空中撃墜気持ちいいいいいいぞ 他タゲもちゃんと取りに行けるブシ双ブレ太刀が居る時ぐらいだな昇竜控えるの おすすめのライトボウガン教えてくれ
開拓していきたい >>808
コンガライトはごみってことだけ覚えておけばいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています