【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どこかでバズルボローカ好きって人が専用装備組んでたのパクって使ってるけどいい感じ
連発数+1でLV1貫通弾も火力出るし連爆もスタン取れるし 左右ブレに4連発速射とか強そうに見えて微塵も強くないやつじゃん
装弾数も3だし >>684
スタン2回以上安定して取れないならマイオナの範疇だな
どうしても使うならあくまでメインは貫通1ってことを理解してね
装填数UP, 連発数+1, 弾導強化, 貫通弾・貫通矢UP+αみたいな感じかな
KOは猫飯出つけてもOK
一応麻痺1も撃てるけど反動中だからなあ
麻痺は切ってパワーバレる付けていいと思う バズルボローカはせいぜい2回ぐらいしか拘束できない以上サポ性能としてはかなり微妙だな
頭に当てないといけないから難易度も高いし
拘束時は剣士も頭に集中するから、非拘束時に連爆榴弾当てれるくらいうまくないと正直担がないでほしいかな
サポガンもどきやりたいならほかの選択肢が豊富過ぎてなあ。。。 貫通1速射で拘束サポもしたいよって人はコンガライトのほうがいいと思う
バズルボローカとかいうマイオナ武器と比べて
・スロット:0vs3
・リロード:遅いvsやや早い
・ブレ:左右小vsなし
・貫通1速射の装填数:3vs5
・サポート性能:連爆榴弾速射のみvs毒1と2、麻痺1と2、睡眠1と2
・エンターテイメント性:なしvs肥し弾速射
どっちが強いかはっきりわかんだね 武器の性能の評価の話してるのにps云々持ち出してて草 サポガン擬きの時点でマイオナでゴミなの気付いてくれ
・火力盛りナルガライトで麻痺取って戦う
・ごく一部に通常や斬裂烈光の速射
・属性ライト
・ブラキ炭鉱を初めとした大神ヶ島ハメ
これに適さないライトボウガン基本死んでるようなもんだぞ このスレライトボウガンまともに語れる奴いなくて悲しい
どうせサポガンも神ヶ島と幻神しか知らないんだろうな
mhxxライトボウガン専用スレ立てても過疎るの目に見えてるし世知辛いな >>692
HR100以下の人が多いPTでサポガンいると目に見えて当罰性効率上がるぞ
火力がすべてっていうならブレイブヘビィ以外に人権ないからな。
火力至上主義の論調ならテンプレナルガライトも論外だぞ ライトサポガンは炭鉱だったら神ヶ島と幻神が強いけど
フリーマルチならチャガンマンやコンガライトのほうが有用。
鬼ヶ島も悪くない >>694
あくまでライトボウガン担ぐならの話なんだけど
何他武器持ち出して自分のクソプレイ正当化してんだよw
そんなPS低いプレイヤーとPT組むんならそれこそ神ヶ島か鬼ヶ島でガチガチにハメればいいじゃん >>697
ん?別にライトボウガンに限った話してないぞ?
火力性能ならブレイブヘビィの一強で
サポート性能ならライトが最強ってだけ
あと神ヶ島はブラキ炭鉱にマッチしてるだけで使いずらいし汎用性は決して高くないよ スキルは
チャガンマンは
高級耳栓、状態異常攻撃2、連発数+1、装填数up、罠師
コンガライトは
反動軽減3、貫通弾up、弾道強化、装填数up
チャガンマンは聴覚保護7特殊攻撃5のS3
コンガライトは反動7S3で組める コンガライトに罠師を組み込めたら最高だったんだけどなあ
ブレイブ反動2にしても俺のお守りだと無理だった
ちな野良サポガンでボマーは不要3人いたらガイジは一人はいるから睡眠爆殺は難しいってはっきりわかんだね このID真っ赤のガイジ気持ち悪すぎるだろ
ええ感じやな〜って話してるのに理解しろよとかお前に何も聞いてねえよ バズルボローカの欠陥マイオナ指摘されたら怒ってて草
俺みたいに性能面で有用性プレゼンできないからマイオナって言われるんだぞ ここ数日野良の麻痺剣士にイライラしすぎてずっとこんな感じやで
常時俺のプレイスタイルが最高峰の頭お花畑のキチガイ 本スレも愚痴スレももう駄目だな
もう完全に彼等の日記帳だわ 麻痺剣士は継戦力においてのみサポガンに勝るから大連続狩猟なら許した
1頭クエに担いでくるやつは親でも許さない >>704
SNSでも居るな…TA前提の脳みそで最適解以外は地雷だ属性は存在意義ない言って
少しでも意にそぐわない書き込みとか動画見た途端汚いケツ向けて屁かましてくるやつ エリアル大剣とチャガンマンの書き込みとそれへのツッコミ除いたら全然伸びてない
何の意味もない勢い >>709
まあただいま伸びると思ってるのもどうかなと思うけど RISE発売後も同じように伸びるならダブルクロスの安定度は本物だ
俺も発売したら離れるだろうし なんか体力減っても回復しない人多いんだけど
基本満タン近くを維持しないと危ないと思うんだがな >>663
いや、溜めて十字キー放してやるやつ
一回振り上げて上から下にドンッてやるやつ >>718
ブレイブ状態でRRRと溜めずに押してくやつ? >>718
いやだからそれが従来のハンマーにある溜め3のスタンプだろ
溜め3+移動から発動するのは回転+ホームランだからそれ以外何があるって言うんだ? ブレとかブシのグルグルドンって感じのスタンプのことかね ソロはずっとハンマー使ってるから一応言うとスタイル除けば3Gから今までモーション一切変わってないよ
貯め2の距離が微妙に縮んだとかはどっかであったけど 状態異常中も蓄積されるなら麻痺武器とかの役割もある程度持たせられそうなんだけどな
麻痺してる間はただの火力低い武器だし ハンマーはハンマー自体が弱くなったわけじゃなくて環境で弱くなったんだよな
ジャスト回避からの溜め開始クソ遅いです!弓でも出来る溜め中のイナシがハンマーは出来ません!とか嫌がらせだろ >>725
その点サポガンは別の撃てばいいから差別化できてるね >>728
ハンマーにはハンマーの役割があったのに大剣片手槍辺りに奪われた上にSAが無いまま今に至る
ゆえに相対的に弱くなった
が正しい 3g以前はガチでハンマー強かったろ
居合術やらチャアクが出てきて死んだ 2回目以降のスタンはスタン蓄積減算するけどハンマーと狩猟笛のみ減算しなくて2回目以降も狙えるとかしたらいいのにな 3Gのうんこ以来日の目を見てない不遇武器
もうちっとSA強くしてから吹き飛ばし弱くしてくれんかな 3Gもハンマーというより武器種グロギガだったもんな
その他の覚醒爆破持ち武器種は若干押され気味でも共存してたってのに マイオナを否定されたら武器も加味した見た目装備が作れなくなってしまいユーラシアが滅ぶ
エルドラブレイドで己の狩りを見つけ出せ マイオナって言葉がすごい苦手
なんだろう悪意に満ちてる気がする
ガイジとか連呼する人に感じる嫌悪感に通じる物がある マイナーな武器を試行錯誤して愛用すること自体は良いんだよな
でもマイオナ厨って言われてるやつはそれを持ち出してほぼ上位互換に位置する性能に喧嘩売ってるガイジだからな 武装戦線とか狩猟戦線ジャケットに合いそうなズボンないかね
ブラックレザー装備したらベルトの部分が貫通しててモヤったから貫通しないズボンで チョウセンミキリワザモノシュウチュウジャクトクチョウカイシン クローズの坊やデニムだとへその隙間が開くな
スターロードコートでいい感じにカバーできるじゃんと思ったらベルト多すぎた
男キャラはしらん 貫通するかどうかまでは分からんけどガブラスのズボンとか
ジーンズっぽくて結構カッコいいと思うけど 性別わからんから男キャラはしらんけど
イーオスガブラスのやつはダメやった微妙にジャケットのだるだるしてる部分が出てしまってた
後ろ側だけ微妙に出てるの一度気になると地味にムカつくな
ベルトを黒にしてはみ出てないようにできる装備だったらまた別かも そもそもマイオナってポケモンとかの対戦ゲームで使う言葉であってモンハンは対戦じゃないんだがな
またその対戦ゲームじゃないのに謎弱体化しまくるのがモンハンなんですけどね みんなサンクス
やっぱ中々合わせるの難しいよな。後ろが気になるんだよなぁw ソロでシコシコやってる分には勝手に気持ちよくなってりゃいいけど
それを野良に持ち込んだり、ここで披露したりでレイプ魔や露出狂のイメージしかないので関わりたくないです 別に野良でもそこそこの火力をきちんと確保してるならどんな武器スタイル戦術でも良いけどな
周り吹き飛ばしといて巻き込まれる方が悪い言ったりするのは論外だけど あと4人PT組んでおきながら麻痺武器担ぐな罠落とし穴使うな指図してくるやつもな(主はともかく) ミツネ18分までつめたった
まだまだエリアル大剣負けへんで
Gミツネは飛び回りが増えてライズよりえぐいやないか
G4緊急バルファルクやれんのかいな 切れ味回復機能があると聞いてシミターアルナジトの最終強化二つとも作ってみたけど業物、匠なしだと厳しい
ロマン装備なのか? ロマンっつうかドヒキに殺された敗北者
ブレイヴだと特にだが元々太刀はコロリン回避を多用しないので刃鱗はイマイチだし
切れ味維持できたとしても元の期待値が低いので果てしなく微妙 >>706
頑張って2麻痺から3麻痺取るから許して
味方吹っ飛ばしまくるけど (…ナイフ沢山持ってければ状態異常近接いらなくなるのに…) (そんなことしたら4人でナイフ投げ続けて一生ハメられることに…) その昔スローイングナイフというナイフ専用スキルが実装されてのお
それはもう悲惨じゃった… ジョーはもう飽きたからライズではアビオルグ出してくれんかな
毎回強敵枠で出過ぎじゃ まあごつい大剣の一撃を跳ね返すのにナイフやクナイが刺さるのかとは思うが心眼大正義でトレンドスキルの仲間入り >>757
それを短いスパンで麻痺だけでなく睡眠もできるのがサポガンなんだよなあ
しかも運ゲーの剣士と違って適切なタイミングで麻痺にできる >>767
きっと剥ぎ取りナイフと同じ技術で作られてるクナイだから刺さるんじゃね
知らんけど 10しか調合材料持ち込めない持ち込めないlv2睡眠と違ってlv2麻痺弾は結構たくさん持ち込めるから反動無しで撃てるなら現実的に1睡眠2麻痺くらいまでは拘束可能なんだよな
次の耐性が800とかだとだいぶキツいけどスタン込みならギリギリいけるくらい 結局サポガンもどきって普通に立ち回れないから初心者の部屋行って勇者様してるってこと? 集会所検索のHR入力部分、下限>上限にしたらちゃんと上限下限入れ替わるようになってるけどこれ前からだっけ?
以前は入力が無視されるか上限に合わせられるかだったような。
こないだの更新で修正された? 一応アイテムスライドの順番調整できるんだな
ものすごい面倒くさいけど 天眼が Ω みたいな格好をしてる時はどこに避ければいいんだ?
残りは超特殊だけなんだがコイツはモーションがよくわからない
水ブレスや泡吐きの後に飛び込んでくる奴はまぁなんとなくわかってるつもりなんだが 原種もやるあの構えて2回滑り込むやつじゃね
割とガバガバだから上げてる方の腕側に歩いてるけど説明難しいな イベクエ装備集めてたら一部のクエがリストに無いから調べたらもう配信終了したのあるのか… 旧3DSの修理受付3月で終わりだってよ
まあ困る人そんなにいないだろうけど まぢっスカ
自分のが旧なのかNEWなのか知らないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています