【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 時短のためにやる上級者とクリアのためにやってる初心者が住み分けできてないんだからマルチが荒れるのは当たり前なんだよなあ >>30
弓のチャチさやばいよな
悲しい気持ちになるわ >>62
激しい火力インフレの中で砲撃の性能が固定な以上こういう自由度の低いシチュじゃなきゃどうしようもないわな
自分以外を一律ゴミカスにすることで優位に立つとかなろう系武器かな? 実際ソロの闘技ガンキンはフルバもブレイヴ砲撃も使い放題で楽しい Gはブレイブありきで作られてるよ
馬鹿みたいダメージ、ブレイブなしでどうやって戦えっちゅうのよ >>68
じゃあブレイブ使えよ、グダグダこんな所でわめくな エリアル自体が高速隙消し化したモンスの動きについていくの大変だしな
せめて通常コロリンとエリアル回避の使い分けが常にできればなー >>72
それな
Gは完全にエリアル殺しに来てるからな いままでエリアルで雑魚にしてたモンスターにGでカモにされる
今までの必勝パターンでいくと、当たらない、かわされてカウンターくらう
エリアルつぶしに改造されてる ブレイブありきで作られてるのならブレイブを使えばいいのでは? 下手なのを認めたくないからゲームのせいにしてるだけぞ 俺も下手くそだから獰猛ベリオと獰猛アグナと獰猛レギオスには何使っても勝てないわ
あークソ どうしても勝てないなら強走飲んでブシ双ブンブンしとけ エリアル大剣で超鏖魔クリアする実況者もいるし個人の腕前以外の何物でもないんだよなぁ ギルドスタイル狩技なしを前提に調整したらヌルゲー化しちゃうからね
シャガルマガラがいい例 エリアル大剣でも隻眼シリーズ着ればソロで超特おうま倒せたよ
(根性不屈は正義)
TAするわけではないからオトモは毒武器がオヌヌメ >>81
そんなのどの武器でも一緒だよ
並ハンの話だよ ブレイヴが楽だからといってそれだけしか使えないとマルチでろくに活躍出来ない場合もよくあるんでバランス取りめいたものを感じる
マルチで狩技使ってボコボコにするためにもエリアルだけでなくストライカーにも手を出せ ソロで勝てない人は騙されたと思って隻眼シリーズ着てみてくれ
保険ネコ飯食べればなお良い
根性不屈はソロに置いて最強スキル
その隻眼装備を作れないよって人はそのだけはマルチの力を借りよう! ガララなんてエリアル大剣のカモできたのに
囲われたらチャンスタイムでどこでも飛べて溜め当て放題
飛んでたら終わるカモ
それがG獰猛ガララ行ったら2乙30分でギリ捕獲
動きが前後になってジャンプしたら噛みつき、尻尾ハタキ落とす
獰猛化してるから体力一気に2/3削られる
ジャンプキラーに魔改造されてる
すべてもモンスターがエリアル大作取られてる
飛んだら危険状態 隻眼シリーズは気絶無効もついてるから事故防止にもなる。
乙るやつの大半の理由が「ピよる」ことなんだよね
それを防げる気絶無効は強い 隻眼シリーズは防御面だけ褒められるけど実は火力スキルも神がかってる
挑戦者2と連撃がついてるんだよね
武器スロとお守りで超会心を発動させた日には一線級の火力装備になるよ エリアル大剣ガイジだけでなく隻眼ガイジも誕生してしまったのかよ まあ隻眼は強いわな
エリアルでバルク双剣担いでお守りで弱特つければイベミラを25針で沈めるくらいには 実はほとんどの二つ名一式装備がMHX→MHXXの時に大幅に相対的に弱体化されちゃったのね(黒炎王などは顕著)
その中で隻眼シリーズは開発にも愛され大幅強化されてるから最高
1番初めに作るべき二つ名一式だと思う まあGはそんなもんだけどね
ワールドからアイスボーンのときも
すべてのモンスターに大剣真溜め封じのための多段攻撃が組み込まれて
そのかわり冰気錬成が提供されて、抜刀溜めが主流に変わったし なんでもガイジガイジ認定する人生楽しいか?
隻眼シリーズがソロにおいて有用なのは動き用もない事実であり否定する方が野暮ってもんだよ ようやくGXルーツ一式作ったけどほんとにトカゲのバケモンじゃねえか
合成しなきゃ…… Q隻眼シリーズと相性の良い武器は何ですか?
A.攻撃面を重視したいならスロット1以上の会心率が高めの装備がいいと思います
武器の会心率+連撃の30%+挑戦者2の15%=総合会心率
が高い方が超会心の効果が大きくなります。
会心率が60%を超えるなら超会心は非常に無視できない火力スキルとなります 隻眼一式自体は有用だと思うけど俺がクエ全埋めしてもなお一回も使った事ないからいまいち実感湧かない
というか不屈頼りにしなきゃいけないほど乙るならまずもうちょい練習しないか? >>101
問い合わせがあったので補足です
なぜスロット1以上がおすすめなのかというと超会心のお守りは最高でも5S3だからです
よって発動させるには最低でも武器スロ1が必要になります。 だってあんたら生存系とか快適系とか積みませんやん・・・ >>104
君みたいな全埋め廃人には必要ないかもね
もっと下手な人に向けて発信してるよ 隻眼一式有能でも作る手間には正直見合わん
ネセト、ドラゴン、GXルーツで事足りる 武器も防具も鎧裂結構使ってた
見た目も性能もピカイチ 正直気絶無効は蛇足感ある
いや有って困らないしむしろ嬉しいけどさ 隻眼も良いかもしれんけど、武装戦線着て他は各武器の必須スキル&火力スキル付ける方が好き
連撃って双剣,片手,棍以外はあまり付けたくないし Q.どうしても勝てないクエストがあります!
A.隻眼防具一式+カマキリ武器+スキル防御大発動をしてください。
防御大は防御+25されさらに防御が1.06倍されます。
不屈は2乙で防御1.3倍です
さすがにここまですれば根性もついてるのでそうそう落ちません 気絶無効いらないよ!って言うプロハン様はネセトシリーズでも根性不屈つけれるから擬似隻眼にできるよ
ただ、隻眼シリーズのスキルをネセトで完全再現できないってのは覚えておいてね
防御力も隻眼シリーズの方が上だし >>112
属性攻撃してこない
白疾風やおうま、アカアシラなどはこのスキルで完封できる
属性攻撃してくる奴らはそれぞれの属性耐性+2とかつけた方が有用度は高いと思う 武装戦線シリーズ知らなかったありがとう
胴だけで不屈発動するのは面白いな 各武器の必須とされてるスキルはソロでは必ずも必須ではない
基本的には生存スキル積んだ方がクリアすることには貢献できるよ(時間はかかるにしろ) 以上、ソロ専ハンターからのアドバイスでした
連投になってしまってすまない 136 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f691-YtfX [113.33.232.157])[] 投稿日:2021/02/17(水) 01:14:33.18 ID:iKyHFlLO0 [1/12]
チャガンマン4人マルチならガチで強いな
気絶ない分、罠貼れないステージだと弱いけど、罠貼れるステージなら拘束力高い。毒漬けもできるし隙がない
何より、毒麻痺睡眠の速射気持ち良すぎる
ソロ専ってなんだっけ お前ら天眼は何の武器で行った?
ブレイヴ太刀、もしくはストライカー片手で行こうと思ってるけどオススメ教えてくれ ブシ双剣が1番楽だった
位置取り気にせず突っ込めるのはチート >>119
エリアル双剣で言ったなあ
天眼は泡ついてる時ずっと怒ってるから挑戦者つけるのおすすめ
隻眼シリーズは挑戦者2ついてるよ >>116
最低限付けないとスタートラインにすら立てないような重要スキルを必須スキルと呼んでるんだからソロとかマルチとか関係ないぞ
大剣→抜刀技,超会心,集中
双剣→業物
貫通ボウガン→貫通弾強化,弾導
弓→矢強化,特射,(集中),(装填up)みたいな感じでさ
3ネブやリクヘストみたいな例外もあるけど、最低限付けないといけないスキルはあると思う >>119
おすすめ武器おしえてくれって言ってんのにこんなこと言うのアレだけど
よほど相性が悪いとかじゃない限り自分が慣れてるスタイル+武器でやったほうが楽なときもあるよ
ちなみに俺はエリアル操虫棍でやった >>119
毛繕後の前脚と尻尾が弱点だからメルセかドヒキ担いで弱特超会心構成でいいと思う
初手の泡を周囲に飛ばす攻撃と前方への回転攻撃、2連噛みつきはいなすってことに気をつければ楽しくカウンターできるはず
ボディプレスはポンッて音が鳴った直後にカウンターするとタイミングが合うイメージや どうみてもマルチやってる自称ソロ専ガイジは知らんけど不屈は本当にソロ専やってるとたしかにだと使える
火力目的で開幕2乙する前提で防御なんてオマケだけど >>118
チャガマがそもそも神ヶ島の劣化やからなぁ
速射つけて反動大のLv1 3連発しても蓄積値75しかないんだからヶ島で蓄積値50のLv2を撃った方が蓄積効率が良いのは明白だし、何より連爆榴弾撃てないのが痛すぎる 天眼は回転して飛んでくる技だけ多段ヒットなのかブレ太刀のカウンターミスる時あるからいなした方が安全かも MHXX狩猟笛wiki誰でも編集できるみたいだしちょっとやってみっかぁと思ったけど、あまりにも手つかず過ぎて一瞬で萎えた
この惨状じゃやったところで誰も見ないだろうからモチベも無いし ……なんで隻眼のクエで白疾風と戦わなきゃならないんだ……? 天眼ってエリアルで行けるの?
あのモッサリ回避で二つ名攻略するのは怖すぎる 初めて炭鉱ヘビィハメやったけど虚無だな
有用なお守りのためとはいえ延々とサポできる人すごい
ブレイヴリロードですら面倒になってくるわ エリアル使うにはいつ無敵時間発生するのか どの技で隙できるのかちゃんと理解してなきゃね
でも使いこなせたらとても楽しい エリアルが存在しなければ乗りが弱体化されずに4マップがまだ有用性を残していた
と思ったが4マップ消せばいいだけだろ何やってんだバ開発 双剣でミラやるならエリアルが楽
そもそもガンナーの方が遥かに楽だけど >>139
素材集めなら進んでる感覚がするけど護石堀りはほんと虚無 分断失敗してもオトモありならなんとかなるもんだな
白疾風の新規っぽい針飛ばして跳ぶやつがだいぶクソだけど 二つ名武器これだけは作っとけみたいな表見かけたんだけどあれいつ頃のやつかわからん 太刀は作ったけど他におすすめある? 今更気づいたんだけど普段使いしてたスキュラ弓マイセットに集中入ってなかったわ
まぁ戦えてたってことは強いだろうしいいか 乗りが難しいときってなんなの?
しがみつきしてもどんどん赤ゲージが進むときがある
あと3回暴れられたらまず成功しないし
やっぱり怒りのときは難しいのか >>146
宝纏のガンランス
砲撃専門プレイに最適、狩技も撃ちまくり
オストガロアの骨を壊せ >>148
二つ名、バルファルク、アルバは基本的にゲージの進行が速めに設定されている
ので最速入力、各種耳栓、味方の支援がないと達成そのものが難しい
あと基本的に怒り時はどのモンスターも激しくなるので難しくなるよ >>146
宝纏のスラアク
白疾風一式に弱点特効を積んだスラアクの正装との相性が抜群 >>151
弱特積んだら鈍器積めずでナマクラのカスじゃねえか 期待値計算してみろよ
白疾風一式+弱特の構成で宝纏スラアクを超えられるのなんてエネループ3同士のカマキリぐらいだぞ >>153
燼滅の白ゲージにすら劣ってるんだが正気で言ってんのか
切れ味の長さだけは確かに強みだがな 期待値が強みなのか斬れ味が強みなのかどっちなんだよ エリアルはヌヌなら超特から全部やったわ
獣竜はちょっとコツがいるが マルチやってるとネセトの太刀や大剣を使ってるけど切れ味+スキルをつけていない人をよく見ます。防御力+60以外で何か強みがあるんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています