【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured new3dsを数年使ってるけど左スティックは全く問題無いな
ただ右のCスティックは反応悪すぎて力入れてたら3分の1くらい表面が削れたわ 大剣使いの自分
隻眼防具を使うにあたり、連撃スキルと大剣は相性が悪いのではないか?
っと思いブシ双剣を始める
だがどうもしっくりこない
ブシ太刀、ブレ太刀もやってみたがしっくりこない
やっぱ大剣でいいわ >>614
句読点煽りとか臭い認定とか人煽ってばっかでモンハンの話題すら出てない君よりマシじゃないかな 煽られたら煽り返すのはなんJだけにしてくれませんかね >>619
隻眼で大剣使うならエリアルがいいんじゃない? 転倒はともかく気絶しててあそこまで頭振り回すのは生物としてどうなんだろう
気付いたときに吐き気MAXになってそう >>623
超特殊用だからエリアル大剣はきびちぃかも 長めになってもいいから言いたいこと1レスにまとめてほしいっすねぇホント ガイジは長文書き込む傾向ありそうだから読まれないけどな 獰猛化ロアルドロスすごいな
車庫入れ→ノーモーション飛びかかり→車庫入れ→ノーモション飛びかかり→・・・を3〜4回余裕でループしてきてびっくりした
車庫入れがもう予備動作みたいになってるから、対処はしやすいんだけど、生き物としてどうなん 助走じゃね
ロアルは走り回るのに予備動作あるタイプだからいいけど0秒で最高速度最高威力出る突進って何なんでしょうね 命かかってるから汚いやり方だろうが生き延びるのが生物としては正しいからセーフ
なおハンターは開発のルールを厳守させられるしモンスターは物理法則なりその他色々自在に無視しても許される 生き物という前提がまず間違っていたのではなかろうか このゲームたまに戦っててつまらない上に倒しても達成感微塵にも感じないモンスターいるよな 村10セルレ捕獲何回やらスン?
すぐ死ぬくせに遅延ばっかりやって
5回目いくわ
足引きずっだら絶対攻撃しないひたすら寝るの待つ 塔でのクエストってXXになってから全然増えてないんだな
特殊許可10で塔だったモンスターも超特殊やG5では溶岩島や真ん中にデカい岩があるところに引っ越してる 金雷公10の惨状が目に余ったのだろうな
超特殊は罠持ち込み無しでいいからクソ禁足地溶岩島なんかより塔でやりたかったわ >>560
レウス系の罠前離陸も接近行動だからああなるのねなるほど メランジェもアルティマも簡単に手に入るしクリスタルや古の竜骨or巨竜骨も秘境飯ザボアですぐだしで
今作フエールピッケル全然使ってねえや 戦慄でひかおま集めついでにやってたら使いきれないくらいたまったわ 真鎧玉は気付いたら400個くらい余り出すから安心しな 足りないといえば気分転換に新しい武器でも作ろうとしたら黒い塊全然足りなかったわ
ちまちま掘るの面倒臭いな >>620
2人パタンして部屋主と>>607だけでクリアしたのに
戻ったら部屋主もパタンしてて>>607が部屋主になってたって事でしよ ハンマーなんだけどさ、R1溜め→放して振り上げて下に叩くっていう
っていうのは従来からある動き? 初代からハンマーだったんで飽きて今作ではやってなかった
溜め攻撃が変わったのか変わってないのか? 溜め3です
YouTubeみるとなんか変わった攻撃してたので…( ̄・ω・ ̄) むしろ凄すぎだろw
溜め2の振り上げですら2Gが最後じゃなかったか? レンキンスタイルは3頭以上狩猟するクエストでやっと価値があるくらいだな
基本的には産廃すぎる 色々なピアスが沢山あったらロマンがあって面白いのになぁ
工匠のピアス(業物10)、鉄壁のピアス(ガ強10)、背水のピアス(底力15)、再生のピアス(回復速度15)、解放のピアス(本気15)とか欲しい 頭と胸防具はそれだけで隙間発動するシリーズがあるんだから手、胴、足にも作って欲しい。
胴は前作にはなんかあった気もするが。
最高でスキル8つ発動できそう 実用性はともかくシルバーメタルとかピンクメタルみたいにそれっぽいのあるだろ >>669
それくらいないと本気は弱すぎて誰も使わんよな >>669
それくらいないと本気は弱すぎて誰も使わんよな コンガライトを反動軽減+3装填数UP貫通弾・貫通矢UP弾導強化で罠要らない古龍戦で使ってるんだけどいい感じだわ
3回毒麻痺睡眠にしてサポ貢献して、そのあとは貫通1速射で火力貢献
野良だと目に見えて安定する
古龍の大宝玉集めがはかどるなあ
特に毒が有効なクシャルダオラには相性抜群やね どこかでバズルボローカ好きって人が専用装備組んでたのパクって使ってるけどいい感じ
連発数+1でLV1貫通弾も火力出るし連爆もスタン取れるし 左右ブレに4連発速射とか強そうに見えて微塵も強くないやつじゃん
装弾数も3だし >>684
スタン2回以上安定して取れないならマイオナの範疇だな
どうしても使うならあくまでメインは貫通1ってことを理解してね
装填数UP, 連発数+1, 弾導強化, 貫通弾・貫通矢UP+αみたいな感じかな
KOは猫飯出つけてもOK
一応麻痺1も撃てるけど反動中だからなあ
麻痺は切ってパワーバレる付けていいと思う バズルボローカはせいぜい2回ぐらいしか拘束できない以上サポ性能としてはかなり微妙だな
頭に当てないといけないから難易度も高いし
拘束時は剣士も頭に集中するから、非拘束時に連爆榴弾当てれるくらいうまくないと正直担がないでほしいかな
サポガンもどきやりたいならほかの選択肢が豊富過ぎてなあ。。。 貫通1速射で拘束サポもしたいよって人はコンガライトのほうがいいと思う
バズルボローカとかいうマイオナ武器と比べて
・スロット:0vs3
・リロード:遅いvsやや早い
・ブレ:左右小vsなし
・貫通1速射の装填数:3vs5
・サポート性能:連爆榴弾速射のみvs毒1と2、麻痺1と2、睡眠1と2
・エンターテイメント性:なしvs肥し弾速射
どっちが強いかはっきりわかんだね 武器の性能の評価の話してるのにps云々持ち出してて草 サポガン擬きの時点でマイオナでゴミなの気付いてくれ
・火力盛りナルガライトで麻痺取って戦う
・ごく一部に通常や斬裂烈光の速射
・属性ライト
・ブラキ炭鉱を初めとした大神ヶ島ハメ
これに適さないライトボウガン基本死んでるようなもんだぞ このスレライトボウガンまともに語れる奴いなくて悲しい
どうせサポガンも神ヶ島と幻神しか知らないんだろうな
mhxxライトボウガン専用スレ立てても過疎るの目に見えてるし世知辛いな >>692
HR100以下の人が多いPTでサポガンいると目に見えて当罰性効率上がるぞ
火力がすべてっていうならブレイブヘビィ以外に人権ないからな。
火力至上主義の論調ならテンプレナルガライトも論外だぞ ライトサポガンは炭鉱だったら神ヶ島と幻神が強いけど
フリーマルチならチャガンマンやコンガライトのほうが有用。
鬼ヶ島も悪くない >>694
あくまでライトボウガン担ぐならの話なんだけど
何他武器持ち出して自分のクソプレイ正当化してんだよw
そんなPS低いプレイヤーとPT組むんならそれこそ神ヶ島か鬼ヶ島でガチガチにハメればいいじゃん >>697
ん?別にライトボウガンに限った話してないぞ?
火力性能ならブレイブヘビィの一強で
サポート性能ならライトが最強ってだけ
あと神ヶ島はブラキ炭鉱にマッチしてるだけで使いずらいし汎用性は決して高くないよ スキルは
チャガンマンは
高級耳栓、状態異常攻撃2、連発数+1、装填数up、罠師
コンガライトは
反動軽減3、貫通弾up、弾道強化、装填数up
チャガンマンは聴覚保護7特殊攻撃5のS3
コンガライトは反動7S3で組める コンガライトに罠師を組み込めたら最高だったんだけどなあ
ブレイブ反動2にしても俺のお守りだと無理だった
ちな野良サポガンでボマーは不要3人いたらガイジは一人はいるから睡眠爆殺は難しいってはっきりわかんだね このID真っ赤のガイジ気持ち悪すぎるだろ
ええ感じやな〜って話してるのに理解しろよとかお前に何も聞いてねえよ バズルボローカの欠陥マイオナ指摘されたら怒ってて草
俺みたいに性能面で有用性プレゼンできないからマイオナって言われるんだぞ ここ数日野良の麻痺剣士にイライラしすぎてずっとこんな感じやで
常時俺のプレイスタイルが最高峰の頭お花畑のキチガイ 本スレも愚痴スレももう駄目だな
もう完全に彼等の日記帳だわ 麻痺剣士は継戦力においてのみサポガンに勝るから大連続狩猟なら許した
1頭クエに担いでくるやつは親でも許さない >>704
SNSでも居るな…TA前提の脳みそで最適解以外は地雷だ属性は存在意義ない言って
少しでも意にそぐわない書き込みとか動画見た途端汚いケツ向けて屁かましてくるやつ エリアル大剣とチャガンマンの書き込みとそれへのツッコミ除いたら全然伸びてない
何の意味もない勢い >>709
まあただいま伸びると思ってるのもどうかなと思うけど RISE発売後も同じように伸びるならダブルクロスの安定度は本物だ
俺も発売したら離れるだろうし なんか体力減っても回復しない人多いんだけど
基本満タン近くを維持しないと危ないと思うんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています