【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR328
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR327
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1613401603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>580
なるほどね
それは盲点だったわ
継戦力は確かに剣士のほうがあるな
大連続狩猟やG5なら一定の価値があるか
乗りが自然にできるのも強みだねー
始めて麻痺剣士肯定の意見に同感しましたありがとう アタックオンコンガで反動軽減+3, 貫通弾・貫通矢UP, 弾導強化, 装填数UP組めるんだけど
罠置けないステージなら火力も出せるサポガンとしてワンチャンあるか?
(俺のお守りじゃ罠師はつけれなかった)
この武器の強い点
・貫通弾1速射
・スロット3
・平均レベルの攻撃力330
・毒麻痺睡眠のレベル1を3発、レベル2を2発ずつ装填できる。(さらに装填数で+1)
肥し弾速射はまあうん。。。 今日すげえみそけんと広域ギルハンとチャガンマンの今年の三大ガイジ揃ってるじゃねえか 明日もまた忘れたかのように麻痺剣士ってメリット何?って言いにくる予感 >>583
ブレイブスタイルなら反動2にできるのか
でも、臨戦と全弾装填両立できないほうがきついか モンハンやると3DSのレバーの負荷がぱない。
1台目は折れたし2台目は頭取れた >>587
そんな強く入力しなくても反応するから意識して弱めにするようにしてったら?すぐ慣れるよ
レバガチャとかもくるくるではなくカチャカチャにして優しめにする >>588
ゲームで操作しているキャラが被弾しそうになると体動いちゃう系なのでヤバめのクエではつい力入っちゃうのよねー。
>>589
switch環境あまり良くないとか聞くけどどうなんだろ?
今更レバー修理するのもモンハン専用機になってるしめんどいのだが 白疾風に罠避けルーチンあると思ってたけどそうじゃなかったわ
あいつは単純に近づいてこないだけだから罠前でガン待ちしてても絶対にかからない >>590
普通に最高の環境やで
よくないとか誰に吹き込まれたんや 捕獲ライン見えてから麻痺弾撃ってようやく罠って感じだ >>590
騙されてるだろそれ
プロコンで大画面で超快適だぞ画質もいいし 3DSでもSwitchでもXXやったけど
Switchのデメリットはロードが少し遅いとこと
パネルショトカが使えないことぐらいな印象 あとはSwitch版は村とかだとプラスマイナスどっちもメニュー画面とかにできないで片方ヘルプになるのが地味に鬱陶しいくらい 俺Switchで沼地8で戦ってると処理重いんだけど3DSでも同じなの? >>586
反動軽減2にしてもギリギリ5スロスキル入れれなくて草
ブチギレそう
仕方ないから反動3で罠置けないステージ専用として組むか >>590
力むのはわかるけどね
今後のゲーム機はスティックなしのもの自体なさそうだし優しくしなれて損はないよ
プレステのスティックとか横から見てめちゃ削れてることに気付いてぞっとしてから柔らかめになったわ あと集会所もDSだと準備状況とか装備とか下画面で見れるのが便利だと思う
switchだと見れないよね? >>601
みれない
確かに
3ds→switchだと最初は違和感あること多いかもね
初めからswitchだった俺は何も不便は感じないけど >>601
みれない
確かに
3ds→switchだと最初は違和感あること多いかもね
初めからswitchだった俺は何も不便は感じないけど Switchは出発準備完了後にアクションが使えないのが無視できないデメリット あー、そういうのもあったな
フレとマルチすること多かったからそこ残念だったのに忘れてた
クエストから戻ってくるのは3DSより早いんだよな あとはフレンドの移行とかも無いからリアフレ以外だと移行後に連絡手段無いのもちょっとめんどい
フレもswitch持ってればDSの集会所で連絡した後に移行できるけど 二つ名持ち込み禁止捕獲で主が罠持ち出す
足引きずりで焦って設置するも罠スルーで寝床へ
俺と主以外無言退出後サブクリアの罠で捕獲成功
ここまではまあこんなもんだろうけど
集会酒場戻ったら俺が赤くなってるのちょっと腹立つ
イベルーツ部屋で2周で4乙かました大剣さん
糞みたいな定型たれ流さないでちゃんと根性飯食ってくださいね そんなんあったな忘れてたよ
今度からやってみるありがと ソフトの不満点に付いていつまでも簡悔だの
同じ事書いてる奴も愚痴スレ復活させてそこでやって欲しいですけどね
ID:4Cj5qSBs0の様な 3DSとswitchの相違情報など教えてくれた方たちどうも有難う(*- -)(*_ _)ペコリ
フレはリア友二人しか登録してないので問題ないけど、色々悩ましい部分もあるみたいね 睡眠弾も撃てる
万が一睡眠に失敗しても麻痺も出来る
こやし弾でモンスターのエリア移動を促して仕切り直しも出来る
貫通1速射で火力もスタミナも優秀
アタックオンコンガより捕獲クエの成功率高められる武器はないだろうな new3dsを数年使ってるけど左スティックは全く問題無いな
ただ右のCスティックは反応悪すぎて力入れてたら3分の1くらい表面が削れたわ 大剣使いの自分
隻眼防具を使うにあたり、連撃スキルと大剣は相性が悪いのではないか?
っと思いブシ双剣を始める
だがどうもしっくりこない
ブシ太刀、ブレ太刀もやってみたがしっくりこない
やっぱ大剣でいいわ >>614
句読点煽りとか臭い認定とか人煽ってばっかでモンハンの話題すら出てない君よりマシじゃないかな 煽られたら煽り返すのはなんJだけにしてくれませんかね >>619
隻眼で大剣使うならエリアルがいいんじゃない? 転倒はともかく気絶しててあそこまで頭振り回すのは生物としてどうなんだろう
気付いたときに吐き気MAXになってそう >>623
超特殊用だからエリアル大剣はきびちぃかも 長めになってもいいから言いたいこと1レスにまとめてほしいっすねぇホント ガイジは長文書き込む傾向ありそうだから読まれないけどな 獰猛化ロアルドロスすごいな
車庫入れ→ノーモーション飛びかかり→車庫入れ→ノーモション飛びかかり→・・・を3〜4回余裕でループしてきてびっくりした
車庫入れがもう予備動作みたいになってるから、対処はしやすいんだけど、生き物としてどうなん 助走じゃね
ロアルは走り回るのに予備動作あるタイプだからいいけど0秒で最高速度最高威力出る突進って何なんでしょうね 命かかってるから汚いやり方だろうが生き延びるのが生物としては正しいからセーフ
なおハンターは開発のルールを厳守させられるしモンスターは物理法則なりその他色々自在に無視しても許される 生き物という前提がまず間違っていたのではなかろうか このゲームたまに戦っててつまらない上に倒しても達成感微塵にも感じないモンスターいるよな 村10セルレ捕獲何回やらスン?
すぐ死ぬくせに遅延ばっかりやって
5回目いくわ
足引きずっだら絶対攻撃しないひたすら寝るの待つ 塔でのクエストってXXになってから全然増えてないんだな
特殊許可10で塔だったモンスターも超特殊やG5では溶岩島や真ん中にデカい岩があるところに引っ越してる 金雷公10の惨状が目に余ったのだろうな
超特殊は罠持ち込み無しでいいからクソ禁足地溶岩島なんかより塔でやりたかったわ >>560
レウス系の罠前離陸も接近行動だからああなるのねなるほど メランジェもアルティマも簡単に手に入るしクリスタルや古の竜骨or巨竜骨も秘境飯ザボアですぐだしで
今作フエールピッケル全然使ってねえや 戦慄でひかおま集めついでにやってたら使いきれないくらいたまったわ 真鎧玉は気付いたら400個くらい余り出すから安心しな 足りないといえば気分転換に新しい武器でも作ろうとしたら黒い塊全然足りなかったわ
ちまちま掘るの面倒臭いな >>620
2人パタンして部屋主と>>607だけでクリアしたのに
戻ったら部屋主もパタンしてて>>607が部屋主になってたって事でしよ ハンマーなんだけどさ、R1溜め→放して振り上げて下に叩くっていう
っていうのは従来からある動き? 初代からハンマーだったんで飽きて今作ではやってなかった
溜め攻撃が変わったのか変わってないのか? 溜め3です
YouTubeみるとなんか変わった攻撃してたので…( ̄・ω・ ̄) むしろ凄すぎだろw
溜め2の振り上げですら2Gが最後じゃなかったか? レンキンスタイルは3頭以上狩猟するクエストでやっと価値があるくらいだな
基本的には産廃すぎる 色々なピアスが沢山あったらロマンがあって面白いのになぁ
工匠のピアス(業物10)、鉄壁のピアス(ガ強10)、背水のピアス(底力15)、再生のピアス(回復速度15)、解放のピアス(本気15)とか欲しい 頭と胸防具はそれだけで隙間発動するシリーズがあるんだから手、胴、足にも作って欲しい。
胴は前作にはなんかあった気もするが。
最高でスキル8つ発動できそう 実用性はともかくシルバーメタルとかピンクメタルみたいにそれっぽいのあるだろ >>669
それくらいないと本気は弱すぎて誰も使わんよな >>669
それくらいないと本気は弱すぎて誰も使わんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています